【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1193
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1192
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561014637/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 達人芸とか業物は付けると快適程度で他は挑戦者やフルチャに全部負けてるくらいの調整がいるよな >>51
いいなあ。今日も仕事。土曜早朝から月曜22過ぎまでは寝ずの仕事だわ。 >>183
ソロは作業感強くなるからできればマルチでやりたいのよね
なんか一緒にワイワイやってるのが作業感薄れて気分的に楽 一度離れるとついて行けなくなってて色々調べるのがマジで面倒になるわ なんだかんだエンプレスシリーズと、単体でみてもやばいβ胴があるから
わりとフルチャ発動させてること多いわ 必死にγ集めててもどうせDLC武器、防具に食われるんだろうなとか思ったらやる気なくなってきた 達人芸は威嚇+スロ無しとか
ゴミみたいな防具だけのシリーズスキルにするべきだった Fやってるフレンドのサークルが今日からワールドに引越しするそうだ、フレはPS3しか持ってなくて真剣にPS4購入考えてるらしい 発売して1,2ヶ月くらいでhr100までやってそれ以来やってないんだけど何からやればいい?操作覚えてないレベルだけど >>193
序盤のモンスターは上位装備で狩るしかないんだから
モンスターはマスターランク仕様だけど、装備は上位装備です
なんてこともあるかも知れない 野良マム一番のハードルは自分以外のチームの質
自分以外あんまり痕跡拾わないとか、スタートの足並み揃わないとかそういうのばかり >>205
ジョーは無視していいからナナ倒して転身取れ >>203
ドラケンもカイザーも見切りは共通、ドラケンは超会心カイザーは弱特と親和性バツグンだもんな アイボ出たらどうせ店で買える初期装備がマム最高峰超えてるだろうから
無理にやる必要もないな >>205
導入された順番は、
イビルジョー → ナナ → ベヒーモス → レーシェン
とりあえずナナやれば問題ない。防具も武器も有能で最後まで使える 切れ味スキルはカイザーβ達人芸とか剛刄カラミティやってた頃が一番バランスよかった気がする 防御力というか生存能力は何よりも優先される
火力だけ積んでポコジャガ死んでる奴らみればわかるだろ そりゃG級武器の方が今のマンコ武器より強いのは間違いないけどアイボ出るまでモンハンやりませんとかでない限りショボ武器で戦いたくない層はいっぱいいる カイザーβはスキルが微妙に中途半端なのでバランス取れてたな
ほぼ生存犠牲だったし ドスジャグラス防具のスキルとか、
早食い、威嚇、オトモへの采配、不屈、しゃがみ移動速度UP
だぞ。
いくら防御力が高くても、これらのレベルが上がったマスタードジャグラス版とか欲しいか? どう頑張ってもゴミみたいな白毛しか出ないディア武器とかは今でも剛刃でいいんじゃないかとおもうときがある >>223
毎シリーズGだとスキル変わってきたの知らんのか 連撃の心得ってなんで消されたんだろう
渾身使えないスタミナ消費武器のためにあってもよかったと思うけど
アイボーでライゼクス出てシリーズスキル化とかないかな? 装飾品Gは萎えそうやなぁ、せっかく集めたのに
アイボー末期まで歴戦王ドスジャグパイセンみたいなの来ないし そこらのサイトが火力重視の装備とかテンプレにしてるからそれを真に受けて死ぬ奴は毎回いるな 変わろうが何だろうが有用な火力スキルが付いてるわけないんだよなぁ >>226
しゃがみ移動が…ななななななんと腹減り耐性に変化だー!! >>217
4gのときもG1から普通に超えたからな
チャアクは初期で普通に800超えるし最終的に1100とかそんな数字になる >>228
装飾品は合成的なシステムが来ると思ってる
流石に単純に上位互換の装飾品出すだけじゃないでしょ
武器防具なら強化元になるから既存装備も無駄にはならんけど、装飾品はそういう訳にもいかんし もし防御600↑ないと死ぬとしたら
今のスキルがどうとか言ってられねーだろ
そんなことはないと思うが 辻元「フロンティアのモンスター全部アイボーにぶっこんでやるわ」
ってなったらお前ら幾らまで金出す? 誰かマスタードじゃぐらすにツッコんでやれよ
おいしそう そういやヴァルハザクがいるからナズッチ来てもおかしくないのか 装飾品は素直に素材で生産できるようにしてくれ
多少要求厳しくても良いから この前のカプTVで映ってた武器は
スラアク 巨牛の大剣斧:840白(なし) ハンマー ガイラクローサー:1175白(雷)
防具はどれもトータルで防御650くらいだったからな
450〜500前後の現防具に例えれば-150、防御300〜350で狩りに行くようなもんじゃね?
スキル以前に防御力が足りなさそうだけど 今更生産出来るようになるとか意味わからん
今まで腐るほど回ってたプレイヤーの事考えろ >>8
マムの金属部分には破壊王必要
ついでに強属性瓶のチャージアックスには砲術珠は無意味 >>245
今のスキル盛り装備に不屈つけた方が良いやん 公式曰くMHWと同程度のボリュームだっけ?
>>246
腐るほど回ったからこそだろ
MRで有用な珠が実装されたらまた歴戦ガチャ回すのかよ >>231
ジャスト回避にならないかなって思ってる ガチャ要素を一切なくした地球防衛軍IRが、すぐに人がいなくなったから(15万本売れて現在オンに300人)、
ひょっとして装飾品ガチャは必要悪なのだろうか……。 そうそう
不屈は1スロでつくしストーリー攻略中は絶対欲しいよな
初見モンスター対峙時重宝する そのくせフルプライスとか完全に足元見てんな
外人激おこだろ >>249
今更周回なんてなんとも思わんわ
無くすくらいなら最初から導入すんなや 実際上位防具のままラスボス行く人とかいるしな
今回もどうせマスターと言えど通常個体は大したことないだろうし 防御(笑)
被弾しなければいいだろう
転身回避整備3見切り俺杖 あの値段で追加マップ1つってのは残念だな
あとは追加モンスがどれだけいるかだわ >>256
んなこと俺に言わず開発のゴミどもに言っとけ ワールドの初期モンスター30体だったので
アイボーの値段的に新規モンスターが半分の15体ぐらい来てくれるなら十分だと思ってる >>257
下位装備でゼノジーヴァ行ってる外人とかザラにいるからな >>18
追跡レベル1をエリア3で帰るという以前のやり方だと、報酬の虹色枠が2枠減る
つか、レベル1からマムやらないと報酬の虹色枠が2枠減る
怒り荒ぶる状態にはパージまでの部位破壊回数が条件
集会所16人全員がマムっているならレベル1は攻撃せずに痕跡だけ集めれば良い
集会所が8人以下ならレベル1でも大砲や落石で角の黄金剥がしつつ痕跡を集めた方が良い
要は集会所の状態でレベル1でやる事が変わる
どんな場合でもレベル1は痕跡だけ拾えば良いとか言ってる奴はゆうた 正直今まで飼いならされてきたから4000円が格安に思える 8000円までなら余裕で出せるわ >>252
ごめん間違え
誤:ガイラクローサー
正:ガイアクローサー
属性も雷じゃなく間違ってるかもしれん フロンティアから転生してワールドで無双…
なろう小説かな? 8000円まで出す✖︎
いくらでも出す
出るまで出す
ガチャ1セットの半額以下だろう >>269
なんだマム武器に強化先来ちゃったのかと思ってビビったわ良かった >>262
行きは無理、森より広いらしいからな
ちなみに森と結晶で、SSDで4秒違う
帰りは拠点がコンパクトになってる分まず確実に早くなる
>>263
公式がWと同等数のモンスター数、防具数あると発言してる
つまり26〜30体くらいは居るはず >>209
E3の試遊画像とかで防御力600こえてたからなぁ。あれ、ジャナフのマスター装備だったりしたから
武器もまた然り。 アイボーって4000円だっけ?
6000円くらいじゃなかった? MHWの大型が30に対してIBで新規5・あとは既存モンスターのMR追加だけでも
言いようにいってはフルプラ同様の大ボリュームだからな
既に発表されてる情報から新規5ってことはないだろうが まぁ実際は現状装備でさっさと進めてある程度行ったら乗り換えでしょうなティガとか被弾痛そうだったし
現状装備も更に強化はできるだろうけどHR29でカスタム強化が開放されたように
最初はHRかシナリオ進行度かキーアイテムでロックされてて強化できる頃には要らない子になってそう 久しぶりに茶々茶みたら老けたなまぁ美人やけども老けたな ワールド発売日から初めて、一度も痛撃殊が出たことないんだけど
これってバグかなんか?
逆にすげえ確率の低い超心殊はでた >>283
お守り掘りたい掘りたいまたあの頃のようにひたすらお守りを掘りたい掘りたい
発掘武器?発掘防具?マムよりマシだから来いよ アイスボーンとはいえマップもう1つくらいねえかなあ あのガラガラ声の老けたババァが美人とか、こいつ本人だろw ガチャは好きでないがガチャないと物足りない気もする
ガチャないp2Gとかの時代はなんであんなにプレイできたんだろう どうせストーリー中盤で装備作っても、すぐに乗り換えることになるから武器以外は上位装備のままで行く
Gシリーズあるある とりあえず歴戦クエの配置バランスにはメス入れて欲しい所だが
歴戦王があるなら普通の歴戦古龍いらんだろと思うし
そもそも危険度1に価値がなさ過ぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています