【MHW】双剣スレ 26連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 25連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533964975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured orだからダメージだけ食らえばOKだよ
ただし一旦発動すると終了までは判定が停止する
つまり150食らって発動して発動中に150食らって延々と解放状態・・・とはならない
終了した後に再び150食らい直す必要がある >>640
王ネギも再来週だかから来るしテオではなくネギサンタとコラボだろう ネギはマダオ顔見世じゃね
ナナテオ夫婦と喧嘩しててもいいけど いくつかのスレ貼られた王ネギ来週って釣りレスにまんまと引っかかってるんだろ >>643
俺はそこまで恩恵があるとは思えないな
通常時の会心は最大45%でいくら力の解放があると言っても
そこに属性会心とか達人芸付けるのも微妙だと思うし
まぁ確かに実際に王がこないことには分からんな 会心50%で業物と同じって考えたらまあ十分でしょ
匠どれくらい積めるかはわからないけど
あとは通常時は達人の煙筒で補ってやるとか >>644
やっぱりorだよね
体力と時間で連動させてほしいわ
体力1=2秒みたいな形でさ
これなら延長が無くても並ハンならかなり恩恵受けれるのに 力の解放は再発動までのクールダウンタイム無しだっけ?再び条件揃えばすぐ解放? クールダウンなかったのか
何かでクールダウンありって見て死にスキルかとおもってた 王ハザクあたりで試してみるといい
割とポンポン発動する 王はざくに変顎会心、回復で
力の解放5.弱特3.瘴気耐性3.剛人研磨.回復量アップ3.超会心3.見切り3.達人芸.属性会心
でいってるけどどうよ? >>656
参考にさせてもらうわ
多分2度と王はザク行くことないと思うけど >>657
usjで最近この装備作れて前から王はざく一式揃ってたから試しの一回しか使ってなかったけど超強かった 以前も書いたと思うが、王ハザクでの力の解放発動時間は狩猟時間全体のだいたい1/3ぐらい
増加会心率はおおよそではあるがLv.5で17%、Lv.4で13%、Lv.3で10%
もちろん攻撃たくさん食らって発動早まることもあるし、発動してすぐ逃げられることもあるから参考までに 渾身のほうが解放より平均会心は高くなるけど、双剣には縁のない話
解放で会心100を超える場合も損になるけど、蛮顎orジャナフな双剣にはやっぱり縁のない話 双剣王ハザクにおいて力の解放は有用だったけど、王ナナではどうなることやら
解放の発動時間の割合を出さないことにはなんともいえんね
連投すまんな 火属性はレウス腰が使えるからわざわざ力の解放入れなくても達人芸属性会心見切り7弱特3超会心3匠3瘴気3火強化2でいいと思うけど 双剣使ってるなら属性強化入れてから他のスキルを考えるべき
ダメシミュすればすぐ分かる
会心上げて研ぐ手間減らしたい気持ちも分からないでもないけど 攻撃4弱特3超会心2火属性強化2
見切り6力の解放3瘴気耐性2
属性会心達人芸でやってる
でも正直ハザク相手なら達人芸要らん気もするんだよね
ゲロブロスの時に研げばいいんだし >>663
っても双剣は渾身とフルチャージの相性悪いから問題なんだよ
ただでさえ打点弱いし制限あるんだからそろそろ双剣用スキルをだな
攻撃ヒット数が+1増えるとか連続攻撃すると倍率上がるとか回避切りの実装とか
モンハン史上一番不遇だぞ双剣、笛ですら持ち直したというのに 笛は持ち直したって言ってもアプデでようやく一部のモーション値が昔に戻っただけだからなあ…
連撃無くすわ属性値の上限つけるわXを引きずってる感はすごい >>669
Xはブシヌヌ糞強かったな
XXもストが強かったし 取り敢えず超特はブシヌヌでいけばクリアできたからな 獣宿しラセンザンの気持ちよさは忘れられ無くて未だにちょいちょいやったりする 双剣はまた1から作り直しでいいよ
鬼人強化は空気だし双属性は一本しかないし他の武器と比べて仕事が雑すぎるわ
夏休み最終日に片付けた宿題かよ 双属性増やしてもどうせネタになるだけだから・・・
毒や爆破や麻痺なんかとの双属性ならともかく そろそろカスタム強化で好きなシリーズスキル1つ選んでつけられるようにしようぜ 4は突進連斬未実装、デフォ業物もなし、強走薬前提の立ち回りだもんな
4Gである程度改善されたけど強走薬の確保はアイテム増殖でもやらないと
やってられない状態だった 双剣が群を抜いてたのってドスくらいでしょ
X系は双剣だけじゃなく他もぶっ飛んでたし >>682
生存力にかんしてはぶっちぎりだったと思う ホーリーセーバー今からでもいいから聖属性にしてほしい
なんだよ水って 4の時は完全に操虫棍に立場奪われてたのに
ワールドではこれだよ、笑っちゃうぜ >>691
それ言っちゃったら鹿弓さんが黙ってないぞ
真打ディオ双剣は確かに懐かしい 双剣が覇権を握ってた時ってだいたい
糞な思い出しかない気がする 4Gにダメージ表記があったらゴクマジオスに極絶一門(攻238白ゲ龍720)
で溶解中の尻尾(斬45龍60)を攻撃した時って凄い数値だったのだろうな >>667
笛が?持ち直した?何言ってんだコイツエアプかよ 双剣が不遇とか言ってたら弓と太刀くらいしか使えないだろ
モンハンやめたら?もしくは拡散ヘビィだけ使ってたら? 双剣は近接の中では強い方だろうに
極ベヒとの相性があまり良くなかっただけで 極ベヒ23分までは縮まってたし頑張れば極ベヒでも上位いけそう 各種オンラインゲージョブスレの華
不遇だ不遇じゃない下を見ろ論争からのネガキャン。他職のお客様まきこんでスレは大荒れ からのクソスレ乱立の
結果何の調整も入らないという
何回も見てきたこの流れ嫌いじゃない 素の属性値上げてどこでもリヴァイ出来るようになったらなんでも良いわ まあ双剣に限らず属性値上げろはもっともだと思う
弓以外一律倍でいい チャアクの超出で1発300近く出すがよろしいのか? でもドラケンの達人芸とレウスの属性会心なら
達人芸選んじゃうわ だって双剣の切れ味消耗という欠点が解決しちゃうんだもの 双剣が強かろうが弱かろうが関係ない。
好きだから使うだけだ。 頼むから6連だけはランスのように斜め上向きに振るように改修してほしい。それだけでいい。 つまり対王ナナはガイラ氷に弱特属会抜いて力の解放+生存スキルでいいんかい? そこまで火力落とすならヴィルマフレアでもいいような >>709
ガ氷
レウスヘルムβ
リオソウルメイルα
ドラケンアームα
カイザーコイルγ
カイザーグリーヴγ
達人の護石V
攻撃Lv4火耐性Lv1氷属性攻撃強化Lv3見切りLv7力の解放Lv5属性解放Lv3会心撃【属性】
カスタム込みで会心45%、解放時95%
俺はこれで行くつもりガ氷が出ればな ゆうたが他に渡って双剣使いの地雷率下がる素晴らしいです >>711
ガ氷
リオソウルヘルムβ
リオソウルメイルβ
カイザーアームγ
カイザーコイルγ
カイザーグリーヴγ
匠の護石V
氷属性攻撃強化Lv3見切りLv7超会心Lv1 力の解放Lv5匠Lv3属性解放Lv3会心撃【属性】達人芸
じゃこれでも担いでろ ナナはソロだとラース担いだ方が龍封効果で
ヘルフレアされる率減って楽だったわ 何で俺に逆ギレしてんのw
ガイラ氷なら
達人芸属性会心見切り7匠4属性解放3弱特3超会心1氷強化2滑走強化1
ヴィルマフレアなら
達人芸属性会心見切り7匠5弱特3超会心3氷強2滑走強化1
かなぁ
会心30%アップ美味しいし坂に誘導して闘うわ >>717
ナナの肉質理解してるか?w
弱特乗る部位と属性有効な部位違うし背中と翼は違うぞw
ハンマーならまだしもナナ相手に板で遊んでる双とか切るわ
っていうかナナ相手だから弱特運用は厳しいねって話なのに弱特とかエアプか ナナの尻尾ってやたらリヴァイが多段ヒットするし切断目的ならいいんじゃない? >>718
だからと言ってわざわざ力の解放オススメするお前も理解出来んわ
ドドドド構成達人芸にでもしてろ キノコ、ランナー、ナナ双剣、力の解放
今作は今まで見向きもされなかった要素が推されている事で
見る者を飽きさせないスレになっている 王ナナに生存スキル無しとか死ぬ気しかしないから生存重視で組もうぜ
ちなみに俺は今回もガ氷出なかったんで双剣で行くのはやめます まったく触れられなかったフリーズチェーンちゃんかわいそう 王ナナの不安は強いか弱いかではなく
間違いなく王テオとの合流があることだわ 今更だけど双剣初めてラースが気に入ったんだけど、
これって龍属性強化や属性会心は無視して攻撃と見切り積んだほうがよさそうね
双剣でも攻撃力高いラースみたいなのは、見切り優先でいいんですかね? 武器に共通して言えるが会心が出たもん勝ちだ
つまり弱特 超会心 見切りくらいの順番で
優先度が高い
攻撃は別に4とかでいいよドドドド構成での話だがな (((;;;:: ;: ;; ;; ;:;::)) ::)
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三 `J
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⊂(´・ω・`)⊃
☆ ノ 丿 キキーッ
ヽ .ノ (⌒) 彡
と_丿=.⌒ どどどど童貞ちゃうわっ
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(;゚Д(`・ω・)つ ))
ヽ_と^) /)
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(_ノ(_)ヽ_) )) ラースはドドドクドかドドドウドでいいと思う
自分は攻撃見切り7弱特超会心匠3達人芸っていうシンプルな構成にしてる >>728
ありがとう
剛人運用で弱特超会心積んだ上で、見切り7攻撃4ランナー2か、
見切り7ランナー3+なんか適当に積むかで悩んでますわ
ランナーって2と3じゃ結構差がありますかね? 歴戦イビルジョーやりはじめたんですが
必ず13分以上かかります。もうちょっとタイム縮めたいです。
今カガチかラースでやってます。他にお勧めってありますでしょうか。
尻尾反転いつも食らってしまう。 >>735
そもそもランナーそんないらんわ
強走薬飲むかキノコにでもしてろ ダメシミュしろ
属性強化が要るか要らないかもすぐに分かる
1スロで属性値30アップは伊達じゃない 自分でも言ってるがプレイヤースキルの問題。武器変える前に立ち回り見直せ というかスタミナスキルいらねえ
いるとしたら生存のおまけについてきた炎妃のスタミナ上限突破くらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています