【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.64【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>645
でも安定したタンクが居ても脳死プレーができるアタッカーがボロボロ乙って行くから
アタッカーもある程度ちゃんとしてないといけないし
ヒーラーも大変 極ベヒが溶岩地帯行ったらFFジャンプ確定なの?
コメット降ってこないんだけど。 >>652
テオルート行こうがネギルート行こうが、エリア3で一定時間内に規定量のダメージ与えないとコメットなしでエクリプス飛んでくる
エリア4のことならだれかが割ってるだけ >>650
氷耐性3と龍耐性3つけてテオに着たのとか、ランナー積んでクシャに着たのとか凄いのがいるから困る
勿論体術なんてのはつけてない。あ、ゲイカズヤで体術5積んでた奴がいたな、抜刀無しで。 マルチでも極ベヒクリアできるならすくなくとも初心者じゃないな。死なないだけでも全体で見たら中間ぐらいの実力ありそう。何だかんだ今日は3回だけだクリアできたの 極来てるのさっき気づいてマルチ1発クリアだったが運良かったのか 糞だよな
モンスターじゃなくてメンバーが敵だもん
ゴミゲーソロの体力にしろよ タンクしてるけどエリア3は竜巻無いから武器変えてもいいよな がっつりタンクやるつもりないのに
ガンス担いでるからといって期待されても困るんだよなぁ タンクなしできついのはミールよりメテオ
永遠に回復薬飲むだけの広域マシーンになって人間性を失ってくる >>663
いやお前にいったのは最初の一行だけで
その下は愚痴なんだけど >>641
わかる。ガンスでタンク期待されても困る。 各武器のイメージ
大剣: 尻尾安定して切ってくれるが、火力不足感は否めない
太刀: 火力はかなりあるが、割と良く死んでる。尻尾も意外と切ってくれない
片手: 火力全然無し、麻痺武器とか持ってるやつ多過ぎで迷惑
双剣: エリア2辺りで安定して尻尾切ってくれるが、火力的に低い。そもそもほぼ見なくてイマイチ分からん
ランス: 流石ガード武器もあって死なないが火力もイマイチ
ガンス: 流石ガード武器もあって死なないがランスよりは火力出てる
ハンマー: エリア2で乗り維持するゴミ
笛: 吹いてりゃ貢献出来てると勘違いしてるゴミ
虫: どこでも乗り維持するゴミ
スラアク: 見たことない、そもそも存在してるのか
チャアク: 火力だけ。納刀遅めだからかヒーラー期待しても無駄
弓: すぐ死ぬし、訳の分からんタイミングで麻痺や睡眠するゴミ
ライト: 低火力かつ訳の分からんタイミングで麻痺や睡眠するゴミ
ヘビィ: 拡散ぶっぱが迷惑かつ訳の分からんタイミングで麻痺や睡眠するゴミ ホストで選別しといて自分で抜けて放棄するイナゴまじくそ
一生クリアできない呪いかけといたわ
俺はクリア済みだからいいけどな >>669
ほぼゴミで草
ガンランスがちょっとマシって感じなのか 俺の理想的パーティ
金賊ヘビィ ジョー片手 日立 角チャアク
この組み合わせだとかなり期待感上がる
なお片手がヒーラーじゃない場合がある模様 やっとクリアできたわ
普通のハンターが4人いればとりあえずクリアできるな
1人でもnoobいたらクリア無理ってのがあれだな いい感じのときにセッション切れた
まだ混雑してるのか >>673
野良にうまい太刀かチャアクいるか?
脳死で拡散4ガンスで突き砲撃してくれたほうがダメージ稼いでくれそう やっとクリアできた
なんだかんだ全員ジャンプ成功するヒーラータンクのいる理想的なメンバーだった
弓ガンスランス片手剣のメンバーだった
火力どうこうより全員死ななかったのが良かった
このメンバー引くまで味方ガチャ数時間やったわw
>>669
ほぼゴミだが実際こんなイメージだなw
ガンスは使ったことないが上手いガンスは火力とタンクできてるし野良だと最適解に思える チャアクもケツに超出ねじ込むだけだぞ
ダメージ出すだけなら一番簡単なんじゃないの ハンマー笛ランスでクリアしたけどランスが一番つれぇわ
なにがつらいってヒーラーも不向きでひたすら突っつくだけだからマルチやってんのに孤独感漂ってくるんだよ ガンス火力出ると言うやつ多いが
ダメージメーターは非情なんだよなぁ
野良で火力出せてるガンスなんて滅多に居ない
まだ太刀の方が火力期待できる
すぐ死ぬけど FF14は全く知らないんだけどボスは毎回こんなロール分けガチャから始まる苦行なんだろうか
だったら精神力すごいな 味方ガチャ終わったわ
龍滅の仕様わかっててジャンプ回避できる人引き当てるゲームだった チャアク簡単ってマジ?
チャアク15回だけどブロスで行こうかな >>683
FF14はもっとガチガチじゃないかな
ある程度アバウトな行動でどうにかなるMHWはかなり緩いと思う >>683
大縄跳びって言われる程度にはガチガチだぞ
ただし募集要項はもっとちゃんと書ける チャアクはめっちゃ相性いいよ
超出撃ち放題だしGPのおかげで被弾も少ない
回避2入れれば機動力も確保できる
必須スキルが少ないから生存スキル入れられる >>688
使う使わないの論点じゃないんだが
まぁ死なないし、特別低火力じゃないから面接は通すよ >>690
問題はたとえば昨日まで大剣担いでたような奴が
唐突に持ち替えてそれで実戦で通用するのかってことな
まだ太刀のほうがそういう意味では安定してると思う エクリプス100回来たら99回は成功出来るやつだけ野良来いよ
武器が何だとか火力がどうのとかはそれから スレが殺伐としてきたな
朝に2戦目でクリアしたからあとは真面目にやってる人の妨害中だわ
最終エリアで3乙するのたのしすぎぃぃぃ
ギスギスオンラインwwww チャアクは被弾せず超出ぶっぱできるタイミングがいまいち見極められんわ
敵視ない状態のエリア4とかお祈りしながら撃つ ガンスは
砲撃メインなら肉質無視で攻撃スキル捨てても一定水準の火力を出せる
盾も持てるからとっさの防御が容易
攻撃スキルつけない分余ったスロットで広域系スキルをつければタンク・サポートともに両立可能
その上PSがあればアタッカーも可能な夢の武器
って認識で合ってる? まぁ下手くそのが圧倒的に多いから全てゴミなイメージも仕方なしw (´・ω・`)まだドラケン重ね着取れてない雑魚おりゅ?w 金賊ヘビィて野良じゃほぼ見ないな
ほぼガイラ賊でそして壁に大抵埋まってるベヒが >>686
もしそうだったらggだわ
ガンスの人がすごい上手かった
失敗続きでだれてたんだけど最終エリアいって張り切って転身龍石やってた弓が俺
>>693
誇張でもなくほぼほぼジャンプ成功する人じゃないと野良だと戦犯になる場合が多いな
コメットぶっ壊れてる場合が多々あるし 武器種だけ見て面接通してたら、稀に全員光の戦士になるな・・・
安定してクリア出来てしまうが、俺が求めてるのはそうじゃないんだ
自動承認だと流石に厳しいものがあるし、困った >>696
火力は砲術・増弾があればオケーで猫砲術でお手軽火力アップ砲撃なら緑ゲージでも火力落ちず
必須スキルが球さえあれば軽いため広域、回避距離、整備、耐震など快適スキルも搭載可能
竜杭砲で一撃で敵視取れる
砲撃も隙が少なく即ガードに移行できる
竜撃砲もお手軽高火力
最高よ 拡散やめろや!!
ミール密集地に吹き飛ばされる気持ちになってみろ >>702
弓なのに乙らずにいい火力出してすごかったわ。人違いかもだけどw タンク的にはエリア4で気絶させたいんだけど
ハンマーとかの人って頭狙わないて貰うわけには行かないの? >>710
ガンランスいいよな
敵視取るのを丸投げされると辛いけど >>669
双剣は火力あるぞ、片手も他の近接と同じように火力盛りにすれば強い
ヘビィだけは拡散は邪魔だし、賊はPTにいると上手い奴等が入ってこなくなるしでマジでいらん ランスやってるけど味方が散ってると頭攻撃しにくくてストレスたまるだけですわ こんだけ上手くても簡単にはいかないな
これぐらい生存スキルを盛るべき
https://i.imgur.com/3goVoff.jpg >>714
メンツが一箇所に固まってくれればいいのだがそうじゃないとミールかメテオ終わり狙って博打打つかぐるりんぱ戻ってきたタイミングに合わせるか なかなか安定しない
竜杭撃つまでの儀式が辛い 比較的移動力あるヘビィでも味方バラつかれると
割と敵視取るの辛い場面あるのに
ランスガンスで敵視なんて取れるの?って思う 野良タンクの信頼性という意味では
ヘビィ>ガンランス>ランスという印象
でもクソ上手いランスとかもいるから結局運だな ガンスは杭打ち一発で敵視取れるよ
ランスはうんまあすっげー上手い人ならまぁまぁ取れる 極ベヒ討滅したぜ
すんごく興奮してる
不屈付きチャアクでスタートして死んだら日立にチェンジでやった
残り29.02s
達成感やばいブラボのゴース倒した時を超えたわ 味方が同じ方向に敵視取るまで固まってくれればいいけど
野良じゃ全方位いるから無理ゲーランス タンクやっているがエリア2はさっさととらないとみんなバラバラにうごくからめんどうなことになるなほんと
エリア1は待ってくれる人いるからやりやすいんだがな 敵視取り続けて切らさない鬼タンクが当たると
こんなにイージーだったっけって思うぐらい違うんだけど、
まだ極ベヒにおけるタンクの重要性がちゃんと認識されてない ガンランスそんな火力出るのかなぁ
ベヒで大剣やってるけど、ダメージ負けたことないわ
チャアクの上手いやつには勝つの無理
ザクとガンダムくらい性能違うわ 結局野良はうまいタンクとチャアクが大量にいればおそろしく楽で速い
チャアクなら頭埋まっても影響ないし >>727
ホントにタンクが重要だわ
ポジショニングも上手いと介護されてる気分 >>571
おおーおつかれ
何の武器で行ったんだ? メチャウマ外人、開始1時間で勝ったか
タンクほとんど機能してなくて、攻撃スキル盛りのゴリ押しでよく勝てるな エリア4で急に転身タンクやりだしてコメット壊すやつ嫌い
タンクがタンクやってるのにその流れぶち壊す奴って何考えてんだろ >>611
あるけど使いづらいな
やっぱOBSとかが多いんじゃないかな
>>669
転身きた坂ハンの火力なめんな! 攻撃力いじってるやつ多過ぎ
ダメージ見られてもおかしくないのによくやるわ
つうかこれ他の参加者は大丈夫なのか? >>736
攻撃力って装備覗けば分かるの?
それとも体感? HR900か忘れたけどほぼすべてのスキルが
レベル1なやついたけどあれなに? >>737
みてわからなかったはずMODでダメージわかる奴あるから使ってみればチーター一目でわかるぞ >>734
それは転身タンクより先に敵視取れないタンクのほうが悪いぞ >>738
1さえ発動してれば最大の効果が得られるチート >>740
滅龍投げられたらどうやっても勝てないだろ >>741
あれやっぱチートなんだ
これからは意味もなく1だけ並んでるやつとは一緒にやらないほうがいいな >>739
よく分からんけどDPSメーターで下手くそでうんこスキル構成の癖に異常なダメージの稼ぎ方してる奴とかそんな特定方かな? 配信見てたけど
やっぱり極1エリア目でミールに閃光するような光景が見られてほっこりした
メテオデバフに忍耐しないし
4エリア目のエクリプス1回目2回目をわざわざコメット裏からジャンプしたりもしてた
いい酒の肴になった オール1のやつ自国集会所でよく遭遇するから注意
昨日も普通に集会所立ててた modで個別の総与ダメみれる
で、ちょっと小突いただけで3kふえるやつとかよくいるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています