【MHW】大剣スレ タックル60発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル59発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557748147
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>420
ハザクが大剣と相性が悪いとが、大剣やめた方が良い。
大剣のためにあるようなもの https://youtu.be/83p1E9IHVbU
この動画からもモーション値計算したんだけどなんか色々変わってるっぽいぞ
抜刀溜め3のモーション値が120に、
計算はしてないけどジャンプ斬りが弱体化されて強薙ぎが強化されたっぽい ダブルクロスより10低くて4Gより23低いな
ジャンプ斬り弱体化でTAむしろ弱くなるオチ 強薙ぎなんか強化されたところでな…
飛び薙ぎ強化なら大歓迎だが 飛び薙ぎのモーション値も調べたいんだが丸薬入っちゃてて分からん
丸薬ってどんな計算になるんだっけ
前脚抜刀で99ダメージ(丸薬)
https://i.imgur.com/mHOrKCT.jpg
飛び薙ぎ1で137ダメージ
https://i.imgur.com/J2crvFY.jpg >>430
怪力の丸薬(武器倍率+25)
怪力の種(武器倍率+10)とだけは重複しない ジャンプ斬り弱体化マジ?エリアルの楽しさで辛うじて大剣使い続けられてたんだけど
それすら奪われるのか 真溜め2の1段目 ダメージ36 (Wのモーション値20)
https://i.imgur.com/gt6iFCg.jpg
飛び薙ぎ1 ダメージ137 (Wのモーション値71)
https://i.imgur.com/uPdoPXJ.jpg
20×3.55=71
36×3.55=127.8ダメージ
飛び薙ぎ強化されてる?
あと真溜め2の1段目が中腹判定になってないっぽい ごめん散々書いたけど飛び薙ぎは変わってないかもしれない 大剣を弱くしたら見かけ倒しのハリボテだよな、ここまで弱くするほど前作の大剣は強かった?
真溜め前提で調整したけど真溜め当たりにくくてトータルの火力落ちてる
開発は素直にミスを認めてテストプレイしながら調整しろよ、時間はたっぷりあるんだから 抜刀離脱から脱却したかったんだろうな
ただ密着して斬るには鈍重すぎるし早くすると太刀になる
刷新したいという考えが結局は合ってなかったんだろうな 抜刀を軸にタックルでチャンス増やせるみたいなので良かったのに
なぜ真溜め軸にしたのかこれが分からない 大剣の調整には時間をかけたと言う割には発売後にユーザーに叩かれてモーション値の修正入れたり
アイスボーンもどうせいい加減だよ お前らそういうのちゃんと要望送ってる?みんなで送れば何かが変わるかもしれない DPSは保ちつつ(建前)従来の抜刀スタイルを殺すにはどうすればよいか、という点に時間を費やしました 日本のユーザーはモンハンの事をよく知っているから調整はあまりしなかったってインタビューの1文を思い出せ そりゃあモンハンの(クソ調整ぶりの)事はよく知っておりますとも 抜刀一辺倒からの脱却はクロスダブルクロスで完璧に果たされている事実 懐古厨からするとガノスの腹斬って後ろに抜けるあの感じで良かったわ >>441
要望ってどこから送るの?
カプコン公式ページでは見つけられなかった >>447
カプコン 要望でググったらご意見・ご要望メールフォーム出てくるからそこで家庭用ゲーム機選んで送ってくだされ >>445
ブレイヴ大剣は非常に良かった納刀遅かったり諸々で別武器と化してたけど 斬れ味補正の復活で全ては解決するから早く返して欲しい取り上げたもん返せよクソが 抜刀以外の戦法をさせたいのは別に構わんけどだからって抜刀ころしたらそっち一辺倒になっちまうんだよな
真溜めは儀式挟むから大剣の一撃必殺感薄れるし 3DSのモンハンやってないからブレイヴってどんなもんかと調べてみたら
ワールド大剣よりずっと楽しそうでわろた… 大剣専用の溜め短縮くれ
集中3あっても溜め始めてから……ドゥン…ドゥンじゃ遅すぎるわ >>455
すまん
KANAMEはそれに気付けないんだよ アイボー来るから復帰して王ネギやったらゲームスピードが別もんなんだがどうすんだこれ ブレイヴ大剣は同じモンスターでも通常個体と強化個体で立ち回り変わるモンスターまで居たからな
例えばバルファルクは通常個体は弱特で強化個体はW抜刀だった >>443
それで外人の意見を見たら蕁麻疹が出たんでしたね… 諦めるにはまだ早いぞ!発売に間に合わなかったとしてもアプデで調整入るかも知れない 正直今のままで真溜の威力をアホほど上げるのと
抜刀斬りをもう少し強化してくれさえすれば概ね文句ないと思うんだが
現状で真溜しか威力ないのにその真溜すら他武器から見たらゴミなのがイミフ チャアクより遥かに当てにくいのにチャアクに火力完敗するゴミ ていうか全部機種の大技で一番当てにくいよぬ
リーチも横の範囲もないし
軌道修正融通きかないし
儀式完了まで長すぎるし 呼びかけましょう!じゃねぇよURLまで貼って必死すぎてキモいぞ 武器を使い分ける人も大剣難しいからほとんど使わないな 大剣使用1000回越えてて他武器も結構やるけど正直武器種として弱いとは全く思わないな
全武器種に言える事だけど使いこなせるかどうかはプレイヤーの相性あると思う
結局ゲームだからな楽しいと思えたら使うし使ってれば上手くなる
俺は真溜めのデカいダメージが気持ちいいから使ってるよ
ダメージ700とか入ってしかもそれがトドメの一発だったりすると最高に気持ちいいじゃん
たまにタックルでトドメさしちゃう時あるけど 嫌なのを嫌と言わずに黙殺するのが美徳みたいな風潮の方がよっぽどキモいけどな意見を運営が認知するかは別として
もっともそんな風潮に慣れきったお陰で海外ユーザーに蕁麻疹作られるんだろうがね 当てるべきチャンスに700安定して当てれりゃそりゃ強い
実際どうなのって話で
角度が少し足りないから頭と前足の間に入るとか
ダウン中暴れるモンスターに位置ずらされるとか
そもそも儀式が復帰に間に合わないとか 真溜め斬りが弱点以外に当たってしまった時のカスっぷりも問題だと思う
あれはいくらなんでも弱過ぎだろ 十八番だった筈の寝起きドッキリもワシには使いこなせず結局溜3じゃ 大剣新参なのか知らんが溜め無し抜刀の威力はシリーズ通して殆ど変わってないぞ
大剣のモーション自体が時代に追いついてないって意味なら知らんが 昔は抜刀がモーション値48だっけ
あるのか今の抜刀でも 真溜め据え置きでもいいから他のモーション強化して
真溜め無しで戦えるようにしてくれねえかな
抜刀通常溜めとか強薙ぎループで遊びたい おおざっぱだけど
大剣のダメージが100+200+500みたいな感じやん
大剣は相手が強敵になればなる程その500を当てられる機会がごっそり減るからDPS的に残念なんだよね
それなら継続的に100ダメを与え続けられる太刀みたいな武器の方が結果的に早いし強い Fでは2の頃から大した変化もなく冷遇(というか睡眠溜め4とかでしかお呼びがかからない)
された状態からアプデで全モーション値1.5倍強化されて
DPSも瞬間火力も強武器の仲間入りしたんだよなぁ
そのくらいやっても良いと思うわwの大剣は 3:23〜抜刀スリンガーは180度向きが変えられるって既出だっけ?
https://youtu.be/6dsMdwt85NI >>483
ワールド初期大剣って溜め90だったはずだから、Fの真逆で2/3にしやがったんだよな
ホントに今回の大剣調整役はクビにしろと思うね スリンガーをセットしないと向きすら変えられないハンターさん おまいらそんな大騒ぎするほど深刻じゃないだろ
太刀弓が異常に愛されすぎてるだけでさ
細かい不満は全くないわけじゃないけど太刀弓を除けばポジション的には妥当だろ 今はタックルでどうとでもなるけど敵が強くなればタックルした瞬間致命傷なんだぞ まてよ...
モンハン界最強の猟虫を肩につけてタックルすれば最強になれるんじゃね...? 逆に大剣がハンターを持って肩を打点に振り回せば??? ベルセルクのガッツ大剣みてーのでねーかな
ダクソのグレートソードみてーなの ドラゴン殺しって
2Gのころから出せ出せ言われてるよなw もはやスラアクと並んで何をしたいのかよくわからない武器になっちゃったな 盾を捨てた分、火力を失ってステップも出来ないスラアクさんの境地は遠いぞ 大剣からタックルとガードを取り上げて二重ゲージ管理しなきゃならないのがスラアク スラアクから大剣に移ってきたのにあまり変わらなかった ボクは大剣スラアクメイン武器!
もっと太刀見たいに活躍したいな 3人に見られてる中で真溜め外したら1週間は落ち込む 大剣ってほんとに新モーション無いんだな
正直、武器の紹介動画で出して無いだけで何かあるだろって思ってた 正直大剣にこれ以上ややこしいアクションは要らないと思ってるからそれは別にいいけど威力の配分やモーション値の見直しだけやり直してくれればとだけ思う
過去作同様に見た目通り重たい必殺の抜刀一撃だけでも十分楽しい武器なのに 抜刀状態から即出せるという利点を台無しにしてるなぎ払い、斬り上げ、ガードキックの
3大死にモーションは永久にこのままにしとく気なのか? クロスギルド大剣はその3つ全部死んでなかったっていうね
切り上げはそれでも使う機会少なかったが 斬り上げ薙ぎ払いどっちも要らないからタックル○で統一してくれ
△○はタックル以外からも派生出来る飛び込み薙ぎ払いだったら有用かも ・抜刀溜めと強溜めの強化
・ジャンプ斬りの弱体化
・スリンガーにより真溜めの180度方向転換が可能
分かってるのこれぐらいか今
スレタイがスリンガーに変わりそう >>500-501
Fにならドラゴンころしそっくりな大剣はとっくに出てるけどな
雑誌付録とか課金のオマケで配ってたタイプだから強くないけど スラアクに告知なしの新モーション来てたと聞いて大剣にもワンチャンあるのではと期待してるんだがどうよ スラアクは新モーションより突進斧縦が復活してた事の方が嬉しいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています