【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR226
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR225
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1541815509/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今になって初めて円舞繚乱やったんだけどG級装備4人でもめっちゃ強かったわ
皆よくこんなの上位装備でやってたな… >>41
他スタイルよりも敵モンスをしつこく追い回せるのが良い、ただ別に楽しくはない
楽しくなりたいならブレランスがパナい 回避性能積んだブシドーランスでジャスガとフレーム回避の使い分けするのが楽しい ガードある武器でブレイブ使うとガードの意義が死ぬよなって思うと
ガードある武器でいまだブレイブ使えない自分^^; エリアルランスって飛んだ後攻撃入力するまで
ガード判定あるからエリアルの中で一番の安全性があるんだっけか
空中攻撃も強突きだから属性攻めも出来て
乗りもそこそここなせたような >>47
ガンスはマルチで担いで行けないのでモチベが…>< みんなもエリアル大剣でシビアな空中制御を楽しもうぜ
地上戦に逃げることが許されない一番エリアルらしい武器だよ楽しいよ 皆でエリアル大剣やって、しかも腕前がそれなりのが集まると囲んで棒で叩く状態になって速攻で終わるので逆につまらないよ そこでオススメなのが無から様々なアイテムを生み出せるレンキ・・・
いや、何でもないです エリアル弓ヘヴィライト使おうぜ甘えたエア回避は即死のスリルが味わえるぞ >>41
回避性能を積むとジャンプで攻撃を容易に踏みつけられるようになって爽快
回避距離を積んでおけば普段の移動も前へ向かって大きく移動出来る
ジャンプ強突きからは突きの二段目に派生出来る
ジャンプ強突き→突き→強突き→ジャンプ強突き(以下ループ
とダウン取った時のラッシュ性能が良い感じ
エリアルは空中攻撃出す際にスティック入れで攻撃方向を大幅に変えられるから
突進を踏んづけて避けてスティック入れからの突進でケツ掘るなんてことも出来たりする
ジャンプ突進で離脱したり接近したりするの結構すき
まぁ強突きを多用することになるから斬れ味対策は必須だけどな
さぁあなたもエリアルランスを担ぐのです >>41
ランスは回避行動がバックステップになるため背中向けてモンスに近づかないといけない
これが慣れないっていう初心者には前方エア回避になるエリアルランスは入門用としていいかも ブシランスで天眼のドリルアタック連続ジャスガしろ
脳汁噴き出る モーション値 驚異の300の切り札オーバーリミットエネルギーブレイドを食らえ!
狩技ダイスキーな俺は何するにしてもストライカーばっかりだわ最近 >>56
そこにエネブレダメージが最大になる最強の二つ名氷チャアクがあるパオよ テンペスト剣鬼トランスラッシュ「強撃ビンで切り札乗せた俺の火力の話する?」 切れ味が残念な銀嶺も剛刃と組み合わせれば化けるんじゃないだろうかとふと思った
剛刃スキル使ってる人とんと見ないが(´・ω・`) 狩技が綺麗に決まると脳汁で意識飛びそうになる
>>59
臨戦で保てるっしょ
枠一つ潰しても何てことはないくらい銀嶺、武器の物理は圧倒的だしね そりゃ短くても15もありゃ業物+臨戦なら凄い勢いで切れ味落ちてく双剣とか以外なら安定だな
剛刃さんは相性のいい研石が下がるのと臨戦という狩り技のせいでいらない子になってしまったのだ 剛刃はレンキン片手で活躍中
ディノXに研ぎのお守りでレンキン砥石シコシコして狩技連打が強いぞ 燼滅片手に朧隠一式でお守りでアイテム使用強化発動が快適すぎる 剛刃研磨は刃鱗とか研ぎ払いとか混沌+心眼刃薬でも発動してくれたら使用率大幅に上がっただろうにな
惜しい奴を亡くした
まぁ納刀、武器出しの早いライトでシャリンして一分間クリ距離補正を1.75に跳ね上がらせるの強いけどさ
シャリンしてクリ距離で撃つだけで期待値1.166倍は強い 研ぎ師10稼げるお守り持ってる人はディノX作ろうね…
一緒に剛刃生活しよう… 剛刃がまさか臨戦で発動するんじゃないかと強欲な事を考えた時期もありました
反省しています 貫通5研ぎ師7s3とかいうお守りはディノXを使えって言うお告げだったのか... ディノXRとかでスキルポイントに偏りがある防具があれば
また違ったのかもしれんが
XR非対応スキルの組みづらさよ… ランスに剛刃付けてネセトの繭にに突進するのちょー楽しいからみんなもやろう!
ふぉぉぉぉぉぉってなる
マルチでやるとご迷惑だからソロでな! ガード状態の矛砕を剛刃エリ双でこじ開けるのも楽しいぞ 愚痴でスマン
G級獰猛化されたハプルポッカ倒すの辛スギ。
ヤツが潜った、ボマー+火薬術で火力アップした爆弾を設置、急いでその設置場所へ音爆弾。
だが、ヤツは遥か向こうに現れ無慈悲に砂レーザーを吐き出す・・・。コレの取りこぼしで持ち込み爆弾が減りだし、
支給された爆弾も使い果たし、最後には肉弾戦。堅スギ、かつHP14,400の無駄にありふれた体力。
モンスターを釣って倒すというギミックは充分に楽しめた。だが、ここまで来るとなぁ〜。修行じゃねぇんだから。
コイツの獰猛化潜口竜重殻が無いと、水属性の最終強化が出来ない。 ハプルは氷武器と爆弾使ってのどちんこ責めるのが1番よ 追ってきた時に高速設置で爆弾置いたら良いんじゃないの
いや俺スキルなしで折り返しのタイミングでしか置かないけど ソロでもエリアルハンマーやエリアルチャアクで乗りスタンループが終わるころには瀕死 ハプルは爆弾無駄にするとイラっとするから泳いで噛みつきのときしか爆弾置かないわ g級後半になればなるほどソロガンナーに優しくなくなっていくなぁ 別にタル爆とセットにしなくても潜りをすぐ終わらせるのに音爆は役立つ >>71
爆弾なんかリズムが悪くなるだけ
潜ったら即音爆で出てきたとこをたたいた方がいい ハプルの釣りってダメージ入ってるの?
みんな釣ってる? 麻痺ランスってラングロトラのやつしかないんか
ランス使い皆そればっか使って来る カンタロスのランスが素紫で使いやすい
麻痺値は低めだけど… わざわざランスで麻痺取る必要あるのか?
攻撃の手数がそこまで多い武器でもないし性能的にも訳ありのものばかりだが マルチだと槍じゃ確かに弱点行けないな悲しみを背負ってやがる
しかしそう考えるとマルチで槍だと弱特が死にスキルになるのか覚えとこう 獰猛化ハプルってバルカンハンマー使っても往年のうんこ怯みハメ再現出来ないのかな ランスの手数は少なくない気もするが
エリアル麻痺ランスで強突きしまくるのはどうかな ハプルはダメージが入るのかは知らんが釣ると肉質が柔らかくなる ランスは手数武器とか言われてた時代もあったけど今作は前ほど手数稼げないね あまり知られていないけどハプルを釣ると
ニャンターのゲージが1目盛り分増える >>90
ストライカーこそ突進じゃなくて突きを強くしてほしかった >>92
鯖クシャ出なかったのは残念
渾沌ゴアや猛ブラキはいるのに… 渾沌ゴア武器はちょくちょく話題に出るけど爆ぜブラキ武器はどうなんだ
パッと見た感じ双剣は使えそうだけど 双剣も素紫二つ名補正付きの燼滅双剣の下位互換と言って差し支えない
なお、その燼滅双剣もほとんど出番がない模様 爆破自体G級に入って相手の体力が上がれば上がるほど相対的に弱体化してるようなもんだし… >>71
俺も潜ったら即納刀して音爆投げて攻撃が楽だと思う
ヘビィだとだいたい5分もかからないよ 久しぶりにやったが、ぬる過ぎクソグラ過ぎてヤバいな ジーブラクはサブクリ報酬集めに大活躍だろいい加減にしろ 全体防御率を無視できるとはいえ
体力の変動と比べると全体防御率の変動はそれほど大きくないからな >>97
二つ名ディノは攻撃300しかないしどうなんだろうなスキル次第ならやっぱ爆ぜるブラキじゃね?
ていうか爆ぜるブラキさんは双剣くらいしかないんだよぉ! 爆ぜブラハンマーかっこいいすき
XXじゃ作ってないけど
ハンマーのリーチ改悪され過ぎで使ってたらイライラするんじゃ >>70
お前が天才か…剛刃が輝ける場所があったんだ 獰猛ハプルって下からの飛び出しをダッシュで避けれない気がする 双剣だけ獰猛ブラキ武器と砕光ブラキ武器の数値を逆にしちゃった説 >>104
素の物理期待値はほぼ互角なので匠なしなら属性値と白ゲージでの弾かれの分燼滅が有利
匠2ブラキも匠の分会心率が燼滅にかなり劣ることになる
後やっぱり二つ名補正がでかいので燼滅が強いね作るのは面倒くさいけど ZRと右ステ押し込みを入れ替えるオプション入れてないのってなんでなん
いやがらせか
死ね PCのMHFの時はホストは最初にモンスターのいるエリアに最初に入った人だった(だからエリアホストという名称?)
MHXXの場合ホストはモンスターのいるエリアに最初に入った人じゃなくてクエスト貼った人だよね? >>92
ホーネスエルダオルとかいう倍率お化け大好きだった
なおグラバリスタ等を見るともし出てきても糞雑魚にされる模様 エルダオル系は痛恨会心あるし
変わった装備組めたと思うのだが
まさかの素材主不在だしな
いたとしても銀嶺使え云々で結局荒れる原因かな 手伝い部屋とZをぐるぐるしてたらHR800超えてしまった
自分の特殊許可ほぼやってねぇ... 火力アドバイザーの俺出所銀嶺人気に草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 裏会心でアグニ様超強化じゃんって思ったけどダブルクロスのアグニ様会心率高すぎワロタ
これじゃあエフェクトが同じのばっかりで集中力切れちゃうよ… |\
,ノ ヽ_
,ノヽ__/ ゚_゚>
`ー-,ゝ)、(´ー、__ノ-、
"´ " `~ `~
ミ |\
ミ ノ ヽ_
ミ / ゚_゚> ドシーン
,、_ノ 、 i '-'ヽ. `ヽ
ノ_ッ> )_" ̄ _ノ/
`゛ ) ̄ ̄ ( >>119プチッ
/ ⌒Y⌒\ サイレンサーで混沌ライトLv2回復弾無反動マンだが
野良だと回復弾モンスターに当てられるの嫌な人ってどんくらいの割合でいるのだろう?
片手剣の一振りで取り返せるレベルの微々たる回復量ではあるんだが えっ回復弾ってモンスター回復させるんだ
俺も今知ったけどモンスター回復させる効果あること自体知らない奴多いというか大半だろうし気にしなくていいんじゃないの すれ違いがどんなもんだったのかわからないけどSwitch版の方が貰えるよな?
粉塵とかお食事券溜まる溜まる ザボアは腕の氷すぐ壊れるのにすっ転んで行くし膨らんだ時の柔らか肉質は面白いくらい怯むしちょっといじめるのにちょうどいい良モンス 突進の判定でかいしG級だと始動も早いから苦手だわ
構えからのブレスと突進と尻尾の3択を事前に見分ける方法が分からん すれ違いは生活環境と時期によるんで単純に比較はできんね
普通にプレイしてれば溜まるっぽいスイッチ版のほうが気楽だとは思うけど 口開けて構えるのは飛び掛かりじゃないの?よくわからん そんな気にしないかok
死にかけのハンターに無反動Lv2回復弾二連射ぶっかけてくか… アニメキャラの名前の奴地雷しかいねぇ
真面目にやん無いと抜けるぞって言ったのに直さないから離脱してやった
悪くないよね? 何を直すか具体的に伝えなきゃ相手も直しようがない
相手がどんなプレイしてたかは書き込みからは推し量れないけど
「真面目にやん無いと抜けるぞ」だけではふわふわしすぎてて言い方に問題ありとしか言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています