【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1083
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548815499/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1082
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549714840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マムγ足出たじゃん
装備費更新してないからわからんけど >>727-730
この明らかに自演アフィブロガーのコピペは上級国民でIP隠して書き込むんだなw
こういうのを通報するのに効果的だわ
>>559 コラボって眼中になかったが、今作はめっちゃ楽しい
てか他作品へのリスペクトが感じられ没入感がすごい
ただホライゾン好きなだけにボスがいなかったのが不満だが機械だし仕方ないか
レーシェンで人型でた訳だしダクソとのコラボしてほしい
ボスはアルトリとオンスタ&スモウでソラールさんか玉ねぎ操る感じで
オトモは青ニート(デモンズ)で >>751 >>753
それだありがとう。歴戦王手ごたえあって楽しいなこれ >>759
人型はダメとかいう了解がないなら巨人やら悪魔やらいろいろおるから続編があるかもよw
てかウィッチャーで検索して知ったけど格ゲーともコラボしててすごいわ。スネーク並みの
人気者おじさんになってほしい ソウルシリーズとコラボしたら、クエのフィールド瘴気の谷になりそうだわ
それか夜の古代樹 流れをぶったぎってすまんが王クシャの寝床の竜巻なんかおかしくなってね?
不動着てないのに吹き飛ばしなしでごりごりダメージくらって死んだわ
前からこんなんだったっけ >>765
ベヒもたまに使う最強秘奥義見えないミールだぞ
どこに逃げればいいかもわからず死ぬピンボール地獄を味わえ FF14コラボやウィッチャー3コラボは、コラボにかこつけた壮大な実験だと思っている
モンハンはあまりにもシリーズが続いてしまった。「モンハンはこういうものだ」という固定観念ができるほどに
だからそれを打ち破るのはとても難しくなった。だから過去作から変えまくったMHWはMH5を名乗れなかった
だからこそここまで来たらMHWでこれからのモンハンの方向性を一気に探ってやろうという意図を感じる
FF14コラボではヘイトを導入しマルチでのPTプレイにタンクやDPSなどの概念を導入してみた
ウィッチャー3コラボでは人型の敵、魔法の導入、装備固定、サブクエスト、モンスターとの共闘を試した
今秋のアイスボーンまであまり日がないがこれらのコラボがアイスボーンに生きればいいなと思う あえてMH5というタイトルを使わず新規を呼び込みやすくしよう
いっそリファインしまくってもっと呼び込みやすくしよう
だったはず、とはいえ
結果としては、また今後の方向性としては>>767の言ってるものとほとんど変わらないものになってるような気もするね まあオン強要は吐き気がする程面白くないからやめて欲しいわ
そういうのはFでやれ このシリーズ元々オンライン専用で作られたタイトルだけどな
マルチ要素が無くなることは絶対にないぞ むしろワールドは今までよりだいぶソロに優しい気がする >>771
オン強要は別にいいよベヒとか楽しいし
クソなのはオン強要だろうとオフ専だろうとマムみたいなやつやらされることだなぁ マルチの倍率を人数毎に調節して欲しい二人だろうが四人だろうが体力一律2,4倍(だっけ?)はおかしい >>775
それで3人が3.6倍、四人が4.8倍になったら
お前はどう責任を取ってくれるんだ? 野良ベヒーモスは未だに闇深いな
ベヒで竜の一矢やる弓使いに会うとは 少なくとも俺はオン強要楽しんでるから諦めろんマムはいらんけど
体力倍率も今回から初導入だっけ もうちょいマイルドになるといいんだが マルチで体力4倍になってもいいが、そのかわりドロップ率と経験値が増える。にすれば無問題 >>778
体力倍率は前からあった
クエによるが2ndの時点で集会所クエはソロでも1.5倍以上
今作はソロにやさしくなった反面マルチに厳しい プケプケを狩れなくなってしまった…
プケの恩返しなんてずるいぜ…反則だよ アイボーはナルガ以外に何が出るやら
同骨格のティガとベリオは出るとして
ラージャンくらいで終わりか? >>783
開発がリベンジしてアグナ亜種が出るかもしれん マップの閉鎖感もうちょいどうにかならんかね…
背景のせいか作りのせいか知らんけどワールドよりトライのマップのが広く感じる 各エリアにロード挟むようにすればトライより広く感じれるようになるよ ジンオウガ、ギギネブラ、パプルボッカとか流石に出さないよな メインモンスター
ボルボロス亜種
キリン亜種
プケプケ亜種
アンジャナフ亜種
トビカガチ 亜種
ジュラトドス亜種
ティガレックス
ナルガクルガ
ベリオロス
〜したバゼルギウス
完全体ゼノジーヴァ
ラスボス
ミラボレアス
あとはポポが出てそっからガムートでも出りゃ満足ですわ ナナの調整見て続投組に希望持ってるとかやばくね?
思い出補正ゴリゴリにかかってるティガ骨格クソにされたら
きみたち耐えられないっしょ?
思い出はきれいのままにしておいたほうがいいとおもうぞ ワールドのグラでギギネブラがどうなるか
怖いもの見たさで気になる >>733
周りがバッタバッタ死ぬ中金爆回3でひたすら攻撃続けるのが気持ちよかった 今思うと3rdとかのドリンクとか飲むたびにガッツポーズとかマジでクソだったなぁw 別にナナにそこまで思い出無いからなぁ
代わりのテオなんかやたら装備も出番も優遇されてて
ティガも最近はずっと出てたし 昔のナナとか言われてもテオのコンパチのイメージしかないので 殆どのモンスター近作で復活してるから思い出もクソもない 昔のナナってソロ専の青いテオでしょ?
テオと違うモーションとかあったんだっけ? てか既存モンスの追加だけで伸ばすつもりなのか
新大陸のくせに生態は大してかわらんな
骨格一緒でもある程度新モンスで追加してくれよ アイスボーンで追加マップ1個だけだったらどうするよ… 新モンス影薄いのばっかだから期待しない
既存モンスちょうだい 氷属性の新規モンスターがメインイラストになりそうなのはある 新モンスは大体序盤中盤で終盤は殆ど既存モンスだったからな
龍結晶に出てくる新モンスドドガマルしかいねーっていう ネルギガンテを無かったことにするのはさすがに笑うわ ネッカー二匹にしたらまじでうぜー。根絶やしにしたい
つーか、こういう細かい演出いいねwww >>807
ドわすれしてたわ
そういやあいつβにいたのは大蟻塚にいたのはただのネタバレ防止だったのかな ネギは王来なくて陰薄いだけだから
来たらさすが看板モンスって手のひらくるっくるされるか
全てを台無しにしたクソモンスとしてあらん限りの怨嗟と罵倒をぶつけられるよ 今先の閉鎖感というか箱庭感の原因は、実際の戦闘あるいは探索するエリアの外の描写絡みだと思う
ロードを挟むとか云々じゃなくて実際に世界が狭いというか、広がる世界の描写あるいは広がりを想像させるような感じがない
うまく言えないけど、例えばドス系列の砂漠でキャンプ出た所の広い場所あるだろ?あれの景色のどこまでもどこまでも続いていくような感覚がない ウィッチャー買ってやっぱり帰ってこれなくなった人いて草w
ボリュームやばいから100時間は終われないだろうな
そして王ナナについて相談です。とりあえず2回やって2回とも爆熱ゴッドフレアで誰かしら蒸発して
3乙になってるんですが、装備とスキルとアイテムはこれでいいですか?
装備:ゲラルト一式(好きなので変える予定はありません)
スキル:火耐性30 風圧耐性5 広域化2
粉塵材料もてるだけ。 そうか、旧モンハンは世界がどこまでも広がっていくような素晴らしいフィールドだったんだなあ・・ >装備:ゲラルト一式(好きなので変える予定はありません)
大草原 あんま良くないと思うしだから失敗してるんじゃないかと思うけど変えたくないならご自由にどうぞ
もともと野良歴戦王なんて大体失敗するし 入り組んでるせいで道のりの割に同じエリアをよく通るのも印象に影響してるんじゃないかな 自分が死なないならソロでやればいいんじゃないですかねえ・・ まあでも粉塵メインなら広域2付けるより早食い載せた方がいいと思うよ >>813
素晴らしいかどうかは書いてないぞ
今作は今までと比べて箱庭感が強いって言う意見をよく見るし自分もそう感じるので原因を個人的に考えて書いてみただけ 旧砂漠の景色が凄いとか
モンハン関係で初めて見た感想だわ >>822
凄いとは書いてないぞ
今作と比べれば広がりがあると感じるだけ >>814 >>815
ナナ一式で広域5にしたほうがいいんだろうとは思うんだけどださいんだもん
モチベがしゅんころでなくなるというリアル効果があってね・・・
>>820
早食いなるほど。記憶の片隅にもないスキルだわ
広域2はしょぼすぎるからそっちに切り替えますありがとん 確かにロードを挟まいマップだからこじんまりとしてるんだよな
昔のマップは雪山にしろ火山にしろ麓スタートで山頂まで登って行くからそれぞれのエリアで景色の移り変わりがあった
ロードを挟むことで景色がガラリと変わることが許されてたんだよね
今のマップはシームレスだからそれが出来ずに単調な印象にどうしてもなってしまう
どっちがいいんだろうね あ、確かにロード挟むことでの景色の移り変わりも影響ありそうだな
記憶の彼方だから視点として意識出来てなかったわ… >>821
それ
別にトライのフィールドが凄いとか一言も言ってないのになに発狂してんだ
ワールドのマップはなんか4マップの片鱗が見えてんだよな…
壁に囲まれたマップが多いというか 見えない壁とかじゃダメなのか ウイッチャーはDLC 含めたら一年以上は帰って来れない
血塗られた美酒は特に最高のコンテンツであれ単独で
ウイッチャー外伝で販売しても良いくらいだから >>824
王ナナのフレアは粉塵じゃなくてジャーキーで回復してやるんだぞ
どのみち爆破でやられるやつは粉塵じゃ追いつかない
ジャーキーはスリップで体力が赤くなった部分を帳消しにできる。広域1でいいし 今更新大陸の白き風出そうとフリクエ消化してるんだけどこれってナナやイビルのクエも全部消化しないと出ない感じ? ヴォルガノスやっぱり人気ないなードスジャグラスさんの時はこの時間でも救難たくさんあったのに
報酬で風化がいっぱいでるからゲロ拾いもしなくていいし楽なんだけど カエルもドドドがなかったら狩猟数がどうなっていたかな…… いや早食いスキルすばらしい。フレア5,6発されるのになんだこの回復速度、神スキルじゃまいか
マルチでクリアできないから王ナナソロやってみたけど安定しすぎてびっくり
時間は36分だけどこの安定感なら大満足だわ。ありがとうダイミョウザザミ先生
>>830
そういやジャーキーあったね。広域と早食いでヒーラーやるつもりじゃなかったんだけど
あんだけフレア頻発するならやらないとやばいわ。なんというマルチ殺し ジャーキーってあれ実は粉塵の存在ほぼ食ってるんだよな
緊急の回復って大抵は35どころか50以上は赤ゲージになってるはずだから、タネと同じ速さで食えて即時赤ゲージ全快のジャーキーはかなり強力
広域1早食い0からでも運用できるのも強み レーシェンやってたらジャグラスに洞窟に押し込められた後延々とカラスが通行して来てはめ殺しにされて草
クソゲーかな? >>839
森の動植物を操る狡猾な怪物というコンセプトとしてはこの上なく完成してるな まじあのマップを最終エリアに選んだのカプコン側だろと思ってる >>838
歴戦王レベルになると粉塵1個くらいでは間に合わないもんな 小ネタもう1つ
広域5早食い0の回復Gよりも
広域2早食い3でジャーキー→回復Gの順に連続使用するほうが早く救えるし、早く飲み終わるし、回復量も多くなる(ほとんどのケースで)
範囲が狭くなるとはいっても広域2で困ることはない程度には範囲広い 有情なエリア1に移動することもあるから…
なお条件がよくわからん模様 >>834
地味に堅鎧玉が1枠2こでるんだよな
ジャグより強化されてる感じないし
復帰勢とかにはかなりオススメだわ >>844
前にエリア1へ行った時よりも調子良くてもエリア2 に行ったりするし
もしかしてランダムなんじゃないかと思えてきたわ
部位破壊も関係なさそうだし じゃあ俺も小ネタを
マム終わってマムが撤退して行くムービーの時に花火(何でもいい)をショートカットに登録しておいて連打するとムービー中に花火を設置出来る
それに伴ってムービー終わりに納刀状態からスタートする
後これは既出かも知れんがアサシンの装衣を着た状態でしゃがんでからダッシュするとめっちゃ早い ベヒーモスが特例みたいなもんで
欲求状態あるいは遠距離ヘイト要素でもないかぎり
移動先候補が複数ある場合の選択はただの抽選
基本的にモンハンはそうだよね 渓流の一番上(北)のススキ?が生えてる陸地の向こうにも景色が広がってた
森丘、沼地…進入禁止にはなってるけど遠くに見える景色があった
今作のMAPは読み込みなしシームレスで続いてるのに遠くの景色が見えず箱庭感あるね 20分くらい過ぎてるところに入って勇者プレイしてイキってたら
クリア直前に入って来たもう1人が遅れてごめんみたいなこと言ってたんだが
俺がいたうえで苦戦してめちゃくちゃ時間かかったみたいに思われたのかな どうでも良すぎて草
プライドだけはゾラマグダラオスみたいなやつだな >>849
まあ今までと違って一つの小さめの大陸にマップがぎゅうぎゅう詰めになってる形だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています