【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR228
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR227
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543213977/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>291
獰猛金に落とされた直後に猫が倒して剥ぎ取り出来なかった時はショックだったなあ スマブラ始まったから今日からまたオンの人が減ったりするんだろうかねぇ。
まぁ格闘ゲームって技研究フレーム研究とかされて上級者と初心者の敷居がはっきりと分かれると途端にオワコン化するから
年明けぐらいにはまたMHWみたいに出戻り組が出てくるとは思うけど^^; >>291
まだモンスが生きてて弱ってる時とかなら捕獲したげたりもするけど同時の場合は仕方ない面あったりもするし
運悪かったと思って諦めるしかない^^; ペアなら乙った人が戻るまで討伐待ったりもできるけど3人以上となるとなあ
捕獲するにも罠置こうと隙見てる間に味方がそのまま猛攻かけて仕留めちゃうことがままあるし ソロじゃないなら生きてる奴がエリチェン繰り返せばいいだけだぞ エリチェン狩りがオフでも当たり前のように起きるからエリチェン繰り返すとか無理だわ
それならひたすら逃げてる方が逆に安全
もしくはエリア外待機する >>296が言ってるのは討伐後に帰還までの時間を引き延ばす方法だぞ 決めるぜ先攻
舞い散る閃光
レウスは転倒
華麗に成功
良いところでゲーム取られる先公!
授業中だぞ静かにせんかい! アカムとかいう遅延技のデパート嫌い
誰だ咆哮と潜りにマグマ爆発つけたやつは
火口に飛び込んでリアルを体感してから作れ ✝ダークネスロード✝「ばりあーしてるからせんこうきかないもん」
設定も何も無しに閃光耐性付ける無能采配 俺が求めた部位破壊での変化はベリオロスみたいに破壊したらこちらが有利になる要素であって
破壊して初めて五分五分、もしくは尚不利なんて要素求めてないんだよなぁ >>298
引き伸ばされるのは自分の帰還時間だけだぞ。
ソロマルチやるとよく分かるが ソロマルチやると自分はこうだけど相手からするとこうだったんだってのが色々と分かって新たな発見多い 昨日アカアシラやったんだがG級のいちばん強い振り向き引っ掻きみたいな攻撃を震怒竜怨斬しようとしたらそのまま死んだわ
他の二つ名にも受けきれないワンパン技あったら教えてくれ そりゃもう青電主ライゼクスのライトニングブレードよ
まあ装備次第で耐えられることもあるらしいけど 二つ名じゃないけど獰猛ザボアの回転ビームもかなり威力あるよね アレ火力は確かにイカれてるけどガ性2とガ強付けたランスとガンランスと属強した盾斧だとジャスガミスってもノックバック中止まりだから実は対策しやすい部類よ 震怒竜怨斬の話からなんでガードの話になってるのか誰か聞いてくれ ああすまんそういうことか
大剣全く使わないから頭から抜け落ちてた
ごめん >>313
青電はライトニングブレードも怖いがたまにハメに近いこともやってくるから
ドラゴン一式が一番安全だな麻痺も気絶も防げる 震怒竜怨斬は踏ん張るだけでダメージ軽減はしてくれないのよな アイテムを増やすの期待度って星なんぼまである?
5?4までしか出ないや
まだオトモレベル低いからかな?あと豪アキンドングリもないや
アイテムを増やしやすいタイプの猫とかいる?コレクトとか増やしやすいとかあるのかな >>324
5まである、レベルあげれば上位どんぐりでも5になる >>325
やっぱレベルだな はやくg急にいこうサンキュー 猫のサポート行動?とかで収穫数変わったりはしないのかな? >>327
サポート傾向のアシストやコレクトで変わるのはモンニャン隊
沼地のゲリョス飛ばして強走エキス確保にアシスト12匹でローテ組んでおくと便利 鈍器本うろ覚えだけど
値段が高いものほど外れが出やすい
豪ドングリで追加抽選だったかな 極力ソロで進めてるが闘技場4〜5頭の大連続しんどいな・・・
心が折れそうになる 闘技場大連続同時じゃなきゃ楽しいから好き
絆のガララは絶許 最近手伝って部屋に入ると高確率で最初からしんどい闘技場大連続同時狩猟クエ貼られるから段々入らなくなってきたわ ソロだからできる不屈火事場龍気死中のバ火力で殺られる前に殺ろうぜ ソロの大連続はモンスターよりも時間との戦いになる
絆クエとか後ちょっとなのにエリア移動で逃げられまくって迷子になって涙目なった思い出 >>335
手伝って部屋で気合入れて戦ってたら2分掛からず終わって上位と気づくのも…
G級装備で固めてるならこれくらいソロでやったほうが早いだろと思ってしまう マルチで気合入れて戦ったら何いってもすぐ終わるだろ Z順部屋入ったら主が隻眼G4貼っててめんどいけどやろうと思ったが落とし穴張り始めたから抜けたわ
しかも死んだ後定型でなんやこのクソモンスとか言ってて萎えた 今気付いたけど酒場のマスターの後ろの巨大ボトルシップカッコよ >>344
オマエ火力アドバイザーの俺出所超美麗グラスイッチMHプロコン最適解釈高速調合で3DS煽ってんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww >>303
オマエは只の下手糞草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334
マルチなら同時が楽しいんだがオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 隻眼も非怒りなら落とし穴効くし効果時間も長いから…
もっともマルチでは隻眼怒ってないタイミングなんて疲労以外ではほぼ皆無だろうが >>348
疲労時に穴にハメれば疲労による時間延長も加わって一石二鳥!^^b ブレガンスよりストガンスが勝っている点を教えて下さい!
どうしてもブレガンスに勝ちたいんです! >>351
>>352
返信ありがとうございます!
やっぱり砲撃関係切って倍率高い武器に会心盛るしか無いんでしょうか・・・?
まだ解放前でゲネル一式つかってるんですが終わったらいつもの作ろうと思います!
後、ブレイブ以外でQRってどこら辺に組み込めばいいんでしょうか?
オンだとQRがテンポ悪くなっちゃうんですよね・・・ ミラボレアス行こうぜ部屋建てる→野良ハンター入ってくるなり「なんだ白じゃなくて黒かよ」→野良ハンター退室
ということがこないだあったぞ 三種類いるのに分けてないせいで部屋コメ無いかイベクエ貼ってる場合は
入って確認しなきゃならんというな 設定では一応全部同じ種類でプレイヤーが勝手に呼び分けているだけとは言えどうにかしてもらいたい所 砲撃や弓のレベルは上位の時点で高レベルになる性でG級では物足りん
そろそろ6以上を実装すべきな気が ブレイヴ弓ってゲージかなり溜めやすいんだな
下手くそだから維持の方が難しいんだけども >>354
基本コンボは突き突き突き砲撃
ストガンスはクイックリロード後に水平突きが出来るから砲撃の代わりにクイックリロードして
突き突き突きクイックリロード突き突き突き
とクイックリロードをコンボパーツに出来る
突いて突いて突きまくるのです
ストガンスなら臨戦、絶対回避、ブラストダッシュの高機動ガンスになれるゾ
あるいはそこにある
攻撃370会心-30素白20匠2紫30砲撃拡散4二つ名武器の鏖銃槍クロムウェル
攻撃380会心10素緑210匠2青50防御25砲撃拡散5二つ名武器のブルトデアマンテ
で高火力覇山竜撃砲をガンガン撃ちまくっても良いんじゃよ
覇山竜撃砲は砲術スキルは乗らず表示攻撃力に影響されるから砲術スキルは捨てても大丈夫なのじゃ ブレ蛇に明鏡止水付けてブレリロした後に
LV3通常弾ボルショすると当たり方次第で
ブレイヴ終了直前から一気にゲージMAXまで回復するの気持ち良い 銀は脳筋ハンターに閃光玉の使い方を教えてくれる先生 風圧大無効と高級耳栓がある黒炎王を着てきたハンターをサマーソルトで蹴散らす獰猛金 今作の金は刺し違えてでもサマソを当てるというドス黒い殺意が溢れてる 距離詰め飛行から確定サマーソルトだけなら良かったんだけど
即着地風圧からの広範囲サマーソルト腹立つからやめちくりー >>362
丁寧に教えて下さってありがとうございます!
まずはお勧めしてくれたデアマンテを作ることにしました!
デアマンテの運用方法としては鈍器捨てて切れ味会心盛った方がいいんですかね・・・? >>362
オマエアフォ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
突きガンは強属性で真価発揮なんだが無属性とかオマエほんと100%エアプなのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>361
集中型ならダウン時に納刀キャンセルからの重射連打でかなり維持楽になるDPSは落ちるけど並ハンの自分的には助かってる >>372
デアマンテなら青50を維持するより鈍器積んで最大威力の覇山を撃ちたいところ
更に砲術で拡散5も活かそう 金はヘビィなら走りサマソを誘発させるだけのゲームだから余所見しながらでもやれるけど他だと3連突進がクソすぎて 金レイアはとりあえずサマソをフレーム回避できたら割と快適
銀レウスは大人しく閃光投げろ 金レイアブレヘビィ狩りはガオウがよく刺さる
レウスはガノが使えると見せかけて結局あしひきで属性攻めした方が楽
2頭クエはまあ うん とにかく突進させろ
としか言うことはないな
3連の最後をサマソにも誘発できるけどまずは突進を対処出来なければどうにもならないからな
慣れてきたら自ずと誘発のさせ方がわかってきてソロの方がやりやすいと思えてくる(ちなみに突進を誘発させる訳だからマルチでは周りに迷惑が掛かるので非推奨) 火炎噛みつきが来ないぐらいの間合いで前をウロウロってとこかな?
ガンナー武器使わんからわからんが 獰猛銀って上位とG級で言うほど体力変わらないんだな フレーム回避向けのスタイルってある?
あるいは向かないスタイル イナシやJKといった固有の回避アクションを持たないギルストがフレーム回避向き
フレーム回避向きでないのはそもそもすり抜けようとするとJKが発動してしまうブシ あしひきは有能だけど射撃音がピシュピシュって水鉄砲みたいで威力を感じない
ビヤラースヴァリア使うわ(`・ω・´) 金蠅はカメラ意識してカメラの外に回るのがクソクソクソクソクソクソクソクソ
ハンターさんも人外なんだからサマソの尻尾掴んで地面に叩きつけて殺すぐらいやらせろイラつくんじゃボケ 射撃音なんてどうせブレイヴで変わるじゃないですかー >>361
ブレイヴになるのが速いから無理に維持せんでもいいと思うけどね
ブレイヴ集中溜め2パシャだと撃ってるだけでほぼ切れなかったりするが 回避性能付けたブシランスでフレーム回避とジャスガを使い分けるの楽しいよ強いかどうかは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています