【MHW】弓スレ 76射目
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前スレ
【MHW】弓スレ 75射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530257679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590
気になって動画でコマ送りして検証したけど
変わらなかったぞ
嘘乙 >>670
適応力ある人は二つも三つも色んな武器なり機体を使いこなせるやろ
増してそんな変わるわけでもなし TAとか俺強ぇとかやらんし快適な移動の意味で近接の回避距離はありかもしれんが、弓はCSがあるからなぁ >>674
よくわからんが
回避距離つけたらコロリンでもするのかお前 弓だけモシモシ率高いのってゆうた層が多いことを表してるよね IPスレだからだと思うよ
固定から書き込まないだろ普通
むしろ情報強民らしさよ >>670
普通に考えて装備に合わせられない奴が下手だと思う。 遠距離は近接に比べて弱点も狙い続けられるから回避距離はいらねぇよな
しかもチャージステップで回避までできるしな >>681
チャージステップでさらに狙い続けられるし
CS回避もさらにやりやすくなるんだよなぁ めんどいからもうスキル上から順番につけてって
余裕があればまで入れてそれでも余れば距離でいいよ
後、スタ上もアイドルね
-------弓名乗るなら最低限-------
弓溜め段階開放
-------必須火力スキル------------
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
-------エイム下手なら不要--------
弱点特効、属性会心
-------余裕があれば--------------
属性強化4、剛射強化、弾道強化
-------お好みで-------------------
通常矢強化、スタミナ上限突破
-------弓スレのアイドル------------
キノコ大好き、回避距離、スタミナ急速回復 前も見たけどエイム下手なら不要とかいう謎理論やめろ
下手な奴はスラアクでもやっとけ 実際エイム下手なら他のスキル振った方が強いからなぁ
見切り積むなら属性会心はエイム下手でも発動するけど 距離はモンスターによるなぁ
ジョーやディ亜、マムに付けて行くと快適 >>2のテンプレは
属性強化と属性会心が同じ位置にいるのが謎すぎるんよ
強弓より弱特体術のが上も意味不明である -------必須火力スキル------------
弓溜め段階解放
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
弱点特効、属性会心
-------余裕があればお好みで------
属性強化4、剛射強化、弾道強化
通常矢強化、スタミナ上限突破
キノコ大好き、回避距離
スタミナ急速回復、見切り
これでええやろ >>685
実際そうやろ
スタ上付けるときに
整備マン広域ガイジと回避距離なら表に従って回避距離選びますわ エイム下手でも弱特要るだろ一切当てられないわけじゃなかろうし 弱特が意味ないレベルでエイム下手なら古龍相手だと泥仕合やろ
他の武器使ったほうがええわ >>694
それが期待値として他のスロ2珠3個とどっちが上?って話よ
弱特外せるなら心眼スタ急選り取り見取り >>685
スタ上よりスタ急のが優先度上だろ
ゆうたはこれだからいかんw キノコみたいなガイジスキルを選択肢に入れてる時点で糞テンプレだわ 低学歴がまた算数やってるわ
なんでΔスタミナの符号逆にしてるんですかねえ スタ上があって初めてスタ急が機能するって考えると優先度はスタ上>スタ急
弱特>属会や属強>属会と一緒の上下関係だよ 戦闘中にスタミナMAXで戦い続ける方が少ないんだからスタ上は産廃スキルだぞ
どれだけ休んでんだよw スタ上の優先度低いのはナナ来た当日に言われてたことだよな 弓使ってる動画見てるとほんと弱点にエイムするの上手いな
自分は全然出来ないんだけど、上手い人はボタンの変更とかしてやりやすいようにしてたりするの? スタ上>スタ急とか釣りだろ?w
本気で言ってんだとしたら全く弓使いこなせてないから笛でも吹いとけよ スタ急はクエストが長ければ長いほど強くなるけど、そこまで長いクエがないんよね
スタ上は付けてても忘れる >>701
日本語どっかで間違えてるかもしれんが
=の左はマイナス(消費)、右は回復(プラス)であってるぞ
アホかな? スタ急2以降はスタ上と組み合わせたほうがいい
スタミナ過剰に使う立ち回りもそりゃ出来るけどね
体感的にはスタ急1>スタ上>スタ急2>スタ急3 うーん個人的には150の半分くらいしか溜まってるイメージ無いけどなースタミナ
CS控えてQSと通常で節約しても半部位しか無いのはスタミナ管理下手だからなのかな〜? -------必須火力スキル------------
弓溜め段階解放
体術5(体術3+強走or猫飯orキノコ大好き)
属性強化3
弱点特効、属性会心
-------余裕があればお好みで------
剛射強化、通常矢強化、弾道強化
スタミナ急速回復、スタミナ上限突破
属性強化4、見切り
回避距離、回避性能
ちょっと修正
正直上は必須で下は相手や状況によって変えるだろ 念のため馬鹿にもわかるように
符合が逆になる理由を説明してやると
微分
[D(E+ΔE)-D(E)]/ΔE = A
Eはスタミナ、Dはダメージ
としたときに普通に考えてスタミナが減ったらダメージ変化はプラス
だからこの式の右辺はマイナス(消費)
だからDPSの合成関数
dD/dt=dD/dE × dE/dsの
dD/dEは当然マイナス。そらスタミナ減ることでダメージ増えるんだもの
dE/dsは単に時間の関数E=btでスタミナが増えるだけやからプラスやで
ほなわかったら寝ろ >>716
なるほど!
スキルなんて自分のやりやすいように好きにしろってことだな!
とってもわかりやすい! これほど(ドヤァ)って付けたいレスも珍しい
自己顕示欲オバケこわい スタミナ回復速度ないのに上限だけ上げても意味無いのにな
枯渇しないようにかつ回復待ちの無駄な時間無くしながら攻撃し続けるのが優先なんだから、上限上げるより回復速度の方が優先度高いのは弓使ってれば誰でもわかる ハザクはソロなら瘴気耐性も体力増強もぬいて火力につぎ込んでる
マルチならどっちも積んで火力少し下げてるな
マルチでガンナーか瘴気→タックル乙してるの結構見かけてからマルチでは生存つんでる というかこの長文見て説明へただなとしか思わなかった 計算式上げるのはいいけど具体的な数値がないから結局よくわからんわ
あとパシャパシャはスタミナ使わないからそれ間違ってるような気がするんだけど スタミナの回転率だけ考えるのは机上の空論でしかない
スタミナ100で戦ってみると良いよ
スタミナ150と比べたら
スタ急付けても戦いにくいと思うけどね
スタミナ100→150で世界が変わるように
150→200でもう150と同じスタミナ管理してたらダメなんだよ 久々に体術無しでやってみたらスタミナが足りない事足りない事w
体術は偉大だった…… >>722
スタミナはQS意外必ず使ってるぞ
パシャパシャは回復と消費がほぼ釣り合ってるだけ 簡単な事を簡単に説明できないのは時間の価値が分からない無能の典型だからみんな覚えとけよな >>731
俺はどこでどんな理論披露したのかね?
幼稚な自己顕示欲オバケじゃあるまいし、そんなイキったマネできるわけないじゃないですかw >>733
簡単に説明すると厳密さを求めるガイジがいるから
仕方なく対応してやってるだけなんだよなぁ 要はスタ急2以上なんて要らねーよ
あってもスタ上が付いてた場合だけだねってことなんだけどな CSループでスタミナ使ってパシャパシャで回復してが最適解なんだからそれだけ考慮すればいいのになんでわざわざややこしい数式持ち出してくる必要があんだよ >>739
数式で説明しないとわからない馬鹿が居たから
わいは日本語で説明してたで >>738
ほな、間違い入れといても気付かない低能やね 今日はいつも通りの弓スレで安心したわ
これで安心して寝れる 30以上もレスしながら仕方ないとか他人のせいにしてるの自分でみっともないって思わねーの?w >>740
これスタ上の有用性アピールだったのかよ
理想的な動きが出来るなら必要ないスタ上の効果を数式で示そうと思ったのかわからない
実際これスタ上関係ないし >>743
アホなんは馬鹿なのにマウント取りにくるやつやで
そらハエが集ってきたら仕方なく踏み潰しますわ >>745
スタ上の有用性ではなくスタミナ管理の重要性や
スタミナ管理言うと枯渇側に目が行きがちだが
本当に重要なのは常にスタミナが回復しつづけることや
TA動画なんてまさにそうで
スタミナが最大のときなんてほぼない
これを素人がやろう思ったらスタ上は一つの選択肢
スタミナ100でスタミナMAXにするなと言われてもなかなか無理だろうが200なら余裕よ CSで溜め段階を維持したくてもスタミナが切れるからパシャパシャに移行することは多々あるし
スタ急はわかるんだけど結局その分CSに費やすんだからスタ上は意味ないよなあとは思う >>737
スタミナ150の場合でもスタ急2も3も付けられれば活きるっつーの
おまえの立ち回りがヌルいだけ
そもそもスタミナ回復力をロスする(全回になってしまう)シーンは被弾時、エリチェン時、アイテム使用時、装衣着用時ぐらいで限定的
武器出しで対峙してるときにロスしてんなら弓向いてないからスラアクの素振りでもしとけ 付いててマイナスのスキルなんか無いんだから
何でも有効に決まってる訳で
どんな組み合わせにしてるか
何を切って何を乗せてるか
何との比較なのかがないと話にならない
回避距離付けて弾強化とか切ってるなら全く要らない とりあえずID真っ赤で安価付けまくりの奴はNGでおけ
そいつが正しくても間違えててもNG安定 >>749
だから言ってるじゃん?スタミナ過剰に使う立ち回りも出来るけどねって
でもスタ急詰むより他のスキル積んだほうが強いんだよ残念ながらね >>752
過剰に使う立ち回りって何だよ
わざわざ無駄な動きすんのかよw
やっぱ弓向いてないから虫棒で無駄に空飛んでろよ 本日はこいつだけは許せないデマ吹聴しすぎでしょ
590 名前:名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-oXjw [49.97.109.198])[] 投稿日:2018/07/12(木) 14:25:51.10 ID:KwIufTXUd [2/2]
大事なこと忘れてるけど距離でフレーム単位だがDPSは落ちるからな
おれはやりにくいし付けない >>756
というよりスタミナ消費抑えてDPSは高い立ち回りをそろそろ覚えたら?初心者かな >>759
回避距離で移動するフレーム増えたら
それ無敵時間も増えてるからそこは期待してたんだけどね >>757
回避距離って距離は伸びるけど回避時間(フレーム数)は変わらないと思ってたけど変わらないよな? >>747
なるほどねようやく納得できたわ
そもそも厳密なDPSじゃなくて大雑把なダメージ効率の話だったのか
文句ばっかつけるようで悪いけどやっぱ数式持ち出したのはナンセンスだと思うわ
最初からそれ言っとけば良かったのに どうせはいはい弓最速最速ってなるだけだからベヒーモスとかどうでもいいわ
ジンオウガ骨格の時点で餌確定だし >>758
一生回避も考えずに不動着てQS始動だけやってろ
改めて弓向いてないからランスでちょん突きの練習でもしとけよ >>761
tubeの検証動画をコマ送りで確認したけど変わらなかったよ
精度低いから何フレとかはわからんけど、仮に違っても体感では絶対にわからん >>765
ひずみってよむ
ほんとうはひるみやけど
スマホの予測変化クソ宝ゆるしてなってことやど >>746
ハエが集るクソだって事は自覚してんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています