【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームでストレスをためてブレイブ状態になっていくスタイル 火力装備を歴戦王のマルチに使うとは別に誰1人書いてないのに
興奮しすぎじゃないですかね… むしろ片手剣だけの問題じゃないのになぜここで喚いているのかわからんな。 いいか、歴戦王テオはMH4無印テオより簡単だ
なのに成功率は歴戦王の方が低い
つまりだ、プレイヤーのレベルが低くなってんだよコノヤロウ!!!
ヘタクソなくせに火力盛ってんじゃねーよ馬鹿!!!!!!!!!! 王ハザクにはランス以外はやってはいけないと宗教上の理由でやってなかったけど
こっそりナナゼノで挑戦したら11分で終わった
ハザク用装備のランスで12分で適当な装備の片手で11分とか
片手が火力無いのは嘘だよな
フェイタルでやれば10分きれそう >>152
そりゃそうだ
秘薬を使うほどダメージを受けないからね 最近の小学校って冬休み早いのかな?
とりあえずハザクにフェイタルで行ったらもうフェイタルおじさんにならざるを得ない 身内がネギTAで競い合ってるんだけど、俺だけハザクなんだよな…
普段は待機長いけど、今は歴戦王来たからやろうぜ!って言っても二度と行きたくないって…
お腹をズタズタに切り裂くの楽しいじゃん……ねぇ……? オーグドラケンフェイタルいいね
ガロンが邪魔でブレス1回食らって死にかけたけど9分台にはなった
後は瘴気耐性と体力削ればもう少し早くなりそう 達人芸組みやすくなったおかげで王ハザクが楽しい俺はガ王はいいぞおじさん ナナネギ物理期待値だけだとかなり良さそうに見えたけどダメシミュで調べるとフェイタルに勝てないなあ
龍属性は最大弱点の敵こそ少ないけど一切通らない敵も少ないってのがフェイタルの汎用性に拍車をかけてる ロックマンコラボ美味しい
短時間で滋養エキス手に入るし
なによりレイトリ兄さんの雄姿が拝める
某武器ばっか使って辟易してる所に
あのスマートな刀をスチャっと納刀するモーションに癒される
今度ミニガロンに乗れるか試してみよう >>161
レイトリ「兄さん」…だと?
いつから男だと錯覚していた? 俺の中ではレイトリは女子に告られそうなイケメン美少女(願望) MHWはPS4になってプレイスキルのある奴が増えると思ってたんだけど、逆にヘタクソが増えたのが本当に意外だったわ
歴戦王に対策スキルすら組めないままマルチに来るその馬鹿な頭と死にまくりのクソ雑魚プレイスキル
これはカプコンも予想外だっただろうな フェイタルを真の姿にしたら強すぎてワロタ
もっと猛者よこせ みんなモンスターに合わせて武器変えてるん?
最近もうフェイタル以外ほとんど使ってないわ 攻撃珠のみで攻撃7を発動させている事を見せつけて
自慢したいのに、野良マルチでは誰も気付いてくれない >>171
なに担いでるん?フレア頻度下がるからフェイタル安定かなと思ってたけど ナナ剣のフォォンとかシャキィンとか言うのがたまらん >>175
風漂ちゃんご立腹みたいよ
ふぇいたるおじさんはいつも正論言って構ってあげないから >>177
討伐時間あんまり変わらんなら風漂ちゃん使ってみるわサンクス >>178
クシャ防具とシナジーあるし風圧無効ついでに付けてお得になった気分 片手でベヒの敵視取るのくっそ楽しいわ
持続時間的にはほとんどの攻撃がフレーム回避可能だからナルガと戦ってるみたいな気分になる 旋回ループにバクステで攻撃回避する練習してるが決まるとめっちゃ気持ちええ! これ普通にロリ回避でいいんじゃないの ベヒーモスで6回も乗ってた人がいた
乗り維持せずにすぐに落としてたけどこういう戦法はありなん?
一緒にやってたもんとしては勢いが削がれてテンションが下がるから
必要のないメンツでは乗りはちょっとなぁ
1、2回は別にいいけど何度もやられると辛い
乗らない方がダメージ稼げるし >>185
むしろ乗り必要無いメンツならそんなに乗れないと思うけど
周りがしっかり攻撃出来てなかったんでしょ >>137
やっぱりナナゼノの方がいいのかな
尖兵と火力も継戦力も似たり寄ったりな感じがしてしまって
ナナゼノ作るなら尖兵でいいかなとか思っちゃってた
まあ爆破とかスロとか色々違うけどさ >>188
白ゲージの切れ味、『業物』(これついてるのが強い)、多めのスロット、別段悪くはない物理。そこそこの会心率。
一つの武器で幅広く使えるから楽よ。
ただ、見た目はオモチャ...
達人芸組めるならナナネギとかナナナナでもええんやけどね。
そこは自分の今の手持ちの珠とか装備とご相談を。 >>189
フェイタル以外ではナナゼノ一択だったけど達人芸ナナネギの選択肢は無かったよ
有難う検討してみるよ テオはゼノに尻尾まいて逃げ出しそうだけど、
ナナは立ち向かいそう 回避性能積みたいけどいくつ積むのがいいのかな?? 2から3にすることで一気に回避しやすくなるとかある?? 性能教信者の人達に聞きたい >>194
個人的に1はほぼ無意味
2でそこそこだけど、2と3では安定感が全く違う
お守り1つで3付きますし
エンプγ腰で回避2体力2が付くのでこれ1つで立ち回れれば尚良し
4や5が必要なら回避性能以前に立ち回り(モンスターの攻撃開始タイミングや範囲)が分かってないという感覚
まぁそれでも最初は5からで徐々に縮めていくのが良いとは思います
5なら何で被弾したか(回避タイミングが早いか遅いか)が分かりやすいから改善しやすいですし >>189
尖兵の青ゲとナナゼノの白ゲの火力とゲージの長さ(業物込み)が拮抗していて
ほとんど同じじゃんって思ってからあまり良く見てなかったけど
白ゲで弾かれにくいこと、会心率、スロット、龍が通らない相手への爆破あたりを加味すると
結構使いやすそうな気がしてきたから、滅尽作ったけどもう1本作って冥灯にしてみようかな
HR二桁で珠はまだ全然ないんだ、渾身珠や痛撃珠どころか達人珠すらない有様
歴戦危険度2の4枠回しまくってるのに フェイタルおじだったけどナナゼノで火力快適スキル組んでみたが快適だわ 快適だわ ガ性1付けてるんだが要らないかな 片手のガード自体が回避できない状況での緊急用だからガ性はいらないと思うよ ディアブロスの地中からの突き上げはバックステップで回避できるんだろうか
あれに溜め切りを当てられたらかっこいいと思ってるんだけど成功しない 当面はカイザーγ頭、カイザーα腕、カイザーγ脚を軸にしたら 古龍の咆哮ガードしてもノックバック変わらなかったからガ性外すわん ソロはオドドドド匠フェイタル、マルチはカドカエカ匠フェイタルで良い。もうこれだけでいい。 オラのマルチはゾラマグγで麻痺連発させて快適狩猟! 地味に今回、盾三連の性能が良いから麻痺中に一回だけスタンを狙ってる
三発目のアッパーカット感が大好き ハンマーの餅つき程ではないがエグい音するよな、シールドバッシュ 盾あるとはいえ巨大モンスを殴り飛ばすハンターさんパネェっす >>195
なるほど 5は流石に重すぎるからエンプ腰に1つはめて3からやってみるわ 詳しくありがとう ドラケン+エンプγ腰は武器種問わずテンプレ装備の1つにできる優秀さ ハードバッシュでべヒからスタンとったときのやってやった感が凄く気持ちいい 未だにジョーが苦手
通常個体の討伐時間と王ゼノの討伐時間が同じで震えた ベヒでハンマーがスタン値溜めてるとこにベイブレードロリ回避からバッシュでスタン取った時は申し訳ない反面すっごい気持ちよかった 久々に戻ってきたけど相変わらずフェイタルとナナゼノ環境でニッコリ 初歩的な質問なのですが、マルチでバゼル行くときどういう立ち回りしてる?
雑魚PSすぎて転身がないと被弾してしまう >>217
マルチ...そこにバロングさんがあるやん?
取り敢えず一回麻痺らせるやろ、続いて落とし穴で落とします、シビレ罠で痺れさせます、終わり際に麻痺もう一回入ります、落とし穴でまた落とします、シビレ罠でまたシビレさせます。
はい終了。 ぶっちゃけ近接バゼルは罠ハメが正解
奴にターン渡したらまず近づけない やっぱ麻痺や罠をふんだんに使うしかないのかー
周りがガンナーだと転身切れたら自分だけ何もできなくて恥ずかしかった… ソロならうんこを撒かせたままにしないでちゃんと回収させてれば
わりと殴る機会はあるんだけどマルチだとな
面倒臭いから速射か剛射ができる片手で行ってしまうわ 罠が嫌なら足狙って転倒させて強打着てスタン狙い。
バゼルの動きマルチだと面倒だからPSないなら…お勧めはしない。
他にも初手転身、切れる前あたりに乗り。盾フィニッシュループさせてスタン値貯める。強打着てFB。
だいたいそれでスタンしたはず?その後痺れ罠で終わらせるっていう方法もある。これは意外と楽。
他にもわざと肥やして飛んだとこ閃光で落とすっていう荒業も… >>222
>わざと肥やして飛んだとこ閃光で落とす
なんという…
こやし撃った後しばらくまとわりついてるけど
2回目は要らないのかな 2、3発殴ってはころりんして離脱。でなんとか生き延びてる。
あの脱糞モンスターはほんとやってられん こやし閃光は凄いね
マルチで落とすの失敗したら地雷認定だけどw >>222
詳しくありがとう!
これで複数狩猟の時バゼル低見の見物せず済みそう
こやし閃光は自分じゃハードル高いから、まずはきちんと罠を使ってみるわw 野良だとガンナーたちが閃光でうんこの中に落として近寄れないことがよくある。 龍結晶ならクシャの寝床スタートして落下突きで即乗りフィニッシュキャンセルで殴りまくる
ダウンしたら罠連開始すれば一切バゼルにターン渡さずに終われるよ >>229
その方法も使えそう
ただマルチと言っても救難野良マルチなんだよね
ずっとソロ片手だったから余計に意思疏通やマナーが難しい あ、自分は救難出すほうね
野良マルチの楽しさにようやく気付いた(はがない) バゼルα頭がジャンヌの頭に似ててなんとなく装備したあの日から耳栓が快適すぎて兜を脱ぐことができない 今更気がついたんだけど太刀のガイラ火ってマスターバングに白ゲ付けた性能なんだな
めちゃくちゃ羨ましいわ きっと月曜日に片手剣も喜べる報告が来るんだ…きっとそうだ… カプンコ「ドラクエとコラボしてドラクエ伝統の剣と盾を片手剣に用意しました^ ^」
レア7赤ゲ
ひのきのぼう
おなべのふた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています