【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536811233/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラオを設備オンリーでやると大体このくらいのタイム
やる事が明確に決まってる上スキルさえ揃ってれば装備を全く強化しなくてもいいから楽っちゃ楽
https://i.imgur.com/yGULtcR.png
なお唯一の敵は援護である筈の落石の模様 ラオにアルバ弓は強走薬も集中もスタミナ系スキルも不要で
イベクエもクリア可能だから楽でいい 落石のどこが援護なのかと
援護とか言うならもっと距離飛ばせ あれ援護なの?
ラオの咆哮で崖かどっか崩れてると思ってた あれ援護なのリニューアル前だけで今はラオの咆哮や体当たりで落ちてくるあたりただの落石なのでは MHPの時はNPCが石落として援護してる的なこと言ってた気がする
それ以降はしらない 初代の時もそれを元にしたノベル版も
流石にラオの時はパーティ四人制限は緩和して正面から切り込む人員は絞るけど
実際は複数パーティで挑んだり落石で援護してる設定はある。 落石で援護って……
いやそこにバリスタと大砲がありますやん
人員配置してもええんやで >>93
実は俺もネットで知ったクチだった
デカすぎてまさか普段登ってた蜘蛛の糸が脚だなんて気付かない ようやく捕獲だけど炭鉱ブラキソロ大剣で3分台出せた
やれば人間できるもんだ 超速いなぁチョッパヤだスラアクでギリギリ5分台くらいで限界だ
粘菌設置しつつぐるんとかフックで横向くとか腹立つ動きが多すぎて
タイムもやる気も削がれていく カリピストワイ、たいむあたっくとか知らない世界で高みの見物 制限時間内に勝てるならそれでいいや派 タイムアタックは韋駄天杯で懲りた
あと一秒、あと一秒だけ縮められるんじゃないか?は地獄の入口でした 炭鉱ブラキは猫あり拘束アイテムなしで安定して7分くらいだな
ガチガチに詰める気はないから10分越えなきゃいいやと思ってる 知り合いに1分代いるわ
ブレ大剣の可能性はまだまだそんなもんじゃないよ 上手くない俺でも2分30秒代出せるんだから初期エリア2で猫火事場ぐらいしたらいけると思うよ 非火事場2分半〜3分半くらいで安定してるけど1分台は何したら出るんだよって感じだわ >>120
大剣で炭鉱ブラキ1分台なの?
むりだろそれ >>120
これ多分だけどブラックXでスタン取るんだろ ブラキってすぐスタンするよな
縄張り争いでパンチドランカーにでもなってんのかね 減気ビンスラアクでもスタン取れるくらいだしな
肉弾戦仕掛けてくるからハンマー有利っぽくしたんだろうか
実際は小顔だしよく動くし腕判定でかいから
溜め2うまく使えんと全然スタン取れんけど 今日スイッチ買って3DSから移行したけど操作慣れないな
特に細かいカメラ操作
前は十字キーでやってたけど右パッドになってからやりにくいったらありゃしない
いずれ慣れるのかしら 3Gの時はブラキにハンマー超楽しかったんだけどな
どんどん糞化してしまって >>129
タッチパネルとかロードとか代替できない要素はあるけど操作の差くらいなら慣れるよ 回避5切れ味6s3が出たからギルドかスト片手で使おうと思ったけどJKはともかくとして今作って過去作みたいに回避性能の話聞かないな
てかそもそも片手と回避性能がそんな相性良くないか >>132
おめでとう!俺はレギ棍に
GXミラ一式でレンキン運用してる
業物見切り3超会心回避2災難舞踏家
が組めたりするからレギハンマーでも
お勧めしたい >>132
リーチ短くてインファイト必須だから相性悪くはないと思うけど
ストは臨戦ラウフォ昇竜の無敵時間で性能なくてもわりとやり過ごせちゃうからね…
ギルドで性能バクステ溜め斬りは魅せプ出来るから楽しいよ! switch版の何がダメって、ジョイコンのスティック不具合。
補整しても直らずにキャラやカメラが勝手に動くし、もうこれ修理出すしかねーかもな。 ブシドーは死にスキルと化し、
ブレイヴはイナシで避ける選択肢があるし
それ以外でも絶対回避二種で避けるって手もあるからな
聞かないとは言っても使ってる人は多いよ それはswitch版がだめなんじゃなくて君のswitchがダメになってるだけじゃん 回避性能は今までより依存度下がっただけで有効な相手は結構いるからね
白疾風や金雷公にはブシドーよりも回避性能のほうがいいし 蟹やバルクやナルガ相手の時の快適度が段違いに上がるしいいんじゃない?
常時張り付いて攻撃できて便利 >>135
それはMH関係ないのでは?w
さっさと保証期間内に出した方が良いぞ
NOAが認めてる不具合だから無償で出来る ブシドーチャージアックスだと、高出力って出せない?超高出力になってしまうんだが 構え時にキャラのうしろにパッド入れてX
ブシだけじゃなくレンキン以外はこれで超出キャンセルしなきゃいけない スト片手やギルド虫棒使うが回避性能1は標準装備だな 操虫棍の安定感ほんと好きだわ
グラビバサルアグナあたりに貫通ガン用意して
鳥竜種たちも若干戦いづらいからハンマー用意したら他いらないくらい エキスハンターという操虫棍に非常にマッチしていると思わせておいて、クソ長隙だらけモーションのせいで別に無くてもいいやとなる狩技
結局臨戦だけ付けたブレイヴに落ち着く 属性棍でパワーも調整してブレイヴ覚蟲強化もいいぞ! 結局虫交換とか使う機会無かったなぁ
まぁ旦那とハイアーの二本しか作ってないからだが レジェンドアームズ使ってるんだけど、業物+砲術師を切ってでも超会心つけた方が良い? 虫棒はエリアルの棒跳躍が楽しいが
金剛身虫纏いでひたすら大タルG置くのも楽しい
オンでやると味方への被害0は無理ゲーだけど 最近やるゲームないから戻ろうかと思うんだけどオンはまだ人いる? 一回失敗して放置してた久しぶりにチャレンジしたら超天眼クリア出来たわ
ほぼ怒り状態に固定出来るから泡沫の舞有るとかなり楽だな >>148
業物、砲術、痛撃、超会心だろ
他につけたいスキルある??
というか超会心外すなら同じスロ1の白ゲジオブロスのが強いぞ >>152
今は売って手元に無くて人いるならswitchで買い直そうかと思ってる
持ってたら聞くわけないだろ 一月に300円とか10円ガムを毎日1個買うのと同じくらいの金しかかからないのにね 無料コンテンツ(基本無料ソシャゲとか詫び石、漫画村)に慣れきった世代が多いんじゃないの?
特に今まで無料で出来ていたことが月額取るようになったんだから尚の事 はじめから無料にするべきではなかった
ツイッターみてるとブチギレてるやつの9割がアニメアイコンのニートっぽいやつら
サーバー維持に金がかかってるなんて知りませーんって本気で言い出すからな >>157
それ1月パックだから
12月パックならもっと安くなるぞ 有料オンラインはモンハンとしてはtri以来か
30日刻みで利用券売ってたの懐かしいな switchといえばswitchオンリー部屋とか建てられるけどやっぱ改造とか来るのか?
改造来ないならそれだけで価値があるんだが >>132
うちのマカ壺から勝手に持ち出さないでくれるかな?
性能に関しては絶対回避もあるし、性能無しで立ち回れない並ハンならブシブレでいいじゃんという風潮は感じないでもない
でも最後は個人の自由だよ
己の狩りを見つけだせ 白でも強いジオブロスさんつまり匠切って業物だけでも充分なのか 回避は安定するにこしたことはないからな
F回避って結構難しいからな(おっさん感) そもそもswitchオンリー部屋って無料期間の時に検索かけたら一個も部屋でなかったけど高ランクではきちんと部屋あるのか
安いとはいえ金払って遊べませんじゃ話にならんぞ >>151
もともと天眼は判定短い攻撃多いから
泡沫の効果でよりフレーム回避しやすいのもあって物凄く安定するよな
クリアタイム詰めようとすると意外に伸びないから外したけど >>169
そもそも改造自体がそうそう見かけない
お守り改造はたまに見るけどswitchで弾かれるわけじゃないからなー >>171
こっちのデータにさえ影響及ぼさないならまあいいかな
答えてくれてありがとう >>132
エリアルなら回避性能積んでおくと回避が安定して楽しいゾ
特にランスガンス エリアルランスガンスはついでに回避距離も積んでおくと機動力も上がって更にベネ ランスはスピードゲーについていけないと思ってたけど
曙光槍【勁風】にW回避レイジと回避性能のおかげでストレスフリーだわ 虹色デブ猫がカマキリガンス使ってたけど性能的にはどうなのあれ ブレイブヘビィやると凄い速さで貫通弾とツラヌキの実が溶けてくね
BOXもキツキツだしそりゃ野良であんまり見ない訳だ そういう意味でもモラク使いたくなる気持ちも分からんでもない 大事な時以外はユプカムだな
何も気にしなくていいのは強い モラクで充分速いしねえ
ガオウやダオラはガチのTAとブラキ炭鉱だけで良いかと >>176
攻撃330スロ3素紫20匠紫70標準的な砲撃レベル4
コレが弱いはずが無い
まぁ拡散だからマルチではアレだけど
突きメインなら暖気しやすいから味方吹っ飛ばさんように撃てるならまぁという見方もある 最近ガンナーに手を出し始めたが、ガンナーでお手伝いとかやってる人はよくそんなに調合用アイテム持ってるなーと思うわ。
長期戦になって弾、ビンの調合分や粉塵2種を使い切った末に3乙とかキメられたら俺なら発狂してる ソロでやる時は毎クエ毎に足りないの増やしてるしそこまで気にならないな
まあそもそも週1くらいでしかオンしないんだけども ガンナーやってる人って4匹とか5匹とかの連続狩猟どうやってクリアしてるの
弾持たなそう ブレイヴチャアク練習したいんだが最適な相手いないかね
マジで回避が安定しない……イナシ中心がいいんかね
動画見てると性能なしでフレーム回避してたりするのほんと信じられん
あとブシドー使ってるとJK後の2段目でうわあああってなったりするけどあれ対処法あったら教えて…… >>184
完全調合使ってナルガライトならサイレンサーにして回し撃ちしたり、ヘビィでもサイズのデカいモンスには貫通3立ち撃ちしたりで案外なんとかなる >>185
ブレイヴステップは回避1がつくから慣れれば抜けれる
多段ヒット系は絶対回避使うか徒歩で抜けるしかない 話題になりにくいけど弾持ち良くて普段は隠れてるけど長期戦なら最強クラスって銃もいっぱいある
モラクや反動ユプカム、サイレンサーナルガライトあたりはかなり長いこと戦える 完全調合狂竜身臨戦なストライカー渾沌ライトとか
通常速射式カマキリライトとか
毒とチャージショットで更に弾節約出来る金レイアライトとか
通常で弱点ブチ抜きも長く戦えて良いぞ ツラヌキの実を増やしつつ使うのがガチ勢なんだろうな
俺は安全面にも気を使ってレンキンナルガライトにサイレンサーだけど 超特殊なんかで毎回ツラヌキ60個消費するとしても猫に頼めばドングリ無しでもそれくらいは補充できるからもっと在庫管理してホラ ナルガライトのスキルってこんな感じで良い?
二つ名と通常なら二つ名の方が強いよね?
https://i.imgur.com/THDGbNJ.jpg Xで糞ゲージついてから触ってなかったガンランス
ブレイヴで初めて使ったらめちゃ楽しいな >>194
そのお守り多分バグだから捨てた方がいいよ >>129
気づけばタゲカメの存在忘れるくらいには使いこなせるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています