【MHW】弓スレ 76射目
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前スレ
【MHW】弓スレ 75射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530257679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>731
俺はどこでどんな理論披露したのかね?
幼稚な自己顕示欲オバケじゃあるまいし、そんなイキったマネできるわけないじゃないですかw >>733
簡単に説明すると厳密さを求めるガイジがいるから
仕方なく対応してやってるだけなんだよなぁ 要はスタ急2以上なんて要らねーよ
あってもスタ上が付いてた場合だけだねってことなんだけどな CSループでスタミナ使ってパシャパシャで回復してが最適解なんだからそれだけ考慮すればいいのになんでわざわざややこしい数式持ち出してくる必要があんだよ >>739
数式で説明しないとわからない馬鹿が居たから
わいは日本語で説明してたで >>738
ほな、間違い入れといても気付かない低能やね 今日はいつも通りの弓スレで安心したわ
これで安心して寝れる 30以上もレスしながら仕方ないとか他人のせいにしてるの自分でみっともないって思わねーの?w >>740
これスタ上の有用性アピールだったのかよ
理想的な動きが出来るなら必要ないスタ上の効果を数式で示そうと思ったのかわからない
実際これスタ上関係ないし >>743
アホなんは馬鹿なのにマウント取りにくるやつやで
そらハエが集ってきたら仕方なく踏み潰しますわ >>745
スタ上の有用性ではなくスタミナ管理の重要性や
スタミナ管理言うと枯渇側に目が行きがちだが
本当に重要なのは常にスタミナが回復しつづけることや
TA動画なんてまさにそうで
スタミナが最大のときなんてほぼない
これを素人がやろう思ったらスタ上は一つの選択肢
スタミナ100でスタミナMAXにするなと言われてもなかなか無理だろうが200なら余裕よ CSで溜め段階を維持したくてもスタミナが切れるからパシャパシャに移行することは多々あるし
スタ急はわかるんだけど結局その分CSに費やすんだからスタ上は意味ないよなあとは思う >>737
スタミナ150の場合でもスタ急2も3も付けられれば活きるっつーの
おまえの立ち回りがヌルいだけ
そもそもスタミナ回復力をロスする(全回になってしまう)シーンは被弾時、エリチェン時、アイテム使用時、装衣着用時ぐらいで限定的
武器出しで対峙してるときにロスしてんなら弓向いてないからスラアクの素振りでもしとけ 付いててマイナスのスキルなんか無いんだから
何でも有効に決まってる訳で
どんな組み合わせにしてるか
何を切って何を乗せてるか
何との比較なのかがないと話にならない
回避距離付けて弾強化とか切ってるなら全く要らない とりあえずID真っ赤で安価付けまくりの奴はNGでおけ
そいつが正しくても間違えててもNG安定 >>749
だから言ってるじゃん?スタミナ過剰に使う立ち回りも出来るけどねって
でもスタ急詰むより他のスキル積んだほうが強いんだよ残念ながらね >>752
過剰に使う立ち回りって何だよ
わざわざ無駄な動きすんのかよw
やっぱ弓向いてないから虫棒で無駄に空飛んでろよ 本日はこいつだけは許せないデマ吹聴しすぎでしょ
590 名前:名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-oXjw [49.97.109.198])[] 投稿日:2018/07/12(木) 14:25:51.10 ID:KwIufTXUd [2/2]
大事なこと忘れてるけど距離でフレーム単位だがDPSは落ちるからな
おれはやりにくいし付けない >>756
というよりスタミナ消費抑えてDPSは高い立ち回りをそろそろ覚えたら?初心者かな >>759
回避距離で移動するフレーム増えたら
それ無敵時間も増えてるからそこは期待してたんだけどね >>757
回避距離って距離は伸びるけど回避時間(フレーム数)は変わらないと思ってたけど変わらないよな? >>747
なるほどねようやく納得できたわ
そもそも厳密なDPSじゃなくて大雑把なダメージ効率の話だったのか
文句ばっかつけるようで悪いけどやっぱ数式持ち出したのはナンセンスだと思うわ
最初からそれ言っとけば良かったのに どうせはいはい弓最速最速ってなるだけだからベヒーモスとかどうでもいいわ
ジンオウガ骨格の時点で餌確定だし >>758
一生回避も考えずに不動着てQS始動だけやってろ
改めて弓向いてないからランスでちょん突きの練習でもしとけよ >>761
tubeの検証動画をコマ送りで確認したけど変わらなかったよ
精度低いから何フレとかはわからんけど、仮に違っても体感では絶対にわからん >>765
ひずみってよむ
ほんとうはひるみやけど
スマホの予測変化クソ宝ゆるしてなってことやど >>746
ハエが集るクソだって事は自覚してんだな 試しにスタミナ100体術5スタ急3で☆8ネルやったら3分36秒かかった こんなに自己顕示欲が強いやつがいるのか
で、学歴は? >>769
それな
回避距離は機動力が上がって火力に貢献するもんとだけいわれても困るわ 装備より動画なりタイムなりで実証してくれないと説得力無いよね机上の空論にしか聞こえない そうだな
キノコ付けると遅くなるって意見も動画が無いとよくわからんな ところでお前らしいたけどうやって食う?
とりあえず炙って塩とか醤油とかマヨネーズとか >>782 TAじゃなくても条件絞って比べれば比較できるよー
>>783 焼くときは傘を下にしてヒダから水が出てきたら醤油たらして食ってみそジューシーだから しいたけって菌類の例に漏れず生だと食中り起こすんだっけ
いままでバーベキューで生焼け食ったりしてたんだけど、俺キノコ大好きだったんだなリアルで 食用キノコは生で食べても平気だぞ
ただ傷むのが凄く早いだけ 椎茸嫌いなんだけど焼いて醤油垂らしてるやつ見ると糞美味そうに見えるから不思議 自分で付けてみるのが一番速いだろ
アホみたいに動くモンスターには距離つけたら追っかけやすいなんて
アホみたいな検証動画誰も作らんよ
そらそうだろって話 そうだぞ
糞美味そうに見えるなら食ってみるといい
俺のキノコ食えよ(ボロン usjクエってアステラ祭で来ないよな?
あれほぼ弓なら必須じゃないか >>794
クエごと持ってるけどまったく使ってない 毒キノコは美味しいって聞くけど試す気にはなれんよね
>>791
人に納得させたい時の話ねん 最近は植物工場で無菌栽培だってな。
キノコ栽培なのに無菌かよwってツッコミはないのかwww >>785
お前馬鹿だろう?詐欺に引っかかり易そうだな
討伐系の動画取っても他の要素絡みすぎて比較での単体スキル検証は出来ないよ
出来てその動画であるスキルがどの程度貢献したか程度だ
でもそれは毎回変わるし客観性はない
いくらでも操作出来る そもそも機動力があってスタミナ管理の厳しい弓が回避で距離を詰めた方がいいなんて状況ありますか?
僕は弓を使ってて移動手段として距離が欲しいと思ったことはない 体術やスタ急なんかも検証動画は
他の要素が絡まない単体検証動画が一般的だろう
スキルの方向性が同じものならそこから客観的に比較可能
ダメ向上スキルならダメ何倍
スタミナ周りもランナー要らないとかなんとなくの優先順位はわかるだろう
でもダメ向上スキルとスタミナスキルをどの程度の配分で付けるのが最適かは
もう立ち回り方で人それぞれ
機動力を上げるスキルも同じやで
生存スキルなんかもやな
ベクトル違うもんは組み合わせ方でなんぼでもなるからな >>802
CSしながら距離詰めたことがない弓エアプ君ワロタ >>804
CSの話じゃなくてコロリン回避の話なんだが…
勘違いしないように「移動手段として」って書いたのに >>805
コロリン回避で距離詰めるやつなんて
弓スレに居ないだろ…何の話してんの >>806
よく46レスもするよね
殆ど中身のないレスだから透明のままでいいよ もしかしてcsに回避距離が乗らないと思ってるのか? >>805
みんなCSの話をしてると思ってたんだけど >>801
検証うんぬんじゃなくて人に納得させるに実物見せた方が早いってだけー
例えば回避距離スキル有ればこういう立ち回り出来ますよって見せるだけでも納得するでしょー
出来ないのに口だけで書いても説得力ないでしょー >>811
動画なくてもどういう時に役立つか
具体的な例が自分含めて散々上げられてますがな
動画で説明ないと理解できない現代っ子の理解力の想像力の無さ怖い 1レスの中に改行何個もいれるやつは基本人の話を聞かない >>805
回避なら初めから回避と書きなさいお馬鹿さん。
誤解させる書き方をして、「誤解する方が悪い」と放言するのは愚か者のやる事です。 >>812
百聞は一見に如かずって昔から言われてますが人間を納得させるには見せた方が早いのですよ PS4で動画なんて馬鹿でも上げられるのにそれがないってことはそういうこと
頭の残念な奴ほど相手の理解力のせいにして逃げ回るの得意だよな
回避距離(笑) >>816
回避距離ある方が
たくさん距離詰められますね
攻撃も避けやすくなりますね
ってしょーもない検証動画上げろっての?考えればわかるだろ
ちな、どのくらい回避距離変わるかは
色んなところで動画上がってるし要らんよな 避ける方に関しては初期条件に左右されまくるから
当たる当たらないどっちの動画も取れちゃう
つまり詐欺し放題
つべ動画でこういう検証を信じちゃう人って
ガチで詐欺に引っかかり易いぞ >>819
無いより有った方がいいってだけなら要らなんじゃない、何か削って入れた方がいいって言うなら居るけど でもCSで距離詰めるのはあんまり実用的じゃないよな
会敵時のスタミナ満タンのときならわかるけどいつスタミナ回復すんだよ >>820
これが平常運転だし祭りっても目新しさもないからな >>822
そもそものスタートは
エンプレでスタ上が付くときに
体力、回避距離、整備、広域どれ選ぶ?って話からよ
これで下手くそがエイム出来ないから
回避距離避けて整備や広域ってやつが割と要るんだよ >>823
ダウン動作のとき初動見せたら、即CSで距離詰めないの?
他にも
アホ近接が乗りでモンスター暴れ動くとき
寝床にモンスター逃げるとき
マムエリア4
割とあるで スレ伸びてるなと思ったら一人で半分以上レスしてるのかよ >>825
回避距離にも利点と欠点有るんだしそんなに気にしなくてもいいよー距離詰めるのと回避はしやすいけど定点攻撃は少しやりづらくなるってだけだし フルチャ2とスロ111あるエンプレス胴が考慮の余地すら生まれないあたり雄火竜防具の当たり外れってホント業が深い セット装備が実質必須なせいで縛りが発生してしまうのがなぁ >>826
張り付いてたら距離なくてもダウン時に即近づける
乗り中と寝床に逃げる時ってなんでそんな限定的な所考慮するの?
マムエリア4は弓で一撃部屋行ってたけど回避距離なんてつけてる人みたことないし必要性を感じない >>831
後出しで申し訳ないが
ジョーみたいに吹っ飛ぶモンスターの話ね ジョーは落とし穴にはめて突進カウンターしてしまった場合は無理して追いかけず曲射でスタミナ削りだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています