【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>177
討伐時間あんまり変わらんなら風漂ちゃん使ってみるわサンクス >>178
クシャ防具とシナジーあるし風圧無効ついでに付けてお得になった気分 片手でベヒの敵視取るのくっそ楽しいわ
持続時間的にはほとんどの攻撃がフレーム回避可能だからナルガと戦ってるみたいな気分になる 旋回ループにバクステで攻撃回避する練習してるが決まるとめっちゃ気持ちええ! これ普通にロリ回避でいいんじゃないの ベヒーモスで6回も乗ってた人がいた
乗り維持せずにすぐに落としてたけどこういう戦法はありなん?
一緒にやってたもんとしては勢いが削がれてテンションが下がるから
必要のないメンツでは乗りはちょっとなぁ
1、2回は別にいいけど何度もやられると辛い
乗らない方がダメージ稼げるし >>185
むしろ乗り必要無いメンツならそんなに乗れないと思うけど
周りがしっかり攻撃出来てなかったんでしょ >>137
やっぱりナナゼノの方がいいのかな
尖兵と火力も継戦力も似たり寄ったりな感じがしてしまって
ナナゼノ作るなら尖兵でいいかなとか思っちゃってた
まあ爆破とかスロとか色々違うけどさ >>188
白ゲージの切れ味、『業物』(これついてるのが強い)、多めのスロット、別段悪くはない物理。そこそこの会心率。
一つの武器で幅広く使えるから楽よ。
ただ、見た目はオモチャ...
達人芸組めるならナナネギとかナナナナでもええんやけどね。
そこは自分の今の手持ちの珠とか装備とご相談を。 >>189
フェイタル以外ではナナゼノ一択だったけど達人芸ナナネギの選択肢は無かったよ
有難う検討してみるよ テオはゼノに尻尾まいて逃げ出しそうだけど、
ナナは立ち向かいそう 回避性能積みたいけどいくつ積むのがいいのかな?? 2から3にすることで一気に回避しやすくなるとかある?? 性能教信者の人達に聞きたい >>194
個人的に1はほぼ無意味
2でそこそこだけど、2と3では安定感が全く違う
お守り1つで3付きますし
エンプγ腰で回避2体力2が付くのでこれ1つで立ち回れれば尚良し
4や5が必要なら回避性能以前に立ち回り(モンスターの攻撃開始タイミングや範囲)が分かってないという感覚
まぁそれでも最初は5からで徐々に縮めていくのが良いとは思います
5なら何で被弾したか(回避タイミングが早いか遅いか)が分かりやすいから改善しやすいですし >>189
尖兵の青ゲとナナゼノの白ゲの火力とゲージの長さ(業物込み)が拮抗していて
ほとんど同じじゃんって思ってからあまり良く見てなかったけど
白ゲで弾かれにくいこと、会心率、スロット、龍が通らない相手への爆破あたりを加味すると
結構使いやすそうな気がしてきたから、滅尽作ったけどもう1本作って冥灯にしてみようかな
HR二桁で珠はまだ全然ないんだ、渾身珠や痛撃珠どころか達人珠すらない有様
歴戦危険度2の4枠回しまくってるのに フェイタルおじだったけどナナゼノで火力快適スキル組んでみたが快適だわ 快適だわ ガ性1付けてるんだが要らないかな 片手のガード自体が回避できない状況での緊急用だからガ性はいらないと思うよ ディアブロスの地中からの突き上げはバックステップで回避できるんだろうか
あれに溜め切りを当てられたらかっこいいと思ってるんだけど成功しない 当面はカイザーγ頭、カイザーα腕、カイザーγ脚を軸にしたら 古龍の咆哮ガードしてもノックバック変わらなかったからガ性外すわん ソロはオドドドド匠フェイタル、マルチはカドカエカ匠フェイタルで良い。もうこれだけでいい。 オラのマルチはゾラマグγで麻痺連発させて快適狩猟! 地味に今回、盾三連の性能が良いから麻痺中に一回だけスタンを狙ってる
三発目のアッパーカット感が大好き ハンマーの餅つき程ではないがエグい音するよな、シールドバッシュ 盾あるとはいえ巨大モンスを殴り飛ばすハンターさんパネェっす >>195
なるほど 5は流石に重すぎるからエンプ腰に1つはめて3からやってみるわ 詳しくありがとう ドラケン+エンプγ腰は武器種問わずテンプレ装備の1つにできる優秀さ ハードバッシュでべヒからスタンとったときのやってやった感が凄く気持ちいい 未だにジョーが苦手
通常個体の討伐時間と王ゼノの討伐時間が同じで震えた ベヒでハンマーがスタン値溜めてるとこにベイブレードロリ回避からバッシュでスタン取った時は申し訳ない反面すっごい気持ちよかった 久々に戻ってきたけど相変わらずフェイタルとナナゼノ環境でニッコリ 初歩的な質問なのですが、マルチでバゼル行くときどういう立ち回りしてる?
雑魚PSすぎて転身がないと被弾してしまう >>217
マルチ...そこにバロングさんがあるやん?
取り敢えず一回麻痺らせるやろ、続いて落とし穴で落とします、シビレ罠で痺れさせます、終わり際に麻痺もう一回入ります、落とし穴でまた落とします、シビレ罠でまたシビレさせます。
はい終了。 ぶっちゃけ近接バゼルは罠ハメが正解
奴にターン渡したらまず近づけない やっぱ麻痺や罠をふんだんに使うしかないのかー
周りがガンナーだと転身切れたら自分だけ何もできなくて恥ずかしかった… ソロならうんこを撒かせたままにしないでちゃんと回収させてれば
わりと殴る機会はあるんだけどマルチだとな
面倒臭いから速射か剛射ができる片手で行ってしまうわ 罠が嫌なら足狙って転倒させて強打着てスタン狙い。
バゼルの動きマルチだと面倒だからPSないなら…お勧めはしない。
他にも初手転身、切れる前あたりに乗り。盾フィニッシュループさせてスタン値貯める。強打着てFB。
だいたいそれでスタンしたはず?その後痺れ罠で終わらせるっていう方法もある。これは意外と楽。
他にもわざと肥やして飛んだとこ閃光で落とすっていう荒業も… >>222
>わざと肥やして飛んだとこ閃光で落とす
なんという…
こやし撃った後しばらくまとわりついてるけど
2回目は要らないのかな 2、3発殴ってはころりんして離脱。でなんとか生き延びてる。
あの脱糞モンスターはほんとやってられん こやし閃光は凄いね
マルチで落とすの失敗したら地雷認定だけどw >>222
詳しくありがとう!
これで複数狩猟の時バゼル低見の見物せず済みそう
こやし閃光は自分じゃハードル高いから、まずはきちんと罠を使ってみるわw 野良だとガンナーたちが閃光でうんこの中に落として近寄れないことがよくある。 龍結晶ならクシャの寝床スタートして落下突きで即乗りフィニッシュキャンセルで殴りまくる
ダウンしたら罠連開始すれば一切バゼルにターン渡さずに終われるよ >>229
その方法も使えそう
ただマルチと言っても救難野良マルチなんだよね
ずっとソロ片手だったから余計に意思疏通やマナーが難しい あ、自分は救難出すほうね
野良マルチの楽しさにようやく気付いた(はがない) バゼルα頭がジャンヌの頭に似ててなんとなく装備したあの日から耳栓が快適すぎて兜を脱ぐことができない 今更気がついたんだけど太刀のガイラ火ってマスターバングに白ゲ付けた性能なんだな
めちゃくちゃ羨ましいわ きっと月曜日に片手剣も喜べる報告が来るんだ…きっとそうだ… カプンコ「ドラクエとコラボしてドラクエ伝統の剣と盾を片手剣に用意しました^ ^」
レア7赤ゲ
ひのきのぼう
おなべのふた 今日も片手は13位だった。安定し過ぎてる。
ところで12位は何だろう。ちょっと気になる。 >>250
12 スラアク
13 片手
14 笛
はほぼ揺るがないと思ってるけど違うんかな >>253
俺もスラアクかなーって思ってたけど
救援で結構スラアク見るんすよ。王ゼノに限って言えば笛も良く見る
まぁ片手しか担がないから、分からないんですけどね マルチだとスラアクそこそこ見るよな
笛片手ハンマーは少ないイメージ ヘビィも特定のクエストや拡散マンが目立つだけでそれほど多くはないと思う なるほどハンマーヘビィは確かに
(ヘビィは王ゼノによくいるけど)
あとランスもあまり見ないすね
別に使用順位気にはしていないけど
かぷこん「片手?使ことる奴少ないやん。イベント武器なんか要らへん要らへん
の恐怖が… スラアクはたまに見る。ガンスに隠れてランスはほとんど見ないな。 4g以来操作も分からないまま王ナナで介護用に片手剣使ったけど面白いな
ただサポート麻痺で会心撃特殊入れるの無理だな コロナで溜め斬りすると刀身がピンクに馴染んでイカスよね グラバロなら解放に珠とられるけどガイラ痺賊ならなんとか会心撃特殊も 最近、片手を布教する為にナナゼノで状態異常の回数を稼ぎ
積極的に部位破壊をし広域で回復やバフをするようにしてる、後は乗り
そうすれば活躍したハンター総ナメで皆「片手しゅごい(^q^)」って片手に興味を持ってくれるはず グラバロをスロットカスタム(2回)にして
覚醒の護石付ければ
そこまでしんどくないと思うんですけどねぇ >>257
残り物には福、を信じよう
そういえば明日なんかあるのかな 会心特殊は産廃ではないが2部位で発動すれば最高だったんだ… 逆上オドドドで王ハザクに俺つえー!やってるけど直ぐ死ぬぜ! >>272
超会心無いと微妙なんだよな・・・w
だがなるほど!攻撃力盛り盛り装備作るわ 極の救難に入ったら既にスタートしてて片手が敵視取ってたんだけどどうやったんだろ?
地道に突進と切り上げを当てていっただけなんだろうか?
その割にはミールも全然無かった。不思議だ。最初から参加したかった。 >>274
突進斬り→ショート盾や斬り上げ→水平斬り(スカる)→斬り返し
乗りや龍滅なしだとこれらを地道に当ててくしかないね
それでもソロなら平地に誘いやすいしメテオ中もチャンスだから
最初のミールまでには規定数いけるな
自分がホストやる場合は
救援待ち中はミール端に捨てて集合に合わせて敵視とってるね 片手はバクステF回避も駆使して常に肉薄する様は普通にカッコいいね
双剣好きな層とかが見たら片手に興味沸くと思う
広域や拘束サポは負の印象も多いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています