【MHW】ガンランススレ 砲撃79発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃78発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533765717/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>749
レベル4〜6時にエリア4以外で眠らせてくる糞ハンマーには殺意しか湧かないな >>750
それぞれ強みが違うからなあ
俺はガ水か金爆使ってガ爆はどっちつかずだから持て余してる ちょっと操虫棍に浮気しててガンス戻ってきたら楽しーってなるんだけどすぐ飽きる…狩りのメリハリにスタイルやGP、狩技は偉大やったんだなーと今にになって思ってしまう 個人的には、放射型溜砲撃のメリットが薄いと思うのよね。
ぶっちゃけ、溜める時間のわりには威力も射程ももう一息って感じ。
溜砲撃の射程は今の倍くらいでいいw >>754のようなハンターさんは
ほら、チャージアックス使えば良いと思うんです。
珠も割りと使い回せますし >>756
肉質無視で100ダメを無心で連発してると自分が毒にでもなってる気分になれるで >>756
どんな敵にも固定ダメージを出せる汎用性はすごいと思うよ 貯め砲撃なんぞdpsでチクボンにくわれとるやんけ、溜め砲のほうが行動リスクデカイいしただのゴミ 如何にもな対立煽りに反応するのもあれだけどどこでも溜め砲撃マンはほとんどいないだろ
その利便性が活きる時に嬉々として担ぐだけ 放射4の利点はてきとーな間合い取りでも砲撃が届く射程だよ
特にマルチで威力を発揮する
加えてガ王金玉の回復力になれるともう手放せない
決して強くはないけどアバウトな性格のおれにはぴったり
でも溜砲撃連発なんて装衣でも着てないとそんなに溜めるタイミングないよ ガ水って属性解放させなくていいんだろうか
無撃が強いのかねえ。テオTAなら解放なんだろうけどそれ以外はどうなんだろ 俺の使い方だとガ水とガ爆でクリアタイムに差が出ないモンスターがほとんどなんだけど
みんなどんなスキルでガ水運用してるのかすごい気になる ガンスはじめたからここ来たけど
みんなが何言ってるかちょっとわからないです 各パーツに形状の候補があってパーツを組み合わせてオリジナルガンス作成
塗装も出来るよ
そんなアプデはよ ガイラオウ強すぎワロタw
ため砲撃で114ダメージでてたまげたなぁ… steam版にも早くマムナナ来てくれ
俺もガ睡やら使ってみたい…… 大辞典でガンスの記事読んでてほんとWのガンスは拡散4のバランス崩壊を除けば神がかった調整なんだなぁと
2G以前は剛刃もない時代に拡散の斬れ味消費が7とか信じられませんわ >>750
武器倍率みれば分かるやろ
金武器の利点は回復カス多く積めるだけだから
必要ないならガ武器を担げばええ
>>763
これテンプレ入れたほうがいいと思う>>950
Q.ガ水って解放と無撃どっちがいいの?
A.物理45水5でだいたい拮抗。これより硬かったり水10通ったりすると解放の方が火力が出る。何にでも同じ装備でいくなら解放がオススメ。 昨日のベヒはやらかしたぜ
サンボル逆ガードしたら最速タックルに間に合わないのと
パワーゲイザーを頭直下でガードしたらめくられて死んだ
手練れてきてるつもりだったのに自信なくす 話変わるけどベヒーモスってみんなはガ性3と5どっちで行ってるん >>778
オススメよりは解放は3要るのと無撃は杭に乗る旨も書いて好きな/付けやすい方付けろでよくない? >>781
たしかに杭に無撃乗ることは書いといてもいいけど
炸裂部分が1,2ダメ増えるだけだからそのために解放捨てて無撃は付けないんじゃないか
多分どっちがいいか聞いてる人はふつーの運用だと思うし
なので無撃が乗る旨は必要なら別枠でテンプレに書けばいいかと >>782
ふつーの運用においても単純に解放って重ない?
先にどっち使うって決めて組むタイプの人だとあんま影響無いかも知らんが 基本的にハザクみたいな柔らかくて水5肉質のやつじゃなければだいたい解放のほうがダメが出ると思う
ふつーのモンスでも弱点部位は水10通ったりすること多いし弱点以外の硬い部分を殴った時も水5通ることが多いから火力出しやすいんだよね
まぁ>>950に任せるし改変してくれてかまわんよ
ただこの手の質問多いから必要ではある >>785
解放3と無撃って重さにそんな差なかったはず
すまん仕事戻るわ ナナ防具γ防具出てから無撃の方が軽い
エエウエエ無撃が有能すぎる >>778
ぶっちゃけ未だにこの質問投げてくる人は属性と肉質の仕組み理解してない人が多い印象
そんな人が物理45水5で拮抗と答えられてもすぐにわかりました!...とはならないんじゃないか
...と思ったけど付け加えるだけでもテンプレ読めで誘導できるし必要か >>789
好みの域を出てないからテンプレに入れるほどじゃない
拡散4のボンが強すぎてチク強化は個人差ありすぎ
現にガ水以外ゴミ派からさえ>>764にレスないし
泣きシミュ勧める方が無難 >>763
基本解放ガイラだが流石に水全く通らない敵に担いでも仕方ないから無属性マイセットも作った 歴戦王とかベヒとか厄介な奴には専用マイセット作るのが普通じゃないのか?
ハザク用と王ハザク用とキリン用と王キリン用とテオ用と王テオ用と増えすぎでダルいけど >>795
歴戦と王は一緒でいいだろ
それか歴戦くらいならもう汎用無撃で行けるっしょ >>792
無撃運用は楽になると思うけど解放だとマム腰の方が優秀だから変わらんな レア8水しか出ない呪いが止まらない
4本連続もいらんから毒と睡眠くれ 極ベヒはガンス輝きそうだな。速攻で敵視とれてガードが安定してる。
顔面に杭刺す練習だな。 拡散4はまじ2段階位上だから
ゆーたは放射3,4使ったがぇぇよ
冥灯はうんこ 顔面杭はベヒーモスから離れてなくてミールしだしたら楽だな
極は閃光無効かもだからある意味簡単になる ガ水ないなら極はガンス使うなよ?
惨め爪かヘビィ使え
それでも冥灯快適はいるんだろうな… マムでもバッタバタ死ぬのに冥灯ガンスは何がしたいんだろう そもそもタンクするなら賊ヘビィ安定すぎる
頭の殴りやすさ段違いすぎるわ タンクヘビィって回復周りまかせやん
タンクできてねぇわ タゲ取って自分で回復できる?
早食いつけてる?
純粋に教えてほしい そんな被弾せんから回復量少なくても回カスで十分回る
でかいの食らっちゃったら秘薬飲むのは変わらんし
ガンスも杭をもうちょっと早く出せて角ヒットでも敵視取れればベストタンクだったんだけどな 頭下げるの見てから杭を出しても、杭が出る時には頭上がってるしな
それでも閃光ひるみでワンチャンあるけど極ではたぶん無理 一度野良でフルガンスあったけどすげえ安定してたよ
誰も死ぬ気配なし、誰が敵視取っても関係なし
敵視中は他のガンスが尻尾切ることを忘れなければいい ガンスタンクやるなら何担いでもそう変わらん
スキル構成の方が重要
杭撃つ機会待つよりガ突きボン10回メインに隙見て杭 自分もタンクヘヴィやった事あるけど微妙だったなぁ
悪くはないと思うんだけどね
敵視取りやすいのはいいんだけど取ったあとが回りに回復して貰わないとキツいしガードの硬直長いから撃つ暇があんまりない
あったとしても頭真上にあったりとか腕撃つにも横向かなきゃ行けないから偶に被弾するし
だったらガンスでいいかなってなった 結局角に当てちゃって弾かれるのさえ無ければどれもそれほど変わらんからな
エンプレスなり心眼珠なりで補えるし ヘビィスレで賊タンク快適ってあったから任せてみたら回復忙しすぎて攻撃する暇無かったなぁ
挙句乙ってたし
賊は前足撃つと結構よろけるからそれが正解だと個人的には思う ガンスタンクだとエクリプスまで納刀不要で自己回復できちゃうからな 金爆なら削られた分も自分で回復できてヒーラー不要になりそうだな 回復カスタム治癒早復鉄壁ガ強の防御ガンスでええやろ 壁際誘導すると安定して頭狙うわけにもいかないし金爆でボンボンチクボンして他の人の手数増やした方が良さそうよね >>821
その構成、砲術捨てれば超回復も付けられるよ
ほんと死ぬ気がしない >>823
金玉だと野良はツノも折れず、尻尾も切れずテオルートに行く事が多くてやめたわ
あと放射が敵視取りやすいかというと、そうでもない
拡散なら顎裏にあたる場面で首に当たったりするので総合ではあまり変わらなかった DPSチェックあるって話だし流石に砲術は捨てちゃいけないラインな気がする 砲術と集中さえあればガンスは即座に火力役にも変われるしね
誰かが敵視取った後に後ろ足にグラマハトでたやすく溜め砲撃八発とか入れれるし そうだな・・・スタ上と回避距離捨ててスキル見直すか テオルートに行くのはお前にも原因ないかい?
弓なら簡単に角折れるし、ガンスもガ水で敵視一回取るだけで折れるぞ
3乙失敗含め100回以上やってるが、テオルート行ったの5回程度しかない >>831
野良かつ金玉の場合ですよ
拡散持てばツノは敵視取れば折れる そうするとタンクはガ性5、ガ強、砲術3、増弾、心眼辺りが最低ラインかなあ
他に何積むか、スキル構成考えてる間が楽しい >>832
ああ、すまん。ちゃんと読んでなかった
金玉でベヒは無いけどきついか 砲術は2で妥協してもいいと思うグラマハトを例にすると2でも95位は溜で出せるから
薬と飯でブーストすれば100は越える筈 エンプレス頭でつく距離2は最低でも欲しい
距離3あればエリア3のガード不能攻撃も余裕 >>836
やったことあるけど敵視取りながら頭に溜め砲撃ってピーキーな立ち回り要求されるよ
しかも敵視取ってる時の位置どりだと頭に吸われてなかなかツノに当たらないのが辛い
ベヒの観察に集中力を使いすぎるから連戦辛いです オドドドド匠の殴りガンスすこ
ガ毒ないからグラグリだけど攻撃は強いし龍封もあるからいいか >>837
拘束はむしろ盾的にはばっちこいでは?
頭殴りに行くチャンス増やすためにも距離3は欲しいと思ってるけど 自分もタンクやる時は基本このスタイルだから分かるよ敵視取ってる時はかなりギリギリな砲撃タイミングだよねよくジャブで殴られる
自分は敵視が誰かに向いてたらログが出た瞬間に剛刃研磨いれて溜め連発で敵視中は通常砲撃を細かく打つ形でで立ち回ってるわ ガンスタンクはやっぱ放射の間合いが最適だと思う
だから俺はグラグリで行く >>794
くっそwwwこんなので
ここにおりゅわ ベヒは耐震やろ、ボディプレスやメテオパンチのモーションでガードしなくていいからダメージ飛躍的に向上する
まぁ極だったらあんま意味ねーかもしれんな、敵視集めてる時はボディプレス自分にしかこんだろうし
まぁ他につけるもんといっても研磨くらいしかねーけどこっちは上ヒレでなんとかなるしタンクやんだし安パイの耐震3やな 俗ヘビー回カスって弓と同じ理由でほとんど回復しなくないか?タンクしてる間の削られ分すら厳しいと思うんだが。 >>845
もう何度も言われてるが賊タンクの回復は味方頼み
タンク役は総合的にガンスがベストだと思うよ
まぁ野良じゃタンク不足だからランスもやらざるを得ないだろうが もうガ毒でねーからガ屍でドラケン達人芸しようかな… >>843
実は俺もおりゅで
が毒一点狙いがめんどすぎてもうやってなかったけど追加きたから今度こそがんばりゅわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています