【破滅が来たりて】歴戦王ネルギガンテ、魔境すぎるwwwwww【喇叭を鳴らす】 Part.5
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前スレ
【破滅が来たりて】歴戦王ネルギガンテ、魔境すぎるwwwwwwwwwwwwww【喇叭を鳴らす】 Part.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558376616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貫通ヘヴィで安定狩り出来るらしいね。
ヘヴィYouTuberのぶっぱのゲーム実況さんは散弾推しだが、貫通ヘヴィはやらないのかな? この時間外人だらけのとこでも結構安定してるな
ホスト二桁のとこ選んで入ってるが5戦4勝
相変わらず意味のわからん閃光とハジケはいるが結果出てるからまあいいや
クリアしてスタンプ連打してるとこっちも嬉しいよ
明日からはβだな 主観による王ネギ地雷武器
1位 ライト・弓 【HR999だろうが被弾即死亡なのでプロハン向け】
2位 操虫棍 【バッタの如く飛び跳ねるネギとは相性最悪。耳栓なしはキック推奨】
3位 スラアク・笛 【他武器と比べて使用するメリットがなく被弾も多し。これもプロハン向けだろう】
4位 ハンマー・双剣 【あまり見かけないが被弾前提なので相性は良くないか。リヴァイのせいで回避邪魔されることも】
5位 大剣 【ガ性ゼロでも天をガード出来るので抜刀スタイルなら割と誰でも生き残れるだろう】
6位 ランス・ガンランス・ヘビィ 【ガ性次第。3以下はキック推奨。ガンランスは回避型でないと厳しいか】
7位 太刀 【天を見切れる技量があるかどうか次第。心眼なしはキック推奨】
8位 片手剣 【防御可能で回復も可能。友愛5あったら一躍ヒーロー】 ホストがガンナーならあえてガンナーで入る!ネギ暴れまくりで魔境楽しすぎ〜
近接の二人も3エリア目にはガンナーに着替えて皆でネギを蜂の巣にしてたことあったな ガ性3でも問題ねーけどな
天とかガードダッシュで位置ズラせばいいだけだし >>379
入れんの忘れたw
5位と6位の間かな
正直印象薄いわ
>>381
さんざん救援入ってみた乙率的な主観
>>382
被弾した後の追撃が問題
ガ性3だと削り殺されてるパターンをよう見る
3で問題ないと言えるならその武器のプロなんだろう 近接限定、ガンナー限定枠があれば楽なんだろうけどそれじゃモンハンっぽさがないからね…まぁ本気で上手な人は魔境でさえ楽しんでるよ… >>376
ガ性は1でも十分だし
天の見切りはめっちゃ簡単じゃね? 流石にネギは慣れてきた奴増えてきた感じはあるけどそのせいでチャアクが怖い
ネギ天に合わせた超高出力に怯まされて2回殺されてる
それはネタになるしいいけどお前は死ぬなと 太刀の天を見切れる技量があるかどうか次第
これも大概おかしくね
新モーションの事を天呼びしてるんか?
天とか耳栓つけて兜無理矢理打ち込みましたとかでもない限り対処できないはずないから 咆哮食らってから突きして見切り
天の見切りはこれだけ
タイミングなんてない
誰でもできる 鈍足組はガ性どうこうより新モーションからの滞空滅尽掌に対応できるかどうかが全て
まあ5の方がまともにガードしても生き残れる可能性があることは確かだけどその前に少しでも被弾してたら5だろうがそのまま死ぬしな >>376
十分な言えるプロならそりゃ十分だろ
ただガ性1だとガードした後の安心感からのノーモーション叩きつけで死ぬと思うがどうだろう
大半の人は5ないとどっかで死ぬんだよ
>>387
>新モーションの事を天呼びしてるんか?
しとらん。太刀は尻尾が痛いから見切りテク次第な印象
だから天をガンガン見切ってる人はまず死ななかった 友愛5奨励とか勘弁してくれよ
レーシェンとか王ネギみたいな頓死させる攻撃持ちには火力盛りしてサクッと倒すのが絶対いいよ
火力盛りの片手が来てくれた方が嬉しいよ 散弾やってたけどガードすると多段hitキツイからシールドヘビィから回避ヘビィに換えたな >>389
新モーションの後の対空なんちゃらって、あのふわふわ飛んでドーンするあれ?
あれふっ飛ばされた後ずっと寝てれば平気じゃね? >>393
寝っぱなしだとちょうど起きたタイミングに重なる マルチのFB安定しない片手とか火力盛りにはならんぞ 太刀に心眼とか何の話だ?
黒棘を自発的に殴る事態なんてないと思うんだが、、 太刀は心眼無くても十分戦えるね
あれば甘えられるぐらい ランスガンスはむしろガ性入れてたら要警戒だわ
回避型じゃないと手数的にも削り的にも位置取り的にも厳しい >>376
俺HR999じゃない弓使いだけど、王ネギマルチで即死したことねえぞ
お前が出会った弓使いってのは防御に気を回さない奴ばっかだったんじゃねえの? おれも独断と偏見「ネギ王結局頼りになるランキング」書いてみた。
一位(最強) 太刀
強すぎるし死ななすぎる。でも、時々麻痺太刀とか持ってる人はよわい。
二位 笛
上手いひとしかつかってないし、吹き専でも貢献力がすごい。防御特大でほぼ死なないので、成功率の底上げ力が凄い。
でも、ディープヴェロウ以外は大体よわい。
三位 チャアク
いつの間にか戦いが終わってる。使ってる人はうまい人しかいない。
四位 双肩、ランス
中堅どころ。上手くても褒めてもらえない人たち。
五位 大剣、ハンマー、スラアク
ナルシストが多いイメージ。
六位 弓、ヘヴィ
弓はネギ王マルチに露骨に嫌がらせされてて、かわいそう。
ヘヴィの人がいると、なぜか失敗しやすい不幸の象徴。
最下位 ライト
怖いネギ王と正対するのにビビった「逃げ」の武器。
戦う前から気持ちで負けているのだから、当然勝てるわけがない。
クエ失敗したときにうすら笑いを浮かべてそうなのもマイナス。 >>401
クエ失敗したときにうすら笑いを浮かべてそう
ありそうで草 >>401
いくら片手がいんきゃぞろいの初心者武器だからってアウトおぶがんちゅーはやめてやれよ ライトだけは満場一致なのかなw
この前ライト2人で睡眠落石狙いでもないのに序盤から2回寝かせて(もちろん無言)
縄張り争いはスタンで無し
呆れたからそん次の睡眠で気付かないフリしてそのまま攻撃してたら2人とも抜けてったわ ていうか相方がまともなら二人でもライト入れた四人とたいしてタイム変わらんというか速いまであるんだよな
まあこれは野良の一般的なライトの仮定だけど つか落石を序盤でする奴はいい加減ベヒと区別しろよ。頭悪すぎだろ
ネギは一周回って落石エリアに戻ってくるんだから、攻撃激しいそこでやれよ
なんで楽勝のエリア1で落とすんだ能無しども >>407
流石にそこまでで瀕死に出来ないのはちょっと… 3エリア目(テオ初期位置)で瀕死になると落石エリア通らないけどな! >>407
それ野良でもないというかお前も火力出せてないパターンやんwww
開幕にやるんじゃなくてHP削ってからやれってならわかるけど 縄張り争いエリアから溶岩行ってそこから前のエリアに戻ることを知らない可能性 >>407
普通に火力あるパーティーだと最初の溶岩エリアで足引きずり行けるから、
落石チャンスは最初のエリアしかないぞ 言われてみればそうか。野良が弱すぎるのが悪いんだな >>412
よほど火力足りてない限り大抵テオ寝床前かその横の溶岩エリアでドクロマーク付くよな
経験上王ネギで1周するのはかなり稀だ 昨日のホストの装備云々といいイキってる人達ボロ出しすぎぃ 危険な溶岩エリア3カ所で手を抜き初期エリアの落石でトドメを刺す安全安心の作戦です ネギが落石のエリアに戻ってくるの知らなかったわ
いつもいきなり2個落としてた ネギいつまでだ?
回復ランス作ってるんだがまだ材料足りないわ。 終了まで残り10.5時間
ttp://game.capcom.com/world/ja/schedule.html まじゴールデンタイムはきつい
なんでHR400↑四人で20分越えるんだよ ソロでチケ集めちまったから暇つぶしにマルチ入ったけど
難度違いすぎるだろこれ 自爆テロマンの樽G全員が離れている隙にスリンガーで処理する奴いて吹いたわ
俺も次から真似しよう ソロがイージーモードだとして
マルチはハードモードだな。。
ソロが勝率9割だとして、マルチは2割くらいだったな。。
今日は1勝しかできなかった
エリア1から2回眠らしてくるライトとか結構いるんだな。。 やー、瀕死のスリンガー止めは適度にやめてくれー
誰も落ちず終わったから良いけど溶岩エリアで絶対阻止されると研げなくて辛いんじゃ(´・ω・`) スリンガー止めしつつ麻痺乗りスタン拘束して拘束ひと通りしたら巣にお帰りしてからの水爆が楽だわ ライト二人が移動の度にキャンプ戻って二人だけ爆弾置くために睡眠させててアホらしい >>398
ネギの攻撃なんてナルガ並みに回避性能無くてもフレーム回避簡単ですし おまえらが太刀べた褒め絶賛してるおかげで太刀ゆうたがめちゃ増えてるじゃねえか!
HR100程度の太刀使いがロクに体力も付けないで攻撃全振りの装備で入ってきてエリア1で即2乙してエリア2でもチキったのかほとんど回避しかしてないにも関わらず縄張り争い直後に一撃喰らってハットトリック決めた奴いて流石に呆れたわ
まあライトはおまえらの言う通り地雷が多い
無闇に閃光打つ勘違い野郎も未だに多いしな 戦闘に参加せず広域と笛だけのやつ邪魔すぎるw
しかも4人目こないから帰ったし死ねよ 復帰組だけどチケット7枚集まったからもうやることも無いな
7枚集めるのに多分50戦以上したと思うけど 太刀が一番死亡率たけぇわ
あいつら歴戦ネギも倒せんやろ これでしばらく狩り収めかな
次は7月あたりのアステラ祭りがあるといいな 極ベヒか王ネギぐらいしかガチバトルで楽しいのいないからどちらかは常にイベントにいれてほしいわ 重ね着用のもう一つのチケット持ってない
いずれにせよ祭り待ちになりそう 王ネギ明日までかよ。せっかく慣れてきて20分もタイム縮めたのに! あれが地雷これが地雷って言うならソロかフレンドとだけVC繋いでやれって話。
どの武器だろうがソロで倒せないようなゆうたがマルチに来たりするんだから魔境になって当たり前 ソロデビュー倒せないのがマルチくる時点でおかしいからはやくマルチ制限つけてくれカプコン ソロで倒せないからマルチに来る。文句を言うならソロしておけ どうしてその発想になるんだろう。
マルチで寄生クリアして楽しいのかな もう少し集会所の設定細かく出来るようにしてほしいな。
コメントの種類もっと増やしてほしい
自由に決められたら一番いいんだが。 >>448
ソロで3回クリア出来なきゃマルチ出来ないようにしたらここでブーブー文句垂れる人も少しは減るかもなぁ なんでお前を楽しませないといけないんだよバカかよ救難のシステムくらい理解してから
マルチやれよゆうたw >>450
野良じゃなくてもソロクリもせずフレンド任せの姫プみたいなのでクリアしてる人もいるからね。そういう奴等ってモンハンしてて何が楽しいんだろうと思う >>454
めっちゃランク高いのにド下手な奴いるよな。明らかに女だってわかる奴。
まぁ、モンハンをゲームとして楽しんでるんじゃなく、コミュニティツールとして楽しんでるんだろうけど。 >>455
そうそう。大体女ばっかりw
そういうスタイルでフレとやるのは別にいいけど、結局はソロで倒せないんだし野良マルチとかには来ないで欲しいね >>456
何故か集会所の部屋建ててたりするんだよな。
鍵かけないで。たまに、仕切ってたりするやつもいる。みなさーん上に来てくださーいとか。 お前ら救援する時に相手のスキル構成見ないで入ってるの?
俺はホストはもちろん他救援メンバーでも体力0〜1いたらすぐキャンセルしとるぞ
とにかく集会所戻ったら先に受付して飯やらアイテム補充なりしてる間にメンバーチェックや みてるよ。俺はほとんどホストやる側だけど。地雷蹴るのは勿論だが、
参考になるスキル構成してる人とかたまにいるからな
あと、お食事券ゴチでーすっていって
根性メシ食べてないやつなんなのw
見るたび笑うんだけどw なぜか2人制限のネギにうっかり入って35分かかってなんとかクリア
苦行すぎるしどういう意図で制限したんだろう >>459
火力はどうでもいいんだけど体力3ないと一緒に行けない
自信あって2とかもいるんだろうけどこっちはわかんないし
攻撃5とかにする余裕あるなら落として欲しいね スキル見るけどキャンセルはしないな
死に様が見たいし >>464
ほんとそれ
体力2は装備とHR次第かな 魔境はゲーム内では無くあなたの心の中にある的な話だな 瘴気耐性3とか付けてるヤツとマルチやるの楽しい
たまに普通にクリアできたりするし エリア3行ったあと通路で敵対されてエリア2に戻ったらエリア2で戦い始めるのなこれ流行らんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています