【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR224
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR223
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540702490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもアイテム使わなきゃ戦えませんよという仕様が頭コンガだから復活しなくていいぞ これなかなか理解されないんだけどあからさまにいま攻撃しましょうね〜って
無理やり攻撃ターン作らせてる調整がなんか好きになれない
塵魔の爆発疲労とかクックがおもむろにクンチュウ食べ始める(非疲労時)のとか
あとギザミも隙大きめの技追加したからいいでしょ調整がちょっと…
だからといってセルレギオスやラギアクルスみたいに確定威嚇消されても困るけど 極限化実装されたらニャンターの極限対策サポート行動どんな感じになるのかだけ心配 もういい加減スレチやぞ
極限の話の続きは4Gスレでどうぞ 確定威嚇っていま攻撃しましょうね〜ってタイミングじゃないんか?? >>881
そうだよ
だからじゃあ露骨な隙も消して付け入る隙無いないガチファイトお願いします
…ってされてもそれはそれで困るからままならないなーってこと 逆に聞くけど全モンスターが獰猛セルレギオス化したモンハンやりたいのか?糞ゲーじゃん 4Gやればいいって奴絶対出ると思ったけど4gもXXも好きだからスタイル狩技摘んで極限モンスと遊びたいなって言ってるだけだぞ
時限仕様っていうがブレイブゲージ溜まってるのにエリア跨いで移動するこのXXやっててそこまで毛嫌いするのも意味不明
まあ自分の周りのXやXXやってた連中は4gの時もガッツリ140ギルクエやってたから、皆がみんな極限嫌いな奴ばかりじゃないと思ってるけど >>860
しれっとドスジャギィさんをハブるのはNG >>883
だからそういった隙全く無いですモンスター量産されても困るよなってこと >>878
攻撃後の戻りモーション中は隙ですよとか位置取で避けたら隙だらけの方が自然でいいよね
まぁ今の開発にそんな調整できないけど >>884
今までの未登場モンスターを全部乗せたXXXを出します、ただし極限も入れますっていうなら出さなくていいわ
というか極限を復活させるくらいならモンハンはワールドを最後にシリーズ終了でも文句言わん >>884
がっつりやったから言うけど、あれモンハンの必要ないわ ジョーの盆踊りブレスとブラキのダッシュとディノの噛み付き尻尾コンボのモーション組んだ奴同じだろ
急にぐねぐね動いてキモい 続編出すなら足りないモンスターと亜種の追加、マイセットとかシステムの改善くらいで満足だわ
できれば4マップを消して乱入をP3仕様にして欲しい程度
ギルクエ発掘極限みたいな余計なもんはいらん >>888
>>893
だよね…
特にギザミとか暴れまわってたけど攻撃チャンスの新技1つ追加されたから良調整!
って大辞典に書かれてたときあっていやそうじゃないでしょ…って思ってた
代替案出せって言われてもどうしようもないけどね…それも含めてままならない悩み >>890
まあそうだな
単に>>787のレスに対してそれいいなって思っただけでどうせそんなものは実現しないのは分かってること
極限はマルチとソロじゃまた捉え方も違うしな
毛嫌いしてんのはソロ専かも知れん
それならまあ100歩譲って分かる 確定威嚇を隙にするとあいつらなんでそれを入れたか忘れてG級で威嚇消すからな
結果出来たのが獰猛セルレなわけだけど
上達を感じにくくなるし上手い調整とは言えんね 攻撃ひとつひとつに前隙か後隙をちゃんと作って欲しいね
今は大技でも大して隙がないことがざらだから困る ちゃんとプロレスさせてもらえないとダルいだけだもんね ギザミは攻撃潜りながら懐入って足斬って転がすモンスだぞ 金レイアの突進尻尾ぶんまわし噛みつきとかいう無茶苦茶な技を見て
今のモンハンはゴリ押し泥試合調整なのを痛感しました >>860
ナナ・テスカトリっていう素材だけちゃっかり出続けているモンスがいるらしいな >>904
世界観設定上っていうならもう外見と武具が違うだけで
ナナとテオ、モノブロスとディアブロスは完全に中身は同じモンスターでシングルモードだけ前者出るようにすればいいよ >>905
世界観設定とか詳しく知らんのでアレだがジエンとダレンもその手法でいいような気がする 人類に明確な恨みがあったわけでも街や砦を襲撃したわけでもなく
かといって能力自体が天災なせいで通過しただけで危険というわけでもない
人が絶対行かない場所にいただけなのにわざわざ狩られた可哀想なモンスターがいるトリオンねぇ >>860
ニャクルペッコ!?
デカイ蚊
キングチャチャブー >>865
>二つ名がどれも同じBGMなのに対し極限は解除で専用BGMに切り替わるなど演出はわりと好きだわ
これ分かる二つ名ばかり狩り続けてるとBGMに飽きてくる
お馬みたいな二段階はテンション上がった ・クルペッコは鳴き声でモンスターを呼ぶ≒鳴き声でモンスターを操る
・獰猛化はモンスターが何らかの要因によって極度の興奮状態に陥ってしまった状態
・呼ばれて行ったのに誰もいなかったらムカつく
つまり獰猛化とは…… モガの村で地震が起きたのもジンジンガが霊峰から追い出されたのも
海がマグマによって煮えたぎったのも狂竜ウイルスが蔓延って極限個体が生まれたのも
俺に彼女が出来ないのも飛行船が行方不明になったのも砦が崩壊したのも
全部ラギアクルスってやつの仕業なんだ ハンター「ラギアクルスッ!!貴様はゆ゙る゙ざん゙!!!!」 獰猛猿狐の空飛んで突っ込んでくる攻撃が以外に強くてビビるわ。
見た目と威力全然伴ってないやろあれ^^; モンハンってさリアルに成りすぎるとなんかつまんねってなる
少し中2病的な遊び心が武具やモンスにあるとちょうどいい ドス鳥竜
ドスファンゴ
ドスガレオス
ドドブランゴ
何故だ? バルファルク自体はそんなに好きじゃないけど
BGM好きだからたまに狩りに行っちゃう 大回転はまだ安定しないけど全体的に立ち回りと性能1でかわせるようになってからバルクは楽しくなってきた >>922
?「わいはコンガの親玉やしきっと人間界での呼称はドスコンガやな!」
→ バ バ コ ン ガ
※ババは関西圏で「うんこ」を指します 正直モンスターの数いても
装備の差別要素薄くてなぁ…
属性解放も無属性じゃなきゃ意味無いし
それならレギオスや混沌マガラ武器みたいに
特殊効果があるかFやWにある、
スキルが一つ付与されてるとか
カスタム強化の数が違うとか明確な違いが欲しい まあ見た目ごとに最終強化あるから仕方ない部分はある
でも今までみたいに差ありすぎて7割産廃みたいなよりよっぽど充実してる 昨夜もポンカスがID真っ赤になるまで草生やして暴れてたみたいだな
当時は自分をダメエキスパ初言とか言っててさ
今は火力アドバ 笑
けっきょくなんの進化もできずに禿げてるだけのじじいなんだなこいつ 失笑 そんなことより俺のトリスタンイゾルデ見てよ(画像はない)
短いながらも素紫でスロ3という凄まじい拡張性
倍率280と低いが会心15%あり雷40と強属性便の相性も抜群
需要の高いおこジョーギザミカマキリに圧倒的強さを誇る最強武器だぜ!
あ…盾突きと解放ループがメインだ!高出力は勘弁な >>903
オマエがそれ避けられない単純な下手糞雑魚である事を痛感したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブシで100%回避カウンターなんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 明確な違いとか言うけど結局一部の装備が使われるだけだしダブルクロスのような装備多いのでもいいわ
防具合成あるからなおさら >>932
ブレイブで特化してたまに使う
見た目良いよね >>933
ブシとか回避性能とかでかわしてドヤ顏は恥ずかしいぞ そこそこの装備でもプレイヤースキルで有利に立ち回るのと相手に合わせて適切な武器防具スタイルを揃えてシステム的に有利な状況に持ち込むのとでは別ベクトルの上手さな気がする >>940
データ揃えて準備するのも楽しいゲームだしな >>941
一番楽しいのが装備とスキルを揃えてる時だとおもう エアプだの何だの透明NGしてるんだから俺が見えない奴の話をしないでくれたまえ? そう考えると罠や道具が非常に有効な初代あたりは本来の意味で狩猟してたな >>928
数値の差別化とか考えずデザインのバリエーションが多いだけで俺は満足だよ
P2GのG武器とかXの強化システム大好き >>843
全く同じお守り持ってるわ
断骨で納刀匠2抜刀技超会心集中組めるのに勿体無いな ところで獰猛G級ラギアがただの殺意の塊でしかないんだがどうなってんだこれ 次スレが立ったのもラギアクルスってやつの仕業なんだ >>933
100%エアプの語義がどうにも気になって気持ち悪かったんだが、普通になって気にならなくなったよ
ありがとう! >>952
乙ジャギィ
ラギアみたいなのはもう面倒だからブレ大剣ブレ太刀で思考停止する >>952乙
さあラギア用にガ性2ランス装備を組むのです п勹_勹 ゴアー
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・) >>952乙
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄) 何回でも乙れる
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´ そうモガ森ならね
〈_,ィ '、.m-、m
XXでモガ森やりたい >>952
乙であります
>>954
ありがとうラギアクルス!捕獲で許してやんよ! >>843
そんないいお守り持っててなぜブラックxなんて使ってんだよー!!!
おれはそんなお守りないからブラックxでがまんしてるというのに >>963だって1つくらい神おまあるだろ?それを活かすんだ
なければマカ壺回しつつブラ炭毎日10周してればそのうち出る
それがどんな武器に合う神おまになるかは祈るしかないが ブレイヴやブシドーなら抜刀術の呪いを解いてもいいぞ 手持ちで良いのだと反動3会心強化4s3か痛撃6達人2s3かな 最近お世話になってるのは連撃+5s3と斬れ味+5s3だな
貫通強化+5研ぎ師+7s3なんてのもある 溜め短縮4痛撃4S3・風圧9溜め短縮4S3・斬れ味6水属性攻撃12S3ぐらいかな 連撃5見切り4s3が持ってる中で一番いいおまだわ
実際にスキル組むと見切りが1足りない事が多い模様 炭鉱50周くらいしてようやく手に入れた連撃5s3の付属スキルが装填数5だったから俺はブレチャアクで脳死解放斬りブンブンすることにした
弓とかなら神おまなんだろうけど全く使わないからなぁ 両スキルとも生かせるものでなかなかってのは溜め短縮5抜刀会心4s3くらい
他は片方しか生かせないかあるいはスキルポイントやスロットがいまいちのものしかないや ガ性5匠3s3で盾系がそこそこ捗る
連撃5雷属性8s3でキリン双剣だけが捗る
聴覚保護4砲術8s3でチャアクが思ったより捗らない
闘魂4痛撃4s3や切れ味4匠3s3で、惜しい、もう一声
業物7s3がマストアイテム レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。