【MHW】チャージアックススレ チャージ54回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ53回目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525916550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうだね
盾強化でガ性+1、GPでガードした時は更に+1
テンプレ装備がガ性1なのはGPガードした時はガ性3になって大抵の攻撃は仰け反り中以下に抑えられるから
GPを全く使わないならガ性2の方が安定するかもね 前にこのスレで盾強化で+2、GPで+2くらいになってガ性+1で計5になるからガ性は1がオススメとか見たんだけど
どっちも+1しか強化されなかったの? >>110
1000回越えてて歴女に弱斬りしかできないのは流石に練習しようぜ
ガ強ガ性つければ超高撃つチャンス増えるし歴女の足元付近にくるようにGPすれば高出力なら比較的安全に振っていけるし(歴女の動きによっては被弾するけど)
超キャン実用レベルまでマスターしてるならブレスから超出して怯みカウンターを瓶なし高出力とかできるから脳汁半端ないぞ 超出ぶっぱ運用するなら盾強化は当たり前だからガ性2でいいのね。ありがとう。
スキル組み直しだな。 ガ性はスキルレベル5段階だけどガード性能そのものは3段階で話を混同してる可能性あるから、俺がこう書いた意味が分からないならちゃんと調べてからがいいよ。 ガ性2は確かにいいね
GP完璧なら1でいいけど、タイミング取りにくい攻撃とかあるしね >>117
ありがとう。そのへんは一応ヘビィ→ガンスと渡り歩いてるんで理解はしてるつもり。 まだやってないけど盾強化発動した段階で自分のスキルを見たらガ性+1されてるってこと無いよね?
底力とか挑戦者とかステータス変わるやつは数値に反映されてわかるんだけど、その辺って検証?した人いる? テンプレ読めば分かるがガ性2にしても怯みはガ性1と変わらんぞ
盾強化の仕様は過去作とワールドで仕様変わっとる
ガ性2にする必要は全くない >>>>116 >>118
テンプレすら読まない男の人って……
ガ性は1or3or5
16スレ目>>595より
ガード時の仰け反りの検証
通常 通常GP 属強 属強GP
0 大 中 中 中
1 中 中 中 小
2 中 中 中 小
3 中 小 小 小
4 中 小 小 小
5 小 小 小 小 >>121
>>122
お前らマジで文盲かよ。テンプレ読めとかいう前にスレのやりとり読めや。ガ性3段階表記での話って上でレスしてるだろうが。
122とかドヤ顔で無意味なテンプレ持ってきて馬鹿か。スキルのせいで分かりにくいけどガードの性能強化自体は3段階、盾強化とGPで1ずつ上がる。ガ性スキルだと1,2は1段階、3,4が2段階、5が3段階強化ってだけ。
ガ性スキル2,4に関しては天とかでスタミナ切れで吹き飛ばされるの嫌なら付けろって話。
何度目だよこの糞みたいな流れ。今度からガ性について書き込む奴は1/3とか3/5とか、母数を書け、どっちだかわかんねーから。 このスレって長文説明見ると速攻チャチャ入れて馬鹿にする人いるよね。
自分の方が余程ロクなレスしてないのに。ガキ臭いしよくない風潮だわ。
ていうか俺が>>117で確認とった意味も通じてないってことじゃないのかこの状況は。
全部カプコンの表記が悪い。 >>125
内容のわかりやすい説明文にも、長文というだけで思考停止で叩く奴は読解力の無さを露呈してて恥ずかしいよな。
本人は自覚ないだろうけど。 ワールドの話なのに糞グラ過去作スキルで語る老害がいるのが紛らわしいんだよな >>123
「ガ性3段階表記での話」であるとレスしたのは>>117のみだろ
>>116と>>118はスキルレベルでの表記と判断出来る、文盲はお前
>>125
通じてないと思ったから、テンプレ貼るほうが早いわ、ってなっただけよ ガード性能1〜5というスキルだけで話すればいい
2と4はスタミナだけしか変わらんから意味無い
3は盾強化すればジョーのすべての攻撃を素ガードでも反撃とれるからgp使いこなせない前提でキリンジョーに専用装備組むくらい
1あればその他の古龍の行動盾強化でほとんど素ガードでも反撃できるしgp使えば前述のジョーの行動ですら全部反撃できる
5は盾強化前提なら過剰
だからテンプレは1推奨なんだと思うよ ガ性2、4でもガード削りダメや消費スタミナは減少されるんじゃないの?
レス見てると全く意味がない的な扱いだけど実際はどうなん? >>132
意味があるかないかで言えば、そりゃあるけど
元々チャアクってスタミナ消費そんな激しい武器じゃないし
それ抜いて、別の小スロスキル付けた方が有効ってだけ チャアクなんてスト2で例えるとザンギエフみたいなもんやからな
超高出力(スクリュー)にロマンがあるだけやし
同じ弱武器使い同士仲良くしろや ガイラアロー雷拾ってたの武器整理してたら思い出してちょっと使ってみたら立て続けに鉄壁、増弾、砲術、剛刃落ちやがった
このまま砲術揃うまで弓使ってればいいのかこれ >>133
盾持ちの他武器でもガ性24は他スキルの方がいい
見切りの方がマシ >>113
わかりやすい
GP減ったくそだから2積むわ
他武器色々してるんだけど他武器って攻撃中に飛ばされない無敵ってか不動時間多いのな
チャアクってそういうの全然ないわ
超出中に吹っ飛ばされまくる ガード性能3段階表記の話なんてしないでテンプレ見ろで終わってた話だよな
ディレイ高出ミスるとモヤモヤするようになってきた キャンセル回転切り意識しすぎてよく超出力ぶっぱ前に回転してしまう 今更だけど移動斬り強いな〜
上乗せGP出来るしスタミナ減らないし便利 >>140
わかる
斧が当たると一旦止まるし斧がモンスターに隠れるしタイミングわからんくなる バグ発覚時は少し練習したけどもう使ってすらいないや
マルチでミスなし安定させるの無理だろ >>142
完全に出終わってからでも間に合うから落ち着けば大丈夫、斧から剣に戻す辺りまでキャンセル出来るからかなり長いよ
>>143
ちゃんと練習すれば7割はいけるよ
その中でかなり理解した人は9割近く成功させてる印象
主観だけどそんなに難しくないよ、時間は掛かるけど理解したら安定するし >>132
削りダメージは仰け反りが大中小で割合が決まってるから例えばガ性1で仰け反り中とガ性2で仰け反り中は削りダメージ一緒
スタミナの消費量にしか差がない >>130
>>116は>>119で理解を示してるようにしか見えないんですが…。文盲どころかただのメクラさんw乙でーす >>149
嬉々として食いついてくれて可哀想だけど>>116はスキルレベルでの話じゃ無いって意味だよメクラ >>151
>>120のトンチンカンな発言見てもそう言えるならそうじゃねーの マムの攻撃でガ性1盾強化のGPで反撃出来ない技あった気がするんだけどGP失敗してたのかな。
てか仰け反り中って反撃出来るんだっけ。その辺見てから判断で知識としては凄い適当だわ実際 >>153
ないよ
突進でもガ性1GPで中にできる
ただ相手との距離が開くから超出は当てられないが
GPでダウン取るとめっちゃ気持ちええで >>153
たぶんGPするのが早かったんだと思う
GPしても判定の終わり際はGPにならない(語彙力)
トレーニングの爆弾で試してみるとわかるけどGPのぎりぎりガードは普通のガードと同じ性能だったはず
かなり前の知識だし今日試せないから間違ってたら申し訳ない >>154
あー、中で手前にズザーなるやつ見て諦めてただけっぽいな。ありがとん。 >>155
そんなこともあるのか。ビリビリが出たかどうかくらいでしか見てないからしくってんのかもなぁ。奥が深い。 マムはなんかゲロの終わり際に判定おかしいとこあるのか大ダメージ喰らったりガ性3でGPしてるのにのけぞり大だったりするな ゲロの着弾場所とゲロは別物な上に
時々頭振り回しながらゲロする時もあるからモロにゲロが頭からおっ被る時もある ガロンにGP難しくないですか?高速バックステップから飛び込んで来るときに、ここまで攻撃届いてなくて斧が出てしまう。
タイミング合ってるのにマルチだと恥ずかしい・・・。 超出キャンセル練習してみたけど狙ってやる分には難しくないな 無意識でやろうとするならもうちょい時間かかりそうだが 狩王決定戦が終わるまでは武器修正は入らないんじゃない?たとえバグだとしても 意外も糞も超高出力から高出力への派生丸々潰す以外に修正する技術がないから放置されてるだけだろこれ 残すか修正するか会議してる時に太刀バグ発覚でもたついてるとか
イベもやってないし他に人員取られてるとかもありそう マスターすればチャアクのバグなんて可愛いくらい太刀のバグは強いからねぇ 躍起になって潰したハメですらジョーのバグ放置の突貫工事だぞ
単にバグ修正する技術が低い上に追加の作業する利点もないから平気平気 どうかな、ハメ対策に閃光耐性なんてもん設ける大雑把な連中でもあるぞ 大雑把というよりちゃんと修正する技術と時間がないからなんとかした感がまんさいだ 閃光こそ持ち込み数制限とかで良かったと思うけどな
どっかで書かれてたけど、剣の時に閃光投げられるくらいにはなってもいいよなチャアク >>158
ブレス部分最後に上向いて直線上に判定くるからそれ 前スレで話に出てたモンハン持ちってのを試して見たけどショトカが使えないデメリットがデカすぎやしない? PSPでモンハン持ちが染み付いてしまった人以外はまあメリットあんまりないわな やっぱティガ亜欲しいな
あんなにチャアクのために存在してるモンスもいない オドガロンの動き苦手だわ
カウンターをうまく決められないから盾強化も放棄して斧振り下ろすだけに専念した方が安定する始末
ぶっちゃけ超格好悪い オドガロンは大人しくこかして超出かな。マルチなら誰狙ってるか確信したら超出チャンスになるけど マルチだと誰かにバクステして戻るあたりに超出置いてる あいつ1ターン2回行動ってわかれば簡単に攻撃当てられる
流石に超出はタイミング選ぶが高出はポンポン当たるぞ ゴアとキティが来てくれたら後1ヶ月はじっくり遊べるんだけどなぁ メガロドンは行動パターン覚えて先置きする練習のために作られたモンスターだと思う
慣れればポンポン当てれるようになる
それはそうとチャアクの剣ってあたり判定がかなり極悪じゃね?
他の短小武器だとスカる距離で殴っても大体あたる
なんか妙に四角い判定範囲がある感じだ 起点の瓶エネためたり火力出す技のモーション遅かったり溜め必要だから
その分攻撃判定は広いよね まだ待てカプの技術ではバグを直せない可能性もある!
はぁ まだ検討中だから修正されない可能性もワンチャンある! カプコン自身に修正ぎじゅちゅ力無いので外注してでも修正してくるに決まってる
某AAにある様な運営の鑑 >>191
この操作とても楽しいので迷惑でもないので残しといてください、って返事しといてくれよ 修正来る頃にはとっくに飽きてるから問題ない
賊ヘビィなんて実装した時点でゲームとしては完全に終わったわけだし 今に始まった事じゃないけどほんとバランス取るの下手くそだよなぁ
そもそもガンナーなんて強くしちゃダメに決まってる
安全距離で時間を掛けて安全に狩るのが本来の遠距離武器だと思うんだ
現実は散弾接射バ火力とか頭悪過ぎる 一緒にガイラ強属性の修正も頼むでー。太刀は正直どうでもいい はぁ?頭湧いてんのか
じゃあ格ゲーの通常技キャンセル必殺技も修正しろや
ボケが 当然と言えば当然の修正だけどこれ超高出力から高出力撃てなくなるな
器用にキャンセルだけ修正なんかバカプコンのバ開発に出来るわけがない 修正は当然だけど、面白いから今だけ楽しもうぜ
ってのが最初から言われてたのに
当たり前の修正に、何でキレてんの マム再配信時に修正かな?どうせならマムで撃ち締めしたい このグリッチをカプコンに報告したやつの性格歪んでるな〜
まあ純粋な気持ちで報告した可能性もあるけど 確認が出来ました
とか書いてあるけど実際には出せなかったのでつべで見たに100ペリカ 明らかに仕様ではない動きしてめちゃくそ強かったから修正はそりゃされるよねとは思う
今のうちに遊んでおく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています