【MHW】ガンナーズシティ-47番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-46番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528466247/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランス調整が出来ないからしゃがみがCT有りの特射に変更されたのが納得いかない
ガンスの竜撃砲に冷却時間があるのはわかる、竜弾はなんの時間だよ でもゲミトゥスみたいな高LV弾の使用に特化したヘビィはヘビィっぽくて好きでしょ?
今作のボウガンは色々新しいことをしようとしてるけど一部仕様が古いままだからいろいろ中途半端な感じ
新しいことがしたいならいっそのこと弾種から何もかも全部一新すべきだったかもしれない 新しいことしたいなら組み立てボウガンなら幸せになれたよ クシャチャレンジで爆撃のタイム無いのなんで?
そんなに弱いの? 角使ってる人カスタムどうしてる?
散弾打つから回復入れる気はないとして会心攻撃で考えてるけどその他だと攻撃攻撃で竜撃特化? >>754
4分半くらいの記録はあるから拾われてなかっただけっしょ >>756
4分半かー
やっぱ無属性乗っても装填数多い銃には敵わないってことね
通常最強はナナ冥か。ありがと >>758
爆撃は榴弾も混ぜて立ち回れるのが強みだと思うぞ
ナナ冥のタイムは樽4つ使ってるし実戦ではそこまで差はないかもしれない
爆撃でなかったから比較出来ないのが残念 まぁ強かったら動画あげる奴もいるだろ
無いということはそういうことだ 対クシャならリロードの少なくなるかつ睡眠使える名刀に軍配上がるだけじゃね
スタン麻痺もってる爆撃はまぁそこまで差はなかろ 爆撃は徹甲の反動を特大で使わざるを得ないのと、エイムが必要な弾を扱うけどブレ大なのがめんどくさい タイム書き忘れてたけど>>130で一応3:58だせてるから… 回避使って尻尾狙うより強打で頭ハメ狙ったほうがよくない? >>764
散弾ならともかく通常だとスタン取るまでが長いんよな クシャチャレって通常のイメージだけど、通常以外でもいいのかな? むしろ通常じゃなきゃやってないチャレンジだぞ。それ以外とかやる価値ないし
滅龍弾とかならどうぞ 通常弾との相性が最も良いのがクシャらしいと前スレの人が言ってたな あぁやる価値ないってのは弱いって意味じゃなく通常弾より弱くないからって意味
底辺歩く程弱い通常弾でどこまでできるかがクシャチャレだった気がする >>768
発端が通2カーディでクシャやってるんだけど、皆は通常メインでタイムどれくらい?で、面白そうだなって乗っかって始まった通常メイン拡散禁止って緩いレギュレーションがクシャチャレ 頭とケツが弱いのは相性いいからナナもいいね
問題はくそモーションで楽しくなるまでが長いかもしれない点 >>770
それは「なんでクシャなの?」に対するレスだな
なんで通常なの?って言われると応答としては>>772になる 静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ 通常最強ボウガンはナナゼノだろ。爆撃は基礎値が1割高いだけで見る所無いんじゃ?
徹甲撃てても反動がウンコだし、麻痺もLV1じゃ大して役にたたん
基礎値1割と装填数+1&節約じゃ勝負にならんよ
爆撃は出にくいだけでナナゼノまでのつなぎボウガンだわ ポンカスのせいでイメージ悪いかもしれないが、反動うんこでも使い様はあるんじゃないの
ナナならコロリンで距離つめるところを爆撃なら徹甲3で追撃出来るとかさ
最強に拘るなら賊でいいんだから、好きで使ってる通常ガンの選択肢を狭めないで欲しいわ 静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ >>728
静寂初見無乙クリしてるポンマスさんですがw、そもそもオミチのニワカ三下ゴミスキルに問題がありますしw、
ガ強で受ける前提なら必須おスキルは付随してるわけでw (´・ω・`) さすが三下ファビョるゴミスレでつ ポンマスのせいで爆撃確かに印象悪いな
まあ、それより強いのがあるから妥当ではあるけど スロットに攻撃珠詰められるから1割差も怪しいか
爆撃使うメリットはサポごっこ(ごっこ止まり)位だな
つーか、通常って縛りの中で優劣付ける為のクシャチャレじゃないの?
おてて繋いでみーんな一等賞やりたいなら比較する意味が無いわな
各弾種ごとの最強武器決めるのも定番だろ 静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ ヴァルに不動拡散やったけど回復が間に合わん…
カスタム回復*2にしたいけど猛者が無いっぺよ スリップダメには目を瞑って煙筒から離れてでも尻尾側の腹下とかに行った方がいいのかな うーんというよりはどこに煙筒置くかみたいなとこある
TA動画見てみたらいいと思うよ、基本ブレスこないよう祈るか怯んでくれるのを祈るけどハザクの攻撃が当たりにくい位置だったり
拡散がハザクにちゃんと当たる位置取りが多い
例えばハザクの初期位置の右奥の角を陣取るとかね 静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ >>789
エイムド下手の三下クンガンバァ〜♪(大爆笑w) v^〜^b うんw 爆撃使ってる人を見かけるとナナに連れていきたくなる
それメインで使う銃じゃねーから!
そもそもヘビィ自体見かけないが うんw、ナナちゃんにゴミ賊で乙るクス笑いは確かにキック確定で大爆でつん♪
ダウン取りエース唯一者爆撃さん大正解がダメエキスパさん達の大正解を語りまつん♪ v^〜^v うん♪ そもそも爆撃を使う変態なんて見たこと無い
アンフィや賊、演劇とかはいても爆撃、冷撃なんて見かけない ヘビー人口が少ない上イナゴが群がりすらしない弱い武器の使用者なんてほとんど居ないだろ
クシャチャレやる上手い人らもソロでtaやってるだけでしょうし >>797
カーディ通2運用してる酔狂なやつに触発されてクシャチャレが始まったんだ
変態は誉め言葉よね う〜んw、またまたON静寂さんゴミゲミ乙wwwwwwww
本人は何をしたいのか無乙ソロクリプロハンポンマスさんには理解できずう〜w v^〜^v ワロタw
静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ 爆撃は確かに見ない
アンフィは見かけるがゲミで来いやって思う
ゲミが来ても期待してる拘束してくれなくてイライラする う〜んw、またまたON静寂さんゴミ角乙wwwwwwww
おスキルお確認で大爆〜w 完全に静寂さん正解スキルに程遠いゴミスキルでしたwwwwwwwwww v^〜^v このスレの三下確定ワロタw
静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ しかし静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
このスレのON静寂さん三下確認面白すなあ〜w v^〜^v しかし三下過ぎて爆w しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ 野良ゲミはKO術の有無で判断してる
今まで見たことから期待していない >>805
静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
乙当人乙でつw v^〜^v 大爆でつたよお〜w そもそもマルチプレイあんまりしないのがな、ゲミ担ぐ時はKO術3入れてるがフレとやる時くらいしか持ち出さないし、たまに出すとスタンめちゃめちゃ気持ちいいが。
あと賊も角も持ってても爆撃使ってる身からすると、強い弱いとかどうでもいいんだよ使いたいから使ってんだからよ、フラムテルマ爆撃滅尽って使ってきてるけど物足りないのをやり繰りするのが楽しいんだよ。 しかし静寂さんは爆撃さん一強で確定してまつが♪、ゴミゲミアンフィ賊角演劇クンは確定地雷お確認させて頂きまつたあ〜♪ v^〜^v よしなに爆でつw 1000回使って思ったけどKOつけて1〜3発分早くスタンしたところで差はないからつけてないわ。というかKOの恩恵がほとんど感じられない
でもつけてないと野良歴戦で2割くらい日本人に蹴られるから渋々付けてる >>807
お前安価もされてない>>805に反応するってことは内心は下手くそなのがコンプレックスなんだな 野良歴戦で蹴られる事なんてあるか?
ちゃんと火力出る装備ならそうそう無いと思うが
通常強化付けてたり、適正無い相手に貫通ヘビィ担いでたりしたらそりゃ蹴られるだろうが… マルチでキックとか余程じゃないかな
BC放置ですらキックされずに放置されてるのに こういうと何かやらかしたとか名前がとかスキル適当とか言われそうだけど砲術拡張節約って必須スキルはそりゃ付けてるしHRも300越えてるくらいで名前も普通
蹴ってくるのは承認設定してる日本人だね。それ以外はほとんど蹴られない
中途半端に知識つけたやつがKOつけてないからって理由で蹴ってるのかヘビィだから蹴ってるのかって勘繰っちゃうわ 純粋に疑問だけど、ナナゼノあるのに爆撃使いたくなる理由って何?
中途半端な火力、中途半端なサポ、強みが何も無い虚無ボウガンなんだが
青山使ってる辺り産廃フェチなのか 蹴ることも蹴られたこともないけれど
救難出すのは倒せないからかカオスを楽しみたいからのどちらかじゃないの
呼んどいて蹴るやつはそもそもアレなやつよね 野良歴戦なんて蛮顎ちゃんで行っても蹴られたことないぞ
散弾3を反動大で撃ってるのにだ すまん、最初からずっと拡散撃ってるアホがいたから初めて蹴った KOの有無でキックとかないわ
近接ホストの近接パなのに拡散撃ってるとかでしょどうせ 賊で散弾3撃つとさー
20ダメージが10個位でるんですけど
こんなん連射したらえらいことですやん 10ヒット?7ヒットの間違いじゃね?
ヒット数は3→5→7のはず
まぁそれでも散弾3だけ破格だけどな
散弾1(6×3)→散弾1速射((6×3)+(3×3×2))→散弾2(7×5)→散弾3(8×7)
単発なら18→35→56ってね
フルヒットでも散弾2より散弾1速射(30)は弱いからな
散弾3がお手軽にヘビィで撃てるなら散弾2もうちょいいろいろ軽くてもよかったと思うわ 同じダメ出そうとすると
散弾3が45発=散弾2が72発=散弾1が140発
なんだこれ 賊が来るまでは全然お手軽じゃなかったからね?
撃滅か暴食か、一応テルマも反動大で撃てなくもなかったか
それぞれデメリットや不自由さがあってみんな自分に合ったのを使ってた。それらのボウガン良いとこどりしてデメリットを取り除いた上に更に強化したようなボウガンが賊
おかげで拡散に匹敵するような火力になってしまった もう1個カスタマイズのせれたらテルマも及第点(どころか主役級)だったな
5発だから7発ライン乗ってるのに惜しいわ
実際砲火くらいの装填数目安だったのかな
賊無ければナナネギでキャッキャッウフフになってたかと思うと微妙だな >>822
ポンタンはあまり夜更かししないタイプみたい 出現時間見ると一応働いてるか何かしてるみたいな間隔ではあるよね >>816
通常3運用ならナナゼノより反動リロード軽いじゃん?
マルチで通常3心眼遠距離強化運用はもうちょっと流行っていい
割と距離キープできるし遠距離強化は倍率もよいからダメージもそこそこ >>830
そういう詮索はよくないな第2のhagexになるぞ 爆撃持ってる人いたら後ろから賊撃って怯ませてるってフレが言ってて、爆撃嫌われすぎて草 マルチでレイロゼがいたら援撃担ぐし、撃滅いたら賊担ぐよ >>831
マルチで遠距離流行らせちゃいかん
近接からクレームくるぞ 通常3で遠距離てどこまで離れる気だよ
ただでさえ弾速遅いわ頭や尻尾小さいのに 通常3で弾速遅いとかエアプにも程があるだろ
通常2と間違えてないか? >>831
確かに反動2積みでいい分距離パーツ付けられるけど、無撃必須だからその分スキル圧迫されるのがなぁ
無撃爆撃とナナゼノ(攻撃珠1、2スロ1)って考えると頼みの綱の火力もナナゼノに迫られてるという
ソロだと大して維持出来ない遠距離付けた所で節約装填数8のナナゼノより尖らないわぁ ナナゼノは節約がオートだから必ずしもマガジン通りの期待値にならないからずっと撃ち続けられる状況とかならそっちの方がリロ回数はへる…けどリズム気にする人はめんどくさいんかな ラスト一発がなかなか消費されない時にもにょるのはある >>841
通常拡散に関しては尖らせた冥灯で良いんだが、基本器用貧乏の爆撃と比べられてもなあ。 ラスト1発が消費されない等でリロードで止めるから
ナナゼノはカスタムでリロ1枠つけるのが安定やな 反動、射撃強化までは必須だからリロの優先度はかなり低いけど そこまでいくと確かにでかいんだが、いうて過去作の普通リロだしな まぁ隙みてリロードすればいいだろ?
って思うかもだが今回の仕様上
歩きながらリロ出来るようにしたからモンスターがすぐ狙いに来てもいいよね?
っていわれてるみたいでな
G枠で立ち止まると死ぬとかやられそうで…
マムでリロしてるときに直線ブレスの射線ギリギリに入ってこけもせず削られていったのはやな思い出
転身きたから余計無敵時間の発生しない被弾で細々ダメ蓄積してきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています