【MHW】ランススレ 73突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 72突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546013261/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回は回避の装衣が優秀過ぎるからスキルで回避つけなくてもいいんだよなあ 危険度2,3あたりだと装衣の時間中に倒せちゃうからね 装衣の適用中限定の立ち回り覚えればいいだけなのに
悔やむのは装衣システムが廃止されてからでいいのよ その危険度2、3あたりは回避の装衣使うよりカウンターでガンガン手数増やした方がいいし
ベヒになると装衣着てる時しか回避出来ませんじゃダメだし
やるならスキルでやるのでは 回避ランスは旧時代からの戦法だし楽しいっちゃ楽しいけどね
カウンターが優秀過ぎるんで今作は趣味の域かな
カウンターしてられない極ベヒが例外ではあるが
90秒で討伐出来るなら装衣でいいがね 俺は元々回避ランサー
ワールドで諦めてガード型に移行したけどガードもまぁ楽しい
しかし今は回避ランサーに戻ってる
ハッキリ言ってめちゃめちゃ楽しい
全武器中でもぶっちぎりで俺は楽しい
しかし火力はガード型に及ばないな残念ながら 竜王ドラドラドラドラか
クシャドラドラドラドラか
ドラドラドラクシャドラかで迷ってる
竜王眼帯だとガ性がつけられないけど ガンランスとか弓ってレア8の珠いくつも要求されるんだな。
そう考えるとレア7の強壁1個くらいしか強いて言えば必須なのがないランスは恵まれてるんだなあ。鉄壁はなくても大丈夫だし。 鉄壁はバリエーション考えると実質1個は必須だけど、その一個は配布されてるのがデカい
ちょっと長くやってりゃみんな持ってるからな もちろん出る奴には出るけど、少なくとも俺は配布の1個しかない
他は短縮以外ほぼ必要充分数ある
レア度の枠を超えた何かを感じずには居られない! 攻撃4つ以上揃えたのがワールド末期になってからやっとだった
萎えるぞ徳田 装飾は一番個人差でる所だからなぁ
俺は増弾が一個も出ずにチャアクが組めないままでいる
攻撃は7個揃った 最近ランス使いだしたんだけどカウンターって敵の攻撃を予測して置いとくのか、敵の予備動作とかを見て合わせるのかどっちがいいの? どっちも
テオみたいな予備動作ほぼなしで早い攻撃してくるやつには置いとく
ベヒみたいな大技多いやつは見てから判断 基本的には見てからカウンターが多いけど、怖い時にとりあえずカウンター置いても良い
カウンターのタイミングを誤って、敵の攻撃とカウンター突きが被りそうな時はパワガに派生する
カウンターミスっても良いとかランスつよい カウンターは「キャンセルで出す」か「敵の攻撃見てから出す」
読みで置いておくカウンターで損することは多々あるけど、得することはたまにしかないなって思う 今作の適当カウンターは得しないことはあっても損することはないでしょ 過去作での攻撃派生ステップみたいな
「いまこの瞬間に派生ステップしなかったら、硬直解けるまでは何もできない完全無防備になりますよ」
みたいな制約ないんだよね
ひとたびガードダッシュやカウンターやステップに派生可能な状態になったら、その硬直が完全に解けるまでいつでも派生可能となってる
すきなだけディレイ派生可能と言い換えてもいい
だったら見切り発車でカウンター出す理由無いもんな
損するってのは、カウンターモーション入ったら足が止まりスタミナ回復も止まることだよ
機動力を殺すデメリット、気にする人は気にする
メリットは狙いすましたパワガ突きがしやすくなることだよね あとはマルチ絡みなんだけど
いたるところでカウンター受けモーション置いてるランスは怯み軽減積んでないランスと同じぐらい扱いに困る(カウンター誤爆誘発事情で)
と考える同業もいるよ
たぶん同じランスぐらいしか気にかけないだろうけどね 前はとりあえずカウンターなんてしようもんなら長々溜めて挙句その後に攻撃くらうとかあったけど
今回はとりあえずで構えて攻撃こなくてもパワガに派生してそこからガード解除も突進もカウンターもやり放題だもんな
その突進からもガードに派生するし
ローリスクハイリターンのクッソ優秀なモーションになった マムガチャ諦めかけた俺も昨日爪が2本でた
達人芸で白ゲ維持快適っすなぁ
何気にこの性能で30会心デフォでカスタム2枠とかかゆいとこまで手が届く感じ そういや、王ハザクの倒れこみからたまに出してくる寝ゲロをガ強パワガしたらガガガガガガガガ乙!ってなったんだ
あまりのやかましさに呆然となった すまん、爪が最適なのはわかってるけど見た目と思い入れでずっとレウス槍とキリン槍使ってて本当すまん… いまだからいえるけど、パワーガードという技術を作り出したの、実は俺なんだ 敵からの攻撃をパワガで受けようとしたが少し間があってカウンター状態で待ってたら後ろから味方に殴られカウンター発動。悲しい… 最近復帰してそろそろベヒーモス行ってみようかと思って色々調べてみたんだが、もしかしてランスで行ったらタンクとかいう役やることになる?
野良のときって何か暗黙の了解みたいなのあるの? 他人は見捨てても自分だけは助かりたいという想いがパワーガードとなった 挑発の僧衣で俺が全ての攻撃を受けてやるぜ!って思ってた時期がありました 自分の後ろにいる仲間への攻撃は通さぬ!
ってたまに前ガードダッシュで受けようとしてしまう
寝ぼけ始める深夜とか 王ハザクの寝ゲロってほとんど注意払わないから死ぬとすごいびっくりする
倒れ込み後って無防備にボコれる状態という認識が強すぎるんや >>929
ドラケン運用するなら回攻と回スロあると便利だぜー!楽しんでくれ〜 >>942
回スロと回会の方が良いような
好みもあるのかね >>943
使ってる装備セットで回攻と回会を比較してみた
@ソロ用 火力装備
回攻 攻撃5 見切り4 弱特3 超会心3 匠2 フルチャ3 ガ性1 無属性強化 達人芸
回会 攻撃4 見切り6 弱特2 超会心3 匠3 フルチャ3 ガ性1 無属性強化 達人芸
⇒「回攻:基礎攻撃力+8」or「回会:匠Lv+1」の選択
Aソロ用 ガ強装備
回攻 攻撃5 見切り4 弱特3 超会心3 匠2 体力3 ガ性1 ガ強 無属性強化 達人芸
回会 攻撃4 見切り4 弱特3 超会心3 匠2 体力3 ガ性1 ガ強 無属性強化 達人芸
⇒「回攻:基礎攻撃力+8」or「回会:アドバンテージなし」
Bマルチ用装備
回攻 攻撃5 見切り4 弱特3 超会心3 匠2 体力3 ガ性1 怯み軽減1 無属性強化 達人芸
回会 攻撃4 見切り4 弱特3 超会心3 匠2 体力3 ガ性1 怯み軽減1 無属性強化 達人芸
⇒「回攻:基礎攻撃力+8」or「回会:アドバンテージなし」 ※訂正
ABの回会のスキル構成にある弱特は3ではなく2に脳内補正お願いします!
単純なコピペミスなので比較の結果には影響なしです
ナナで惨爪を達人芸運用するときには素で会心75%を確保できる回会が活躍すると思う(皇金風漂があればそちらが理想) さらに訂正Aの部分を丸っと↓に修正お願いします
Aソロ用 ガ強装備
回攻 攻撃5 見切り4 弱特3 超会心3 匠2 フルチャ2 ガ性1 ガ強 無属性強化 達人芸
回会 攻撃4 見切り6 弱特2 超会心3 匠3 フルチャ2 ガ性1 ガ強 無属性強化 達人芸
⇒「回攻:基礎攻撃力+8」or「回会:匠Lv+1」の選択「
スレ汚し失礼しました! まだ爪に回復しか付けてない俺低見の見物
攻も選択肢に入るのか、迷うわ... 他の武器種と交換してくれなんてわがままは言わないからせめて英雄を猛者と交換してくれ >>957
今時ラモール担いでるやつは余程のランス好きやな、俺も惨爪出るまで担いでたが ランス通算4000担いだ俺からすると、
3gの回避零点
XXのブシラン
今作の回避爪が一番爽快あるぞい >>959
ランス好きこそ惨爪なんじゃないの?
俺は見た目とレア8が気に入ってるが(気分的にレア7はモヤっとするだけ) ここの達人達は皆ガ性1なのか
パワガ使いこなせてないから未だ3にしてる >>963すまんそうだったな、みんなヤリ好きだってことだな マム武器ランス以外揃いだした俺はいつまでネギしょっていればいいんだ 必要以上にノックバックするのが嫌いなのでナンニデモガ性3
決してパワガの扱いが苦手なわけではない(震え声) 楽なのが良くてランスやってるから大体ガ性3だな
流石にガ強の付け替えぐらいはするけど。 ガ性レベルをきちんと詰める良い機会になるのが
サブキャラ作成
ガード性能余らせる余裕ないどころか不足するから
自分にとってどこまで削ってOKなのかを掘り下げる良い機会になるよ
ただ、回復カスタムない時期はパワガの腰が重くなるからクセ付けが悪い方向に変化する可能性もある 上手い人はガ性減らして火力スキル盛るもんだと思ってたけど、ジョー最速がガ性3にしてる辺り奥が深いなーって思う パワガ移行が早くできないのは俺の指がおじいちゃんだからか
早く出せなくてめくられたりする時たまにない? 多段攻撃をパワガしようとして間に合わなくてカウンターになって被弾することはある >>945
テンプレだけど回スロ爪とドドドエγド匠護石に装飾品詰めて
匠3性能4見切り4超心3弱特3体力3攻撃4無属の100%達人芸
回会でも攻撃3に落ちる以外は同じ 好きな装備にすると(宝珠がないので)ガ性3か匠3の2択になってしまう
なので未だにガ性0なのが悔しい(ガ強だけ付いてる) >>980
パワガ間に合わないならガードダッシュ選択できるようになればさらにうまくなれるぞ ジャストガードすると準備なしでパワガになる、みたいな新アクションほしいなぁ スレ盾乙
>>984
いうてジャストガードだと使うつもりないのにパワガになっちゃうからダメでしょ
立ち状態から直接パワガ出せるようになる、とかなら良いけど それ普通にジャスガでいいじゃん、ガ性も切れるから最高やで 薙ぎ払い要らないんでガンスと同じ斬り上げ下さい
>>987
皇金の槍・乙 パワガじゃなくてもいい
ただのカウンター突きでもいい
ジャストタイミングならパワガ突きで反撃する、みたいな火力を底上げするリアクション行動が欲しい
似たもので言えばチャアクのGP超出や太刀の見切り成功時限定回転斬りみたいなの パワガって言うてガードするだけだからなあ
ガードレイジ的なのほしいお、モーションカッコよくてテンション上がる ジャストカウンターとか絶対にやめてくれ
俺の被弾率が上がる(性格的な意味で) 今作のランス操作にX仕様のジャスガをそのまま組み込むだけでも面白そうだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。