【MH4G】モンスターハンター4G HR459
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■2014年10月11日(土)発売
■希望小売価格:パッケージ版5800円+税 ダウンロード版5546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ191【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530813049/
前スレ
【MH4G】モンスターハンター4G HR458
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538201789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>193
何の武器種を使ってるのか分からんが、気分転換がてら色々な武器種触ったりするといいよ
モンスターによって相性のいい武器種もあるから変更したらあっさりクリアできたりする事もある 師匠は一回越えるまで無理ゲーに感じるけど
越えたらこれ集会所の極限クエストに比べたら極龍玉稼ぎクエストじゃないかってなるタイプだから頑張れ
G3はマルチ向きに作られてるからクリア出来たら俺スゲーって言うのをガソリンにして頑張るしかない
ここの住人は4Gの難易度に慣れすぎて
鼻ほじりながら出来る人も多いから簡単そうに言うがな 鼻から血の汗流しながら意地になって古文書までソロしてた4年前の俺の方がg3に関しては上手いんじゃないかと思うな
もう喉元過ぎた熱さだから鼻ホジでがんばれーとか言ってられるだけで
でも師匠は体力むちゃくちゃ低いからパターンさえ作っちゃえばソロの玉救済クエなのは確かなのでソロ勢には心おれずに頑張ってもらいたい
いいように暴れられちゃうと普通に強いけど、村の体力と怯み耐性でしかも多頭クエ補正入ってるから、皆言ってるように拘束なり爆破なりが猛威を振るうのでオススメよ 迷路とかは糞だけど
初期1同時くらいは腕試し的な意味でやってもいいわ 最新レス見てなくて唐突なレスになってしまった
しかし未だに真打アーティや真打ミラブレ以下の1400の発掘大剣を堂々と担いでたり
状態2つけて特殊飯食う麻痺双がいたりでびっくりだわ 生産最強ラインの武器蹴ってゴミ発掘は通すアホストもいっぱいいる模様
そして乙抜けパタン 大剣で部屋主してる人に聞きたいんだけど、大剣が集まってたらやっぱり大剣だけでやりたいもんなの?
大剣2人~の部屋を見ると他武器で入るのを躊躇してしまう 大剣で立ててるけどど根性じゃなくて踏ん張り飯食べれば手数武器来ても問題ないし
一戦やってみて立ち位置調整しても微妙な時は別の武器に持ちかえるから気にしなくて良いとは思うけど
ガンナーでもわざわざ後ろから撃ち抜いてくるのは流石勘弁 >>220
何の武器でもウェルカムだけど大剣だと気が楽って感じかな
2人溜めてる時に軽い一撃で怯み、転倒取ってスカるとロスが大きいから
タイミングを遅らすなどで共存を図るといいと思う
SA弱い武器やふっ飛ばしある武器はよっぽどの自信がないなら位置住み分けは必要
あんまやらないけどテオなんかは3人目も大剣がいいかなとは思う ラーごときにバクステベイブレードバクステケルビステップでハメられた^^;
ああ思い出してきたよこの糞ゲー >>223
それ全部狙って溜め3入れれるゲームだけどね
これがクソならドラクエでもやってろって思うけど。 >>224
隙有らばマウント取りたがる癖直したほうがいいよ バクステベイブレード、ケルビステップバクステの間違いなのでは 居合4攻撃13スロ3とかいう神おまを何故サブで引いてしまったんや >>222
多少は手数減らしたりしてるけど、やっぱり噛み合わないこともあるよね
あまり疎まれないように気をつけつつ入ってみる、ありがとう! >>228
それのスロ2持ってるわ(攻撃は14だったと思う)
大剣使わんから宝の持ち腐れだが、フレにはかなり羨ましがられる >>230
こっちもラーしかやらないから余り意味がないけどね
いい機会だからオウガ練習しよう >>224
壁際でハメられたって話なのにいつの間にか脱出して確定行動に溜め3入れたことになってて草
さすがガイj…じゃなかったプロハン様やでぇ 反動4貫通弾強化7s1、闘魂4散弾強化8s3
ヘビィ用のいい装備が組めると思ったらそんなに火力積めなくて悲しかった
一見良さそうなお守り引いてもスキルシミュでみたらそこまででもないって事多い…多くない? >>234
>>223
壁際とか後出しして言い訳しちゃうゆうた素敵 >>238
顔真っ赤で草
煽るのは大好きだけどカウンターされるのは許せないとか中学生か何か?(笑) 最高倍率素紫スロ2の太刀で無理矢理使ってたなあ
っていうか鉢金のハチマキ頭を使いたくて居合付きのオマ探してたらたまたま有ったってやつだ
そして自分も2ndキャラ(隙自語)
https://i.imgur.com/gORxODc.jpg
https://i.imgur.com/Fc5Bqns.jpg >>240
正直、上のについては後付けで「壁で嵌められただけだし」って言い出したのも事実だし
そもそもラー「ごとき」なんて言うのがラーのほぼ確定行動に引っかかってるなよって話だしな 皆ネコと戯れて落ち着こう
ネコの巣でたいまつ点けると和むぞ(それだけ) >>223の行動通りだと壁際でも別にハメではないと思うぞ
コマで壁に吹っ飛ばされたと想定して、
ケルビステップは初動だからバクステ単品→軸合わせ→ステップの流れだろう
普通に焦って起きて焦って回避行動して乙って状況にしか見えんぞ そもそもバクステベイブレードにハマる状況ってほぼ壁際じゃないの
後ろ脚側で食らって前方開けてれば距離開くから武器関係なく抜けられるっしょ
前脚側でこかし(?)の方食らったなら位置と武器によっては壁関係なく追撃確定するかもしれない
金剛体発動してること多いから前脚の方はよくわからん >>244
いやそこじゃない
それはこうすればこうだったんじゃないの、いやこうだったんだよ、いやそれ多分これで切り抜けられたでしょ
ってゲームの話をすればいいだけの事に何でわざわざ煽り文句を付け足してそれに嬉々として煽りを入れて煽り返して…って不毛過ぎるやり取りをしないと気が済まないのか
って事
煽りのためだけにへばりついてるキチガイがいるなんてのは数年前からわかってるんだから、ゲームの話しに来てる奴まで今更踊らされて同類にならんでくれ 状況的には金剛無しの狭い所で両者壁間近だったのかと
バクステで尻餅、ラーと壁近くて距離開かずコマで吹っ飛ばされて壁に衝突して瀕死
ここで軸合わせからのケルビステップをやられて起き上がれず時間切れでバクステで削られて乙
バクステステップが記載間違いでこれだと思っている 精密な動作を要求するゲームなんだから慣れた相手だとしてもミスくらいプロハン様じゃないプロハンでもするだろ
集中力やその場所や相手のサイズ立ち位置のありとあらゆる状況が違うんだぞ ミスだったらミスだったで、それで「糞ゲー」って言っちゃうのがね >>251
単純なミスで乙った発言と、ハメられて乙った発言とでは興味の持ちようも変わるだろう
久し振りにやってミスって乙ったわって話しだったなら俺は「どんまい」と思うだけだったな >>193
クソ雑魚ハンターの俺がガンランスでクリア出来たからお前も出来るぞ 装填数4砲術14s1とかいうガンランス使えって言われてるお守り引いてもガンランス全然使えないんだよ…
そもそもG級のガンランスって物理で殴る武器じゃなかったっけ チャアクに使うなら装填数7砲術10とかの方がバランスいいんだよね
中途半端なお守りだな… 飛んできたブーメランガードしたらノックバック大なの初めて知ったわ
なんでこれこんな衝撃あるんだよ バサルの甲羅だろうと極限硬化だろうと貫いて戻るブーメランさんをノックバックだけでノーダメとはさすがハンター ガンランスってガード前後の移行モーションがクソザコガ突きしかないしガード後に有利になるモーションがないからガードする意味がないんだよなあ ガード状態から踏み込み砲撃できなかったっけ 砲撃主体なら普通にアリだと思うが ガンスは後継作で変わりすぎてもう4Gの操作わからん ガード状態でスラパ倒しながらAボタンで踏み込み砲撃だせる
ガンスといえば使わないことはない武器なのに、この前ふと某攻略サイトの操作方法みたら派生で上方竜撃砲てのを見つけて、試してみるもやっぱ出せなかった >>270
メインシリーズで竜撃砲を上に撃つ事は出来ないよ(フロンティアなら出来る)
なんだそのサイト… 4GというかXXでもだけど旧作の肉質そのまま乗っけてるいい加減な攻略サイトとかもけっこうあるからな ガード突きはかなり有用なコンボパーツだぞ
といっても
突き上げ>ガード突き
でモンスターの様子見ながら再び突き上げに繋げるかバクステ>踏み込み突きコンボに持ってくかガード置いとくか選ぶ感じ
モンスターの反撃受けてもガードになるしそこからガード突き>突き上げでコツコツダメージ稼げる
状況に応じて使い分けられるコンボパーツが多くて使いこなせれば初級者と上級者の火力差が開くやりこみ武器だよ 地底洞窟エリア4から見える緑色のあれってエリア1だったんだな……ずっと温泉だと思ってた HR999漢字3文字ヘビィでバサルギルクエ立ててる奴意味不明
どんなクエなのか確認しにいっただけで蹴られたし
人気のラー部屋と違ってすぐ埋まらないんだからクエ見て装備変えるくらい待ってくれてもええやろ
10分くらい後で見たけどまだ一人だったし
しかも136の単体(笑)かよもうソロでいけよお前 まだ可愛いほうだけどな
テオ部屋の謎のTA志向部屋は狂気やで 真の狂気は一部のオウガラー部屋じゃねぇの
居合テン以外は秒で蹴るからな。ボードにすら辿り着けない
居合テン+耐震とかでも蹴るからもはや合理的な思考ですらない
2人目で入って待っててもあまりに理不尽な有り様でブロックして抜けたわ ジョー→聖人プロハンとプロハン(笑)どっちもいる
オウガラー→キチガイ率八割
ティガ亜ラー→居合なら蹴られないがややキチガイ多い
ラーラー→寛容気味だが失敗率高
ランラー→平和だけど単調なのですぐ解散する
テオ→ペア至上キチガイ率やや高
ディアラー→変態
こんなイメージ
オウガ絡むと性格地雷率クソ高いと思う
まあ変なのいると一気に壊滅するからしょうがないっちゃしょうがないけど
原種ティガ部屋はマジで数回しか見たことないけど極限の中で一番マイナーじゃね ツイッター見てると毎月冒険イベントやって毎月コラボイベントやりますって事だけどこれもうしばらく忙しいな
火の冒険もすぐくるだろうし、イカリ満腹にしなくてよかったかもしれん
カナシミリーダー数回しか使ってないもんな >>279
概ね同意だわ
最近復帰したんだが搾りカスみたいな性格した奴多くて辛い >>278
ギルクエ厳選とかバカだろって思考で自分で部屋立てて
厳選とかしないで次々に連れて行くスタイルにすると、部屋を3回部屋立てる内に1回は必ず言われるからね
「ここは本当に厳選しないんですね」みたいなこと なんだかんだラーラーがわりと平和なイメージあるな
テオはちょっと怖い テオは大剣頭ループ派と棍とかで足張り付き派の2種がいる
棍とかは双剣から尻尾弓まで自由な場合が多いが大剣ループは理解してるかでタイム変わるからまず厳選が入るな テオは武器バラバラの部屋なら優しい人多いよ
大剣や虫棒の部屋主のとこはペア5分でやれないなら入らない方がいい ゴリラは本当に報酬を水増しさせるだけの存在
報酬が同一ならゴアとかブラキ+αとかずっとやりたいんじゃ 相性悪いの分かるけどテオ部屋で大剣×棍って確かにあまり見ない気がする ループしないにしろ足怯みで頭への溜めが外れまくってストレスホッハ
大剣の性質だと足狙いはできても張り付きは難しい
別れようぜ 大剣パーティーだとつまらんから別武器の部屋主のとこに大剣で入ると大剣に持ち替えられちゃうこと多いし大剣部屋に別武器で入ろうもんなら着替える間もなく即蹴りだしな ただ単に大剣が母数多い分変なのも多いってだけな気もするけど
ヒドゥンアクス欲しさにしょっちゅうジンラーや原亜種立ててたが、そこまで壊滅するイメージない
オウガに関しちゃ初期の頃のイメージが強すぎなのとラーしかやらない人が多かったせいもあるのでわ まぁ主に大剣の話なのは前提として厳選にすらなってないのが問題じゃね
ラージャン検索で立てといて納刀テンプレや挑戦者テンプレをボード見て着替える暇もなく蹴っても
蹴られる方からしたら、はぁ・・・って感じだし
そもそも居合とか2人いりゃ十分だと思う。KO飯とかオナニーのレベル セルレギオスっていう極限化するモンスター一匹忘れてませんかねぇ? セルレとかマジいらねーよ
過去メインモンスで一番ゴミ ティガもレギオスも極限化しても解除部位殴りやすい位置にあるから良モンスだと思うがね
ギルクエに出てくる極限モンス ディア以外は許せる範囲内 ラギアクルスとかいうやつも割とゴミだったぞ
やったの3gだけどな オウガ亜種+クック亜種orブラキorティガ亜種orガルルガあたりの2頭が面白いね セルレは執拗なすり足移動軸合わせさえなければなぁ
おまえ範囲攻撃技結構持ってんだからもうちょい大雑把な軸合わせでいいだろと クック亜で死んだ奴見たことないし
クック亜ラーがメンバー厳選無しやソロで
やる分には一番良いと思うわ
地味にポイント高いしな >>297
張り付き60fps
クロスの四天王追加
これで
あと欲を言えばスラアクのモーション値をtriかクロスのにしてくれればもう課金DLCあっても許す、要らなくても買うたる 極限の仕様見直しだろ
最低でも石の時間延長はしてないと
解除が遠くなるのもあかん クソシステムを搭載してる中ではマシだから良モンスって毒されすぎだろ
ゴアキティティガ亜くらいかな比較的印象いいの、あと初見マジオス 上の方で挨拶について出てたけど基本挨拶無い人は蹴るかなぁ
ゲームの腕の以前の問題でキック
後はクエスト受注して飯食った後棒立ち君と「待ちますか?」君
一言置いてくと伝えて放置して一人で行く 待ちますか?聞かれると行けないのかって聞き返したくなる
主やってて参加者にしても入った時の主にしても
任せます言うのも億劫になって無言だと抜けてくか蹴られるかになる 4Gはかなり少ないからまだいいけどXの待ちますかオンラインは心底うんざりする
数的に4Gではよろしくして見て即退室マンのが挨拶なしよりクソに見える こういう愚痴見るたびに人数設定と部屋コメ書けない糞システムだなぁと思うわ
察してオンラインは疲労感だけが溜まるな 極限はマルチならなんとでもなるけどソロだと再極限しまくって辛い
解除したと思ったらエリア移動→少し戦ってまた極限化 石の調整をするなら効果時間延長よりもクールタイム短縮の方が実用性とイレギュラな状況への対応力が上がって強いと思う
効果時間延長は不馴れな相手には有難いけどボコせるようになった相手には逆に足枷になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています