【MHW】ハンマースレ 43回転目
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【MHW】ハンマースレ 42回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】22:16
【部屋番号】44C dmk bv3 4Cj
【備考】飛ぶぞ >>1乙
ベヒーモスの素材揃ったから王テオまで寝かせます 芸者、別に匠珠必須じゃなくない?
デスギア足で十分でしょ 整備Lv2 攻撃Lv4 見切りLv4 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv5 属性解放/装填拡張LV0 達人芸(竜騎士) の検索結果 1件(0.014sec)
ドラケンアーメットα
ドラケンメイルα
ドラケンアームα
エンプレスコイルβ
ドラケングリーヴα
匠の護石V
匠珠【3】* 2 攻撃珠【1】* 1 渾身珠【2】* 2 無撃珠【2】* 1 痛撃珠【2】* 3
これ使ってる もしかしてベヒーモスってあんまり強くない?
ビクビクしながら行ったらエクリプスメテオ以外で死ぬ所なくて拍子抜けだった もう腰バゼル以外全てドラケンにして達人芸業物ゼノハンでいいや
渾身2でも見切り4だから弱特合わせて会心100丁度だからピカピカ光って滅茶苦茶楽しい
それに加え業物と達人芸で切れ味減らない&耳栓でストレスフリー >>18
検索結果にに属性解放が乗らないように0に設定してるんでしょ 火力全盛り竜ドドドドでシャッターがピカピカしてんのやべーって感じするけど
マルチには持っていけない >>17
会心が出たらする出ないならしないのん
14のシャッター装備で頭殴れば渾身発動なしでも55%で実質業物の切れ味半減以上の効果に達人煙中は100%で実質白無限なのん ゲイシャ強いかなと思ったけど常に絶対弱点狙える訳でもないし白ゲージクッソ短いしで
割と一瞬で青になっちゃうなぁ
超会心3を前提とした上で
弱点殴って80%で匠5か
弱点殴って90%で匠4か
果たしてどちらをとったものか 体力3くらい積みたいから
芸者はカイザーγ出てからにしようかな・・・
ってことで耳栓達人芸ナナナナ使います・・・
くっそこれ楽しいですね・・・楽しい 見切りゲイシャッターマジで強すぎる
剛刃?あーあったねそんなのみたい 最初から持ってる攻撃珠1個で一通りスキル揃うのも新規に優しいな いまお邪魔させてもらったけどみんなうまいなー
勉強になります >>15
極が本番で手負いは前哨戦だからね
歴女や歴戦王よりヤバイことになりそう ベヒーモスは火に強いのにドラケン装備の火耐性低いな 広域キノコハンマーでムロ部屋行ったけどエクリで死んですまん。段差下段コメット裏の段差上段に隠れたら吹き飛んだ。汗 エリア1落石、エリア2と3坂乗り角破壊、エリア4睡眠爆破や麻痺で楽になるね
タゲ取り転身もスリンガー頭に当てるとイケるし、馴れて思い通り出来て楽しくなってきた 狙い上手 ふらふら 状態異常の達人の三冠とれたらクソ楽しい 尻尾攻撃が回避できない
ガード武器と遠隔ばっか使ってたからフレーム回避が苦手過ぎる
コツがあったら教えてください 耳栓ナナゼノの時代は終わった
これからはナナナナかナナネギや 討伐数10体を目前にしてやっと特別任務越えたわ
おかげでジャンプカウンターにも慣れてきた
最終エリアは毎回ヒーラー兼バッファー状態だったから色々と消費がマッハ
性能3距離2だったからメテオ以外は割と避けられてたけどメテオだけ判定がよくわからん 野良でムロフシ2片手弓って盾無しだったけどネギルートでボコボコにしてやった 時間も12分くらいでわりと早かったやっぱ同業者いると楽しいねぇ 結局ベヒはマムの立ちゲロみたいにスリンガーでカウンター取れたりできない感じ? バッタよりハンマーのほうが竜騎士だと思うんだ
ジャンプを愛する心が違う せめてハンマーはコメットの位置変えができたら役割増えて面白いのに ハンマー「コメットかち割りー」
エクリプスメテオ!
ハンター「アツゥイ!!!」
とかそういう事ですか分かりません カイザー来れば耳栓付き達人芸いけるで
会心率60%くらいになりそうだけど 赤い煙をたいてテオを着て、会心(意味深)を出しまくって気持ちよくなっているゲイ(達人) ゲイのたまり場だからゲイサーかなるほどな
ガンマ汁ためてゲイの達人見極める世界
シンボルは赤く染まるさおデカトル( ;´・ω・`) ムロフシ部屋はゲイの集まりなのか!
ウホッ!いい男! 中身は女の男キャラですが
ゲイ達の仲間にいれてください 中身は女の男キャラですが(おっさん)
ゲイ達の仲間にいれてください(元から)
なんなら女役(ネコ) 敵視は頭にダメージ量ではなくヒット数らしいから横回転もありなのか >>61
どこで当てるんだ
ダウン時なら溜め1ループとかじゃないと吹っ飛ばし入るし 無撃諦めてゲイシャ属性開放運用ってのもアリ?
恥ずかしながら匠珠無いもんでしてで…… >>61
なんか坂ムロフシばかばか当ててたら敵視なったのは気のせいじゃなかったのか
転身切らしてる時に敵視なるとマジやばいわ >>63
上でも言ったけどなんでデスギア足じゃだめなん? エクリプスメテオのジャンプ回避を練習してるんだけど、ハンター怯みモーションからのジャンプが俺的には一番安定する気がした 俺もゲイだけどあまりに野良が成功しないからバハムートだけは片手剣ヒーラーするわ 私女だけどTで男になってGに目覚めたのでゲイ仲間に入れてください >>63
俺の匠珠一個しかなくて芸者シャッター組めないけど、ドラケン(腰だけウルズガンマ)着てナナネギハンマー(加速再生)に会心火力盛りすると、滑走効果でぐるぐる時の会心率が95%で超会心飛燕になるので、これはこれでなかなか凶悪。
匠1個と剛刃つけるとぐるぐる多用してもずっと白ゲで超会心でまくる。 タンクいたら後ろ足フルボッコできる
マムのエリア2並にボコれるのに
ただタンクいないと動き廻って全然貢献できないわ どうも俺のデータには超心珠が無いらしい
ベヒ行って風化4出て貫通2個とか
ハンマーって貫通出来んの? ベヒーモス攻撃珠出やすいとかある?20体で2個出てるんだけど >>78
なんかレア珠出てる気がする
全開とか渾身とかもりもり >>66
閃光で敵視切れるんか
知らずに逃げ回ったわ
まさか、完全体ベヒモスは閃光制限こないだろうな >>81
転身着てる人とタンカーはきらないであげてね
意図的に敵視とってるから >>82
転身着てるくせにクソ逃げ回る奴がおるんですが >>84
カチ上げを許可する!
…転身ってカチ上げもよけるの? 転身で避けてる時も張り手誘発するくらいの距離が一番いいぞ
強溜め3が当たるような距離だと、近すぎる
回転誘発するとアタッカーも近づけん ムロ部屋だと10分ジャストとかその前後のタイムで普通に回せるけど
野良ってみて改めて俺たちは強い感痛感する 強い弱いじゃなくて全員がベヒとの戦い方を知ってるからじゃね?
ムロ部屋でも失敗しまくってた日あったし 片手ナナゼノ、火力超会心3のみでフォールバッシュ90ちょいだけど、ハンマーはどう?
極に向けて後ろ脚専でハンマー練習する
前脚きつい… ミール閃光任せっきり&端に誘導すらしないマンとか
真っ先にエリチェンして閃光投げないマンとか
コメットの近くで戦うマンがおるから
ムロ部屋も結構怪しいな >>93
こんなとこで募集してる部屋に来るのはハンマー好きな紳士か楽にクリアできそうだからとりあえずハンマー担いで寄生しにいくかっていうクズの2択ですし 笛のソロ動画すげーね。
スキが少ないモンスターは笛のほうが適性ありそう 極は敵視取らないと悲惨なことになるってのはミール連発の事かもしれないからミール処理は決め事しとかないときついだろうな。どうせ閃光制限かけてくるだろうし 閃光は自分がやるなら最後までやるし、他人がやるようなら全部任せてる
閃光ギリギリまで殴りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています