【MHW】ガンランススレ 砲撃77発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃76発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532846966/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 賊にシールド3枚積むとガード性能ランスガンスと同等だから削りはほぼ問題なくなるよ
ガードもオートガードだから楽ちん楽ちん
攻撃は無理せず他に任せればいいし
敵視もすぐ取れる
むしろ事故防止にストームには閃光投げてもらいたくなるほど
ネタで語られてたゾクタンクがタンク最適解とかどうしてこうなった… 賊へベェいたらガンランスかなぐり捨てて広域マンになれ いやガンスはタンクやろうとして遅い足で頭追いかけて杭スカしたりしてるよりも
どこでも火力だせる利点を活かして適当に殴ってた方が絶対貢献できてると思うぞ 賊いたら殴りに徹するか、ぶっちゃけそっちの方が楽だし 前スレ>>938の ウバウウエ の超回復友愛タンクマン作ってみたら
めっちゃ便利で快適やん。
ガ水に必要な攻撃スキルはほぼ砲術3と心眼だけでいいし、
敵視取ってもいいしサポートに回ってもいい。
まぁメテオ喰らうと炎上するのはご愛嬌だけど。 ただメイン火力に回ろうとするとチャアクっていうライバルがな〜
デカくて超出当てやすいからボコボコダウンするのがやべえ
まあガンスは安定感と張り付きやすさ いざとなったらタンクもできるのが利点か タンクやってんだけど後ろ足でちまちまするせいで頭グルングルン回って全然敵視とれない
敵視取るまでベヒ前方いるとかできないんかね >>111
後ろ足側に近接がいるからベヒの頭の位置が180度グルングルン回り
必死に頭追いかけると攻撃食らって吹っ飛んで
やっと取った敵視は閃光でキャンセルされる
ここまででワンセットだわ ヘヴィは弱体化しなくていいけど拡散を弱体化しろ
散弾はよく分からん ベヒーモスで復帰したけどソロ無理げーなんだが。特別クエの手負いのなんちゃらすらクリアできん。エリチェン後どうすりゃいいのよ 位置調整やベヒを追うのに便利なので移動距離3がオススメ
腹の下からでも一瞬で抜け出せるし、ベヒが180度旋回した程度ならすぐに追従できる
あの脅威のステップ移動のおかげでガンスはランスと違って敵視を取りやすい
胸の下から頭に向けてダッシュ突き上げ→砲撃砲撃杭のコンボも重要
頭の前まで移動してから攻撃開始、なんて悠長な事をやってる時間はない
ミールが来た瞬間にコンボ開始しないと杭の前に閃光が来るか
ミール発動時にベヒの頭が持ち上がって杭不発で終わる 無理に敵視狙わずにガ王でため砲撃連発が何だかんだ安定か
ベヒ戦はチームワークの大切さが分かりますね!
野良でも同じメンバーでやってるといい感じに団結してくる
ガンス太刀太刀ライトで安定した
ライトが安定して狙い続けるから尻尾切ってくれるし たけど敵視ガンガンとれると活躍してる感が異常
合格ラインは4回ぐらい? ミールに杭をタイミング変えてやってんのに閃光のプロが被せてくる まだ数回しかやってないけど、敵視はミールストーム中やラージャンの倒れ込みに合わせて龍撃砲撃ってた
それでも取れて2、3回
杭で安定して取れるなら練習しよかな
そーなると心眼必須だなぁ ガンスで野良にいるとき頭狙えるタイミングって、
・ミールストーム構えの時に閃光打たれないことを願いつつ龍杭うつとき
・顔前でメテオガードした後の真上龍激砲
・コメット落ちてくるまでの間に打つ真上龍杭
ぐらいかなーって思ってる。コメットのやつはやったこと無いけど打ったあとコメットに被弾しそうではある コメット落下時は龍激砲の方が打った後のノックバックで離脱できそうだな 実装当初に挑発の装衣を着ていったが
画面に「私が引きつけます!」的な恥ずかしいログが流れて
味方が「おお!?やる気だなガンス!」と攻撃の手を止めて注目が集まったにもかかわらず
ベヒーモスが全くこっちに来なくて赤っ恥をかいた
それ以来採用していない 一応コメットに隠れながらやれば練習できるよ
成功すれば頭に行くし失敗してもその場に降りてきて死なずにすむし 金色爆燐に回復カスタム三積で快適盾役
攻撃しながら回復できる安心感が良い
ヒーラーが少ない野良でも死ぬ要素が少ない
たまに裂傷投げ?みたいなのがガードすり抜けて来てピンチになるけどガ強でも防げないんかな
めくられてるだけなんかな ガードできないけどあれタンクにとっては敵視くれるありがたいと攻撃だぞ
なお広域ジャーキーが飛んでくることは少ない模様 閃光やられる前提で、杭を無理に狙うよりもガ突きボンをこつこつ当てたほうがいいかなぁ
検証によるとランスは10回ほどアタマに当てれば敵視とれるらしいからガンスも同様かと 直前で杭が届いてない時あるよねw
さて作るもん作ったけど極に向け広域5装備作るかな…ナナしばらくやらなきゃ(;´д`) フリーだと流石にわかってる人多いね
敵視取ってないときに麻痺してくれたり
雷ヤラレや裂傷に広域ウチケシ
安定感はんぱない >>133
察してくれジャーキー書き忘れただけだ
細かいと女の子にもてないぞ すごいな昨夜と今朝でクエ成功率が格段に上がってるw
箱版だけど ダメだソロで討伐できない
ガ水
匠4ガ性5ガ強1砲術3砲弾1無属1剛刃1体力3整備3(他おまけスキル)
立ち回りがなってないからだろうか・・・・入れ替えた方がスキルあればアドバイスお願いします ガ性5積むと広域盛れないんだけどタンクならいいよね? 今日も夜にゴッチ+α(ライトガンナー)集まれるなら集まるよ
できたらPS4のコミュに部屋番いれるから興味あるならそこそこみとくかこの書き込み上げといて
21:00前後には部屋はあるはず >>141
ガ性5ガ強広域5体力3匠3砲術3回避距離2心眼無撃剛刃回復速度2でやってるけど
広域あるとやっぱ便利よ他の人に敵視行った時とかも安定感あるし 片手や斬裂坊ガンがかっさらった敵視を解除するための閃光弾と補助粉塵の在庫がみるみる減っていくなぁ
植生培養が捗る() タンク適正が低い武器が敵視取っても転身きだしたら待つわ
効果時間同じだしね マルチだからって付けてたけどひるみ軽減いらないかこれ 自分にミールストームきた!
でも頭近くだし、杭打って敵視取りたい!
・・・というケースだと、閃光投げるのと杭打つのどっちが正解なんだろ
無理に杭打ってストームで吹っ飛ばされて、体力キツイ状態から敵視スタート、
野良だと、味方の回復は当てにできない事多いんだよなぁ
敵視取らないと取らないで、役目でしょとか言われて辛み >>147
杭は諦めてぎりぎりまで殴ってから閃光
まぁその前に他の奴が閃光なげるけどな ランスガンスメインだけどどっちかいたら回避片手でサポートにまわるな
片手だとミールギリギリまで見て閃光余裕だから閃光投げちゃう
タンクよりヒーラーしてる方が色々やることあって楽しいわ 連日仕事でろくにできねぇ
どうせお前ら3日後にはエクリプスに竜撃あわせて
ジャンプカウンター余裕でしたってなってるんだろ? >>147
端にいたら無理矢理ぶちこむ
端じゃないなら大人しく閃光かなぁ >>143
羨ましい
心眼も付けたいけどそうするとガ性削らざるをえないんだよね、珠があればなー
そういえばベヒ報酬の珠はいいものでやすいって見たけどほんとかな?
昨日クリアしたとき超会心でたからどうなのかな 後ろ足肉質キツイから睡眠フルバしてるけどいい感じ
敵視消えたとしてもやっぱ水爆は正義よ 敵視取るの安定して来ためっちゃ楽しい
装衣なくても余裕だしきっちりツノも2本壊せる
もう匠すら外した
ガンス専閃光禁止で敵視取り合うような部屋立てて極に備えようと思ったけど
閃光飛び交う状況で敵視取れてるなら極は逆に楽になりそう もう閃光されても取れるようになったわ
てかガンスだと角簡単に折れるからネルルート確定
テオルート行くことなくなったな エクリプスから隠れたのに真後ろのベヒが倒れ込んできて吹っ飛び死亡したガンランスは私です コラボ元の14だと3乙どころか1ミスワイプだからまだ優しいつくりやな もう素材集まったけど行くくらいには楽しい
でかい敵ってだけでワクワクする
マムみたいなのじゃなくて本当に良かった エンプレス冥灯でベヒんもスソロ討伐動画があったから、
あれを作ってみようっと
……フリークエ全部終わらせて、
「新大陸の白き風」をやらないと、
冥灯素材の調査団チケットは手に入らないのね…
出遅れティアヌス勢には先が長いですわい >>152
もう持ってるけど増弾、鉄壁でたよ
3体しか倒してないけどそれ以外にレア7二つ
珠は美味しそう ぶっちゃけベヒーモスで連戦する層なんてもう珠集め不要な層かと思ってたがそんなこともないのかね フレと連戦するなぁ
「敵視取りました」「コメットから離れた所に誘導します」ってボイチャでやり取り楽しい 因みに、ガードスタミナ持たない言ってる人は
L2+ガードで動きながら攻撃受ければ安全にスタミナ十分持つはず
ガ性5だと敵視中より敵視取るためのステップの方がスタミナ減る やっとベヒーモスをソロ討伐できた
溜め放射のチートレベルの回復力でゴリ押しした 俺も増弾珠来たわ
ここまで支えてくれたハイメタコイルに乾杯 やっとガンスの時代が来たって感じだな
これまではランスとスラアクの間の子、出来損ない、中途半端とか色々言われてて蔑まされてきたけど
かたや硬さ安定感最強と調子づいてたランスはもはや死に体 >>152
風化した珠が2つとも毒珠だったんだが… やっとソロ攻略したぞクソゲーが。
胸下入ったら引っ掻きが空振りするループに入った時あったけど、狙って出来たらかなりダメージ稼げるな。 あのひっかきループ受けながらタコ殴りする流れはFF12のヤズを思い出す
食らう位置関係でもガ突き砲撃がちょうど間に合うからわりとチャンスなのよね >>160
マムも痕跡集めなしで討伐だけだったらもっと楽しく遊べたと思う
追跡レベルとかいうクソシステムが全て悪い 一撃部屋や6固定部屋が楽しいかと言われるとうーん…
僕らも出ませんとか言ってないでチケット交換はよ エクリプでコメットの岩陰に仲良く隠れてる時に3人に竜撃砲かましたら全滅してワロタ いくつか新マム武器ぶっこ抜かれてんね
ガンスは水と並べる放射4が欲しい
うまいとこ調節してくれんかね。グラグリ死ぬかもしれんけど >>177
クソワロタ
クズすぎるがやりたさはある >>177
ガンス民みんな同一視されかねんからやめろ マジできれそうだわ
ステップリロード
これの誤爆のせいで被弾したことが200回くらいある
いい加減廃止しろや
いまのチクボンボンボンスタイルにあってねーんだよドアホ
普通に考えると横ステチクの何の変哲もない攻撃ができないのと同じなんだからな
なんでステップから〇ボタンでオートリロードなんだよ、リロードコマントちゃんとあるだろアホが
藤岡なんとかしろカス
死活問題すぎる 一度杭暴発して納刀の暇なくステップでコメットに隠れたことあるけど、他のメンバー気が気じゃなかったろうなって >>183
不便よな 前ステ挟まずに横ステで軸合わせて踏み込みしてとかで誤魔化してる
ステップ後に即砲撃できるともう少し杭打ち込めるタイミング増えそうなんだけどなー >>183
さすがに200回被弾して学習しないのはどうなのよ 本当にジャンプでエクリプス避けられるんだな
あれ決まってなかったら3乙目かますところだった ジャンプで歴女とどめさしたらガンス背負って棒で攻撃してたわ >>183
要望ちゃんと出してるか?
ちゃんと出さないと直さないし出し過ぎても拗ねて直さないぞ 敵視取ってるところを閃光でキャンセルする阿呆をなんとかしてほしい…… ガンスで広域付けてる兄貴達って何撒いてる?
キノコはちょっと厳しいから参考にしたい 極だとコメットなしでジャンプ必須になったりしないよな
まぁジャンプみたいなアクション要素すきだし
他モンスの攻撃も避けられるみたいだからやり込むわ
ただ納刀遅いガンスとジェスチャーの相性がっ ネギ寝床はジャンプ回避楽だし
こりゃ閃光ぶっぱが正しくなってしまうのかね
コメット守る意味がない もう1日目でどこでも閃光って言うしまとめるから閃光祭りしかなくて諦めたよ
どうせ極来たら1回しか効かないだろうし 杭のモーション中にメテオモーション入ってもジャンプは間に合った
竜撃砲に着火した瞬間にモーション入ったら流石に間に合わないかな? >>194
そんなあなたな速納珠
閃光もしやすくなるし広域早食と合わせてサポよりのアタッカーで溜め砲撃連打してるわ ガ性5、ガ強、距離2、広域5、体力3、スタミナ上限うp、整備3、砲術3、増弾、心眼、剛刃、砥石2、おまけの火耐性21
いやあ積めるもんだなぁ 俺は野良ではばんばん閃光投げるぞ
お前らだったらいいけど信用のできない野良のガンスやらランスやらじゃ
ミール撒かれるだけで敵視取ってくれるか分からんからな
あとミールのタゲになってるやつが捨てに行くのに期待もできん
だから俺は野良は賊ヘビィでいくことにしてる
周りが信用できなくて閃光投げる気持ちが分かるから散弾で強引に敵視取る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています