【MHW】操虫棍スレ 36匹目
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操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 35匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559413537/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 装衣回し前提だと虫棒はかなり楽よ。強化しやすいのと羽部分の白棘を破壊しやすいから
虫キャン無理とか戦略立てられませんとかなら確かに相性悪いかも。ソロの話だけどね >>76
お前4Gの棍使ったら全身の穴から血を吹き出しながらテクノブレイクしそうだな 堅実に立ち回ると特徴皆無で超地味だし下手な奴はバッタするからめっちゃ悪目立ちする武器ではあるよな 王ネギマルチスレ覗いてみたら思った以上に殺伐としてて草
考えてみればソロの方が圧倒的に楽な中あえてマルチに来るのってソロじゃ倒せない勢が7割、俺がキャリーしてやるよ勢が2割、あえてマルチの阿鼻叫喚を楽しみたい勢が1割って感じだろ
そんな連中が寄り集まって体力2.5倍で白棘耐久度が爆上がりで他人狙いの突進とダイブで暴れ回る王ネギに挑んでく訳よ
当然成功率は低いし、ソロでクリア出来ない勢からしたら挑む度に味方ガチャでイライラは募るしでスレも怨嗟の声だらけになるわな 個人的に操虫棍使ってる理由はポールウェポンだからってのが大きい ここ最近のMHはマルチよりソロの方が安定するからな・・・
玉ねぎの調整は最高に面白い
ただ体力あげて硬くしてモーションキャンセルでしか調整できなかったカプにしては面白い調整だったなー
マスタークラスもこんな感じで調整してくれるといいな
ただナナフレアはやりすぎだと思った そもそもソロよりマルチのが難易度高いってのがおかしな話だよな
4人でやるのが最大の魅力と言っていいゲームなのに 四人でやるのが一番の魅力なんだから四人で簡単にボコボコに出来ちゃったらつまらんだろ その結果がこれやん
最大の魅力を縛りにしてどうすんねん まぁこれからは上手い奴がマルチするなら二人でやるのがいいやろなぁ 弱者救済の側面もあったもんだしな
自信ある人は一人で、苦手な人は皆で。で誰も不幸にならないのにな ナナフレアとかハザク瘴気のダメージ上げましたみたいなのは誰も求めてない 効率重視ならソロで黙々と、マルチはわちゃわちゃ感を楽しむ調整は割と好き
寄ってたかって殴ってたら尻尾切る暇もなく死んじゃいましたってのは味気ない
ただマルチのスタン耐性はやりすぎ虫でスタン取れない だって簡単にクリアされたら悔しいんやからしゃーない 要は調整の問題よな。今回はミスってるってだけで
公式は長持ちさせたいのかも知れんけど難易度で延命は寧ろ選民、過疎化の衰退ルートだし 歴戦王が実装されるまでは(マルチ前提のベヒレーシェンは除いて)大して強敵が居なかったから目立たなかったけど、今作ってソロで勝てないプレイヤーにとってはかなり辛い仕様よな
王ネギにしてもソロで狩れる奴らは何度かソロ周回してサクッと卒業、魔境のマルチには行きたきゃどうぞって感じで済むけどソロで狩れないとなるとチケット集まるまでひたすら魔境で味方に恵まれる事を祈る事を繰り返すしかないっていうこの格差社会よ 王ネギやっと10分切れた!今回はもう満足だ
5分とか6分とかいってるプロハンは頭の中どうなってんのよ >>106
ほんそれ。勝てない奴は引退か苦行。勝てる奴は一人で周回の寂しいゲームになるんだよなぁ… 難易度もそうだけどマルチがやりづらくてな
何のクエ貼ってあるかもわからないし
4人部屋も立てられるようにしてほしかったわ 一緒にやれるフレンド作ったりサークル入ったりすればいいじゃない サークルは義務感が出てきそうで敬遠してるなぁ。気ままにプレイしたいわ。 フレンドも同じで内心切りたくてしょうがないわ。
ゲームするときくらい1人気ままに自由でいたい。 フレもいるけど時間合わないことなんてままあるしな
野良でやりたいときもあるさ 適当に集会所入って同じPTになった奴にチャットで話しかけたら気さくに答えてくれるぐらいが一番心地いいわ。
無言集会所とか言われてるけどこっちから話しかけたら結構みんな返してくれるからな。 そういえばワールドしか知らないけどXXのエリアルって全武器が空中戦法できて
そっちのほうが操虫棍の特色薄れてたんじゃないの? >>109
救難のおかげで今までで一番マルチやりやすいんだけど
一年プレイしたのこれとP2Gだけだわ そもそも操虫棍の跳躍は強いわけでもなかったし
他の武器がセルフジャンプできたところで別に?って感じだった
カタパルト跳躍は差し込みに便利な唯一の武器だったしな >>106
アイボーからはとりあえず4人でスタートして、1乙でもしようものならホストに即蹴られるだろうな 4人と3人で敵の体力が変わらないのはその辺を危惧しての設定な気もする 簡単にクリアされたら〜ってあるけどゲームとして面白けりゃ簡単でも周回するしな
タイマンしたいならそれこそ別ゲーでいい 虫棒使い始めたばっかなんだけど寝てる敵殴り起こすときってどの動き使うのがいいの? 飛円斬りの2段目を華麗に当てていこうぜ
マジレスするとそれでもモーション値は溜め無し大剣抜刀以下だし素直に爆弾で良いと思う おい!
急襲!!
なんもないところで空振りしても着地で空振りするぞ!!!
かいさーんかいさーん! 連投すまぬ。
急襲→要らない着地攻撃→飛燕
と派生できるみたいなので
ダメージソースの新しいルートになる?かも?しれない…
出掛けるので後はパイセン方に任せた!
クラッチは触っていない。 急襲モーション値的には飛円2段目とほぼ一緒、派生する印当ては1段目がカスダメ2段目が急襲よりちょっと弱いくらい
印当てそのものはキャンセル不可で2段目振った直後からキャンセルや地上派生が可能ってとこか
急襲後の虫アタックは多段ヒット貫通でそこそこだったけど普段からこれくらい本気出してくれたらいいのに
猟虫強化ははっきり測ってないけどスリンガー消費1で持続5分くらい? 急襲突きの最後の振り回すモーション要らねぇ
突きから猟虫アタックだけの方がかっこいいような・・・ 武器だし状態でクラッチアロー出すの人間に無理じゃね? 言うてもモーション値自体は問題ないでしょ急襲
当てられる時に当てりゃよろしい とりあえずドスジャグラスを急襲オンリーで倒したけど一度も乗りになることはなかった ベータテストの要望みたいなのって登録フォームとかあるのかな?
急襲着地後の要らない攻撃を
出すか出さぬかプレイヤーに操作させてくれ… mhwからハンターが向いた方向で虫飛ばしても真っ直ぐしか虫飛ばんから二色違うの揃えたくても結局同じ色しかとれないか一色ずつ取るだけなんだが はい、厨武器の座はいただきました
もはや負ける気がしない >>151
緑2つ保持とか出きるなら便利かも?
無理よな 猟虫強化力の方は持続長かったけど技の方はそうでもないわ、餌が石ころだからかもしれんが(上書き延長は可
技の3色延長は順当?に1.5倍なようで これ要望とか出せるの?
どこに出せば良い?
急襲自体は悪くないから、このまま死に技にするのは勿体無いわ。
ジャンプ△との使い分けも出来そうだし。 うーん虫が遅い…
急襲の虫追撃は当て方でそれなりにヒットはしてくれるな
エキス回収グチャグチャになるけど なぎ払い115 +飛円184 =299
急襲 突き刺し 78+118 印あて 20 なぎ払い 103 虫18*3 =376
急襲落下後のくるくるにレバー入るので当てやすい
モーション値高い
エキスなしでも高火力(363)
面白いんじゃね?これ 急襲は着地時に角度調整めっちゃ効くからそこは使い易い印象 新モーションまとめを誰か出してくれ
出先でモンハンできない俺に救いを 虫のスタミナクッソ長くなってるから急襲突きで印当てとくといい感じだわ
虫キャンしても全然減らねぇ 太刀とチャアクが強くなってそれ以外は並だから特に変わってない
安心していいぞ 思ったより急襲使えるかもただダブルエキスにした虫だと多段ヒットが速いせいで同じ色2つ採取になっちゃうことが多いね
そして石ころ虫強化75秒、粘着石で虫強化力で5分だね
虫強化力はエキスもダブルになるっぽい
力の方使う価値あるね 急襲いいじゃん
着地後をヒットさせればなかなか強い 急襲後に三角押すと三段目の攻撃出るのはいい 今まで使ってこなかったから でも急襲使うタイミングは中々ないかもジャンプからモーション終了までが長い
これジャンプに回避性能付いて普通の回避タイミングで出せるようしてくれればまじで良かったのにな 虫のスタミナ減少遅くなった+猟虫強化で印付けたら永遠に攻撃し続けるな >>168
バフバロ相手に何回かやった感じだと急襲自体が真下じゃなくてスティック入れた方向にそこそこ移動しながら急降下だから
ジャンプ→空中×→急襲で突進多用モンス相手の追いかけっこは大分楽になった感がある モンスが落とすスリンガーで強化したら虫強化かなりもつな
実用性はまだわからんけどクラッチからのスリンガー落とし攻撃使おうかなって思う 空中クラッチは直当てしないといけないのちょっと…て感じたわ
かっちょよく空中でクラッチを飛ばしてくれるのかと 開幕クラッチ攻撃でスリンガー弾ゲットがスタンダードになりそう 虫棒2人以上いたらはたから見た光景凄いことになりそう ジャンプ△の乗り蓄積なんぞこれ?一発で乗りいけるんかよ
乗ったあとに森のなんとか族とかいうのが拘束してくれてティガがずっとアヒンアヒン言ってた L+R3の抜刀スリンガーモードなにこれ?
勝手に猟虫モードに戻るんだけど?
虫なんてキャンセルにしか使わんのだから
一度切り替えたら太刀みたいにずっと抜刀スリンガーモードにさせろよ! 残念ながら近接の中で唯一抜刀関連使いにくすぎるな… L2埋まってるせいで 個人的には大剣は近い立ち位置にいると思ってたけどモーション値上昇と真溜めまでのルート短縮はやばいわ 急襲がカッコイイ上に有能じゃん。
あとは地上でもう一押し これ、虫覚醒のデメリットってないの?なんか強化しないと損って感じでやってたら
虫アイコンが赤くなって強化状態から戻らなくなって尚且つスタミナも伸びないんだけど・・・
1戦で覚醒できる回数でもあるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています