>>286
「レベル」とは追跡レベルのことですか?達成度のことですか?
状況を読むに達成度だと思いますがマムの状況を理解するには「追跡レベル」と「達成度」の違いを把握して下さい
追跡レベル→マムの逃げやすさ部位破壊のしやすさ、集会エリアで共有される
達成度→主に部位破壊の成果、個人に依存、報酬の枠に関連
集会エリアのいずれかのPTが大角破壊をすると追跡レベル、達成度はリセットされる
大角破壊で報酬が確定、個人の達成度に応じてよい報酬が貰えます

>この場合自分が受けて最終エリアまで行ったという成果は無意味になるのでしょうか?
自分が参加したPTの部位破壊と最終エリアまで行ったという結果は達成度として報酬に反映されます

>例えばそのグループが達成するまで単に集会所で寄生して待っていた場合と報酬の差はないのか?という疑問です
その集会エリアにいるだけで報酬は貰えますがクエに参加していないと達成度は上がりませんので報酬はショボくなります

>上のような場合で効率よくマムクエを進めるにはどうするのがベストだったのでしょうか?
「レベル4」が追跡レベルだと仮定するとあなたが参加されたPTが大角破壊できなかったのは力不足と思われます
この場合どうすべきだったかは何とも言えません