【MHW】チャージアックススレ チャージ89回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ88回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561013062
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>227
3つ全て強化状態のボーナス効果は超出力には無かった
他技も全て試してはないが恐らく無いかと >>246
儀式が一つ増えたことで
結果としてdpsが落ちた
肝心の斧強化の内容やが
一定時間で瓶が減っていく というデメリットの方が大きい 斧強化してるタイミングあったら超出撃ってるんだよな バフバロ斧主体TAで2:20くらいだったし斧強化の評価は敵によると思うわ
つーかまだベータ チャアクの本番はスキル揃ってからだし
個人的に、このスレで攻めの守勢はもっと話題に上がっていいと思う
こんな接待スキル、他にあるかよ せめて高出力と高圧は戻して解放2は4Gの威力にしてもらわないと >>256
ワールドの例のアプデの仕様そのままならほとんどしない >>256
倍率8上がる毎に超出力榴弾ダメージ1上がる >>257
>>258
なるほど
攻撃力330に守勢3で49.5だから6くらいあがって
前作ブロス370なら55.5で7くらいあがるのか >>245
TA動画じゃない。斧強化メインってやつだから言ってんだよ >>259
お、正解
ナーフ前ならその倍超出力榴弾ダメージ上がったんだよね 初期って火事場とかつけて榴弾ビン1本で150とか出てたような・・・ 結局従来通り超出ブッパがいいの?XXよろしく斧でしばいたほうがいいの? >>262
画像残ってたわ
不屈2乙火事場5砲術3猫砲術つけてて回避装衣なしなのは覚えてる
https://i.imgur.com/hQFz8vx.jpg >>263
まだなんとも
モーション値見る限り斧強化入れて剣で動いて細かい隙に高出力入れながらビン管理するのが面白そう
勿論今まで通り斧強化入れないで超出力ブッパでも良いと思うけどダウンや罠麻痺時には斧強化入れてコンボ入れた方が火力出るね 自分的には常に斧強化入れといて今までの立ち回りしようと思うよ 立ち回りやすさでいうと斧強化切らさずに剣でうろつきながら皇室力主体で戦う方がいいのかな 超出はリスクが増えたからね
斧強化を維持しつつ適度に斧ブンブンするくらいが安定感では上だと思う 皇室力とかいう世が世なら憲兵さんに連れてかれちゃいそうなワード 皇室力の方が不思議な力がとてつもなく働いて強くなりそう モンスを強くするにはより速くアグレッシブに隙を無くし攻撃力をあげる
これしかないのに鈍足でガードもない斧モードがきのこれると思うなよ世の中たけのこなんだよ まぁ、正直超出ぶっぱの立ち回りはもう充分楽しんだから、高出でスタンとって斧絡めた立回りに移行してもいい おね超で気軽に大ダメージ稼げなくなったけど、斧強化やら使いこなせば今まで同等くらいには戦えると信じたい
あと高出力キャンセルはそのままでお願いします 斧強化自体隙でか過ぎてダウン時ですらそのまま解放ループぶっこんだ方がダメ稼げるまでないか? そればっかりはスキル積むまではわからないんじゃないか?
増弾集中強属性でかなりかわりそうではある。 ベータをやって集中無しで生きられない体になってることに気付かされた 斧強化からすぐ回転切りにいけたらなぁ。現状、斧強化後はコロリンして回転切りにしてるんだが。 https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
属性だけでなくカズヤまで!!!
弓死亡記念の分かりやすい比較画像置いときますね!!! 斧強化しないとろくにダメ稼げないなら強化持続も必須になるな
どんだけこの武器に必須スキル要求すんだよ まぁ超出は理由分かるけど高出が弱体化したのはようわからん
なんで? 斧強化維持とか斧でフレーム回避だけで貼り付くか高出強いられるけど属性がばがばで火力出せる場合くらい
超出打てば途切れるし瓶消費で超出の火力むしろ落ちるから相性悪い カプコンって格ゲーでも弱体調整好きだよな。
出来てた立回りを出来なくする調整。
そうじゃなくて上方調整でバランスとればいいのに、やらない。 >>285
超出だけ弱体したら高出でええやん?ってなるだろ? >>281
コロリンするくらいなら突進叩きつけして解放2ループか超出した方がよくない? 斧の立ち回りを強制するならせめてブレイブステップをよこせ >>285
斧強化すると無印を上回る火力を手に入れられるから
その辺のバランス調整の結果かと >>290
すまん、ダウン時の話じゃなく普段の立回りでの斧強化後の話なんだ。
斧強化後に突進はさすがに反撃もらうだろう 斧強化もっさりしてるから剣強化と違って敵が離れたから、ちょっと隙があるからついでにって出来ないんだよなあ 斧強化から変形斬りに繋げられない時点で比較的長めの隙に攻撃始めに組み込むしかないよな
そして地味に当てづらい そしてそんな長めの隙があるなら高出か超出でも当てたほうが良いと
なんなんだこのシステムは 強化前提で調整するから強化しないと火力ダウン
新システム実装すると大体こうなる >>293
>>294
よく見ればダウン時以外の話やな
確かにコロリンして剣モに戻すしかないわ
でも、強化したら自動で瓶減るから剣モで悠長にしてられないし、斧で攻撃しないとせっかくの強化が無駄やなあ だよなー、斧強化から変形切りは繋がるようにしてほしかった >>297
たぶん、斧強化は予め仕込んでおいて、その後も補充しつつ維持する類のものだと思う
あのモーションと派生が、何度も強化しなおすことを想定してるとは思えない Rainy既存立ち回りにキャンセル高出力組み込んでなしなしTAで4′25ティガ討伐だからプロハンにとっては斧ダウンも超出力弱体も痛手にはならないようだな
キャンセル高出力取り上げられる方が痛そうw
この外人プロ中のプロだからな >>300
強属性だと強化時間延びるから
とりあえず斧強化しといて高出主体の立回りでチャンス時に切り上げループなりする感じかなぁ。
あんまりビンの減りは気にする必要無さそうな感じ。βは必要スキル乗ってないからな。 キャンセル消されなければ即出せるGPとして斧強化もまだ使えるんだがな >>303
いやーさすがに超出キャンセルは削除されるだろ。残れば嬉しいけど。 前ベータデータにアイボ上乗せしただけらしいけどほんまけ? >>307
その割にハンマーのピクピクが消されてるんだけどな 斧強化を維持するってことは超出打たないってことだし、維持のために逐一チャージする必要が出てくるし、属性強化長持ちさせるために最初に2回瓶溜めなきゃいけなくなってくるし
そこまでさせられるだけの魅力が斧強化にあるかって言われるとなぁ…… なんで残らない結論になるんだ?前回修正されたからって直されるとは限らない
むしろわざと戻した可能性の方が高い ハンマーや弓のバグ消えてるのにチャアクだけ残ってるのは不可解だな
開発が気づかない訳ないし裏仕様として残したとか?
そんな筈ないよな、不自然を理由に斧ダウンや瓶消失タイミング変えたのに 基本は超出主体でダウン取ったら斧強化からのループでいいと思うよ
超出使わないとか火力ダウンにも程がある 斧強化剣強化をしてビンを切らさないようにしつつ剣と高出力で立ち回りチャンス時には斧攻撃
超出力は必殺技
みたいな感じにしたかったんだろうけど結局不動超出力ブッパが最適解になってるんだよなぁ
これやらせたいならもっと斧強化してない時の超出力下げても良かったかもだがそうするとユーザーからの反発があると思ってこんな中途半端になってしまったんだろう
てか高圧切りのモーション値を下げた理由がわからん >>283
あいつらにとってカズヤてそんな強かったんか 超高出力キャンセルと言う新アクション最高の素材をアイスボーンで公式に追加するだけで良かった気がしてきた 何かチャアク以外の他武器も太刀、弓、ガンスとか結構スレがお通夜だな。なんでこんなナーフしてんだ?意味不明だな。キャンセルしたくなってきたんだけどpsstoreって予約キャンセルできるよね? ユーザーにストレスを負担させたがる運営
やっぱりアイスボーンは始まる前にオワコンか まぁ大抵のユーザーはここで言われてる9割どうでもいいからな なんでモチベ下げる調整するんだろう
わけがわからない。
ガンスとか糞調整なんだな。 Xのころからそうだけど、強化だけすればいいのに無駄にナーフ挟みやがるからな
それで結局プラマイゼロどころかマイナスになる
詐欺だろこんなもん >>327
ガンスなんか新技使わなくていいから立ち回り一切変わらなくて楽でいいんだけどな ディレイが仕様であると仮定したうえで他武器とのバランスを考えてみるとどうだろう
モーション値弱体も鑑みれば案外いいバランスなんじゃないか?
なのでこのまま残してくれカプコン 超出でダウンとったら瓶チャージ→盾突き→斧強化斬りしてからやっと攻撃ってなったらもう起きてるよなモンスター
普通に超出撃たせてもらいます >>329
ありがとう。14日以内か、全然駄目だったw キャン高別に残してもいいけど公式で残すか消すかアナウンスしてほしい >>334
あ、ごめん。今確認したら予約作品は発売前でダウンロードしてないならいつでもキャンセル出来るみたいに書いてあったわ >>333
その段階で斧強化はもう手遅れだろう
予め仕込んでおくものだと思うよ 太刀みたいなチートをナーフするのはともかくチャアクって言うほど強い武器じゃないのにな スタンダウン計算して高出斧強化ぶんぶんしろってことだ >>335
過去に公式に名指しで修正されたものを残すと思うのか
あなたもそこまで物分かりが悪いわけじゃないだろう 強属性が主流になって高出主体が流行るかもしれないけど
βでは先に斧強化しちゃうと超出使えない縛りプレイにしかならないな >>337
斧強化予め仕込んでたら立ち回りで超出打てないじゃん
仮に瓶MAX状態で大ダウン取れてもその後考えたら超出して瓶溜めてたほうがいいでしょ >>340
じゃあなんで他のバグっぽい挙動は修正やモーション自体変更されてたりするのにわかりきったバグをわざわざ戻してるの? >>340
いや別にこ残そうが残さまいがどっちでもいいんだけどな
残すなら練習したいし修正するなら連取しなくていいし
修正するだろうけどw >>334
>>336
デジタルデラックス版でスペシャルテーマダウンロード済みだとアウトだから気を付けて >>344
単純に消し忘れだろ
そもそも他のお手軽バグと違ってわざとシビアなタイミング狙ってやらなきゃダメだから運営確認しづらいやつだし >>343
だからそのお手軽超出を抑えるための調整だって何度か言われてたろ
これまでと同じ立ち回りはリスクが上がってるから、適応するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています