【MHW】操虫棍スレ 31匹目
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【MHW】操虫棍スレ 30匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537871510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手も駆け上がりというぴょんぴょん要素を手に入れた >>193
破っても破っても外が見えてこないンゴ…(´・ω・`) ドリフトはなぎ払いで結構簡単に対処できるようになるから練習するといいさ
走り回るときに攻撃挟むのが難しい。ってか反応できんし
なんなら帰ってきたときに攻撃入れるのもできん・・・
あとダウンで最適コンボ頭に全部入れるのも超難しい 片手より火力無いって…、やっぱり求めてるのは詰まるところ最強武器ってことじゃん
片手使った後に操虫棍使うと圧倒的なリーチ差で「何このチート武器」って思うくらいだよ 片手殆ど使ってないからよくしらんけど
操虫棍のほうが火力あるよね >>203
壁殴り能力は片手のほうが上だと思うよ(ハザクみたいなやつとか)常に張り付ける敵なら火力は勝てない
でもリーチ差による当てやすさで操虫棍はコンスタントにダメージを稼げる、これは特に動き回るマルチでの強みで片手だと当てるのがかなり困難になる
上のほうにも書いたけど極ソロでは操虫棍のほうがタイム速いし、自分でも装衣不屈無しでクリア出来たくらい操虫棍は火力と立ち回りやすさを両立してると思う(片手はまだ達成出来てない
ワールド初見だから過去作とか知らないけど十分強いかと キリンにチャアクとかナナにランスみたいな極端に相性悪い奴っている? >>206
メテオの範囲外からこちらの攻撃は届くだけで「片手に比べて」チートだと思った
チートは言いすぎだね、なんて楽で強い武器なんだって思った >>208
メテオでその状況が起こるのが想像できんが他の物と勘違いしてない? >>205
なるほど、ありがとう
片手は高所弱いよなぁ >>209
ソロの話だけど、試してみたら?
メテオをベヒの手の位置に落ちるようにして、詠唱きたら着弾点の範囲外に離れる→そのまま2段突き>なぎ払い>飛燕あてられるよ
回避しなくていいから渾身維持したまま叩けるし。メテオに限らずリーチの差は本当にでかいよ
(でもよく考えたら片手も回避挟まずに納刀→反対の手に少しダッシュ→突進斬りでスタミナ消費ほんの少しで攻撃は出来た) ベヒは、回転の範囲外から凪ぎ払いやっても当てられるのよね(勿論尻尾あり)
ゼノ、イビル、ベヒとか高いところを殴っていきたいモンスでも戦っていけるのは虫棒の強みだわ 回転の範囲外からは再現性なかったです。すいません。高低差あったエリアだったのか変な勘違いを 片手だとフェイタルおじさんが偶に湧くけど操虫棍には〇〇おじさんは居るの? 昔はヴァイスおじさんがいたけど絶滅しましたね
属性武器もそこそこ活躍の場があるし
これで良くね?ってほどの差もないからいないね >>211
まじか2段付きってそんなとこから届くのか知らなかった
今度試してみる 虫棒は全武器中最弱おじさんとかはいたな
でも極ソロで虫棒が好タイムたたき出して消えた まあでも古龍にはジョー棍、他にはナナネギが安定なんやろな 笛スラアクと並んで最弱武器派と、中堅以上の火力はある派で戦ってたよ ドラゴンソウルは飛距離短いよおじさんの一人だったけど、ここの皆がすぐに反論してくれて助かったよ。極ベヒでミラプリ落ちないことがあるってサークル内で嘘ついちゃった後で、恥の上塗りしないですんだよ 全武器250回程度使った身の感想としては
最弱とは言わんがやっぱ弱いグループには入るな 火力は無いけど火力の代わりに多くのものがある
強い弱いは火力だけでは語れない アイスボーンでは操蟲棍は今までの大陸と新氷大陸まで連続ジャンプで行き来できるようにすればいい
新氷大陸までボシュンボシュンしたい 虫をさらに巨大化させて背中につけて空飛べるようにしますか >>233
いいね
そのままモンスターなんて忘れて旅立ちたい 火力っつーか空中攻撃と粉塵、虫の攻撃力を上げてほしいわ。個性が死んでる訳だし
一部から批判されそうだがジャンプ攻撃や虫攻撃を交えた方が強いってのが武器の方向性としては正しいだろ
そこが弱いから余計にイメージが悪い ジャンプ攻撃があんま強いと逆にお手軽すぎるから
開発側もバランス取りに困ってそうだな
実際ナナとかゼノなんかはクソ楽ちんだし
まぁもうちょい強くてもいいけどな 空中関係は元々は段差無しにどこでもジャンプが出来て乗り(大ダウン)が狙えるという方向性
火力上げるより乗り蓄積値上げたり、エリアルみたいにジャンプモーションを使いやすいものに変更する方がいいな デカ物や翼弱点ならってだけで、突進斬りモーション自体が使いやすい部類ではないからねぇ ガードはないけど機動力高いから被弾は少ないよなエキスの採取ごとの時間延長と飛燕のひるみを軽減してくれればもう少し戦える 火力の代わりにあった多くのものを根こそぎ奪われたんだよなあ 空中○の乗り蓄積値0にして空中△の蓄積値上げてくれ そもそもエキス無いと話にならない時限足枷付きの武器で空中攻撃もスタミナ使う&無敵状態でもない&勿論肉質に影響するって問題あるんだから少なくとも
地上攻撃より強くても何ら問題無いよな >>251
そうすると地上攻撃のモーション値下げられそう 空中○は切れ味消費1固定で乗り蓄積なしにして、空中△は乗り蓄積あげてくれればいいんだけど
あと△○同時押しで乗り蓄積なしの急降下もしたい 空中△で落下攻撃中に○で強力な攻撃が出たり3色中に攻撃してゲージを貯めるとエキスハンターみたいな感じで高威力の虫飛ばせるとか…
新モーション楽しみだな 乗ってザクザクしてる時にエキス切れて大ダウン時にエキス回収とか本末転倒すぎて草も生えない あれ?
乗ってる間はエキス切れないようになったんじゃなかったっけか ドラケンレウスやると珠使わんでも勝手につくと思うが 火力と切れ味考えたら結局ナナネギかナナゼノになるだろな ナナネギって微妙じゃね?
ナナゼノ攻撃190 会心10 爆破210 スロ31 業物
ナナネギ攻撃200 会心0 爆破120 スロ2 加速再生
攻撃10の代償に会心10と爆破90とスロ1と業物を失いスロ3がスロ2になるわけだからなぁ
やっぱナナゼノでよくね? ナナネギはフルチャ維持出来るならガイラ水より期待値上らしいけど と思ったけど結局怒りで限界纏いになって運ゲーさせられるわ
うんち >>269
達人芸、フルチャ盛りの時にナナネギは真価を発揮する
加速再生が割といい仕事するし 太刀のナナゼノって大スロット2個なんだね
そういうところズルい…そこは統一してほしい >>275
それが贅沢なんだぜ!
…でも気持ちはわかる >>269
達人芸と合わせると微妙に感じちゃうけど
素会心とスロ的に優秀なんだよねゼノ ナナネギって回復カスタム切って会心カスタムで使う前提だよね?
会心の数値は確かに積みやすいけど10の差があるのは正直軽くない
素で30とかあるならいいけど >>279
滅尽・回復カスタム
ドラケン+腰ウルズ
会心100%
攻撃7 超会心3 体力2 回復速度2 +2スロあまり
普段はこれ ドラケン達人芸やると会心0%武器でもだいたい95%とか100%になるから
回復カスタムにして安定度上げたほうが良くなる 王ゼノに行くときの装備ってなにつかってる?
時間切れして勝てない
自分はナナゼノに王ナナ装備なんだが >>282
時間切れになっちゃうのは臨界状態で胸ダウン取ってないからじゃない?
胸赤くなったら胸攻撃して。750ダメージぐらいでダウンするから
地割れパンチとか羽根ドンとか前地面爆発のときがチャンス
武器は戦い方あってれば何でもいいと思うけど
ハザクエントマをTAの人は使ってるね
耐震と熱ダメージ無効だけあれば武器はなんでも大丈夫だと思う >>282
装備よりも立ち回りの問題な気がするね。通常時は手を、臨界時は爆発に巻き込まれないようにしながらジャンプで胸を攻撃してれば時間切れはしないよ。 ありがとうございます!
文章を理解してからリベンジしたいとおもいます! 極ベヒ不屈無しの無乙でクリア出来たので記念カキコ
ただただ地獄だった。 >>287
おめでとう!
全ての棍使いの希望だな
もう棍使いは極ベヒソロでクリアしたことにしていいレベルで凄い ぶっちゃけソロでは極どころかフリベヒさえ倒したこと無いわw
4まではなんとか行くが時間切れ >>288
>>289
あざっす!
こんな褒められると思って無かったからマジ照れだわw
今までマルチのみでソロは避けてたから思い切って初のソロ挑戦。。。
ほんとチャレンジしてみて良かった!!
虫棒最高!!! >>291
おめでとう!
>>289
なるほど確かに
なかなか倒せなくて困ってたわ フリーベヒなら棒で無乙不屈なしできたけど極みは自分には無理みたいだ 通常ベヒをソロで狩れるんなら極もできると思うぞ
結局やる気の問題 極ベヒって岩2つ当てて毎分1700位のダメージ与えないと倒せないんだろ
この時点で俺なんかはもうやる気しないわ
ソロ討伐できる人はすげーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています