【MHW】ハンマースレ 51回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 50回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536400568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 1乙
前スレでベヒ最終日に賊担いだ人とかあったけど、許可取ってる上に素直に謝れる人は素敵だよ。
少なくとも当初からのムロフシ部屋は大人も子供もハンマーで楽しく遊ぶ人の為の部屋だぜ。
細けぇ事は言うな。他人の失敗は笑って許せるぐらいの余裕を持とうぜ。
そういうおっさんになりたい(´・ω・`) >>1乙クシャ
ヒーラーとか本来ハンマーがやるべきことではないのかもしれないけれどサポートってなんか楽しいよね >>1乙
前スレで部屋にこねえって言ってる奴、お前らも一言多いんじゃねえか?
思ってるだけで良いだろなめとんのか >>15
だな!
ぐるぐるしてたら何もかも叩き潰せるからな! >>13
ハンマーは納刀早いし弱点も安全地帯だからヒーラー適正高いんだぜ
兄貴なら弟分の面倒は見ないといかんし、なんらおかしくない 誰よりも早くジャーキーをかじることに執念を燃やす男たち 極ベヒ野良で救援入ったときの蹴られ率は半端なかったけどね
蹴られなかったらこれでもかというくらいヒラやってたわ 携帯食料もパッサパサなんじゃろか
カロリーメイトみたいなイメージなんだけど ハンマーいる野良極ベヒで坂に達人置いた時の達成感はパネエっす
めっちや回ってると置いた甲斐があるわ 「達人の煙筒を起きました!」
「「「でかした!」」」グルングルングルン
龍結晶の坂は血塗れ 回復薬 モンスター
グレート レッドブル
こんがり肉 ファミチキ
携帯食料 ウイダー
って言ってる心の中で 糖質を抑えると頭は回転しないけどハンマーはよく回るらしいぜ 携帯食糧は公式設定で口がパサパサになるブロックの固いものだからマジで見た目カロメだよ はえ〜そうなのか
んじゃ今度からカロリーメイトにするわ やっと剛刃研磨キタ!!!
現環境で最強のシャッター装備教えてください!できればマルチでもいけるように 口の中パッッッッッッッッサパサだよどーしてくれんだ物資班 ドドドクドに不動
芸シャだから腕次第で剛刃いらないけどマルチ用なら付けててもいんじゃない? 手負いベヒ行って最終コメットすら来ずに時間切れ
この武器リーチおかしいだろ
なんで強溜め3で衝撃波でてないんだよ ハンマー初心者で見た目からブロスよりデモナス使ってみようと思ったけどクシャ腰出ても話題にならないということは…残念武器なのか? やっぱりマルチだとガ睡とナナゼノ安定してる? >>43
かっこいいからデモナス使ったらいいよ
見た目でも性能でも好きなやつ使って坂滑ってきなさい 置きスタンプ先端だけでなんとかなる時代は記憶の彼方 堅実に強溜め2と強溜め3時々置き縦3でスタンとって餅つき
坂を見つけるとンヒィ↑って変な声出しながらぐるぐる回る 昔のムロフシ「よし突進後あいつは振り向くからスタンプ置いて皆を吹っ飛ばさない位置とって……」
今のムロフシ「オレ サカ スベル テキ シヌ」
まぁ今のムロフシがストレスフリーで大好きです ハンマー入門でボルボ使い始めたけど楽しいねこれ
麻痺2回は取れるけどスタンが難しい
やっぱ兄貴達はマルチでも安定してスタン取れるの? 頭に飛んでくと最後の叩きつけでランスやガンスが怯むからうざがられてるだろうなとは思う ドラケン来てから数週間のデモナスは強かったよ
ガ睡が全部悪い 今のデモナス装備のテンプレとかあるのかな?一応組んでみたけど、剛刃と砥石3で匠2キープ構成だから研ぐのが疲れそう… >>51
1体のモンスにつき1回は安定して取れる
2回目はすでにモンスが死んでて取れない場合が多いかな。むしろ2回取れたらPT全体の火力を疑い始めてしまう 尻尾を斬るためのハンマー(切れるとは言ってない
古のブロードボーンアクスから続く伝統のポジションでは不満かい? >>56
頭バゼル残りドラケンで匠3耳栓5達人芸で使ってた
匠珠3個要るから頑張って >>58
安定して取れるのは凄いね!
取れるように練習してみるよ
ありがとう 匠珠という、活躍の場を見つけだしても不思議と埋もれていく可哀想な子 >>54
グルングルングルンはひるみ1で防げるけどラストの着地攻撃は斬裂やガンスのなぎ払いみたいに尻餅ついちゃうから防げない 低レア武器や防具を底上げして、エンドラインでの選択肢を増やそうってのがカスタムの真意
→低レア等級でおりながら高レアを追い抜くものが出てくる始末 デモナスはドラケン重ね着と合わせることで闇と闇が合わさって頭がおかしくなって死ぬ 頭がおかしくなる未来しかないとか業が深いな
いっそ、しょうきにもどるか テンプレの定番にそろそろ達人芸とドラケン追加してもいいきがする 気がするというか追加しなきゃダメなレベルだけどそこ変えると定番武器も定番スキルも弄らなきゃおかしい(けどそれは面倒くさい)からこのままで良い気がしてる >>55
デモナスとドラケン相性いいのか
気が付かなかった
体力増強積むのきついかね? テンプレでもいじるか
ナナゼノドラケンガ睡達人芸あたり追加でいいか ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ、カオスラッシュは匠1から白ゲージ
各種切れ味スキルと合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・切れ味系
達人芸、剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
白ゲが最大で20のシャッターでは特に有用
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ、カイザーγ、ドラケンα
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ 、ドラケンα
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ 、カイザーγ、ドラケンα
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ 、ドラケンα、クシャナγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ 、カイザーγ、ドラケンα
・護石…匠3、耳栓3 言い出しなので最低限いじらないとねとりあえず定番スキルと防具だけ
・剛刃を切れ味系にして達人芸追加
カイザーγドラケンαクシャγ追加 >>76
体力積むだけならドエドドドかドドドドエかなあ
耳栓と体力両方積むのはカイザーが必要になりそう ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く青ゲも長い、龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する火力特化ハンマー
・カスタム強化は一回は会心が期待値が良い
・二回目は自分のプレイスタイルに合わせてカスタムしよう
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲを生かそう
☆ボルボブレイカーV
・属性解放して麻痺運用、マルチ向け
☆エンプレスメイス・冥灯
・ナナゼノ
・火力はやや低めだが切れ味とスロットがとても優秀、武器スキルで業物
・生存スキルなどを多く積みたい時にオススメ
☆ガイラハンマー・睡眠
・ガ睡、芋、大学芋
・属性解放せずに無撃運用、高い火力と切れ味を両立、達人芸とも相性〇
・強力だがマムタロト産のため入手が難しいのが欠点
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
便利だが不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
剛刃研磨・達人芸と合わせるとより効果的
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、超会心
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッターなどの短い白ゲージを維持するために使う
・達人芸
ドラケン・カイザーγにより実用的に、達人の煙筒との相性もいい
・体力増強、気絶耐性
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
付けると味方の攻撃で力溜めが解除されにくくなる、マルチ向け
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、回避距離、麻痺強化(ボルボ)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ、ドラケンα、カイザーγ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ、ドラケンα
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ、ドラケンα、カイザーγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ、ドラケンα、クシャナγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ、ドラケンα、カイザーγ
・護石…匠3、耳栓3
一応張ってみる、テンプレ色々弄ってたらもう既にしてた人がいたのね もうデモナスいらなくね
桜レイア倒せばジョーのカオスラあるし まあ性能だけで言えばネギハンデモナスはやや怪しいな、ネギは攻略から珠集めくらいまでは使ってたけど
カオスラもテンプレ入れとくか? デモナスと歯ブラシは早い段階で作れるからいいんじゃね? ネルガルクラッシュはオススメだけど潰滅の一撃はいらん デモナス未だに使ってるけどいらん子なん?
ガ眠とボルボだけあれば良しみたいな流れ でもデモナス担ぐと暗黒騎士っぽくなれるし…今なら気絶体力耳栓弱特匠全部最大で担げるよ? デモナスでも十分戦えるとは思うけどガ睡やシャッターに比べたら火力がちょいと気になるな
まあそこらへんを色々議論してテンプレ作ろうぜ P2G時代みたいになったなあ
マグニ顔酔狂とフルフル
ガ睡ブロス顔にデモナス歯ブラシ
まあ要は好きなのでいいってことだけど まあドラケン揃えられるまではお世話になるだろうし入れててもいいんじゃね? 剛刃は珠掘りしないとだからっておもったがドラケンも痛撃掘らなきゃだったな 基本的な立ち回りの事だけど
マルチなんかでモンスの動きに急に合わせたい時
こんな時はやっぱり方向キー(L)は一度ニュートラルに戻してから動き始めるのが高みを望むムロフシなら当たり前ですか?
愚問だったらごめんちょ バカカクカ匠護石で
耳栓匠体力弱特がフルで見切り5、力解放2付くんだけど
結構良くないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています