【MHW】ガンランススレ 砲撃90発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃89発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540180622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) もはやランスとはモーションも戦法も別物だから
互換品として考えてはいけない。
闘技場でランスさわってみたら全然馴染めなかった・・・。
あくまでガンランスの中での物理特化スタイルと考えて欲しい。
利点はしっぽが切りやすい、笛の攻撃力UP旋律の効果が出やすい、
怪力の種などその他の物理系ドーピング効果が出やすい、
回避の僧衣・達人煙筒など物理向上型の特殊装具と相性がいい、
なぎ払いで出る3桁ダメージが気持ちいい、等。 >>631
なぎ払いがのけぞりだったらマルチに持ってってヒャッハーできるのにな んじゃあ砲撃3種に飽きてきたしちょっと物理作ってみるか 新しいスタイルとして新鮮なのは分かるけどすぐ飽きるぞ 砲撃の火力は限界があるからな
もう丸太持たしてくれねーかな
斬ってる感じしないし あと砲術切ってるから、乗り時のフィニッシュフルバーストが弱いのは
ちょっとマイナス点 なんで拡散までのりフィニッシュがフルバなんだろうな
あれこそ杭でよくね? >>628
まだ初期の頃このスレで 柱なぎ払い394ダメ(単発)の画像が貼られましてな
実際あれ以降たまに殴りガンス構成も考えるようになった
でも確かあれ当時流行りのハザクだったんだよな
今ゴーヤか毒で限界アタックしたらどこまで伸びてんだろな 柱500画像貼ってくれ >>628
物理ガンスはランスとは別物。ガンスの切上/叩付/薙払のモーション値は30/48/68=合計146
比較対象的としてハンマーを上げると、叩きつけ5連は28/32/45/65/27-27-100=合計324 (4発目までだと170)。強タメ3は15/15/91=121。
ガンスのコンボはタメ不要/キャンセル可/ループ可で使いやすい。 薙ぎ払い→〇で弾薬1消費して薙ぎ払いおかわりしたい
きっと〇連打で爆炎ベイブレードになれる ガ水は回でよし
ガ爆は回回でいいし回スロにするくらいならガ水でいい
金爆は回回回でいいし回回スロにするくらいならガ爆でいい
スロット強化いらなくない?ガンスに限らず >>644
そこは人によるとしか
そもそも回復カスタムすら要らない人も居るわけで >>645
それって一回も回復せずに瞬殺できるモンス相手にガ水に会心入れるくらいのパターンでしょ?
スロットの出番なくね? 回復が過剰だと思う人がいれるのがスロット
砲撃には攻撃力も会心も意味ないから候補に上がっても別におかしくないさ ガンスは鉄壁と砲術で@スロよく使うから候補に入る人はいるだろ ドドドやお食事券クエはガ毒を達人芸物理特化構成にしてなぎ払いループでやってるなぁ 回復が過剰だったら一個上のレアに上げるべきだと思うけどな
金からガとかスロ一個で交換できるレベルにしては破格すぎるパワーアップだよ属性も上がる
ボンボンチクボンにしたって一回は突くんだし お食事TAに挑むはガンサーの誉れよな(スラアクぶん回しながら) >>626
ガ水と金爆ってあんまりダメージ量違わなくね?
少なくとも俺の体感としてはほとんど変わらなかったので
カスタム強化沢山できる金爆にアドバンテージあると判断した 砲撃しかしないなら変わらんだろうね。
突き砲撃で変わらんという話なら、プレイしているゲームが異なる可能性がある。 言いたいことは判るがマム武器の穴の空き方が特殊なだけだぞ その方式で言ったら最初期でのガンランス最弱武器はネギだったてことになるな
実際殴り運用だけならわりと使える部類だったのに >>653
少なくとも倍率からいって3割は違う、更に白ゲで1割、無撃で1割
単純計算で1.5倍違う
30ダメージが45になって変わらないというならタイムで証明してみせて
バフ乗せたら砲撃レベルまで伸びる
まあダメージの半分が砲撃だからわかりにくいけどね テオやってるとランスの癖でバックガードダッシュからの叩きつけでひるんだらなぎ払いまで入るなと入力してふっとばされる 金爆回回回つっよ
歴女×2はこの武器の為に用意されたんじゃないか 野良行く時は死なないようと保険で金爆回回回だなー
でも、死ぬことなんてほとんどないから今思うとスロに1個ぐらいまわしてもよかったかもって思う。 >>646
自分の中で答えを作っててそう言ってるならそうだから別にそれでいいよ
ただ、自分の考えは分かるが決めつけてあれこれ言うのは了見が狭いって言いたいだけよ 業物って竜激砲も消費ゼロにしてくれるんかね?試したことある人いる? ゼノβ使って匠5業物ガ水で歴戦クシャ試してみたら討伐と同時に緑になる程度だったから割と強いよ >>666
自分でも試してみた
通常は竜撃砲の斬れ味消費が5
業物が適用されると消費が4に軽減されるっぽい 半分じゃないんか
それって1回だけ検証?
3hitするからもっと減るとかないかな >>669
その可能性もあると思って3回撃ったけど全部4だった
まぁもっと試行回数増やしたらわからんけど
気が向いたらやってみてw 殴りガンス始めて使い慣れたスラアクよりも早く倒せてしまった時は悲しくなった
今じゃ殴りにハマってソロで延々と遊ぶ日々だけどマルチで自重しなきゃならんのが惜しい強さしてるよな ひるみ軽減付けずに来れるようなSA強い武器やガンナーが多ければいけるいける
ただマルチだとソロと違ってダウンや怯み少ないし追い掛けっこ増えるから
殴りガンスはやっぱりマルチ向きじゃないなと改めて思うようになるけど >>670
おお、固定っぽいな
ありがたやありがたや 金爆でたあ
日立もついでに出たあ
心が穏やかになったわ・・・どんなスキル組もうかなワクワク >>672
チャアクとか以外に無いけど、付けてなかったら諦めて移動する
ハンマー使うときは怯み1はマナー
ゼノγ胴に怯み2入ってたような気がするし、個人的には待ち望んでる ガ氷くん一切話題に上がらなくて
可哀想だなー使ってやるかなーって
思ったりするんだけどそのたびに
何だこのゴミ!?ってな ガ氷は通常5でも良かったよな
どうみても死産してる ガバ氷って素白以外いいとこないからな。
せめて、もう一要素あれば望みはあった。
砲撃レベルタイプか砲撃レベルか会心率か攻撃倍率。 スシローで倍率もある日立と炊飯を見ればガ氷はハズレ枠に設定されたのは日を見るより明らか ガ氷で鑑定ガンスコンプなんだけど使い道ないのわかってるからやる気でない クソ肉質で氷しか通らなくて火属性ダメージで大爆発カウンターしてきて
謎の力でガンナー即死なモンスターさえ出てくればワンチャンある ガバ水の切れ味対策として業物装備でも組もうと思ったが
それなら冥灯でいいんじゃね?って気もしてきた。
冥灯ならスキル構成に自由度がある分、無撃と砲撃レベル分の差を超えられそうな。 >>685
超えられない壁がそこにある
キレアジがそこに泳いどるじゃろ? ナナ武器以来シリーズスキル付武器出ないよな
キリン→捕獲名人
ゾラ→会心撃
テオ→達人
クシャ→風圧
ハザク→超回復
ゼノ→業物
ネギ→加速再生
古龍以外のバゼル根性が混じってるのも謎だしもう出してくんないのかね 野良で放射ガンスの溜め撃ちをはじめてみたんだけど、射程すげーなw
あんなに伸びてるんだね。
ソロでこんな距離からでも当たるんだって思って使っていたけど、実際に見てびっくりした。
いや、ただそれだけなんだけどねw
強壁珠が出ますように… 放射からガンス入ると拡散の射程の短さに苦しむから辛かった
マグラハトが全盛期の頃だったから 強壁は4個も無駄に持ってんのに鉄壁が1個も出ないってどういうことよ 今日は帰ったら射程外から当たってるフリして撃って溜め放射の射程を誇張宣伝する仕事でもするか うおおおおお
王でたぞおおおおお
やっとマムから解放される ガンスの叩きつけなぎ払いって全武器中いちばん重そうなモーションで好きだわ
メインがランスなだけにこういうモーションがある武器は楽しい >>699
カエルで麻痺してる人いたから切り上げ叩きつけなぎ払いしたら一発一発ぐへぇみたいな声だして麻痺ったまま痙攣してて地獄のようだったけど笑った
麻痺は殴ってもだめだったの知らんかった 金爆使ってて研磨珠を1つだけねじ込みたいんだけど カスタム回復を1つ削ってスロ開ける場合と治癒珠を1つ外して研磨珠入れる場合どっちが回復量上?? 回復量って掛け算だっけ?? >>704
回復カスタムの吸血率は1回目で10%、それ以降は5%
治癒は1レベルごとに回復量を10%UP
A)回復カスタム2に治癒3
15×1.3=19.5%
B)回復カスタム3に治癒2
20×1.2=24
だからBが正解
基本的に治癒付ける場合は回復カスタムを3積むのが前提だよ
あと個人的には砥石はつけるとしたら最低2以上積みたい派 >>706
おお 凄く分かりやすいありがとう
研磨ねじ込みたいってのはあと1つどっかに入れれば砥石3にできるって意味だった 言葉足らずだったわ >>708
ゾンビ装備組もうって人に蛇足なのはわかってるんだけど、治癒の方は回復薬や腸回復力とかの他の回復手段にも乗るからね、念のため 砲撃で麻痺睡眠気絶マンを絶対助けるマン出来なくなったのは寂しいな
キリン救援とか大活躍できたのになー 腸回復力俺も欲しいわ
ヨーグルト食べればいいかな? >>711
状態異常の仲間にだけ都合よくぶっ飛ばし効果が付加される高度な砲撃技術が求められる >>703
有料ジェスチャーだけど、波動拳でもいけるぞ! 麻痺とか睡眠の時は攻撃ちょっと当てるだけで解除できたらよかったのにな >>705
>>715
吹き飛ばしたら解除できたのか
機会あればやってみよう
日本語不自由であれだけど
一番伝えたかったのは倒れたハンターに叩きつけの止め感すごい やっとこさガ氷出たわ
あとは日立だけなんだが…うーん >>716
開発「状態異常が簡単に解消されたら悔しいじゃないですか」 鉄壁マジで出ないよなー
増弾や強壁は1個でも引けば勝ちだからまだマシ ナナちゃんにガ氷を使う場合、やっぱ覚醒させないと駄目だよね 鉄壁はガンキンから出るケースが多いらしいぞ
ガキンガキン 強壁がボルボロスから出た時はすげえ複雑な気持ちになったな ボロスも一応ガード関係のスキルもってるから(震え) 2ndデータ初のマムの報酬が賊ヘビィだった
違うんだよなぁ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています