★ベヒーモス魔境スレ6★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950を踏んだ人が作成してください
!extend:none:none:1000:512
上記を本文先頭に記載して立ててください
-
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535985505/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured まあでもベヒのお陰で、野良でも選別するのが当たり前になったのはいいことだよな。無駄な失敗が減らせるし >>99
無難にダメ取っていけるのは拡散4だと思いますが… クリアできない人は厳選するんじゃなくて面接に行ったほうがよくないか
出荷マンに拾われればOKだろ >>102
ベヒ以外救援出して選別してる間にソロで終わるんじゃ(小声) 俺は基本拡散と乗り維持以外はウェルカム
拡散と乗り維持はつまんない >>101
なんか結晶でバゼル倒すやつなかったっけ?HR上がりやすいクエですよっての
そのクエで出てくるモンスターがダントツなら数字だけの可能性高い
普通にやってたら多分ハザクかネギが多くなるんじゃね、英雄石的に >>101
イベクエのレイギエナとレイア亜種狩るやつじゃね?
あれを高速回ししてHR999まで上げてたフレはいるわ
称号はちょっと欲しいけどあんなぬるいクエストを周回しまくるっていう退屈な事は俺にはできんかったw >>108
ああ、今はバゼルのやつもあったな
あれも糞ほど楽だね >>108
>>109
へー、そういうクエストあったのか
レイギエナ、レイア亜種の討伐数異常なやつはアレなのねw わぁ、乙抜けクソハンマーホストと
乙抜けクソヘビィに出くわしたぞ!
乙抜け流行ってるのね 乙抜けってその後死なない立ち回りを覚えるつもりもなく、同じ動きでまた死んで乙抜けする未来しか見えないし壊れたラジオか何かなのかな? 単体相手なら5−10、複数相手でも5−15で終わるのにわざわざ救援出すやつはPTプレイしたいだけだし選別はないわな、無意味 ジャンプという理不尽な壁のせいで普通にクリアできるのが一瞬で無駄になる糞イベント
野良で意思疏通なんて出来るわけ無いだろ特にシナチョンガイジ共とは HR400以上って何をしてたらそんな上げられるの?てかあきないの?金冠ですら武器交換しながらでも200前半でとれるし。たまにカードみると全武器使っている人もいるけどね ジャンプ出来ないのが普通・・・・・?
自分が出来ないプレイ見たらすぐチート認定しそうだなお前 完璧以外は許せないとか?
最近は、エリア1で誰も乙らなくても多少グダった
だけで抜ける人多いし 固定組む努力してないやつがグダグダ言ってんじゃねぇぞ まあ土壇場でジャンプ成功してる人いると未だにびっくりするわ
4人成功とか内心では手叩いて喜ぶレベル >>117
オペラやらのがしたり、出てくる1匹のためにオペラとか行かずに沼ったりするぞ(してる
あと普通に武器いろいろ使ってると上がるな、カスタム用宝玉に英雄石もいるし
最近だとナナゼノのために幽角必要でクエ回さないとだめだったり 俺をキックする奴が許せないって言えばいいのに
ついでにHRとスキル構成を書いた上でキックする奴はクズって主張してね うわーへんなのにからまれたわーwww連投必死かよ寄生虫www 確かに喜ぶけど出来ないのが普通ではないかな、平地で好きな距離選べたら成功率8か9割できるぐらい? まぁ賊、ガンスなら開幕敵視確定エリアでグダるのはクリア明らかに無理だし時間のない未クリアは抜けるかも
と言ってもその判断できるのクリア済みだけな気もするw ベヒで検索かけて集会エリア行った方がいいぞ
まず蹴られないし低HRでもちゃんと活躍したらベタ褒めしてくれる
おじちゃんHR200ないのにHR999にタンク褒められて嬉しくてギルカとスタンプ送っちゃったよ なかなか勝てないのでベヒーモスの全フィールドを
滑走できる程度の坂道にしてください チート認定してんのはおまえだろ絡んでくんなwww
グダグダ逝ってるのはおまえな固定依存の寄生虫www HR200前半のエダエエエチャアクだけど、HR123のよくわからん奴にしか蹴られたことないわ HR100前半2人に2桁1人いても余裕でクリアできるしクリア出来ない奴は下手なだけ HR50程度のやつが選別しててわらた。
しかもそいつエリア1で2乙してみんな離脱していった。 そういえば一体いつからカタカナ五文字装備表記流行ったんだろ、おにぎりギザミマンやらカイザミマンしかわからない老害でカタカナ五文字に困惑してる >>138
外来語にビビるおじいちゃんみたいで可愛い 4の頃にあったのは覚えてるが3Gはちょっとわからない MHWの場合αβで基本スキル共通だしまだわかるけど、昔のってSやらUで違うスキルになってるとかなかったっけ? 確かに集会場とかで同じメンバーで行くってのは戦いやすくなる
自分がタンクで何回がやって周りがエリア3でしなない、かつエリア4で転身ループしてくれるって分かったらエリア3から近接に変えてそのままエリア4行くってことも出来たし勝率も高かったぞ 賊が敵視取って遠くからぶちこむだけの拡散がなんで死ぬのか意味不明だけど
実際死ぬからな >>147
1ではタンクが敵視をすみやかに取らないと死ぬ
速やかに取れればそのまま落石に移動してひるんでる隙にも撃てる
と書こうとしたけど魔境じゃそんなもんだよな 賊ホストで見てると参加申請中にアンフィがいるって気づいて抜けていく奴も少なくない
クエ開始後拡散チンパンが暴れるのを見て抜けていく奴もいる
このクエに限ってはそれで抜ける奴を責める気には全くならんのよな
むしろヘビィは蹴るべきだったと思ってる
今更だけどね >>147
敵視が切れつつ(色が戻りつつ)のメテオはほぼ確定で被弾してる印象 >>138
竜ドドドドとかエウマエとかバレカバレとか気持ち悪いよな
ウカウカウとかは部位が交互になってるからわかりやすくていいが
他のはなんでも五文字にしとけば流行りやすいだろ?みたいな糞爺の安直ないやらしさを感じるわ >>153
賊タンクはババウウウにしてるわ
…分かりにくいよなw >>155
バゼルバゼルウルズウルズウルズじゃね?
タンクの必須スキルに耳栓とか超回復もついて回復あまりくれないPTでも生き残りやすいし俺もそうしてる 運営には報告してるけど弱体化してほしいね
それか使えなく ガンスとかランスタンクでの超回復はヒールいらないんだなとわかる
賊は何がしたいんだか そういや今バゼルイベでHRポイント多くもらえるんじゃ
300ぐらいにはしといたほうがいいぞ
2,3回で1上がるだろ >>160
賊でも立ち回りで削りは最小限に抑えれるから超回復だけでも生き残れるんだよ
エリア4なんかは削りも激しいが横向きに受けるだけで削り攻撃全弾受ける事はなくなるしな
まともに正面から受けるしかできない人には超回復は必要ないなw レベルの高いタンク、アタッカー、ヒーラーがいてうまく連携を取れた時のみクリアが近づく >>163
固定の賊タンクさんが回復しなくていいって言ってて実際回復投げなくてもほとんどHP減ってなかったのはそんなテクがあるからか 賊タンクも装備見ないとやばいからな
シールド3積んでなかったり体力3ついてなかったり
2,3回メテオをガードして体力半分削られてるような賊はダメな賊だよ >>167
テクって程ではないけど削られる攻撃ってノックバックあるから横向いて受ければ横に押し返されるから連続して来る前方への攻撃が当たらないからね >>168
そもそもまともなタンクならタックル誘発させなくね? タンク以外で自分が死にかけなのに一切回復しないで攻撃し続けてるガイジいるとイラつくわ タックル以外の連続削り攻撃ってサンダーぐらいしか思いつかんからそんな小ネタよりタックル誘発させない方法が知りたい >>172
1回だけだが攻撃食らっても自分で回復せずにチャットで回復くださいと言い出した双剣使いを見た事ある
前足狙いに来てる珍しくまともな双剣に出会ったと思ったのにそれだったから凄く印象に残ってるわw めっちゃ甲斐甲斐しい賊ホストと一緒になった
イイ人だったな〜って拠点戻ったらお邪魔してる集会所に合流してきてびっくりした…
ベヒ指定の適当な集会所だから偶然かもしれんがこういう事もあるんだな >>175
dpsだからヒールくれよという感覚なんだろうな
実際はタンク1とdps兼ヒーラー3みたいな感じだから回復するのは自分でやれという話に >>174
ほんと知りたい
タンクやらない人は誘発してるとか言うけど距離関係なく連発すること普通にあるよね 今日も数百人のハンターが極ベヒに挑んで返り討ちにあいまくってるか >>170
サンダーがそれに該当すると思うんだけど他にどんな攻撃あったっけ
サンダー派手が早くて連発されるから横向いてる余裕は俺にはちょっとないなあ >>178
100%誘発させない方法はないな
だから他の攻撃を誘発させることで確率を低くしていく感じだわ
極端な例だと味方に近接が1人も居なけれはベヒの腹の下に入って回転誘発させて他の攻撃の頻度を落とすみたいなね
近接がいるPTだとタックルも回転もできるだけ誘発させにくい位置がベヒの頭の下辺り
んで、ネコパンチとかを誘発しやすくなるベヒの右前足寄り
ここらでベスポジ探す感じかな なんだかんだ言うけど俺もいまだサンダーが安定して避けられねぇラージャンルーレットしてる気分だ 昨日救援で来たあと、わざわざ集会所にまで来てくれて極を手伝ってくれた賊タンクの方ありがとうございました。
クリアできたのはあなたのおかげです エリア1で1から2乙
エリア2でミールまみれで全滅がテンプレ >>180
パワーゲイザーみたいなやつもパンチ叩き付け後の地面からの噴き上げみたいなのが直線上に3個くらい出て連続ヒットするとかなり削られるな
サンダーとか予兆もわかりやすいしどの方向を向いてもガードできる攻撃だからベヒに背中向けて受けたらノックバックでベヒに近寄れるし近寄ればサンダーも誘発されにくくなるし 次にも同じ攻撃をする確立が高い攻撃(猫パンとかサンボルとか)って
なんか内部で同じ攻撃しますよって抽選されてる気がしないでもない
距離だけを見てその都度やる攻撃を決めてきてる感じはあんまりしない >>186
ベヒに背を向けていい攻撃とそうじゃない攻撃がまだわからんから怖くてできねえw
できるだけ意識してみるありがとう
でも4の捲られは怖いまじ怖い >>152
糞拡散バカだと迷わずメテオ誘導させてるわ
ドヤ顔で拡散から一転してあたふたと逃げ惑うわ転身着込むわで笑えるよなw >>188
捲られは咆哮でビビってる間に直撃くらうだけだし苦手なら耳栓付ければいいよ
どの方向向いてもガードできるのはサンダーと地面から炎が噴き上げる攻撃くらいかな?たぶん チャージアックス担いでエリア1やる時は超出より斧で尻尾切断を優先してるけどええよな? >>191
チャアク様におきましてはいつも火力面で頼りになりますのでお好きに攻撃してダメージ稼いでやってくださいまし
タンク一同 >>192
糞ワロタw
でも極ベヒに限ってはあるあるだなw >>190
野良じゃ4まで行く機会があまりないけどもし行ける事があれば耳栓で行ってみるよ
超回復好きだから入れようとすると回避距離が1までしか入んないから並ハンとして悩んでるんだよな… >>192
サンキュータンク
エリア1なんて落石しっかり当てればヌルゲーだし尻尾優先で行くわ
敵視取ってくれるまでしっかり金魚の糞するから今後ともよろしく頼む ハンマー片手ガンスチャアクは優しいよね
ハンマーは頭狙う必要性があるのかないのかを把握してるしガンスは敵視を良く知ってる
片手は知識職だしチャアクはどこからでも超高してくれる >>194
持ってる珠次第だからあれだけどバゼルβバゼルβウルズβウルズγウルズγ耳栓の護石にしたら
珠はガード性能3個と強壁と体力3事あれば必要なスキルは揃うし1スロ3個と3スロ2個余ってるからそこそこ補えるんじゃね?
賊のカスタムをスロスロにしたら回避距離3も付けれるしw まだドラケン重ね着入手してないザコおりゅ?
今後はマルチにおいてのドレスコードですから
未入手はマルチこないでね恥だから >>197
装填拡張っていらないかな?散弾の1と2だけでも許される? >>153
大体レウスとレイアどうすんねんとかって言う話もあるし、気持ち悪いよねその表記
まぁ今作ではレイア使うことまず無いしある程度分かってれば排除できるけどさ……
昔は
ネギ
ドラケン
ドラケン
ドラケン
ドラケン
みたいに書いてたよなw >>162
普通に歴戦古龍でもそんぐらいで上がらないっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています