【MHW】片手剣スレ Part40
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558634409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ティガソロギリギリで10分切れたけど上手い人達ってどれくらいでいけんのかな
暴れまわるせいで弱点貼り付けないしそもそも隙がなくて普通に強いから中々上手くいかん 実戦JRかなり難しいなこれ
ジャンプ挟む上に前進するしリズムゲーだしでフルヒット無理くさいわ
属性値の上昇どんなもんなんだろうか 強化撃ち切り替えについては今の内にどんどん意見送ろうぜ
そのためのβだ 一回強化状態に切り替えたらずっと強化にしてくれたら楽だわ 切り替えが頭の中で出来上がってりゃいいんじゃないって思ったがそのへんも個人差か
個人的には一回の切り替えで強化と通常を常時にしてほしかったな要望おくろ オプションで納刀時スリンガー切り替えリセットON/OFFがあればよかろ そもそも切り替えってのがスピーディーじゃないからなぁ
撃ち分けが出来ないと 強化撃ち消して通常撃ちの威力や効果上乗せしてくれたらなーという願望 遠くの落石と狙いとかは通常撃ちなんだろうな
王ハザクで睡爆を離れた台地の上から撃って思った ちょっと片手触ったがJR強いけど俺にはムズすぎるわ
タイミング外しまくりで悲しくなるし無駄に意識してボコボコにされるしで
石ころ大剣に帰りますね... JRの出し方すらわからないんだがチュートリアルどこー クソ難しい
今までも難しかったのにさらに難しくなった
実戦でジャストラッシュしっかり出せなさそう JRは早め遅め早めで覚えておけばあとはもう完全に慣れだな 納刀状態からのJRはバクステ始動が良いと思う
ちなみに抜刀L2とほぼ同時にR3押すと必ず強化撃ち状態にできるぞ そうか飛び込みも含めたら1回目は遅めな方か
2回目が遅すぎるのが合わせにくいんだよなぁ JR偶然出てびっくりしたけど成功するとダメージが倍くらいになるのか
途中キャンセルできるしFBが空中にさけるくらいしか使わなくなりそうね JR安定して出来るようにはなったけどマルチで双剣とかいるとエフェクト過多で見えなくなるの辛いな
音を頼りにしようとしてもSEも凄くてわからん >>874
安定してくると楽勝な感じ?ダメージがFBより上だとそっち使わないとダメよな 最終的には感覚でうてるだろうから心配するな
自分がボタン押すタイミングと脳内のキャラの動きが完全にシンクロするから音も画面もいらんさ JR安定しないやつはプレイヤーのモーションよく見てみろ
1段目2段目は脇に構えたタイミング
3段目は構えが止まるタイミング
慣れれば安定するぞ 柱殴ればわかるけどダメージはjr>fb
ただジャスト入力ミスると火力だだ下がりだから悩みどころだな
あと旋回の〆に打つにしてもやっぱ最後のしがみつき邪魔だわ
柱みたいに突きで終わりでいいのに そういやJRみたいなタイミング系ってフレームレートで難易度上下するんかね フレームレートは分からんが、ティガの腹下でJRやるとティガでモーションが見えなくて難易度上がると思うわ >>880
あれクラッチ攻撃扱いで傷つけられるのかな?
だとしたらやる意味はあるけど >>880
まじで?
「合計5000ダメ出すのにかかる時間」で測ったけどFBの方早かったぞ つってもベータじゃ属性武器ないからJRの属性強化補正も乗った上での比較出来ないし今比べるだけ無駄じゃね ほんとだよなぁ!なにがJRだよ電車でものっとけよ!
実家(FB)に帰らせていただきます >>884
詳しく計測してないからわからんけど瞬間火力はjrの方が高いけどDPSはfbの方が優秀って事なんじゃないかな JRは片手剣らしいモーションしてるんじゃないの
fbは王ネギのTA走者がfbばっかでつまらんって随分嫌がられてたけど片手剣民はfb嫌いなのか JRは途中で止められるからいいってことじゃないんかね。FBはいやでも跳ね上がるから
使いどころが限られすぎるし
なんにせよティガ倒したけど12分もかかったわ。クラッチクローとか今日かスリンガーで突進止めるとか
どうやればいいんだよおじーちゃんにもわかるように動画が出るのを待ちます クッッッッッッソガバガバな検証ごっこしてみたぞ
火力スキルは攻撃2のみ、白ゲ、粉塵丸薬なし
トレモの荷台で与ダメ2000以上出すまで計測
・ジャストラッシュ
所要時間34秒
2251ダメージ(28HIT)
DPS : 約66.2
1HIT当たりのダメ : 約80.4
・フォールバッシュ
所要時間24秒
2238ダメージ(23HIT)
DPS : 約93.3
1HIT当たりのダメ : 約97.3
なんで多分だけど体験版においては完全にFB>JR
誤差はあるんだろうけど許して
というか態々こんな事しなくても薄々気づいてた ただまあ一応
FBフルヒット(5HIT)421ダメ
JRフルヒット(7HIT)505ダメ
なんで旋回の〆に1コンボ打つだけならJRの方がいいのかも
というか今更気付いたけど荷台に打つのと実際のモンスターに打つのってモーション変わるからダメ違くね
この検証もどき無意味だったわ モンスターと回避1回分くらいの距離があるときに、
強化撃ち>JR>キャンセル水平斬りから旋回ループ
とかスムーズに出来たらイケメンになれそう ジャストラッシュ、ちゃんとジャストで出してるか?
エフェクトで赤く光らないとジャストラッシュの意味無いぞ
ちゃんと出すとダメージ倍出る(荷車相手に600ダメ) 動画確認したら7HITで556~583ダメ出てたわ
まあ会心がどこで起きるかにもよるけど>>897はどっかでミスってるな 一番最後までJRいれると距離が空くから、その手間で止めるのを想定しないとダメじゃね
FBは足元まで殴ってすぐ動けるからそこから旋回に移行するし JRはスリンガー強化打ちから始めるのがいい感じ。
バクステからだとついA溜め癖が抜けない JR出し切るまでに8〜10秒…そして斬り終わり離れるから今のとこ正直いらないかな
その拘束される秒数に旋回ループとFBしてた方が現状だとどうがんばっても火力出るし
属性武器が用意できてから改めて検証すべき感じかなぁ
そして回避からのクローがいらな過ぎて悲しい
素直にスリンガーモーションから飛んだ方が早い 最後に張り付きは属性補正がぶっ飛んでたりするのかねぇ ジャストラッシュに関しては本領はまだ未知数なんだよな
麻痺武器だし 他の武器種も属性武器ないの?上限突破してるかテストじゃ分からないのかあ 途中のコンボはともかく、バックステップからJRへ派生させる方こそ安定しない なるほど。確かにフォーム見てれば全部ジャストにすることは簡単だったけど
これに集中してたらモンスターからの反撃よけられそうにないわwネギのミニジャンプとか
むずかしすぎんよ。ますますプロハン向けになってないかえ? もういいや頑張ったけど8分切れねえ
乗りダウンからのスタンがもっと綺麗に決まってれば絶対7分台行けたのに悔しい >>905
試すのが難しいけど強化撃ち→JR(フィニッシュ付)→強化撃ちループならFBを上回るDPSになりそう
まあそんな長い隙は少ないし、属性武器持ってFBループか旋回ループの締めに入れる程度が確実かも ...挑発着て最初に毒ナイフ使いながら落石エリア誘導するとタイム楽に縮むけどあんまりやってる人おらんのやろか
落石2個もあるしついでに瀕死で逃げる時、壁近いからクラッチからスリンガー使って壁当てるとそのままダウンとれるで >>913
誘導するついでに大樽gと大樽通り道に置いて起爆してあげるとなおよし 他人からはジャストラッシュの成功エフェクトって見えるの?
「ジャストラッシュちゃんと当てろ」とか煽りが流行りそうなんだが JRはダウン中くらいしかつかいどころがないわ。属性、ダウン、怯みが分かってきてからだな
結局新アクション組み込んだ張り付きよ と思ったが意外とJR連続で出せるのかも知れないな… >>919
プロハン・ノハンマー・ティガレックス戦の事かな?
片手のプロハンの事はどういう俗称なんだろう それなりに強化貰った気がするけど、全武器で抜刀スリンガー出来るようになったの許せるほどじゃないのでもっと強化ください ジャストラッシュ微妙だな最後硬直長いし
ただ属性武器で化ける可能性はある 切れ味補正が奪われ
抜刀スリンガーが奪われ
そのうち全武器抜刀中アイテム使えるようになりそう もしかして単体バクステ出しやすくなってるよなコレ!?www
片手剣復帰するわwwwwwwwwwwww 意図せず出してしまうくらいバクステはやりやすくなったな あんまりやってるとワールドに戻れなくなっても知らないよ さっきワールドで片手で王ハザクやったけど本当に物足りねぇ
3ヶ月の我慢か 正直納刀早すぎて抜刀アイテム使用の恩恵ほぼ無かったわ
抜刀スリンガーは普通に便利だし逆手持ちがカッコいいから使ってたけど ワールドに戻ってみたけど同じ柱を斬るにも気持ちよさが違う
エフェクトの問題? 書き込みみないが片手のクラッチってスリンガー弾落とす効果なんだけどまたすぐに同じ箇所にクラッチ決めたら肉質柔らかくできるな
不動の装衣着てたらクラッチ中もアーマー付くからスタミナ続く限りクラッチアッパーでセミ連発出来て3箇所くらい傷付けまくれていいゾ〜これ 斬ってる音もジャキンジャキンって変更されてて気持ちいいね パーティプレイだったらクラッチアッパー連打で全身敏感肌にするのもアリか いやまじで抜刀採取or通常・強化撃ち固定ほしいわこれ
いちいちテンポ悪くなる。みんなで要望送ろ? ガードからバクステするとき、L2押してるとバクステ出なくなってない? JRのタイミングようやく掴んだ
あとコロリンバクステが簡単に出るの何なん嬉しい
オプションの色覚調整のところ、切れ味ゲージの表示に紫があるね
アイスボン楽しみすぎる JR最後の突きで敵にくっつくモーション要らなくない?
柱殴ってるときは気づかなかったけどモンスターにくっついた後離れるからその後の攻撃が微妙に続かない >>941
くっつくときとくっつかないときかあるんだけどあれの条件なんだ? FBは範囲広くして1ヒットにまとめて落下地点を操作できるようにしてくれ ジャストラッシュムズイ
出せない
相変わらず三角連打で盾コン回避できない
下手くそすぎる 普段使いだと結局取り回しのいい行動使うしJRは動いてる敵に決めにくいから無理矢理使わないとダウン時とかぐらいしかあんま繰り出す機会ないわ
要所でしか決まらない必殺技なら大胆な調整して欲しかったな、刃薬くれ ダウン時の混戦状態でジャスラまともに合わせられるんかな 強化打ちは切り替えじゃなくL2+R1にならないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。