【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形41回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540652574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>127
ありがとう
ヘボの俺にも勝たせてくれたスラアクさんは最高です 歴戦王マルチで火力盛りで行って3乙しても許されるのはスラアクのみ
ネタ武器だからな >>126
き、きっとラストメテオでオフラインにして、ソロクリ演出し、しただけだよ!
おめでとー\(^o^)/ スラアクスレ荒らそうとするだけ無意味だと思うよ
何回か荒らし来てるけど、暴れたり自演してもスルーされて飽きて帰っていくパターンになる
時間は大切にな この武器は弱いからな!って自信満々で語ってるの見るたびに恥ずかしくないのかなって毎回思う
大勢の人の前で堂々と白けた話しするのと一緒だよね スラアクおもろいよね
すげームズいとは思うんだけど スラアク歴6年の俺が言うんだから間違いない
スラアクは自己満足のネタ武器 チャアク スレでも頑張って煽ってるのに無視されて可哀想 スラアクにはまだ属性付き滅龍ビンの
ダークホースが控えてるからセーフ スラアクには伸び代があるからセーフ
いつかアプデで強くなるよ 今が最低だから上がるしか無いとは思うなあ
ステップ実装されたばかりだから、無意味な棒立ち変形は無くなるだろ スラアクの強みって広範囲攻撃でたくさんの敵巻き込みながらさらに高出力で追加ダメージ与えるってのがそうなのに、多頭クエなんてザコばかりだから目立つ機会が汚職事件くらいしかないという哀しみ 4→クロス→ワールド
強化の流れは来てる。あとは待つだけ
いつかは知らんが 切り下がり変形が無駄に鈍くてモーション値高めなのが謎
威力下げていいから高速化してくれ 昔のスラアクに、覚醒必須だけど強属性瓶があったよね
あれ、剣モードの時のみ今の滅龍瓶みたいに属性が出る使用だったけど、今作もそんな感じの強属性瓶スラアクでないかな >>150
Xのスラアクは近接最強クラスだったからな
ワールドの次のシリーズではきっと最強だ フレ同士で好きな武器担いで緩くわいわい遊んでるんだけどマムタロト行くときスラアク何担いでる?
最近スラアク使い始めてボルボの麻痺のやつ意外と強いから気に入ってるんだけど、
たまに野良募集してやってるからパワスマとか作ったほうがいいんだろうか スラアクのメリット?剣だと心眼がつくくらいじゃね? ゲームで長所だの短所だの考えるのか
その気になれる武器使えばいいだろ
だから勝手にクエ参加してきた奴はカチ上げてやってるぜ 4のスラアクって強化より弱体化が酷くて辛くなかったっけ 超強くはない
条件が限定的だし、追加ヒット分のダメージが増えるだけだからな
ダウンするタイミングを計算して覚醒させてスラッシュゲージMaxにするとか無理 いちおうガイラ雷
脱いでからはもうほとんど打撃要らないしね スラアクはメインシリーズでは毎回弱体化だよ
これ以上弱体化したら、笛からサポート力を抜いた武器になる 正直高出力追加ダメージは100%でも許される
自衛手段皆無で二重ゲージ管理してやっと並な火力出せる時間45秒延長手段無しとかどうなってんの チャアクくんより操虫棍くんの方が仲良くなれるんじゃないかと思いはじめた TAとかプロハンは知らんが実際どうなんだ
PC版だけど結構DPS取れてるけど 虫棒くんは飛ばなければ移動速いし強いよ
仲良くなれるのは笛くん >>165
チャアクの継ぎ足しみたいなのがないって意味なんでない
それなら棒もないけどさ 棒は時間が伸びたからな
ガード無し、見切り斬り無し、カウンター無し、空も飛べない上での火力ではないよな 達人解放ガイラ麻痺でディア亜種いったら1分22秒でディア散ってワロタ >>172
達人開放ってかっこいいな!!
格好つけてんのかお前? 哀れだな 張り付き解放して発散しないとこうなる見本 斧モードは距離2性能3を付与してくれ
攻めが弱いなら、守りに強くせい おのはブレイヴの連続ステップあっても許されると思うんだ どうでもいいと思うけど俺いまだにガ麻痺持っていないの 剣モの心眼て過大評価されてる気がする
しかもチャアクでも手軽にできるようになったし
こっちにも移動斬りくれ 斧割と使うワールドでは剣だけ心眼でもなあ・・・
こっちにも斧強化くれ心眼と倍率1.1倍で 心眼必要な相手っているか?ヴォルガノスぐらいしかわからん ベヒは変形切りで弾かれるから心眼珠付けるしな
弱点狙わないとダメージが出ないから、あまり意味はない >>193,194
確かに変形斬りのためにあったほうがいいな
ただ、そうじゃない感がすごい・・・
斧攻撃(斬り上げとか)を弾かれないように欲しいっていう
純粋な心眼欲求じゃないんだよなぁ
ていうかはじめてスラアクベヒやってみたけど
相変わらず不自由感がすごいな
面白いからまたやってみよう 剣モード今作は派手なモーションで心眼が働くことあるけど
ぶっちゃけ斧の方が心眼欲しいよね 見捨てられた武器スラアクには常時精霊の加護Lv3が発動する
このくらいで手をうってやるよカプコン様 そういう特別視はいらない
ゆうたいらずのストイック武器でいい
ただイベント武器はよ! バグ修正しかしない調整しかされなかったから
取り敢えずG来ない限りスラアクの調整なにも期待できんな… 不遇を乗り越えられるだけの武器倍率を用意してくれたらええだけや モーションは増やせないだろうし立ち回りが難しいことは変わらんからな
攻撃力上げてくれるだけでいい 乗りF切れ味消費無し
零距離耳栓4
色んな意味で変な修正されるから、耐震とか気絶耐性付いても驚かん 張り付き解放を不動か無敵にしてくれれば満足
欲をいえばスラッシュゲージだっけ?あの縛り無くして覚醒ゲージだけにしてほしい ブレイヴスラアクをベースにしてくれれば良かったのに
連続ステップ可能な斧モードと高ダメージの変形攻撃、定点攻撃用の剣モード
属性解放二連でスクリーンショット対策も完備だったのに あんなに苦労して手に入れたガイラ麻痺だけど、意外とマルチで出番ないね。
ベヒでもマムでも嫌がられるしさ〜、思い切り麻痺らせても許されるのって
歴戦ジョーくらい? それは思い上がりだろ
見た目じゃガ麻痺って分からんし ベヒマム以外の平和なクエストにもっていけばいいじゃん 無撃運用するくらいならパワスマのほうがいい
カスタム強化の枠も多いし。
ガイラ麻痺でビリビリしたいんだよ
平和なクエストってなんだろ。
歴戦王ナナ、テオの最終エリアなら許されるかな? 拘りがあるなら聞くだけ無意味だろ
歴戦王(王キリン以外)なら最初から使ってもいい
以上 スラアクは麻痺が役割と思うのはやめた方がいいと思うけどな
一部の麻痺を人権武器かのようにしたかった奴が吹いてただけで
周りはスラアクのこと「死ぬならガード出来る武器使え」って感じにしか野良に対して思ってないぞ いや、スラアク担いで来る奴はネタだから、スラアク来たって思ったら全てを諦めてると思うよ 罰ゲームで使ったことない武器100回使用を課せられてガ麻痺でスラアクデビューしたが
何だこのクソ武器・・・
めちゃくちゃ楽しいじゃねーか! >>169
棒は三色取らなければ二色を交互に継ぎ足して常にキープできるぞ スラアクは最初は誰でも楽しいんじゃね
零距離失敗や色々と要らない挙動に耐えられるかで、ふるいにかけられる 火力は相対的なもんだから気にしなければ気にならないけど棒立ち変形はなんとかしてほしいわ ホストがガ麻痺担いでたら
基本なんにでもガ麻痺担ぐわ >>222
本当か。じゃガ麻痺かついで待ってるぜ。
滅多にスラアクに会えないんだよなあ。 ガ麻痺持ってたから折角なのでスラアクデビューしたが、評判以上には強いじゃないか
やっぱりガードや見切り、跳躍のような攻撃を避ける手段がない純粋な近接だからキツいのか 棒立ち変形を削除して、ゼロ距離に不動効果をつけてくれたら…
嬉しい 棒立ち変形はただの悪意だもんな
スラッシュゲージも回復しないし...
攻撃特化にするか、何か避ける手段が欲しいわ
近接版の拡散ヘビィみたいなポジにならんかな 斬り下がりの後ディレイかけてR2押したらどうみても立ち状態から変形斬りして笑った
期待を込めて振り回しにディレイかけたらただの棒立ち変形したが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています