【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR817
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>765
今までの土台あったのになんであんな使いにくい拠点を作れるのか理解に苦しむわ 俺は痕跡集めてレポート提出して調査に行くってプロセス自体は好き。ただ狩りをするだけじゃなくて
どこに何のモンスターがいてだから狩りに行きますよ、みたいな手順踏んでる感がいい
ただ、レポートなかなか出ないんだよね・・・・特に歴戦個体は・・・・ ワールドに飽きちゃったからRPGツクールで狩りゲー作れないかなぁって頑張ってるんだけどムズい。
イベントシーン組み立てるだけで一苦労だわ。
ワールドのスタッフすげえなぁと思うけどワールドはクソ マジでホライゾン作ったところにモンハンの権利売っ払ってくれよ
SIE同士でコラボしてたし不可能ではないだろ 電極つきヘッドギア被って電流流して徳田の脳波とシンクロすると
痕跡石珠ガチャが楽しくなったりクシャが究極神モンスに見えたり
武器のデザインが洗練されてるように見える?ちょっとしんどいな >>771
俺も好き。
だけどシステムのせいで雰囲気ぶち壊されてるから意味の無いものに見えちゃってる。
何も居ないフィールドで痕跡を採集すると、そのフィールドに居る痕跡のモンスターのクエストが出てくるってなら喜んでやったんだけどね。
うじゃうじゃモンスターが居るフィールドで落っこちてる痕跡拾うと全然関係ないモンスターのクエストが出ますってのが理解出来ないし、没頭できない ホライズンしたことないんやけどモンハンワールドよりクソゲなの? >>771
この要素に装飾品ガチャに絡めたのが間違いだな
これのせいでクソゲーになっとるからとっとと直せよ装飾品増殖バグの時は速攻で直したんだから直せるだろ >>779
比べるのもおこがましいぞ
フィールドもグラフィックも面白さも完敗だからな >>782
そうなん?
でも上でクソっていわれてるのに? ホライゾンゼロドーンのことなら少なくともここ数年では一番面白い狩りゲーだぞ
ここ10年で一番面白いゲームだったと言っても過言じゃない
これをクソ呼ばわりはさすがにエアプ まじか
フォートナイトとデットバイ飽きたら買ってみたいけど現状とても無理だな アサクリマジでオススメゾ
自分はpcでやってるけどアサクリの正に完成形って感じ
次回作のハードルめちゃくちゃ上がってて逆に心配なレベル
フリーランは過去最高のしなやかさ まずフィールドその他のグラフィックは文句なくPS4歴代1位
機械獣を狩るという独創性 あらゆる点において手抜きと思われる部分は一切見当たらない
万が一肌に合わなかったとしてもクソってことは確実にありえない
やってないor知らないだけ ホライゾンゼロドーン面白かったしdlc以外トロコンもしたけど思い返すと何が面白かったか分からなくなる
アクション面はぶっちゃけ並って感じだよな世界観とストーリーが素晴らしいんだけどさ 今有料DLCでモンスター追加したらみんなブーブー文句言いながら買うのにほんとカプコンってアホだわ
たぶん一匹500円でもギャーギャー言いながら全部買うぞ 連レスすまんがもうひとつ付加情報
ホライゾンは半分はステルスアクションだからな
もう半分がモンハン
MGSとモンハンを足して2をかけた様なゲーム じゃあ俺はWILDARMS 2でもオススメしてみようかな。
すげー古いゲームだけどオススメ。
ワンダと巨像は時間に余裕が出来たら買うわ。 かわねーよ
今のオンライン仕様では買わない
土台が腐ってるの気づけな モンハンみたいな超人バトルを求めてるならホライゾンは遭わないかも知れないが「狩り」なら向こうは間違いなくPS4のゲームで一番 >>783
ホライゾンの唯一の欠点の言えるヒロインの顔の可愛く無さでさえぼろ負けだから諦めろ ワンダと巨像、2体目までやったけど積んでる
自分は色々肥えすぎた モンス1匹数百円とかじゃなくて半年かけていいからマップとモンス数百レベルで追加して有料DLCとしてまとめて売れ
5000円くらいなら出してもいい
別パケにしたら買わん >>787
???「壁や岩を自由に登れないから糞ゲー」 ホライゾンは人類の歴史とか文化を消し去った戦犯の印象がめちゃくちゃ強く残ってるわ
何だよあいつまじで ホライゾン気になる。
ワンダも気になる。
俺はどうすれば。 ワンダは面白いけどベクトルが違うぞ あれは狩りゲーではない
あと古い さすがに
なぜ今更ワンダ ま、どうせフォートナイトとデットバイ下手したらあと半年はやってそうだしホライズンとかは無理だな
とくにデットバイは6月にフィールド、新キラー追加、大幅な調整くるらしいし
発売前は1年は遊べると言われてるのに一ヶ月持たなかったモンハンワールドとかいうゲーム… >>791
どんなーときでもーあなたはひとりじゃないよー ホライゾンとかやったけど途中で飽きたよ
メリディアンとか言う街行く途中だったかな
罠が強すぎて狩りの部分も単調だし フォートナイトもpcでやってるけど最初のタッグで外人の聞き専で2位まで行って面白かったな >>583
無事に大きくなってるよ。
近いうちに会いに行くからね。 ワンダって古いのか。
俺の脳みそアンティークだから知らなかったわ。 >>796
それやったら炎上だろうな流石に
できが悪いのにモンスターだけ追加しかも有料ときたらいよいよブランドは崩壊だな フォートナイトやったけど誰一人倒せずにツルハシ抱えて死んで草
これあれか、某アレ風に現地で武器調達しないといけないんだな
着地してすぐ武器持ってる奴居たから初期装備に差があるのかと思ってたわ Deck13とかPiranha Bytes製のクソモッサリアクションゲーに比べたら取り回しも快適だし
サンダージョーのパーツべりべり剥がしてコイツモデリングやべえなあとか
コロラド州もどきの雰囲気と機会炉のメカメカしさを楽しめそうならいいんじゃない
洋ゲーらしくUIは不親切だし和訳特有の違和感もあるし糞鳥はクソだし
和製狩りゲーによくあるハクスラ的エンドコンテンツを求めるならやめたほうがいいかもね フォートナイトとかpubgのDUOSQでボイチャなしは人権ないに等しいぞ どのゲームにでも沸く「◯◯が強すぎて萎えた」はそのアイテム使わなきゃいけない縛りでもしてるのか?
対人ゲーならともかくPvEなら自分に合った戦いかたしろよ 神ゲーだがホライゾンは映画のようなソロのオープンワールド狩ゲーだし繰り返してやるタイプじゃないからな
そもそもMHとはジャンルが違う
TESシリーズの新作まだっすかね… Fの本スレっぽくて好きだから
こんな感じでいいよ本スレ >>815
今年のE3でTES6が発表されるんじゃね? どうせどんなにモンスター追加しても詰まるところは歴戦マラソンに落ち着くし痕跡集めないと狩れない&歴戦クエスト出ない時点でクソだからな
まずは基本的なシステムから見直してどうぞ
てか、直すところ多過ぎるからワールドGとかじゃなくて6出した方がいいと思うぞ
いっそ辻本と徳田を外して作ってみたらどうだ?ものは試しに 期間限定ばっかの簡悔ゲームの話、誰がすんだよ
元は良いゲームなのに古臭い企業体制のせいでめちゃくちゃ
あからさまな追加要素出し渋るのはもう時代遅れなんだよ
あとユーザーの意見聞かんし、いらん要素だけ残すし
ゲームの運営やるならアドバイザーとか雇えよな
素人のお遊戯会じゃねーんだぞ ホライゾンで思い出したけど、そういやモンハンって何で罠師がないのか
罠師っていうと職業になっちゃうから、さまざまな罠を作れる武器という形に落とし込めばいけないか?
マルチでシビレ罠とか落とし穴みたいなのが何度も作れると必須武器になってしまうから
そうじゃなくて単発式のトラップでちょこまか攻撃できるようにすればバランスとれるし面白いんちゃうん
いつまで罠=シビレ罠と落とし穴でやってくつもりなんだモンハンは もしかしてチャアクって属性毎に属性解放切りのエフェクト違うの?
だとしたら使わないけどそれぞれ作って見てみようかな ていうか罠=拘束の思考しかないのか開発は
だから罠師が生まれないんだろうな
落石だって拘束だし この状態で閃光効かなくしたの何度考えてもアホ
ユーザーが退屈してる時にトドメさしてどうすんねん >>820
自分達の考えたコンテンツは完璧だと思ってるからユーザーをの意見なんか手元に届いても鼻で笑ってると思うよ
下手したら読んですらないんじゃねーの >>817
E3直前にヒャッハーゲー2が発表されたから不安だけどサプライズでTES新作の映像公開してほしいな 罠っていってもなぁ…
エリアの区切りの道をモンスターが通れなくするとかそういう感じかな
設置式タレットなんて無理だぞ 虫とか使いたくないから獣使いなんかどうですか?
モスとかジャギイの背中から攻撃させてよ トラバサミとか機雷とか欲しいよなぁ〜
あとは、撒菱?
モンスター、怒ってるとかなり追っかけてくるし、それに撒いてダメージ出す感じで。
卓上論だけど。 >>828
ほんとそうなんだよなぁ…
俺は十分待ったと思うよ てかモンスターの属性偏りすぎてつまらんよな
火属性多すぎ氷と水と雷少なすぎ そもそも無駄に広いフィールドで移動が不便って時点でガイジ
GTAは現代風だけあって車が腐るほどあるが
モンハンの世界ならモンスターの背中に乗って移動とか考えつかなかったのか
永遠と走り続ける様をユーザーに味あわせて何考えてんだここのクソ開発共は >>835
古代樹の翼竜に掴まれるだろ?あとは珊瑚のリフトと翼竜か。
つまりそういう事じゃない?カプコンは便利な移動手段を設置したつもりなんだろ。 TESは今触ってないてわざわざインタビューで言ってたけどE3で何か発表されそうなのか? モンスターに乗れるようにするよりかはもっとキャンプ置いてくれた方が助かるだろ
てかモンスターに乗れる利便性がない >>838
乗れるモンスを現地調達するんじゃなく、ペットシステムにしてクエスト開始から騎乗できるようにすればいい
降りても指笛ひとつで呼べるようにすれば問題ない
卵から育てて成長していくシステムにして育てたモンス同士をマルチで闘技場で戦わせ(以下省略 >>837
・今年のE3で『TES6』が発表される噂があります。
・今のところ舞台の最も有力な候補は、東のアカヴィリ大陸です。
・その地域には、猿(類人猿のような種)の家、カマール(悪魔が住んでいる)、カポン(虎の住人と仲間をする虎の人がいます)、そして最後にTsaesciがあります。
Tsaesciは、その血の吸血鬼の吸血鬼がどこから来たのか、そしてそのスクリーンショットによると、タムリエルに侵入する可能性が最も高いです。
https://www.gamesradar.com/elder-scrolls-6-release-date-location-news-races/ でもまぁリアル路線で作ってると
氷を操るモンスターとか作りにくいだろうなとは思う TES6は新規の大型プロジェクト2つやった後ってかなり前から明言してなかったっけ バゼルギウスはさっさとレウスに撃退されて逃げてくれ >>839
第2のオトモ的立ち位置かな?
良いんじゃねプラスアルファで乗れるって感じで テイム欲しいよなぁ。
調査団なんだからモンスターの家畜化っていう名目で色んなモンスターを捕獲&手懐けるってプレイングしたい。 へースカイリムもtesのうちの1つの章に過ぎないのか… 茸珠3つ目出たけど弓と双剣ぐらいしか使わないなこれ 大型モンスじゃなくていいからケストドンあたりを乗り回したい
もしくは馬 >>848
ドスだとモンスター捕獲して育てられるぞ オープンワールドに近づけていくなら乗り物は必須なんだけどね
歩きてアンタ バゼルは画面外でツタの葉トラップにかかってのが笑える なら俺はせっかくだから筒井兄貴にのるぜ!
閃光使い放題w >>852
あれは良かったね。
あと季節でモンスターが代わってたり、繁殖期で増えてたりしたのも良かった。 茸3つつけるのと体術2つつけるのってあんま変わらんよな 爆好珠【バゼル大好き】
lv3でバゼル君がオトモになる(※FF有り) キノコ大好き付けてる女の子に俺の鬼ニトロダケ見せたい 日に日にこのスレもクソスレ化してきてて悲しいな
もうゲーム内容そっちのけの明らかな構ってちゃんに頼らないと勢いが維持できない状態
まあ中身の伴わない勢いなんてどうでもいいんだけど チューバー共の動画もしょうもないな
どいつもこいつも自称最強装備ばかり 最強装備(耳栓level5あり)
それ汎用装備じゃん...火力盛れてないじゃん >>860
こっちにバゼルの判定がなくなるだけで最強スキル どんな揉んでもいつかは終わるしゃーなし
と言っても中々移住先がないよなぁ 中国のMHOをモーションリニューアルして日本で出してくれたらサ終までやり続けるわ リュウの装備2個目?来てたんで
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装備変えられないしチケット使えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています