【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.21【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535020009/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.20【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536070619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジョーはカウンターダウンきっちり取ってかないとほんとダルいね
慣れればいいんだろうけどこれ取りづらい武器種ではやりたくないわ ヘヴィは簡単スタン取れる
遠隔がお手軽すぎて近接やる気起きない さすがにジョーさんと言えどカスタム強化終わってると通常じゃ相手にならんな
歴戦の登場が待たれる 鉄壁知らん間に2つもあったわ...まったく使わんから匠と交換してほしいくらいだわ 調査ジョー出たから行ったら滅茶苦茶デカいサイズだった銀冠だったけど
救援来てくれた人達がガンナーさん多くて助かった、足長過ぎて笑ったわ ガンナーに火力与える意味が分からんわ
サポート的な立ち位置で終わらせとけよ >>101
カウンターでダウンさせると硬くなっちゃうから
ソロでやる時は怒らせたままにしておくなぁ >>111
なるほどそういうやり方もありなのか
ありがとう参考になるわ モンハンはガンナーが色んな立ち回りできるし最強だし
モンハンやってたらFPS勢に還っていくのは当然だと思うわ >>91
ジョーのランス会心マイナス25%ってのがデメリットでかすぎる気がするんだけど
装備やスキルでネギランスより使えるようになるもんなのかな?
匠や達人芸で白切れ味維持させるにしてもその分装備の幅は狭まるし
それなら匠いらずの装備自由度高いネギランスの長い切れ味青で
弱特と達人煙でお手軽会心100%維持しながら突き続けるほうが結局火力上がりそうなきがする 状態異常と怯みはマルチで増やしていいけど
破壊ダメージ上昇は控えてくれんとマルチで部位破壊きつい >>116
会心は発生すると+25%だけどこれよりも素の攻撃上げたほうが期待値上ってどこかで見たよ >>118
せめて多頭クエで体力減らすのと同じ割合で部位耐久減らしてくれないと破壊無理ゲーだわな
歴戦レイア2種とか、マルチで行ったら尻尾るまえに死ぬ >>116
まずマイナス会心込でも青ゲージ時の期待値が上
匠1から白ゲージ
会心は武器の倍率が高いほど期待値が伸びる、今作は会心を盛る手段が多い
カスタム2回だから(片方回復入れるとしても)実質-15%
匠つけられないとか他に攻撃スキルが全くないなら青長いネギに分があるが
スキルによる伸び代は比較にならない 今作の小型ってすげえ優しいな
イライラした記憶がそんな無いわ
あっても調教されてるからなのか許せる範囲内
ドス時代はオンラインのコンガが村のクック並の体力あって無限湧きしてハゲた思い出 ジョー槍は強いな
ジョーを倒すために色々な武器使ってみたけどこれが一番はやかった 歴戦に備えてランスもやるかな。ランスとガンランスじゃ全然違うよね? いいなあイビルジョー楽しいの?まだ停電オンライン出来ないよ\(^o^)/ >>125
全然違くはないけどランスの方が立ち回りが単純でそこそこ動き回れて安全
ガンスは火力はあるけど少し複雑でクソ鈍足 ランスはパワガよりもガードダッシュが鉄壁すぎてやばい バゼルギウスの壁打ち結構事故るんだけどいいやり方ある?
事故って1落ちしても4分で早いから壁蹴ってるんだけど上手くやったら毎回事故なしで行けるもんかね パワガはスタミナの消費が激しすぎてな
ガ強付くぐらいしてくれたら嬉しかった 今作のランスはガンスに完全に食われてるよね
出す意味がない ランスはずっと使ってるけどパワガとガードダッシュ使えてないわ
あれら使うとDPS上がる? >>137
パワガは使えるとかっこいい
カウンター失敗からのパワガ飛び込み突き
俺はカウンターミスった訳じゃないよ、これがしたかったんだよ >>137
ガードダッシュ使いこなせるだけで機動力が跳ね上がるし討伐タイムは目に見えて変わるよ
派生攻撃もマスターすることで「常に敵に張り付いて攻撃し続ける」というランスの真髄を味わえるよ 機動力が高くて快適なランスと、いろんな技が使えるガンスは別物 スラアク武器作ったばかりなのにランスほしくなったじゃねぇか
剛刃珠?がまだ手に入ってないから色々使いにくいのに ジョー wiiの3以来だけど相変わらずランス無双?
暗黒盆踊りとか言う追加アクションはランスメタな感じ?
まあ戦って見ろって話かと思いますが先人のみなさまのご意見伺いたく なんたらかんたら天の時しか使い道がないパワガ
ガ性あったらコマンド暴発時にしか姿を現さないパワガ >>137
パワガから最大溜突き/突進/踏み込み突き を360°方向自由に出せるから
ディアとかの突進をパワガで受ければ容易に追撃できるのでDPSは確実に上がる
ただスタミナ管理とか削りダメージのデメリットもあるから安定して使いこなすのは結構難しい
あとカウンター構えたけど敵の攻撃こなかった時とかパワガから溜突きしとけばDPS的にロスが少ない
ガードダッシュは突進で寄せるほどの距離じゃない時に取り敢えず出す
ただ連携先の盾殴りも踏み込み突きもカウンターに繋げられないから迂闊に殴りかかると危ないのは覚えといたほうがいい
L2押しながら出せばガードは正面に、移動方向はスティックの向き(4方向)にダッシュできるので
ホバー中のクシャテオと相対する時とかに使う 敵のブレスを真正面からカウンターorガードダッシュ派生攻撃で頭部破壊とかほんと脳汁出る ガードダッシュはしらんけどパワガはいるわ
方向指定できるのもおいしい >>147
俺も3以来だけどハンマーで行った感じ
ふ〜ん
って感じでした
ランスは使ったこと無いから分からないけど
大して強くないので大丈夫じゃない? ジョーの足元に大ミツムシいるーと思って網投げたら討伐してワロタ
どうやったらアレが網で死ねるんだよ 1回突いたけど微妙に距離が足りてないとか微妙に横にずれてる時とかパワガ溜突きで修正すると使いこなしてる感がある ガ性5ランスでやってるとガード時の隙が少なすぎてパワガのほうがデメリットでかいから全く使わないレベル
張り付くのも通常ガードに加えてカウンターで十分だからなぁ
ランスは色々と完成されまくり >>155
パワガからのカウンター突きは360°自在な方向に突きを出せるのがメリット
むしろ通常コンボに組み込む技 わざわざパワガのモーション付けるなら普通にチクチクカウンターするかな
使い人は使えばいいし押し付けるものでもないわな パワガは突進に合わせて使うわ
360度旋回可能なのはでかい ガード時に痛み分けみたいな効果与えられたらなぁ
フルチャージ切れちゃうからしんどいパワガ カラミティは弱特円筒で短期決戦用に使う感じか?
マルチは達人芸天天でいいか パワガのエフェクトは好きだから巨大なモンスターのゲロビを受けきって強キャラ感出すのにハマってる
ゼノ・ジーヴァの極太ビームは自分から突っ込んで耐えたいレベル
まあガ強ガ性5の通常ガードだとほぼ削れもしないからパワガの出番がないといえばない 龍通るなら円筒中に終わらなくてもカラミティのが強くなかったっけ? ガードなんて甘えだよな
普通は先読みして回避すんだから 後ろにいる誰かも守る感があっていいじゃないか
受付嬢あっ こんだけクソ長い開催期間あったのにまだ極クリアしてないハンターなんて流石にもう居ないよな MHFだとマジで周囲の味方まで守れる範囲ガードがあるんだよな 【PC】の文字が一番最初に来るようにスレタイまで変わったのに
まだスレ間違えるハンターなんて流石にもう居ないよな こいつガンススレとチャアクスレ荒らしてたDPSのことGDPって言ってるササガイジじゃね? 歴戦クシャとキリンまで来て詰んだわ
何周してもネルギガンテはでねぇし不動なんてねぇよカスがクソゲー GDPとは、国内の生産活動による商品・サービスの産出額から原材料などの中間投入額を控除した付加価値の総額。
モンハンスレは溜めになるなぁ スラアクの弱さに泣いた
スラアクの零距離のジョーの弱点に2連続で当てた時と
弓のCSループを当て続けた時のDPSが同じだったわ
スラアクさん零距離1回で800~1000近く出してるんだぜ?
なんで弓はそれに軽々と追いつくんだよ 残念
元ハンマー使いだ
マルチのスタン値増加により死んだが スラアクの張り付きは魅せ技ってそれいち
属性ビルドなら光剣ぶんぶん
物理ビルドなら変形斬りぶんぶんがサイッキョ 頑張れ頑張れできるできるどうして諦めるんだそこでェ! (´・ω・`)ジョー武器作って試し斬りしたら何か満足しちゃった
(´・ω・`)シェフ、次のアプデはまだかね? まじか
あの張りつきがあるから使ってたのに
これは別の武器種へ移るタイミングだな やっと仕事終わってかえってきたぜー
で、どうやってジョーだすの? 悪気はなかったんだけど、スラアク使ってた友達に張り付いた時の見た目がダニみたいだねwって言ったら使うのやめちゃった >>182
探索からハテナがいるとこいって痕跡探して受付嬢が馬乗り 今回のランスで使えないと技と言えるのはガード突きくらいだぞ
使えない、使い所が分からないというのなら、まだまだランスを使えてない 今回のパッチでも混雑時は部屋2件で救援検索も死ぬのは変わってないのか 停電でまだ出来ないんだけど、アップデートでマルチの問題は少しでも改善された? 歴戦も一緒に出してほしかったな
上位のは被ダメカスすぎてつまらん マルチだとスラアクの張り付きも輝くよ
弱点ビュンビュン移動するからね
下手すると敵そのものがどっか行っちゃうし オンライン切れるのある程度は仕方ないと思うけど
モンスターと戦ってる最中に画面の真ん中にウィンドウ出すのはやめてくれんかな
右上にでも小さく出てりゃ十分だと思うんだが 今作ガードや回避技もあって火力もある武器もあればガードも回避技もなく火力もない武器もあるからなぁ
アプデで多少改善しようとしてるみたいだが焼け石に水すぎる、素の性能変えなきゃ >>166
なにそれかっこいい
ゼノビームから味方守れるの? >>194
俺ガ性5ガ強体力3のガンスでやってるわ
あと雷耐性30に野菜食ってる
散弾ヘビィで水平に自分から突っ込んで死んでから、ガ強手放したくなくなった
何も考えないでガードすればすべて解決 >>195
一定時間内自身の周囲に360度バリアを発生させる
そのバリア内に入ってれば無敵
余裕で他3人入れる程の広さ キリンの難易度は心眼の入手難易度のせいもあるかもな
装備でそろえるの面倒だし、そして遠距離で事故るやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています