【MHW】太刀スレ 44練気目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることyがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 43練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558966391/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 居合は特殊納刀が遅く感じるから納刀術付けてどれだけ使い勝手が変わるかだな
あと通常居合のカウンター判定シビアすぎて1回しか出来てないんだけど
通常の方は無敵じゃなくてSA付けば成功でいいんだよな? 居合のカウンタータイミングシビアすぎるなあ
ただでさえ居合モーション経由するのにこれ実戦で活用するのきつ過ぎるわ
ゲージ増加目当てに居合抜刀生当てはしても良さそうだけど 居合気刃と居合抜刀のタイミングすらバラバラなのかよ糞杉 見切りが発売初期の時より弱体化したのか心配したけど
何が変わってんのかよくわかんねえわ 居合いのタイミングもシビアだけど、成功してもそこからの派生も難しいなあ
兜が明後日の方向に突き刺してる始末 相変わらずガバガバじゃねえか
誰だよ弱体化とか言ったやつ ゲージないときに突進に合わせて空突きからの見切りが出来ないな >>857
鬼刃抜刀当てても兜割りは確定じゃないし
鬼刃抜刀で怯んだとしても兜割りは確定じゃないし
かといって鬼刃抜刀で怯みが確定でもないし
鬼刃抜刀自体の硬直長すぎてカウンター当てても次の攻撃避けられないこともあるだろうから正直リスクに比べて使いづらすぎるわ 強化打ち強いな
鬼神切りの合間にはさむだけで
怯みまくって簡単にゲージ回収できる 普通にガバ見切りからでも突きできるしなあ
居合は事前のモーション含めると成功でゲージ1本ぐらい欲しいところ タルが爆発してから爆風に向けて居合斬り(気刃含む)で突っ込むと成功するから
敵の攻撃判定発生→居合発動→接触すると成功って感じで良いんかね
居合発動後に発生した敵の攻撃判定には無効で まぁタカティンプロとかの見解を待つわ
ここの雑魚太刀使いの考察じゃあまり参考にならん >>850
ティガのモーションと距離を正確に認識できてないゆうたくんが喚いてるだけだよ
正確に認識できてないから意見がバラバラなのさ プロハン基準でゲーム作ったら大失敗じゃん
しかもモンスター攻略難度じゃなくて技の難度って(笑) つい先日まで属性ガイジしかいなかったのがウソのようだぜ
やっぱこれだは 見切りの無敵は変わんない気がするけどゲージ回収させてくれる判定は短くなった感 下手くそが喚いてるだけとか言ってるやつはティガ5分台くらい出してんだろうな
以前のようにくそつよ武器じゃなくなったのは間違いないだろ 居合い使いどころがわからん
まあ納刀でどんだけ変わるかだなあ
見切りは強いね 弓ガイジこっちにいたのか
またこっちで暴れたらガイジ自ら建てた隔離スレに誘導してあげて
【MHW】弓スレ 94張目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561118158/ 正直>>804の宣伝のために弱体化叫んでる印象
判定ガバガバのままじゃん 見切り弱体化ってマジかよ
使用感を劣化させるのは流石にヤベーのでは 抜刀切りはロマン? 闘技場で構えて出てきたモンスに当てて俺かっけぇ…とか?
スキル次第か これでいいわイナゴはさようなら
しかし居合と抜刀の価値がわからん 見切りのガバガバっぷりは変わってないと思う
大回転の範囲はこれ変わってるのかティガ前面の判定が薄いのかよくわからん 突進距離が短くなって見た目通りの判定になった気がする
以前のようにあーモンスター移動したわだいたいこの辺だろ大回転がしにくい
ティガがちょいちょい動くからよけいに 上の動画みた感じ変わってなさそうだけど…
失敗してるのはゲージない時だけだし あんな長い大太刀の居合い抜きとか、雲弘流じゃないと抜けないよ 立ち回りが大きく変わるねこれ
大回転でゲージ空っぽになるのがキツイ 太刀快適すぎたしこのぐらいなら許容範囲かな。
リジェネは使い勝手あるけど
居合気刃は納刀と抜刀術でどれだけ利便性と火力あがるかで決まりそう。
今んとこ居合気刃成功からの兜割りを肉質柔らかい所に当てるとか無理ww 赤ゲ時に居合鬼刃斬りキャンセルで鬼刃突き出すとなんか発生が早いね ベータ版なんだからまた色々変わるだろ
チャアクなんかバグ技復活してんだから そういや居合△と兜割りでゲージ上昇効果重ね掛けになるっぽいな
気刃使いまくってもゲージが殆ど減らなくなる ゲージゼロで見切りミスるとかあるけど開幕居合から入ればノープロブレムでしょ
むしろ強化じゃん >>889
ゲージ0だと見切りできないんじゃない? >>890
居合から入ればゲージ継続回復するんだから見切り使い放題じゃん 居合いは抜刀力も乗るだろうからもし居合い術力があったりすると面白い事になるかもね まあなんだかんだ太刀は強いね
納刀術や抜刀術がのるようになるとスキル構成も変わってくるし 最近の抜刀術は大剣より太刀に使われることが増えてきたな
Xでもエリ太刀で使えるし 大回転で空っぽになっても直ぐ様通常居合すりゃいいだけ
攻撃方向自在だしな
問題はカウンタータイミングがいまいちはっきりしないこと 特殊納刀に納刀術が乗るかどうかはまだわからんけどな 居合は大回転からのコンボ用と割り切っていくわ
居合気刃は火力は高めだからカウンター成功できるなら強そうではあるけど使いこなせる気がしない βだから仕方ないけど兜割りの飛び上がり時にティガの回転当たり判定あるの謎すぎる 開幕咆哮居合狙うくらいなら素直にフレーム回避します 使って思ったことはブレイヴ太刀ってぶっ壊れだったってことだな
まぁ、今の太刀も十分強いが >>904
いきなり出せるし判定もガバいし連発もできるしたしかに今思えばえげつないな 居合△はカウンターとる必要ないから使いやすいっすね >>898
いやハンターノートに納刀術乗るって書いてあるじゃん なんか居合抜刀がリスクに見合うほどの威力があるとは思えんのよね
このシビアさならもっと威力あげていいと思うんだけど 現状だと大回転キャンセルくらいにしか居合使わん気がする
速納でどれだけ使いやすくなるかだな >>910
納刀術3だと納刀速度50%減まで行くんだっけ? 居合抜刀は練気の自動上昇あるだけで使う価値あると思うけど ゲージ切れると見切りできなくなった関係上、リジェネ切れたらなるべく早く再発動させときたいわな >>914
カウンター狙いか兜じゃ反撃されそう時に使うくらいじゃない?
ゲージ下がっちゃうしね >>916
いやジャストタイミングならゲージは下がらない 居合から派生までカウンター出来ないと隙大きいしリジェネも短いからそこまで積極的に使わなさそう >>917
カウンター(でノーゲージ)狙いか(残り時間少ない赤ゲージ消費したいけど)兜じゃ反撃されそう時に(ゲージ消費で)使うくらいじゃない?
(居合抜刀と違って素打ちだと)ゲージ下がっちゃうしね >>918
短い言うても15秒あるぞ
何よりノーゲージだと見切りできないんだから
否が応でも使っていくことになると思うわ
△のほうはね 大回転と兜の後に居合い△するかんじかね
ゲージないときにとりあえず突きから居合いみたいな感じ? 兜の後は普通に見切りするからいいや
兜がスカった時にできたらいいなと思ったけどできないし >>920
一発当てればいいしどのみち攻撃派生だし無理な差し込み以外でノーゲージで見切り欲しい状況あるかな
でもトレモで気刃斬りの取り回し良くなるから普通に強い気がしてきた掌グルングルンだわ とりあえず居合抜刀気刃斬りは兜割なみのモーション値してくれよ
あんだけタイミングシビアなんだから ティガの突進にひたすら居合い練習してるがマジでシビアだな咆哮ぐらいしか安定せんわ >>923
なんぼでもあるっしょ
例えばβだったらティガやバフバロの連続突進とかね 今試せんのだけど特殊納刀ってモーション中に吹き飛ばされたら大回転みたいに納刀状態で起き上がるんかな >>926
その辺は一発見切ったら普通に納刀してから差し込んでたわ 弱体化したのは別にいいけど文句でたからってまた強化するのやめろよ △居合が気刃居合よりタイミング糞なのに開幕使えって酷だわ できることなら居合カウンター判定を分かりやすくするかガバガバにするか
せめて公式に目安を教えて欲しいわ
あと気刃リジェネの表現をゲージに重ねるんじゃなくてアイコン表示とかにして見やすくしてくれ >>931
リジェネだけ得られればいいんだから
わざわざカウンターにする必要ない 見切りに甘えてた部分があったしとりあえずMHWでも錬気ゲージ空の状態では
見切りしない癖をつけておくとIB来た時に楽だね ゆうたが見切り弱体に文句つけまくって見切り戻るとかありそう 速納あってもカウンターがこんだけシビアだと結局鬼刃抜刀は一部のプロハンしか使いこなせない調整不足技のままなんだよなあ
バランス以前に待望の新モーションが半ば死にモーション扱いされるのは大失敗だろ 居合は判定が一瞬だから相手の攻撃に置くんじゃなくて攻撃に向かって突っ込む使い方かな?
難しすぎてマルチで他の人にタゲ行ってる時に当てるくらいしか使えてないわ まあ居合に関しちゃ調整入るだろ
もともとガバガバだった見切りすらさらにガバガバになったんだし (ドスジャグラスさんの背後から居合!居合!ってタイミング滅茶苦茶に斬りつけてるのは黙っておこう) 思ったんだけど居合の無敵って気刃ゲージの有無って関係ある?誰か今試せる人頼む >>942
んなこたーわかってますよ
リジェネつくかどうかが重要だからわざわざカウンターにする必要ない 居合カウンターむずいわ
でもこれモーション慣れた相手に使ったら間違いなく強いな
極ベヒ4エリアの即死コンボを見切って居合カウンターから兜割りできる まあ近接一強だったんだし大人しくおしおき調整は受けるべき 居合抜刀は成功タイミングが分かりにくいだけじゃないかな
そんな試せてないけど、敵の攻撃判定に合わせて抜刀するカウンター的使い方だと失敗するけど
敵の攻撃中に抜刀で突っ込んでくと成功する 太刀使ってみたけど
特にそんな弱くなった感はないな
普段ジャストガード心がけてるから案外弱体化関係ないわ俺にとっちゃ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。