【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR228
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR227
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543213977/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 極力ソロで進めてるが闘技場4〜5頭の大連続しんどいな・・・
心が折れそうになる 闘技場大連続同時じゃなきゃ楽しいから好き
絆のガララは絶許 最近手伝って部屋に入ると高確率で最初からしんどい闘技場大連続同時狩猟クエ貼られるから段々入らなくなってきたわ ソロだからできる不屈火事場龍気死中のバ火力で殺られる前に殺ろうぜ ソロの大連続はモンスターよりも時間との戦いになる
絆クエとか後ちょっとなのにエリア移動で逃げられまくって迷子になって涙目なった思い出 >>335
手伝って部屋で気合入れて戦ってたら2分掛からず終わって上位と気づくのも…
G級装備で固めてるならこれくらいソロでやったほうが早いだろと思ってしまう マルチで気合入れて戦ったら何いってもすぐ終わるだろ Z順部屋入ったら主が隻眼G4貼っててめんどいけどやろうと思ったが落とし穴張り始めたから抜けたわ
しかも死んだ後定型でなんやこのクソモンスとか言ってて萎えた 今気付いたけど酒場のマスターの後ろの巨大ボトルシップカッコよ >>344
オマエ火力アドバイザーの俺出所超美麗グラスイッチMHプロコン最適解釈高速調合で3DS煽ってんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww >>303
オマエは只の下手糞草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334
マルチなら同時が楽しいんだがオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 隻眼も非怒りなら落とし穴効くし効果時間も長いから…
もっともマルチでは隻眼怒ってないタイミングなんて疲労以外ではほぼ皆無だろうが >>348
疲労時に穴にハメれば疲労による時間延長も加わって一石二鳥!^^b ブレガンスよりストガンスが勝っている点を教えて下さい!
どうしてもブレガンスに勝ちたいんです! >>351
>>352
返信ありがとうございます!
やっぱり砲撃関係切って倍率高い武器に会心盛るしか無いんでしょうか・・・?
まだ解放前でゲネル一式つかってるんですが終わったらいつもの作ろうと思います!
後、ブレイブ以外でQRってどこら辺に組み込めばいいんでしょうか?
オンだとQRがテンポ悪くなっちゃうんですよね・・・ ミラボレアス行こうぜ部屋建てる→野良ハンター入ってくるなり「なんだ白じゃなくて黒かよ」→野良ハンター退室
ということがこないだあったぞ 三種類いるのに分けてないせいで部屋コメ無いかイベクエ貼ってる場合は
入って確認しなきゃならんというな 設定では一応全部同じ種類でプレイヤーが勝手に呼び分けているだけとは言えどうにかしてもらいたい所 砲撃や弓のレベルは上位の時点で高レベルになる性でG級では物足りん
そろそろ6以上を実装すべきな気が ブレイヴ弓ってゲージかなり溜めやすいんだな
下手くそだから維持の方が難しいんだけども >>354
基本コンボは突き突き突き砲撃
ストガンスはクイックリロード後に水平突きが出来るから砲撃の代わりにクイックリロードして
突き突き突きクイックリロード突き突き突き
とクイックリロードをコンボパーツに出来る
突いて突いて突きまくるのです
ストガンスなら臨戦、絶対回避、ブラストダッシュの高機動ガンスになれるゾ
あるいはそこにある
攻撃370会心-30素白20匠2紫30砲撃拡散4二つ名武器の鏖銃槍クロムウェル
攻撃380会心10素緑210匠2青50防御25砲撃拡散5二つ名武器のブルトデアマンテ
で高火力覇山竜撃砲をガンガン撃ちまくっても良いんじゃよ
覇山竜撃砲は砲術スキルは乗らず表示攻撃力に影響されるから砲術スキルは捨てても大丈夫なのじゃ ブレ蛇に明鏡止水付けてブレリロした後に
LV3通常弾ボルショすると当たり方次第で
ブレイヴ終了直前から一気にゲージMAXまで回復するの気持ち良い 銀は脳筋ハンターに閃光玉の使い方を教えてくれる先生 風圧大無効と高級耳栓がある黒炎王を着てきたハンターをサマーソルトで蹴散らす獰猛金 今作の金は刺し違えてでもサマソを当てるというドス黒い殺意が溢れてる 距離詰め飛行から確定サマーソルトだけなら良かったんだけど
即着地風圧からの広範囲サマーソルト腹立つからやめちくりー >>362
丁寧に教えて下さってありがとうございます!
まずはお勧めしてくれたデアマンテを作ることにしました!
デアマンテの運用方法としては鈍器捨てて切れ味会心盛った方がいいんですかね・・・? >>362
オマエアフォ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
突きガンは強属性で真価発揮なんだが無属性とかオマエほんと100%エアプなのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>361
集中型ならダウン時に納刀キャンセルからの重射連打でかなり維持楽になるDPSは落ちるけど並ハンの自分的には助かってる >>372
デアマンテなら青50を維持するより鈍器積んで最大威力の覇山を撃ちたいところ
更に砲術で拡散5も活かそう 金はヘビィなら走りサマソを誘発させるだけのゲームだから余所見しながらでもやれるけど他だと3連突進がクソすぎて 金レイアはとりあえずサマソをフレーム回避できたら割と快適
銀レウスは大人しく閃光投げろ 金レイアブレヘビィ狩りはガオウがよく刺さる
レウスはガノが使えると見せかけて結局あしひきで属性攻めした方が楽
2頭クエはまあ うん とにかく突進させろ
としか言うことはないな
3連の最後をサマソにも誘発できるけどまずは突進を対処出来なければどうにもならないからな
慣れてきたら自ずと誘発のさせ方がわかってきてソロの方がやりやすいと思えてくる(ちなみに突進を誘発させる訳だからマルチでは周りに迷惑が掛かるので非推奨) 火炎噛みつきが来ないぐらいの間合いで前をウロウロってとこかな?
ガンナー武器使わんからわからんが 獰猛銀って上位とG級で言うほど体力変わらないんだな フレーム回避向けのスタイルってある?
あるいは向かないスタイル イナシやJKといった固有の回避アクションを持たないギルストがフレーム回避向き
フレーム回避向きでないのはそもそもすり抜けようとするとJKが発動してしまうブシ あしひきは有能だけど射撃音がピシュピシュって水鉄砲みたいで威力を感じない
ビヤラースヴァリア使うわ(`・ω・´) 金蠅はカメラ意識してカメラの外に回るのがクソクソクソクソクソクソクソクソ
ハンターさんも人外なんだからサマソの尻尾掴んで地面に叩きつけて殺すぐらいやらせろイラつくんじゃボケ 射撃音なんてどうせブレイヴで変わるじゃないですかー >>361
ブレイヴになるのが速いから無理に維持せんでもいいと思うけどね
ブレイヴ集中溜め2パシャだと撃ってるだけでほぼ切れなかったりするが 回避性能付けたブシランスでフレーム回避とジャスガを使い分けるの楽しいよ強いかどうかは知らん ジャストガードはタイミング失敗しても普通のガードは出る二段構えだからな
回避よりガードもった方が強そう
あんま槍使ったことないが 多段攻撃をJG連打で無力化した時の俺UMEEEEEE感よ >>396
失敗時はガード性能が最低まで落ちるのでガード性能は無駄 >>398
マジか
世の中そんなに甘くないんだなぁ 突きから即座にガードできる派生くれよ
jkとjgじゃ利便性が違いすぎるわ >>401
ブレイヴの盾払いがソレに近いな
なお獰猛 JGのほうがJKよりハイリスクなのに
増加狩技ゲージが少ない謎 いきなり部屋に入ってきてクエスト貼るのはすごい根性してるわ ゆうたを育つもゆうた同然
そんなゴミは即蹴りブロック安定 ブシチャアクはジャスト回避もガードもどっちもあるから混乱しそう 久々にやったらクエスト板じゃなくて受付嬢のとこでA連打してたわ
やべってなって取り消しても時すでにお寿司、蹴られてた にしてもな
レンキンスタイル強すぎてやばないか?
狩技砥石と気合玉がかなりつええわ
砥石はすぐ作れてドリンク効果だし、気合玉は狩技ゲージ即時回復だし強いな
アスタリスクXにレンキンスタイルで遊んでるけど狩技バッコンバッコン打ちまくって楽しいわ そんな茶番やってる時間に普通に他のスタイルで殴るの方が強いという
ハンマーかスラアクみたいにストライカーで削除されたモーションが割と強い場合以外は基本的にストの下位互換 >>408
ちゃんと使ったやつの意見
>>409
舐めててまともに使ってないやつの意見 レンキンハンマーはホームランと溜めの連携とムロフシがない以外はギルドと同じ
ムロフシの誤爆がないから割と使いやすい 納刀研磨8溜め4s3とかいうのがぽろっと出てきてドキドキしてる
使えるお守りだといいなぁ 大剣で使いたいところ
ただし有名な納研ブラックXとの差別化は意識しておくべきだと思う
向こうは納研+10S3のお守りがあれば溜め短縮・抜刀技&力・納刀術・超会心・挑戦者の納刀に加えて属性やられ無効まで付いてくる 大剣といえば角なのにドラゴンのコスプレばかりになった 会心強化1溜め短縮5s3以上なら挑戦者の納刀を5スロスキルにできるぞ >>413
そのおまで新三種高耳納研なんて組めるぞ
これは是非ギルスト大剣で燼滅やアルバに挑むべき ブラックXで担ぐべき大剣って?マーティアーあたり? ブラックXにはネブタ一択
マーティアーはネブタより誤差レベルで期待値が高いだけで斬れ味もスロットも劣るので選ぶメリットは何もない マーティアー大好きマンの前でマーティアーを侮辱するとはいい度胸だ ブラックXでの運用だと会心強化4以上の付いた良おまがない限り武器スロ3が前提になるから
性能考えると必然的にネブタ一択になる 神おまでもない以上ネブタの3スロは意外とでかいからなぁ 大剣はネブタ、断骨、ジャラー、セイリュウトウ【凶】くらいしか価値ないからね
後はお守り次第で大雪主用のザンシュトウやラギア大剣くらい…まぁ採用は薄いか 痛撃や達人の良おまがあるならヴラディスやコルレオニスもガチ運用の候補になりうるし
天眼大剣も水弱点相手ならセイリュウトウ以上の働きができる可能性がある
エリアルも考えるともっと選択肢は広がる
大剣はなんやかんや割と択がある方だよ カマキリ性能の基本値の330スロ3紫20ってのが臨戦大剣とドンピシャなんだよね
匠業物はいらないし超会心抜刀集中の三種入れても高耳とかまでおまけで盛れるという太っ腹ぶり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています