【MHW】弓スレ 76射目
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前スレ
【MHW】弓スレ 75射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530257679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弾強化っていうほどオプションか?
まぁ無くても立ち回りが変わったりはしないし散弾は付けない事ちょくちょくあるけど >>598
手前にCSしたときに絶対剛射のクリ距離から外れてると思うよ 強弓、弱特、属性強化、属性会心、体術、(解放)
それ以外はもう好きにすればいい 個人的にジョーとガロン用に回避距離つけると張り付きやすくて楽ちい >>612
通常のcsでも外れるわ
そもそも手前にcsして剛射撃つアホいないよ 「キノコスレのアイドル」→「お好みで」に回避距離が昇格することは難しいな 大してエイム上手くなかったり弱点狙いにくい相手だったりマルチで頭あっちこっち行ってても会心安定して発動してかつ属性で弱点部位以外にもダメージ割と入るから弱特より見切り派
つけれたら弱特も付けるが >>607
こいつもあほだな
弓の機動力をパワーアップさせるのが回避距離なんだから
付けてない状態で機動力活かせてる弓兵なら
更に強力になると想像出来ないのか >>608
レースゲームで一つの車しか乗れないやつなんて居ないだろ
まぁ、馬力ある速いクルマほど乗りこなすのは難しいかもしれないがな >>622
狙った通りに操作して扱う点では同じだよ
回避距離付けてエイムズレるとか言ってる奴は
いつもより速いクルマ乗るとブレーキのタイミング狂うとかコーナー曲がりきれないとか喚いてるようなもんだ
レースゲームで操作性狂うから
車のカスタム一切しないとか笑えるやろ 回避距離も回避性能もね重いんだよな
ガード性能さんを見習えと ガード性能の方が苦行だけどな
まぁ体術には負けるが(珠の出やすさは置いとく) >>623
車はより読む自分が乗りやすくて(扱いやすくて)速く走れる(火力が出る)ようにカスタマイズしてくもんだろ
コーナーで簡単にスピンしちまうようなカスタマイズは一旦戻って調整し直してより乗りやすく変更してくもんだ >>626
だからスピンするくらい下手くそってことだろ?
腕にあった機体性能が大事だよなー >>624
回避距離はむしろ軽いでしょ
2までは無料で付いて来るといっていいくらいだ >>627
お前車詳しくないならレースゲームに例えるなよ
調整不足でスピンするのは下手とかじゃないわ >>620
弓にこれ以上機動力は過剰ってのが大半の弓使いの感想な
それとも車で例えるならF1マシンレベルの馬力が必須だぜ(笑)ってタイプ?
回避距離をつけてさらに機動力が強力になって火力上がるなら回避距離をつけてるTA動画教えて?
もしくはさっきからも言ってるけど評価するから君たちの普段使いの回避距離装備教えろや >>630
すまんすまん
確かにあんま詳しくないから回避距離が
車がスピンしてしまうほどの糞調整かなんてわかんないわ
俺からしてみれば回避距離で
そんなに操作性難しくなるとは思えないから
それでスピンするなんてガチガイジだろって思ったんやけどな 回避距離勢は歴女でも狩ってきて動画あげて
無理ならこのままアイドル扱いだから 武器スレで弓スレだけ雰囲気悪くて笑える
やっぱクズの集まりなんだな >>631
TAの場合は他に優先するもんがあるからだぞ?TAエアプか?
回避距離は火力も回避もアップするけど
TAで回避なんてリセットすりゃいいんだから純粋な火力スキル積んだ方がええやろ
そもそもソロだと歪みハメで回避なんてほぼせんしな >>634
どこのスレもアイドルの話題出せばこうなるぞ
弓はそのアイドルが特別多いだけだ 回避距離扱えない例えとしてレーシングマシンのスピンを出すのは流石に草
そんなピーキーな操作じゃねーだろw
例えが不適切だと必要以上に下手くそに見えるぞw もうNG入れとけよ
アスペに何言っても無駄
全部自分の都合のいいようにとらえるから >>615
はい残念、はずれないんだよなぁ距離なしなら
そんでエイムできればそこから剛射全弾当てられるんだよなぁ 5chに馴れ合い求めてるかのようなレスしてる奴居て引くわw
ツイッターでもやってろ >>641
ゆがみ、じゃなくて、ひずみ、だぞ
スマホだから予測変化はゆるせよ 回避距離如きでエイムだの操作だのヒーヒー言ってる人がいるんだ、、、
ちょっと可哀想に思える >>639
手前CSの場合、剛射全弾弱点に当たらんモンスは結構いるだろ
あ、弱点狙ってないって話?w 人の車だと駐車出来なくなっちゃうやついるだろ
女の子なんだよ許してやれ >>635
とりあえずTAで回避距離つけてる人はいないってことね
続いて君の装備はよ
結局問題なのは回避距離の実績を何一つ示さないのに偉そうに講釈たれてることだからな 手前CSなんて回避のときにしかやらんだろ
それで当たるかどうかは攻撃によるな
回避距離ないとむしろ被弾する場合もあるしね >>647
まず回避距離の議論として二つあるのね
TAとかまずお門違いも良いとこだよ
・回避距離と回避性能
TAではどっちも要らんな
回避の装衣あるから性能は特に要らん
・スタ上装備で何付けるか
TAで体力と距離とフルチャと整備と広域どれ迷うかって
敢えて付けるなら距離フルチャやけど
他のスキル次第やろな YX9Dってこの前までDjlfだったやつだろ
弓のDPSがダメージ/秒=ダメージ/スタミナ×スタミナ/秒となるとか言ってた基地外じゃん
申し訳ないが日本語通じなさそうだからこれ以上は俺パス TA勢を肯定すると心眼を肯定することになるからな
まぁ心眼は必須スキルなんだが スタ上も距離もいらないな
スタミナ余らせる弓使い自体下手くそだし距離ないと被弾する立ち回りなんて以ての外 スタ急あるとスタ上ないとスタ急持て余すんだよ
スタミナは常に満タン未満にしておく必要がある >>655
ごめんね
理系だけど医療系だから数学とか物理がほとんどわからないんだ
もっと高レベルなスレたてな
>>335
>>444
>>445
>>446
>>447
誰かわかりやすく解説して パシャパシャはスタミナ使わないんだからそう単純な話じゃない >>659
生物系と化学系は得意だがお恥ずかしい話、物理はどうもダメなんだ >>658
こういう左右の式を約分したら同じになるようにすると
色々な現象を分かりやすく分解出来るということを教えてあげよう
少し身近な話しを例に上げるとな
自転車の速度つまり距離÷時間はこう表せるんだ
自転車の速度=距離÷タイヤの回転角×タイヤの回転角÷時間
日本語で分かりやすく変換すると
自転車の速度=タイヤの回転角度あたりの距離×タイヤの時間あたりの回転角度
要はタイヤ一周の長さとタイヤの回転する速さがわかれば
自転車の速度はわかるってことやで
どうだ?物理は楽しくなったかな? >>654
スタ上入れる前提で話してると思うよ
ナナ2つレウス2つ自由枠1つで組む場合の話だから回避距離は 同じように
スタミナあたりのダメージと
時間あたりに使うスタミナがわかれば
時間あたりのダメージは自ずと決まるんや
スタミナあたりのダメージは火力スキルやスタミナ節約スキルで変わる
時間あたりに使うスタミナは
立ち回りとスタ急で決まるんや
この立ち回りにスタ上は大きく関わることになるんや もっと難しく説明すると大学レベルの物理数学になってしまうから
それは遠慮しとくで、もうあんま細かいことは覚えとらんしの どんだけ張り付いてんだよ
おまえが馬鹿なのはわかったからいい加減消えろ
スレの無駄使い 距離付けてのエイムに違和感がないって奴は普段どんだけちんたらエイムしてるんだよという意見はあり?
それともエイムに違和感があるのは使いなれてない下手くそだろってのが正解? 回避距離初めてつけたとき何度も崖ダイブしてしまって以降つけてないわ >>590
気になって動画でコマ送りして検証したけど
変わらなかったぞ
嘘乙 >>670
適応力ある人は二つも三つも色んな武器なり機体を使いこなせるやろ
増してそんな変わるわけでもなし TAとか俺強ぇとかやらんし快適な移動の意味で近接の回避距離はありかもしれんが、弓はCSがあるからなぁ >>674
よくわからんが
回避距離つけたらコロリンでもするのかお前 弓だけモシモシ率高いのってゆうた層が多いことを表してるよね IPスレだからだと思うよ
固定から書き込まないだろ普通
むしろ情報強民らしさよ >>670
普通に考えて装備に合わせられない奴が下手だと思う。 遠距離は近接に比べて弱点も狙い続けられるから回避距離はいらねぇよな
しかもチャージステップで回避までできるしな >>681
チャージステップでさらに狙い続けられるし
CS回避もさらにやりやすくなるんだよなぁ めんどいからもうスキル上から順番につけてって
余裕があればまで入れてそれでも余れば距離でいいよ
後、スタ上もアイドルね
-------弓名乗るなら最低限-------
弓溜め段階開放
-------必須火力スキル------------
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
-------エイム下手なら不要--------
弱点特効、属性会心
-------余裕があれば--------------
属性強化4、剛射強化、弾道強化
-------お好みで-------------------
通常矢強化、スタミナ上限突破
-------弓スレのアイドル------------
キノコ大好き、回避距離、スタミナ急速回復 前も見たけどエイム下手なら不要とかいう謎理論やめろ
下手な奴はスラアクでもやっとけ 実際エイム下手なら他のスキル振った方が強いからなぁ
見切り積むなら属性会心はエイム下手でも発動するけど 距離はモンスターによるなぁ
ジョーやディ亜、マムに付けて行くと快適 >>2のテンプレは
属性強化と属性会心が同じ位置にいるのが謎すぎるんよ
強弓より弱特体術のが上も意味不明である -------必須火力スキル------------
弓溜め段階解放
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
弱点特効、属性会心
-------余裕があればお好みで------
属性強化4、剛射強化、弾道強化
通常矢強化、スタミナ上限突破
キノコ大好き、回避距離
スタミナ急速回復、見切り
これでええやろ >>685
実際そうやろ
スタ上付けるときに
整備マン広域ガイジと回避距離なら表に従って回避距離選びますわ エイム下手でも弱特要るだろ一切当てられないわけじゃなかろうし 弱特が意味ないレベルでエイム下手なら古龍相手だと泥仕合やろ
他の武器使ったほうがええわ >>694
それが期待値として他のスロ2珠3個とどっちが上?って話よ
弱特外せるなら心眼スタ急選り取り見取り >>685
スタ上よりスタ急のが優先度上だろ
ゆうたはこれだからいかんw キノコみたいなガイジスキルを選択肢に入れてる時点で糞テンプレだわ 低学歴がまた算数やってるわ
なんでΔスタミナの符号逆にしてるんですかねえ スタ上があって初めてスタ急が機能するって考えると優先度はスタ上>スタ急
弱特>属会や属強>属会と一緒の上下関係だよ 戦闘中にスタミナMAXで戦い続ける方が少ないんだからスタ上は産廃スキルだぞ
どれだけ休んでんだよw スタ上の優先度低いのはナナ来た当日に言われてたことだよな 弓使ってる動画見てるとほんと弱点にエイムするの上手いな
自分は全然出来ないんだけど、上手い人はボタンの変更とかしてやりやすいようにしてたりするの? スタ上>スタ急とか釣りだろ?w
本気で言ってんだとしたら全く弓使いこなせてないから笛でも吹いとけよ スタ急はクエストが長ければ長いほど強くなるけど、そこまで長いクエがないんよね
スタ上は付けてても忘れる >>701
日本語どっかで間違えてるかもしれんが
=の左はマイナス(消費)、右は回復(プラス)であってるぞ
アホかな? スタ急2以降はスタ上と組み合わせたほうがいい
スタミナ過剰に使う立ち回りもそりゃ出来るけどね
体感的にはスタ急1>スタ上>スタ急2>スタ急3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています