【MHW】大剣スレ タックル60発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル59発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557748147
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ごめん横殴り強化撃ちの利点て何だ?
少なくとも最速で強化撃ち真溜めが撃てるルートでは無いと思うんだが >>777
スキルの飛燕が強化されて1.1倍→1.3倍になったので
双方とも飛燕適用で比べると微弱体程度で済んでいるよ
ジャンプ攻撃主体にするのに飛燕入れないってのもないんでジャンプ溜め斬りはほぼ現状維持
たまに使うって程度のジャンプ溜め斬りは明らかな弱体化だけど強化撃ちに繋がるので便利は便利 あぁタックルから最速で出せるルートか…
R2△とか初めて知ったぞ >>852
えっコロリンから横殴り出せるの?
調べたけど分からん >>853
はー飛燕強化とかされてんのかなるほどなー なんつーかシンプルさが好きで使ってた武器なのに
敵を斬りながら拾った石を発射して溜め攻撃しろ! とか
わけわからん武器になり果てたな… 石とか完全に騙されてる。
そりゃ、抜刀、強溜め、チャンスがあれば真溜めが、
安定して攻撃できるに決まってる。 儀式が生まれてしまったしシンプルさは消えているよなぁ 正直スリンガーじゃなくてもタックル→真溜めでも成立するからスリンガー使わせたかっただけな気がする というかワールドのシンプルな武器ってハンマーくらいだよな >>796
ん?真溜1段目が長くなった?ってことは睡眠起こし大丈夫? 真タメ→回避タックル→横殴り→強化撃ち→真タメと
真タメ→回避タックル→タックル→真タメはどっちも同じくらいの長さじゃない? ハンマースレって何か知らんがいつも楽しそうだからな
同じ鉄塊みたいな武器なのにどうしてこんなに差が…… 単に民度が良いだけだろ
あそこ荒れたところ見たことないぞ ムロフシがいっぱいいるスレとか荒らすきにもならんて 民度とか関係なく大剣スレだって抜刀溜めが強けりゃ腐ることもなかったと思うんですけど >>867
はや!強溜めやっぱつよいな
でも拘束ありきだから動き回る敵だと相変わらずきついやろな
乗り中にバフバロに注目すんの糞過ぎない なんか石拾ったりいろいろ面倒くさいな。スキル次第で抜刀大剣も使えるものになったら起こして。 むしろシンプルになってるなと思ったけどなー
抜刀切り→石→真溜めだけでやってりゃよくね? 強溜め→真溜めのつなぎは常にスリンガーでええな
よっこらしょってモーションにはもう戻れん ティガと戦うと昔の大剣思い出しちゃってね…振り向き読んでこの位置で抜刀溜めてたなぁとか。
面倒くさい連携無しで一発ドン!が魅力やったやん? まだβやってないけど真溜めへのルートが増えたと考えると楽しそうだな
強撃は強いの? >>876
これだよなぁ…敵の動き分からんときはとりあえず抜刀コロリンして、分かってきたら溜め置いてってなぁ B版って捕獲用ネットあったっけ?
テオやクシャルとか一部に対しては所々で閃光使うから拾い直すのめんどいし
捕獲用ネットで強化撃ちできないのかなって思ったけどみてないや クラッチクローは大剣だと使わなくない?
スタミナ減ったり拘束中は真タメした方がいいし。肉質柔らかくするより真タメ1発でも多くいれたい 相手を追いかけたりする時は迷わず使う
あとは真溜め3が間に合わない位置にいる時とか それはそうとバフバロにクラッチクローすんの楽しいやめられない 尻尾切りたい時とか便利ね
モンスターが振り向く前に尻尾に張り付けるから強引に狙っても無駄な追いかけっこがなくなる
肉質軟化も思ったより長いし ヤバい全然石使いこなせない
つい肩ばっか出しちゃう調和に乗り遅れちゃうヤバい 葬式にならなくて良かったが
どうせ無属性1本あればいいんだろ わんこ一強じゃなけりゃ良いな
毎回一線級だけどデザイン的に敬遠するわ モーション値の暴力で戦う武器だから物理攻撃力重視になるのはしゃーない クラッチクローはほぼ意味ない。
あのダメージなら普通に殴った方がいい。
逃げて追いつけなさそうなときくらいか。 麻痺とか乗り転倒とか真溜め3微妙に間に合わない時あってモヤモヤする 集中欲しいよ 抜刀→スリンガー→真溜めの良さを教えて。
使う状況がわからん。
早く真溜め出せるけど、一直線過ぎて無防備。
いままでの方が状況に合わせて、コースを調整できる。 抜刀斬りの後自分にタゲが向いてなかったらほぼ確実に真溜め入るの堪らん
前は無様にスカしてたのに 方向転換ほんま便利 >>897
かつての儀式を思い出す。
儀式でできるだけ早く真溜めを出すなあ。
いままでより早いと言っても大剣は遅いわけで まだ試して無いけどもし捕獲ネットで強化撃ちが出来たら今度はスパイダーマンとか言われるのかな 大剣いいわ
真溜打った後コロリン -> なぎばらい -> 強化撃ち -> 真溜がスムーズだ 大剣使いじゃないけど息を吹き替えしたようでなにより
大剣使い増えるといいね 真溜め1と2がダメージダウンは痛いなって思ったけど強化撃ち連携で当てるチャンス増えたからトータルで見たらかなり強くなってるのかな 蓋を開けたらこんなに高評価なんてやっぱりやってみるまで分からんなモンハンは 1段目が当たらなくて2段目が当たるってのも少ないからな
結果弱体化はあまり感じない 大剣らしくなったがヒットストップえげつなすぎて相討ち怖い βの大剣デザイン好きなんだわ
だけど皮張りまだまだ有りそうで怖い ティガ武器もあのスパゲティー串だと加減飽きるわな
というかディアもいるから串使うかも分からんし、そもそもワールドの張り替えデザインの影響がいい意味で働くかもしれんが 宵闇もワンコもちっさい大剣だから皮貼りでもぶっちゃけ良いと思ってる またブサイクなラスボス武器が超優秀なのかもしれんぞ
ネブタ祭り復活 捕獲ネット今試してみたけど、石拾ってる場合は自動的にネットから石に切り替わって石が出る
石拾ってない状態でネットだけセットしても強化撃ちはできない 起動した後の画面のスリンガー説明に「捕獲ネットは使用できません」って書いてあったような スリンガーも面白いっちゃ面白いが抜刀位置取り一撃が命のシンプル操作な大剣からはずいぶん遠いところに来てしまった感はあるな
まさか石ころに頼る日が来るとは思わなかったが タックル絡めた連携ルートにどうしてもなじめなかったので
今回のほうが好きだよ スパイダーマンにはなれなかったけどロックマンにはなれたね TAwikiルールどうなるんだろ 石ころは有とかになるのかな
それともスリンガークラッチなしで太刀片手双剣等装衣なしでも攻撃挟める組有利すぎんだろってルール強制続行されるのかね スマブラと同じで平等に見えて全く平等じゃないルールだしなあ >>922
溜めキャンタックルでいろいろ繋いでいくのが苦手だった 最近ずっと大剣使ってなくてアレなんだが、モーション値増えてるって事は無理して真狙ってくプレイはそこまでやらんでいいって事だよな?
チャンス時に石投げて溜めるくらいで充分ならいいんだが >>930
石投げるのはあくまで真溜めのためだぞ
真溜めから逃げるな ガンランスのスリンガー杭がありなら大剣もスリンガー肩があってもよかった 時代は肩から石に
右往左往する大剣使いだけど頑張ろうぜ たまに意味不明な盛り上がり方するな、ここ。
昔、謎のジャグラス推しとかあった。
こんどは石推しって。
いまさら真溜めが少し早くなっても。
もうそういう立ち回りではないと思うけど。
それよりクラッチ入れて肉質柔らかくして、そのあとのダマージ増やせる方が大剣にはありがたいよ。 もうスリンガーからハンター射出して真溜めしながら飛びつけるように要望しょう 謎の回回(笑)推しとかガチソロ(笑)推しとか意味不明な暴言連投荒らしもいたなあ アイボーなんかメッチャロックオン外れるんだけど仕様? 若干気になって回避から真溜めの時間ざっくり比べてみたけど
早い順にタックル横殴り強化撃ち、タックルタックル、なぎ払い強化撃ちくらいだった
横殴りルートといつものタックルはほぼ誤差、なぎ払いはちょっと遅目くらい ティガ7分切れんわ
もう少し手早く動いて被弾減らせば6分行けそうなんだがなあ
あとレウスうざくね?なんだあいつマジでホバリングしかしねーじゃん
尻尾と胴体にクラッチからの攻撃以外やることないんだが ガチでスレタイをタックルから投石に変えてもいいレベルで石ころ革命起こってるで
向きかえられるのはデカい 大剣スレ 強化撃ち60発目
ふむ……いいんじゃないか 向き転換の自由度高いし早いからストレスフリーやね
プロハンなら採取しながら余裕なんだろうけど集めるのめんどいから無限のスリンガー弾ないのか
石くらい無限でよくないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。