4Gの極限個体がクソクソ言われてるけどぶっちゃけ3Gの水中戦のほうが糞だよな
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ソロ専の俺にとっては極限モンスよりも水中戦のほうが
ストレス溜まるわ
ハンターの動きがトロ過ぎて中年のおっさん化してたし
ラギアクルス希少種とかストレスで禿げそうだった
4Gはお守りや防具の性能が良いからスキルもつけまくれるし
武器も強いから4Gのほうが楽だしやってて楽しい 水中はガノトトスみたいな水の中のモンスターと闘いたいって世界観があるけど極限はただゲームの都合だけ
なんか意味わからんけど状態異常も罠も無効で心眼も矢も弾いて一定ダメージの砲撃もダメカットとかゲームの都合感半端なくて嫌いだった 双剣使いの自分としては水中戦大好き
普段武器が届かない角や背びれなどにも上から攻撃できる
とにかく上下左右と好きな方向に移動できるのが楽しい
今でもたまにモガの海に泳ぎに行ってるよ >>22
対立煽りしておいてスレ落としてくださいなんて身勝手もいい加減にしろ バルファルクの登場で大気がなくとも推進力を持つ古龍がいてもおかしくなくなっちゃったからMH6辺りでは宇宙で狩りができるぞ 極限は50%はジンオウガのせいだな
ラーとかもクソだけど でも水中戦は変化つけるのに丁度いいし、全く無くすのは反対だな
時々に無性に水中戦やりたくなる お 水中戦好きって俺と同意見の人多いんだな
やっぱり水中戦復活させて欲しいな 孤島の海のように綺麗なら良いけど水没林みたいな汚い水は嫌だな 3Gの孤島は綺麗でわくわくした
水のなかが泳げるの楽しい
でも、戦って楽しいかと言われるとうーん
移動も辛いが距離感掴みにくすぎる
というわけでわくわく感すらない極限の負け 好みの問題、ガンナーだと水中そんなにきつくなかったし
極限糞の方が声が大きくてよく聞こえるので察しろ >>32
水没林の水ステージの方が広さが適度でよかったよ 変化をつけるという意味で水ステージもあったほうがいい 戦闘しないなら好きにしろ、戦闘はさせるな
>>28
大剣やら以外でもゴリラそこまでクソじゃないでしょ動きはむしろよくなるんだし 水中ステージの戦闘好きだけど?
偶に猛烈にやりたくなる それ、お前が下手くそなだけじゃね?
モンスターによっては地上より弱点狙いやすくなる。ガノなんかは釣って下手な地上戦するより火双剣担いで腹切ってれば余裕でしょ。
自分が下手くそなことに目を背けてシステムに批判してるの草も生えない。 大剣とガンス使ってたが攻撃後の上下回避さえ覚えてれば水中そんなに苦労しないけどなあ。狙いたい部位とか戦いたい深度で深さ修正するのが面倒ではあるけど普通に楽しいわ >>34
弾き部位心撃使っても弾ダメ100%カットだもんな 下手とか関係なく移動が遅くて無駄に時間かかるとか距離感が分かりづらいだと思うが メイン軸にあると水中はクソだなって思うけど、新しい試みとしては良かった
巨大モンスターの撃退戦と探索のみとか、限定的なら受け入れられるんじゃないかな 極限は村クエストーリーの黒幕レギオスだけでいいわ
ゴリラや犬とかが普通に極限化してるせいでレギオスの存在感が台無し 水中戦よく分からんで放置したが久々に3gやるかな
極限140は結局ラーとジョーしかソロで狩らなかったけど楽しかった
3gクリアしたら極限オウガとかもやってみるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています