【MHW】操虫棍スレ 24匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここのところ暑いからな仕方ない
その割にセミの鳴き声とか聞かないが 3色の一番意味不明なところは弱いくせに延長できないのがな
昔みたいに金剛付いてるならまだしも今の3色で延長不可は謎 竜人族の正体わかったわ
モンスターのエキスを摂取し過ぎて竜化した操る虫棍棒使いの成れの果て 我らエキスによって狩人となり、狩人を越え、狩人を失う
知らぬ者よ、かねてエキスを恐れたまえ 操虫棍使い始めたんだが、赤エキス採取から地上で殴るか空中でハエ戦法のどちらがいいの?
ハエ戦法主体で歴ナナ6分弱(ガイラ氷で)が今んところ限界 >>858
ハエ戦法なら赤エキス無しの方がいいという噂を聞いた さっき調子こいて通常テオさんにハエ戦法やってたら滞空時にノヴァ食らって蒸発した
任務の救難テオだったからホストに悪い事したなぁ エキス無しバッタは赤エキスの攻撃バフ得られないから正直微妙。ナナも結局地上で殴った方が火力出るし ああ〜やっぱ棍の機動力ええな〜、バク転で上手いこと攻撃範囲外に逃げられたとき楽しいすぎる それ以前に頭ダウンするテオでバッタ戦法やる意味が分からない 毎回同じ戦い方してたら面白くないじゃん!
滅多に使わないようなイロモノスキル積んで狩るのも楽しいぞ
真面目にやってりゃマルチだろうと蹴られる事はないさ TAガチるなら知らんが、ナナちゃんは地上ではいくつもある高火力広範囲強判定の攻撃の対応考えなきゃいけないけど、空中いると当たらないものがいくらかあるからかなり楽できるのは確か
判定スッカスカのテオは正面から顔殴る方がいい 空中に大量に滞留した粉塵を空中突進で次々起爆するのかっこよくて好き ガイラ麻痺で蝿してるとやっぱ虫棍って火力捨ててビジュアルに振ってんだなって改めて思う >>764
バッタするならソロの時だけにして欲しい ナナの尻尾で叩き落とされるんだけど
ジャンプ鉄人の存在意義って何なん? なんかジャンプ中仰け反り無効+ジャンプ中に風圧無効がつくらしい
でも怯み軽減の仰け反り無効効果はちゃんと空中でも適用されるし空中での被弾リアクションは吹き飛びに設定されてることがほとんどという
つまり産廃 >>781
全力スレでないっていわれたからと思われる マルチ王ハザクは麻痺で行くのがいいのか業物付いてるヤツのがいいのか
まったく討伐出来る気がしない 体力が火の車になるから麻痺の価値は大きいっちゃ大きい
まあ結局は運ゲーなので何使おうと大差ないんだが 死なないメンツが集まるまでやりつづけるしかない。装飾品ガチャみたいなもん マルチなら広域キノコナナちゃん以外考えられないなぁ
味方全体がスタミナ消費気にせずプレイできるようになるから討伐時間の短縮になるし、秘薬10個の恩恵で武器カスタムも攻撃にできるし、ニトロによる全体攻撃力アップもあるし
どのキノコも調合無しで栽培で簡単に作れるし
個人の会心率とか攻撃力ちょっとあげるよりキノコに3スロ使った方が遥かに効率良い気がする すいません船長さん旧大陸から茸好珠持ってきてください 味方の体力がちょびっと減る度にいちいち回復する広域マンは鬱陶しいわ
並ハン以上が集まってたら火力に貢献してくれる方が嬉しい ミリ残りで死にそうな時以外は自分が回復するついでに回りも回復させる
位のスタンスの方がいいね広域での回復は フルチャ装着率考えると広域マンも火力貢献と言える気がする
イキって乙るカズヤマンより百倍有能 ざっくり言って広域マンが手を離したらパーティ火力の25%減
フルチャ非アクティブでは個人の10%減
どうせ回復カスタムあるんだ、殴ろう 広域やりたきゃ片手やれとしか思わねえなあ…
エキス取る手間あって強化してる間は殴りたい武器だから相性は大して良くないと思う、そもそも棍にスタ管理スキルいらないし
だからxxの広域虫返してカプンコ? 広域キノコは周り喜ぶな
味方に双剣いたら乗りとキノコのサポートで乱舞キメ放題できるしめっちゃ有難いわな まあ片手の方が広域のサポートも乗りも出来るんですけどね 片手リーチ短いし盾いらんしダサいし使い辛い
△ジャンプちょいちょいやるだけで乗れるし虫棍安定だわ 片手に慣れると、かっこよさ以外に虫棒の勝てる要素がないと気付いてビビる スラアク操虫棍よりクセ強くねーか今作の片手剣
ちゅっと練習したけど全然使えん 近作は片手と大剣の立ち位置が大きく変わったよな
初心者に勧められがちな武器だったけど今回はそうはいかない気がする てか操虫棍基本的に納刀したくない武器なのに広域ってどうなのよ 回復してあげるのが目的の広域じゃない
戦闘前に広域の役目は終わる 火力盛りのおまけで広域付いたやつあるからその時は薬種と睡爆や乗りダウン直後に丸薬とかはやってる 広域最大にしてないのにクーラーやら飲むんじゃねえぞ 5にしてるわ、ナナ腕とマム脚で4付くから1足すだけ マルチだと1つ選択肢としてはいいかもね でも気持ちよく狩りたいならナナゼノか麻痺棍で攻撃モリモリのが楽しいよ ちゃんと当てられるならオオシナト辺りでゴリゴリ削った方が早いから ナナゼノは爆発のがいいけどね マルチガチャでだいぶ恩恵は変わるよね 麻痺棍然り 無撃、弱特、攻撃lv4、見切り、達人芸、会心と攻撃にカスタムして会心率95%にした惨爪が案外強くてウキウキ だがマイナス会心消したタイラントと変わらないという現実 >>920
勿論白ゲで達人芸でよ。
タイラントはマイナス会心消すのも一苦労なら白ゲ維持も一工夫いるじゃないですかーやだーやだー その構成じゃ全く同じ構成の青ゲタイラントと期待値ほぼ変わらんぞ…
そもそもガイラ水とナナネギの方が達人芸としての拡張性あるし惨爪は微妙としか言えない わざわざ爪使う辺り弱いのわかってデザイン好きで使ってんだろうしまあ良いんでないの ナナシリーズはとりあえずテンプレ入れた方がいいと思う 操虫棍初心者でもとりあえず火力出せる武器作れるから
自分は麻痺棍の振ってる音と当ててる音が気持ちよくて使い続けてたらナナゼノよりハマってしまったから一概に何がベストとは押し付けられないよ もともと強武器ではないから誤差の範囲内でしょ TAスレでもないし しばらく他武器に浮気してたらコミュニティのメッセ飛んできてびっくりしたわ
あそこでのサークルで今現在生きてるとこあるの? 今さらナナネギ使ってみたわ
これ無撃つけれない変わりにちょっと回復できますよ的なガイラ水だね
カスタム回復メインの立ち回りだとちょっとキツかった 片手剣乗りやすいとか書いてあったから使ってみたらクソ乗りづらくてワロタ
次の△で乗れるなーとか虫棍ならわかるから乗りたい時に乗れるけど、片手剣は分かりづらい
経験次第か? 経験だな
あと勇者斬りの乗り値が半端ない
マムに4回乗れるレベル タイミング合わないとダメな時点で乗りにくいんじゃねーか?
乗るのは2回で十分だしやっぱ初撃でいつでも乗れる虫棍だなー俺は
地上主体の相手なら片手剣も使ってみるかな 効率厨じゃないけどレウスかクシャでグダったとき以外は鬱陶しいから乗らないで欲しい 立派な自己中+効率厨の発言で草
遠距離なら撃ち放題だし、大ダウンで大剣とか頭にしっかり当て放題だし達人活かせるし死にそうな味方いる瞬間に乗ってくれたら嬉しいし研げるし良いことの方が遥かに多いわ 乗り値ってどうやって計算してるの?そこら辺はゆうたすぎて申し訳ないんですが教えてもらえませんか 初心者すぎて本当に申し訳ないです 計算も何も乗り蓄積値は乗り名人でもつけない限り変わらねーうえに時間減衰しないから
ソロでならほぼ同じタイミングで乗れるし数回やれば記憶できるだけのこと
マルチだってソロの1.5倍くらいになるなと思ってるくらいで
他の奴らがやったジャンプ攻撃まで覚えて計算してるようなやついないっしょ ごめんなさい 蓄積値がそもそもわかってないそもそもモンスによって数値がいくつになるのかせえわかっていない >>935
乗りダウンとらなくてモンスをほとんどサンドバッグにしてるサークルでやってるもんだから感覚が麻痺してたわ
俺も野良マルチなら積極的に乗る まぁ議論したところで操虫棍広域マンとじゃ考えが全く合う気がしないわ ナナゼノジャンパークッソ楽しい
スタ急2体術3でストレスなく5連空○→×で位置調整→○が流せるから地上戦に飽きたら無駄にピョンピョンしつづけられる
匠1つけとけばまぁ切れ味も白維持ぐらいなんとかなるしいいわ 野良マルチに広域必要無い派はクソザコ入ってきた時
会心連発気持ちぇーなー回復カスタムでずっと殴れるぜぇー
あー味方3乙かぁーまあいっかーみたいな思考なん?
野良の弱さ知らんのか? マルチはそもそもクリアする気でやってないし。素材集めなら弓担いじゃうエンジョイ勢なんで >>938
全武器共通で乗り判定のあるジャンプ攻撃には乗り蓄積値が設定されてる
具体的な数値はさておき何回で乗れるかを覚えておけばいい
虫棒のジャンプ◯は最後の一撃だけ判定あり
ジャンプ△は全部 攻撃4と攻撃6のダメージって、ほとんど変わらないな。 マルチとかネギの天で自分以外が一気に死んだりするのを笑ったりするところだろ ナナんときは空中攻撃普通にガスガス使うけど、それ以外は立ち位置変えたいときに使うぐらいかなー。
正面から格ゲーのめくりみたい飛んで、尻尾の根元に着地してズバズバとか。 >>946
バゼルもバッタありじゃね?
柔らかいし安全だし ゼノでバッタすると楽しいよね
まあゼノとか角取りにたまに行くくらいだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。