【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1531325939/
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最大最大s3自体ははケルビのリセマラで割と出るぞ
大抵ろくでもないスキル同士になるけどな 単純な抽選での組み合わせってよりスキル系統毎に隠しレアリティ設定がされてると思うの 開発陣が簡単に組まれたら悔しいスキルの組み合わせ程出にくいイメージだな 射法匠スロ3とかドキドキしてしまう
実際には使い道ないのに >>106
射法がガンランスにも適用されて砲撃範囲が増したらワンチャンあったかも知らん
とか一瞬思ったけどやっぱり使い道無いわ
むしろマルチで味方がヒドイことになりそう >>80
ほんこれ
骨髄とかもね
G級の素材で代用できないもんなのかって思う >>96
穿龍棍(弱体前)とスラッシュアックスFと秘伝装備とか覇種とか極征
珠練成なんかのF要素込みXXやりたい
ジンオウガとかジョーあげたじゃん >>109
秘伝や珠精錬とかただの水増しなんですが
装備完成までに数百戦要求されるゲームになるぞ そろそろヴォルガノスとヒプノック以外のモンスターをくれ 4Gは百歩譲ってゲーム仕様は許せるがやってる連中の人間性がねぇ…
野良やってるとゆうたか性格地雷かの二択しかなくてほんま辛かったわ
今時の4G本スレはもはや性根腐った勇者様達の巣窟と化してるしな >>105
マカ錬金10回予約してセーブしないで村クエ1のケルビ角納品×10して受け取り→無かったらリセット >>116
レンキン前から決まってる訳じゃないんだな
ブラキより楽だ、回答ありがとうございます >>119
セカジーのラージャンとか?
フォージーのギルクエ、極限とか?
古いのだとモーション減るからキツくなるし
フロンティアは知らん >>123
スマホの奴は?wwwエクスプロアだっけ? 最近Z順部屋立ててリベを許すと二つ名G5辺りの糞だるいクエばかり貼る癖に自分だけで余裕で2乙するガイジ湧いてきてもうリベ無しで部屋立ててるわ ケルビリセマラは否定しないけど
流石にブラキハメよりケルビの方が効率が良いとか言い出す奴は頭悪過ぎるわ >>125
G5自体は別にいいんだけど、閃光も投げずにもれなくグダるのがなぁ Wでしゃがみ射ち無くなったのは
本当糞だな結局ユプカム使いに
戻ってしまった...しゃがみ射ちが
楽し過ぎて普通のヘビィを使うのが
苦痛に感じてしまう ボルテージショットの罪は重いな
元々最強だった火力をさらに高めつつ立ち回りも劇的に強化するとか頭おかC
そしてしゃがみ削除の劇薬が処方された ボルショって何を考えて実装したんだろ
そんなにブレイヴを推していきたかったのかな 元々強武器だったヘビィを更に強武器にして
元々弱武器だったガンスを更に弱武器にするという無能采配 XXで散々しゃがみ推して
Wで消すとか言う最悪の劇薬
ボルショは無しになったとしても
しゃがみはあるかな?と言う期待
を見事にぶち壊してくれました
ボルショのせいでWのヘヴィが劣化
に感じるんだよな...
現実見れずにディアブロヘヴィ
作ってようやく目が覚めたわ 走れるか速く撃てるかのどっちかだけでも十分強かっただろうにね、ブレヘビィ ブレヘビィはボルショもそうだけどパワーランがゲージの続く限り延々と走り続けられるのが頭おかしいとしか言えない 1〜2秒ダッシュで位置取り的な
要素として実装されればちょうど
良かった気がするな移動も楽
条件整えばライトも真っ青な
連射可能なブレヘビィ完全に壊れ
性能だったよな...快適ではあるん
だが...某神ゲーも顔負けの
スタイリッシュアクション ヘビィの超火力に大してライトの扱いよ
ゲージが溜まってれば速射の反動軽減があれば
ブレイヴ限定で使えるのが増えたのになぁと思う
反動軽減はスキル枠開けられなくもないと言えるが
豆鉄砲は追加した理由が分からんぞ ブレイヴが強い所為で死んだブシドーヘビィと
ブレイヴが弱い所為で生き生きとしてるブシドーライト ブレイブヘビィの一番ヤバいのはコロリンで方向転換しゃがみできることな気がする ストヘビィ「完全調合、火薬装填、絶対回避で弾持ちと生存能力を得られるんです…だから…ボクを……忘れ…ない……で……」
ラオ砲、ウカム砲みたいな立ち射ち用のヘビィでも
リロ速踏み倒せて火力上がるブレリロ
位置取りも回避もおまかせなパワーラン
安心と信頼のイナシ
があるブレイヴの方が使い勝手良いのは公然の秘密
ブレイヴが走攻守揃ったパーフェクトスタイルなのが悪い スーパーノヴァがもっと威力高くて当てやすければなぁ…
そしたらストにもワンチャンあったかも知らんのに
隙がデカイ割にボルショに時間効率と当てやすさで普通に負けたりするのって……
勝てるのって弾持ちくらいか 散々言われてることだけどヘビィは固有狩技が酷すぎるんだよ
XXで追加された狩技は比較的優秀な物が多かったのにヘビィのはとびっきりのゴミだったし ブレヘビィはパワーランとボルテージショットはどちらか片方で良かったよな ブレイブヘビィ使ってる人は狩技何してるんだろ?
自分は昔は絶対回避使ってたけど、イナシでいいやんってなってアクセルシャワー最近使ってる^^b ガンスが散々の言われようなので使ってみようと思ってネセトで適当装備組んだ
デオス・ラートゥム
龍属性+2
見切り+3
業物
ガード性能+1
砲術師
ストライカー
竜の息吹
ブラストダッシュ
絶対回避臨戦
使用回数20で右も左もわかりません
仮想敵も特に…
何を改善すればいい?教えて変態ガンサー 構成が中途半端すぎてなにがしたいのかさっぱりわからん とりあえずG級の四天王、レウス、ラギア辺りと戦って経験値稼いで来い ブレガンスのフルバ運用って割と使いやすいし火力もそこまで酷くないよな
獰猛モンス相手だとガ性ガ強2でも足りない場合多いから流石にガード武器出したくなくなるが ブレヘビィはとても楽しいけどとても強過ぎるから野良でのんびり放浪には持ってけない ブレガンスのGPからフルバのコンボはガ性の限界がある一方で
ブレ太刀の剛気刃はガ性関係なしで高火力で後隙も小さいという
盾がない方が防御力高い謎 突き型でも砲撃型でもなくバランス型ともいえない謎構成 ブレヘベェはとりあえず浣腸で
ヘビィはブレイヴのなりやすさも異常だな
ブレイヴリロードでゲージが増えやすい弾一発だけ装填、ボルテージショットはゲージに一切加算されないくらいでちょうどいいレベル ブレ太刀はせめてカウンター決めても練気ゲージ回復しないか消耗をもっと激しめにしとけばマシだった
Wでは太刀やガ性辺りのバランスも調整されたよな マルチボルショはターン守るより思考停止ボルショした方が…っていう
もう毎回アマツダイソンみたいな >>148
見た目イケメン龍属性値トップクラスな割に物理それなり拡散4なデオス・ラートゥムの個性を活かしたいなら
属性マシマシ会心マシマシ属性会心で龍属性ブーストして龍属性に脆いヤツを突きまくるヨロシ
クシャの頭とかナズチの後ろ足とかガンキンの顎腹とか渾沌、シャガルの頭とか殴ればいいと思うよ
狩技を臨戦、絶対回避、ブラストダッシュで高機動ガンスにして避けるからガード系は要らん
ストガンスは徹底した水平突き使い
砲撃はコンボパーツ扱いで良い
竜の息吹を使うなら判定範囲や使い方的に通常フルバで使うのがベター
あるいは砲撃が使いにくいマルチでの暖気用
個人的に鈍器デアマンテで最高火力のたこ焼きぶっぱはロマンあると思うの イベクエは火力上がり過ぎてガードが役に立たないし特殊許可はメタがきつくて役に立たないが、そうでないならガードは大抵役に立つ
攻撃に悩むが一体一に限れば50分フルに使って倒せないのはラオシャンロンくらいだぞ そりゃそうかもしれんが実際問題50分フルもしくは近い時間を使うの前提な火力で何回もクエ行きたいとは思わんやろ >>163
削りの有無は威力値依存だからイベクエは関係ないでしょ
獰猛の威力値増加はなぜそうしたし… 148だけどみんなありがと
このガンスはカコイイから使いたかったんだけど、まずは慣れたモンスで練習しますわ
のちのち龍マシマシ組んでみます ブレイブヘビィはその最強火力と引き換えに
回避のほとんどにフレーム回避を要求されるから
俺はちょうど良いバランスだと思うけどな。一発食らうだけで立て直すのに時間かかるし フレーム回避しないで、攻撃が来る前にパワーランで逃げる立ち回りでも十分火力が出るから困る ブレヘビィでフレーム回避するタイミングってしゃがみキャンセルの時がメインじゃない?
そしてデフォで回避性能1クラスのフレーム回避が出来るからフレーム回避ですら高性能だと思うんだけど
それにいなしでどんな状況にも対応出来てしまう
あとは相手の動きをよくみてしゃがみをとっとと辞めてパワーランしてれば良いだけ
なんか、ディスるような書き方に見えるだろうけどそうじゃないからね
ブレヘビィの操作性は近年三人称で遊べるアクションゲームの中で頭一つ抜けてるように思える。それくらい楽しい
楽しいけど強過ぎて使い続けるか悩んでしまう
ニャンターでふらふらしてるのに慣れ過ぎたか?! まあブレイヴゲージっていう時間制限もあることだし許せよ >>169
せめて宇宙人に留めとけよ! 便利だな東方不敗! >>170
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な そ |,、_,.、_ _rvヘ-''"´..:::::::::::.. ̄`ヽjヽ ,' い. そ じ 俺
い り l::::::::::::`〜-、 >...:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::.:.:... ノ | う の ゃ .た
だ ゃ 〈::::::::::::::::::::::::ヾ、 (rソ:::::::::::::::::::::::,ィ:::,、:::::::::.ヽ. | の ま ま ち
ろ あ L_::::::::::::::::::::}} (/::(:r'ハ::f(/ノィノイ(::::::::::! | か ま し の
. う 厂ト、:::::::;;::::;;:rシ ゝ(.ン=≧-、`lニニ二r |r-、! | い 逃. て 楽
? /::::}} `'´_,、! ハ!'´li゙}゙f| '´lリ` |l}、l| .〉 ? げ .お し
\ /.:::ノ′r'フ'⌒´ト l l;  ̄.ソ  ̄ j「ノノ! |. る. い .み
::::::.`ー一 <、::::) ´,fリ \、 ヾ! Lャ- ,!r':::リ| っ て を
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_、-''| / >'´, ,`´  ̄\へ ,i i′ ゙;
=ニ´_ j i / i′/ / / ィ‐-L.._\ ,! :l i
`ー 、_' _,,⊥-ヽl'' { j= r′ `ヽ、 l ' 、 .::|
ヽ '´ \ヽノ .ノ ヽ| ゙! ::::| 一応ブレイヴ砲撃は連発すると速度と威力が上がるんだったような リタイアした時って力尽きた回数ギルカに載らないけれどもちゃんとカウントされてるのかな? ブレ砲撃はじわじわ後退するのが地味にやっかい
通常型は高補正の5発目以降まで当てないと火力死んでるのに砲撃が届かん
まあそもそもブレ砲撃は放射か拡散でやれって話なんだろうけど ブレ状態だと回避性能に補正付くから割とフレーム回避いける 更新バグの修正来るみたいだから待ってるけどまだかな
野良でふらっと何か狩りたいとき指定無し検索便利だったからツラいわ >>182
せめて2つ名/獰猛/古龍などで絞ればそれなりにいい感じで検索に出てくるぞ。
それでもエラーで弾かれればHRで絞ればいい感じ^^b >>58
今さらかも知れないですけど情報ありがとうございます カマキリ太刀で匠2業物にしようか匠1業物にしようか迷ってるんだけどどっちがいいかな >>185
匠2で使っているどエリア移動毎に研げば
問題無いと感じた >>186
その場合って狩技臨戦か?
どちらにしろ匠2業物までは不要と言うわけか 臨戦使うなら匠ナシの業物だけで超特ソロでも紫維持出来るよ >>188
業物臨戦の装備は作った
ブレイブで桜花とか鏡花使いたい時に業物プラス匠1か2どっちがいいかなって >>189
匠2でいいなら匠1業物でも運用できるってことか
ありがとう参考になった あともう一つ
カマキリ大剣って匠業物なしで臨戦だけあれば紫保てるって聞いたんだけど本当か
スムラだと20しかないけど 臨戦溜まるのに必要なモーション値420だから溜まり次第使ってれば抜刀斬りでも持つんじゃない?横ぺちまでやってるとちょっと怪しそう 抜刀溜め無しですら48あるし溜め3だと100あるから
切れ味維持できる10回殴るまでに臨戦溜めるのは余裕よ 大剣は最低10の切れ味あれば臨戦維持は問題ない
20あれば納刀研磨だけでもいけたりする Switchバージョンはアプデしても問題ないですか? 大剣の抜刀切り48をみるとハンマー溜め2の40って低くない?
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