【MHW】大剣スレ タックル60発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル59発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557748147
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真溜め1段目まではまあまあ当たるけど、2段目はなかなか当たらないな。
絶妙なタイミングで設定してるなあ 真溜めをみんなに使ってもらうために溜め4になるスキル出したよ!ってなりそう 溜めと強溜めの後に○押したら真溜めの2発目が出るようにしろ 吹っ飛ばした人数によってダメージが倍加していくようにしろ 怖くて試したことないんだけど、王ゼノの床ドン爆発を肩で受け止めたらどうなるの あれ?ちょっと前に誰かgif貼ってたよね
最初の尻餅と爆発にタックル合わせて真溜め当ててダウンさせるやつ 最大真溜めタックルでステージ内のモンスター全部弾け飛ぶようになるらしい ティガ一式装備でタックルしたら芋飛ぶようにしてくれ そろそろ武器使わないプロレスハンターも実装されそう アイスボーンで大剣がトライの仕様になって実装された夢を見てしまった
ドスやP2よりタイミングがシビアな溜め3とか
ダッシュから抜刀斬りする時は一度ニュートラルにしないと溜めモーションになるとかあったから
ちょっとした技術が必要だった ネギの追い打ちのとき、
寝たままでいるか、立ち上がってダイブするか迷う
2回連続で選択ミスで死んだ 頭に棘が生えた状態の滞空滅尽掌以外は寝たままでk
生えてたら起きるのと射出が重なって死ぬ ソロなら即起き安定かな
マルチだとタイミングズレてる時があって即起きだと死ぬ場合があって困る ランスが一番相性良さそうだな
大剣はFのガード斬りを輸入してくれれば >>685
寝たままからむっくり起き上がっちゃうのよ
そして棘が飛んできて即死 溜めスリンガー真溜めですぐ真溜め出せるから少しは快適になるかな スリンガー真溜めが集中付いたタックル真溜めより早いっぽいんだよな
編集すんのめんどくさいから動画見ながらコマンドしただけだが 強溜め確実に当てる方が大切
真溜めはダメもと
スリンガー真溜めも外れたら無駄 今の通常溜め3なモーション値って105か
改めて過去作の大剣のモーション値みたけど
クロス時代の通常溜め3のモーション値が100でビビった
4でも110なのか 割と溜め3タックル飛び凪は重宝する
合計モーション値は160近くだから最強って無理やり納得した 抜刀コロリン納刀
抜刀コロリン→タックル→飛びなぎ
抜刀→強溜めキャンセルタックル→飛びなぎ
抜刀→強溜めキャンセルタックル→真溜め
の4つしかだいたい使わない ワールドは上位止まりだから、どうしても制限をつけなきゃならないよね、アイスボーンならその制限を外せるから大剣の秘めたる力が開放されるんじゃないか?
だからワールドの大剣はこういう調整になったんじゃないの?太刀は既に優遇されてるから上方修正の伸びしろは大剣の方が多いんじゃないか?
だったらいいよねー 最初はみんな儀式で真溜めをなんとか当てようとしてたけど、
いまは抜刀→強溜めが基本でしょ。
あわよくば真溜め狙う。
タックルは、抜刀のあと反撃するときのガード代わり なんか真溜めのカメラ演出変わった思ったら普通の真溜めが強撃になってたわ タックルから強化撃ちできないとか…
やめたらこの仕事? んー抜刀からスリンガー>真溜めっていけるんだな
いちいち溜め直さなくていいのは評価点か やっぱり強溜めモーション値上がってるな
82、111、131だ はーただ振り切らないとスリンガーうてねえのか
タックル使わせたいのか使わせたくないのかどっちだよほんと スリンガーの方向転換やっぱできるな
L2とスティック以外押しちゃダメなのは慣れが必要そうだが 柱に抜刀で125ダメ 溜め3 294
抜刀溜め1 48
抜刀溜め2 タックルとキック以外の攻撃はスリンガー真溜めに繋げられる
スリンガー弾の有無で戦闘力が違い過ぎねえかこれ >>720
48、77、110
溜め3だけちょっと増えてるな 次からスレタイはスリンガーでいいよ
そのぐらい有能 真溜め後は回避→薙ぎ払い→強化撃ち→真溜めが最速であろうか 時間ないからとりあえず速報だけ置いとく
溜め48、77、110
強溜め82、111、131
強薙ぎ59、66、78
真溜め1段目15、20、22
真溜め強撃144、210、264
タックル26、35、48
飛び込み75、96、118
ジャンプ58、69、87
まだ調べられてないけど強撃じゃない真溜めは弱体化してるっぽい
あとで時間取れたら他のゴミ技と一緒に細かく調べるわ 攻撃の合間にスリンガーボタンで強化うち
攻撃→強化うち→真溜めは可能だがタックルからは強化うちはできない クラッチクローのやつ見た目すごいのにダメージしょぼいね タックルモーションいれたらスリ無効か
タックラー操作になれすぎたわ > まだ調べられてないけど強撃じゃない真溜めは弱体化してるっぽい
さらっと書いてるけどこれ… マジで石ころゲーになってね?
強化撃ちからの真溜めつえーわ >>740
怯むとかじゃなくてマジで技の出が早いんだよ
全くPVとか見てない俺でもバフバロ初見9分出せた
ごり押しで大体どうにでもなりそう 大剣は新モーションない分覚えることが少なくていいなw
抜刀ぎりや溜1から強化撃ち→真溜めは便利、ただしタックルからは強化撃ちはできない
クラッチクローは頭爪殴りで方向転換、スリンガー全弾撃ちで吹っ飛ばし
クラッチ中の攻撃はいまいち?攻撃すると降りる 日曜までできないが、なんか速報聞いてるとさらにグダグダな武器に変わってねーか?
ほんとこれなら真溜め削除した方がいいだろ
完全に武器としての方向性を見失ってる >>741
石ころあるときは、抜刀スリ真溜め
ないときは抜刀強溜めの二択になりそうだな 真溜め3は変わってないけど真溜め1と2は弱体化しとるね ガチで石ころハンターになりそうだわ 強化はデカイが石ころでスキップできるなら最初から出せよとは思うが 真溜めのバーゲンセール
ジャスガスキル増えたけどタイミングそんなに難しくない感じ >>746
> >>741
> 石ころあるときは、抜刀スリ真溜め
> ないときは抜刀強溜めの二択になりそうだな
そんな感じだね。単純明快でいいやw
ハジケだと怯むだろうから今よりかは真溜め当てやすくなるし 真溜めの溜めなしは強撃こみでも抜刀3の1.3倍ぐらいの威力しかないしな
つまり強撃なしならほぼほぼ抜刀3=真溜め1
真溜めを溜めずに出すメリット、無し!w 相手を掠めるように飛び薙ぎして相手に振り向きつつ強化撃ち真溜めとか出来るし
真溜めは自由度めっちゃ上がってるな。ジャンプ斬り強化撃ち真溜めとかも使う場面結構ありそう
で、真溜めはともかく強薙ぎから強化撃ちに繋げられないのなんでなん?横殴りからもいけるのに エリア移動始めたらクラッチで一緒に着いてくの楽しい ティガ初見1乙15分ピッタリ討伐
車庫入れうっぜえええええ 溜めか強溜めか真溜めか、回避かタックルかスリンガーかで立ち回りに幅が出てるな
PSと実際のプレイが比例する武器になってる…可能性がある 真溜め3って2段目だけのモーション値って落ちてん?
あと飛び込み薙ぎ払いのモーション値も微強化されてるし全然つかっていけるじゃん ・なぎはらい→強化打ち→真溜め
・斬り上げ→強化打ち→真溜め
これができるけど実用価値はどうかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています