【MHW】チャージアックススレ チャージ88回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ87回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし斧強化を瓶消費&時間制にして気軽に解放使えないようにしたやつほんとセンスねえなぁ
斧のすっとろいモーションで立ち回りたいやつなんか4の頃からからっきしいねーっつーんだよ 斧のモーション自体が使い物にならんから火力上がったところでなんだよな 結局斧の火力が上がったところで他武器使ったほうがいいんだよな
使うとしても要所要所で使う程度だわ、メインで使うには厳しすぎる >>842
君こそ不動着て脳死で斧ぶん回してるだけだろ
なかなかあのクソ遅モーション使えるモンスターいないわ >>852
結局それなんだよな、隙でかい上に遅いから歴戦王以上の相手に立ち回れる気がしないわ
マスターアップまで2ヶ月弱はあるだろうし、ワールドでも多少は武器調整やってたから製品版までに多少手を入れてくれると思いたいけどなぁ Wで歴戦王とかベヒ相手にソロ斧メイン・瓶爆発まで中断されない時以外超出力封印して立ち回れるかといわれると、正直今はジャスト回避かイナシが無いと無理だと思うわ… 歴戦王クラスに不動斧モで振り回してたら瞬殺ですね
ハンターが GPに頼りまくりだから斧主体で立ち回る気にならん
IBではそうせざるを得ないかも知れんけど 斧モードの存在意義が無くなるのでGP仕様変えて盾突き高出なくしましたってX開発と同じ脳ミソしてんな 据え置きと思ってる奴はエアプかサイコか頭沸いてる奴 そんなんに斧ブンブンさせたいなら兄と合体しろよ
兄弟のいいとこ取りしてチャスラアックスや 評価が固まるのは強属性も実装されて最低限の珠が揃ってからだな
鉄壁も集中も増弾も無撃もない榴弾チャアクなんて・・・ W無印はナナ辺りから悪い意味でいつものモンハン感増してきたし、IBは隙潰しクソモンスとクソガチャ要素何とかして欲しいわ
Wと同じ方向でモンス強化されて珠ガチャ改善されないんだったらチャアク死ぬぞ 珠ガチャは錬金バーさんが仕事奪うな!って文句言ってたので据え置き仕様に致しました頑張ってガチャって下さい チャアク自体がなんでもできる武器だから百歩譲って火力ナーフは良いとしても
斧強化がほぼ死に要素っぽいのだけほんとなんとかしてくれ、強化したらモーションスピードあがるとか >>864
モーション値下げられめくりで超出中の被弾で斧モードだし斧モード強化されようが遅すぎて使えないし
評価は上がらなさそう >>851
4は素出し解放IIと叩きつけの斧ウロウロだが >>868
そりゃデメリットだけ切り出して考えたらそうだろう
今回の調整で逆に得られたものもあるんだから、そっちも加味しなよ 斧強化使ってやるから切り上げが最高威力とかいうクソ調整やめろ
マルチで御法度だって知ってんだろ嫌がらせかよ 超出の爽快感で使用してたから斧強制するような露骨な調整で普通につまらんこんなの別武器じゃん
モーション値とか下げてもどうでもいいから斧ダウンと瓶霧散するのだけ戻してくれ実際これが一番嫌だわ >>870
斧モード使いまくって被弾しない強いモンスターいる?
火力が上がろうがモーションがゴミだから使えないって話ですけど 今回の変更で一番クソなのは間違いなく斧状態でダウンだわ >>870
得られたものってあるんだろうか…
失ったものは凄い多いんだけどなぁ 得られたというか、立ち回りを大きく変えさせられたというか・・・
9月からこの仕様なのはほぼ確定だし慣れるしかない
超出一辺倒じゃなくて選択肢が出来たのはいい事だ クラッチクローから△○で乗りフィニッシュと同じ超出力(盾未強化なら高出力)が出せてスタン狙えるなら陸超出力封印してもいいんだけどな… 従来の火力を出そうとしたら斧モ多用しなきゃいけなくなるのを選択肢が増えたって言うのはなんとも違和感あるな GP高出超出に斧強化と守勢乗ってるんだろ?
モーション値下げられても出せるダメージは上がるんと違うの 得られたものって明らかに不具合なのに謎の仕様扱いされてわざわざ納刀後にレバーニュートラルしなきゃいけなかった納刀スリンガーをやらなくてよくなったことくらいじゃね >>880
従来通り超出メインで行こうとしてソレに斧強化を乗せようと思ったら超出ぶっ放す度に斧強化挟む必要ある
斧強化入れる隙って結構でかいから従来ならその間に火力出せる 超出が楽しくて使ってたんだけどなぁ
すっとろい斧モード強制されるの困るわ
ほんと調整のセンスねぇわ 4Gが一番綺麗に使い分け出来たな
クロスよりはマシか… 得られたもの
・斧のモーション値強化
・斧強化
失ったもの
・超出高出高圧のモーション値減少
・超出の瓶消費タイミング
・ダウン時に斧状態
うーん? ナーフされたとは言え他武器に比べたら酷くなってないと言うか、超出ぶっぱ脳死一択からコンボ覚えたり慣れないといけなくなったの調整具合は良い傾向なんだろう リスクリターンが釣り合わないから駄目なんだろ
ディレイ高出が公式テクニック化して後隙と火力補充できるようになればいいぞ 超高も別に弱体化するならいくらでもタイミングあったろうに5000円払って数カ月待って手に入るDLCでわざわざ弱くされるのめっちゃ気落ちするなオイ 斧強化で結果的に威力上がるから素の状態は弱体化って判断なのか?
どうせなら高出撃った時点で斧強化も解除にしてほしかったわ 使う選択肢が増えるんじゃなくて使わないと火力落ちるからな
明確な弱体化だよ まあ斧モードみたいなリスクしかない状態が強くなるのは悪いことじゃないさ
超出も相打ち覚悟のお願いぶっぱがダメになっただけだし よくよく考えるとたしかに超出で振りかぶった状態で被弾したら剣モードに戻ってるのは見た目的におかしいし開発もそう思ったから変更したんだろうけど別に今じゃなくてもっと前の段階で変えられただろって話よ
なんでこのタイミングでわざわざ萎えさせるようなことをするのか 斧強化さぁ
△(斬り上げ)→○(ぶん回し)→ループ
△(斬り上げ)→△(縦斬り)→ループ
これどっちがDPS高いんや?
下は瓶を消費しないけど似たようなダメージは出てるから
意味がわからんw >>885
モーション値現象は影響度を理解できてないけど、超出の瓶消滅がひどい
なんで放出してないエネルギーが虚空に消えるんだよ ガンスのハナクソに比べたらチャアクの悩みなんて本当に些細な事だと言う事に気付きました
可哀想でガンスねぇ とりあえず弱体化ご愁傷様。他の武器の足を引っ張らないよう頑張ってな ガンスはナーフされてないでしょ
追加要素が空気なだけで ガンスは今まで通りの戦いできるから別にいいけどね
チャアクもワールド仕様とまったく変わってない方がいいくらいだわ 純粋に選択肢が増えた大剣とか新モーションがうんこなだけで別に既存のモーションに変化のないガンスと比べたら既存モーション弱体化された上で開発に新しい動きを強要されるチャアクの調整って結構ひどいな
まぁ嫌われてるのは今までのアプデでわかってたがこんなに露骨にやるとは 高圧属性斬りを何故ナーフした?
剣強化はむしろ強化もらっていいぐらいでしょ
持続時間延ばして…… まあ弱体化すんだったらもっと前にって感じはあったな
今やってるやつらが死ぬほど楽しみにしてるアイスボーンと一緒に弱体化いれんのは性格悪すぎや おかしいな
動画紹介された時はテンション上がってたはずなんだが
ティガをやればやるほど不動転身ない場合にどう火力稼げばいいかわからなくなる... β初日はみんな楽しそうだったのにどうしてこうなった 今まで通り超出力で戦うんだよ
モーション値が下がって瓶消費のタイミングが早くなりダウン時は斧状態の超出力で やっぱ斧強化は微妙だったか
そんな気がしたんだよな
転身でも着てないとあの状態維持してらんないって
被弾して立ち上がると斧状態ってチャアク使ってる人間からすりゃ冷や汗モンだもん ワールドからのチャアク民だから斧で立ち回れないわ
回転斬りGPがもう少し安定すればなーって感じ
なのでダウンした時にしか斧使ってない 斧状態で立ち回るなんてまるで兄さんみたいじゃないか! 回避行動がないガードも咄嗟にできない斧で立ち回れとか回避装備でもないと難しいぞ 兄さんと同じような武器調整にしたいのかね
なぜ駄目な方に合わせようとするのか
スラアク兄さんを上位調整すればいいのに スラアクの剣モ並みの鈍足に斧モらしいモーションの長さ
兄へのリスペクトが熱い!! 斧での立ち回りはともかく吹っ飛ばされた後に斧モードで復帰させるのはやめてほしい
ネギ戦で1回ミスったら途端に死が見えるわ Twitterのリプレイだとイチャモン勢の影に埋もれそうだからちゃんと公式サイトからメール送った方がいいかな
要はカプコンはクラッチクローで肉質柔らかくした状態で超高撃つと斧ダメが強すぎると思ってナーフしたんだろうけど それは考えすぎだし 高出と高圧までナーフする意味がわからんよな 斧状態でダウンしたら斧のままって理屈的にはそりゃそうだけどな、今までがおかしかった
でも、きついよな ようやくチャアク全種類作成終わったこれでいつでもアイスボーンきて大丈夫たま 4800円払って弱体化した武器使える気分はどうだ? 斧強化のモーションの終わりをもっと早めて、斧強化のGPを発生を早めた上で変形GP並にガバくして、後はスラアクの斧に追加した切り下がりみたいなのをチャアクにくれたらとても嬉しい
まぁ最後のは無理だろうけど前の二つは頼むわ
斧状態をもう少し使いやすくしよう
ほんとは斧から即出せるGP技があればいいんだけどな 斧強化しといて剣モ主体で戦えば良くね?
GPからは斧変形斬りか高出
超出封印して瓶切らさなければ斧強化掛け直さなくていいし 強さは斧強化した強属性ビン使ってみないとなんとも
榴弾は安定した強さ求めるなら守勢スキルつけてGP狙いつつ超出撃っていくスタイルで良さそうな気もするしな
ただ、アイスボーンで火力出す為の行動がもし斧主体となったら正直つまらん 属性瓶で斧をより強くしたかったってのが意図だとしても
超出のモーション値を弱体化する意味ないだろ元から超出主体じゃなかったんだから 自分は剣で張り付きつつGPからのカウンターで適当にながすワールドチャアクしか知らないんで疑問なんだけど、これまでのシリーズではどう立ち回ってたん?
超出ぶっぱつまんねとかぶーたれてたのちょいちょい見てきたしスレが悲観的になってること自体正直意外だわ 斧モードは全てが糞すぎて強化されても使う気にならんなw >>933
今では超出ゴリゴリ使えてるけど前までは超出撃ったら盾強化消えてたんやで…(´・ω・`)
特にXとか超出撃つという選択肢なんか無かった 現段階で完全に評価は出来ないけど擁護しかしてない奴はなぁ 次スレからIP入れよう
ネガる意見も分かるが、いい加減聞き飽きた
さっさと他に渡って欲しいくらい 攻撃をGPで受けて超出叩き込むのが楽しい武器だと思ってたから
この調整は残念だな >>938
ほんとにな
新モーションきてウッキウキなのは分かるけど冷静に考えたら決して手放しで喜べるような調整じゃないんだけどな たぶん今までと戦い方は変わらんよGPで凌いでチャンスに超出力
ティガTAでもまったく斧強化使ってねえ 興醒めさせに行くとか面白いセンスしてるよな
簡悔精神極まった開発もさぞ歓喜してるだろう
とりあえずユーザーの意見として予約キャンセルしよう それって結局選択肢が増えたとか斧強化でトントンとかじゃなくて弱体化したってことじゃん なんかアイスボーンのチャアクごちゃついてるんだよな >>944
実際そうじゃね
斧が強いのって相手がサンドバッグかこっちが不動転身着てるときくらいだろ 盾強化と斧強化にばっか意識がいって剣教化の使いどころがよくわからん >>947
剣強化は心眼目的で付与される事が多い
強化時間も短いし無理してやる必要はないかと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。