【MHW】ガンナーズシティ-36番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-35番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524410458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A 狙撃、通常3、散弾2打てるボーン系、貫通ならロゼッテス
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される
Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾が撃てないヘビィ(クロム パワシュ カーディアーカ ジャグラス砲など)に対して有効
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 直接的に上がるのは「特殊射撃強化」のみ。「ボマー」、「砲術」、「爆破属性強化」は効果無し
「集中」は発射後の再装填ゲージの短縮効果があるため特に有効
ダメージが武器攻撃力依存なので、攻撃の上がるスキルは有効(「無属性強化」、「フルチャージ」等々)
機関竜弾の場合、全弾クリティカル発生するので、会心率上げも有効
狙撃竜弾の場合、ヒット部分にはクリティカル発生するが、爆発部分にはクリティカル発生しないので会心率は微妙 【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。 【弾種別オススメ構成の例】
○通常弾運用
武器:パワーシューターU <反動2リロ1>
攻撃スキル:通常弾強化、装填拡張、無属性強化、弾道強化、弱点特効、攻撃、渾身、超会心
生存スキル:体力増強、耳栓(通常Lv3の性能上反動・リロードパーツを外しづらい)
運用法:クリ距離を保って弱点を通常Lv3で撃つ。
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテス <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。
○散弾運用
武器:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩のみ)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。
○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。
○不動拡散運用
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる
○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。 【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 スレ立て乙
レア7の癖に賊だけ全然出ねえ…早く散弾パナしてえよ さっき賊出したけどやばいなこれ
撃滅とか何だったの? >>6
賊出るまでチケット202枚 マム玉10
冷1爆3援2出た ハマったらこうなる覚悟しとけ レア6が意味なさすぎる
素材きつくてもいいから強化できて欲しかったわ ホント玉使ってもいいから強化できれば良かったのにな サポゲミってエリア4だけあれば良いんやな
ずっと怪力食って撒いてたら足りなくなってきたし他の栽培する暇が無いから
道中はライトの狙撃で部位破壊重視にしたわ 結局氷結弾撃たないからクイックキャスト要らんな
ガイラ飛雷を属性会心運用で電撃弾撃って脱いだらゲミ切り替え安定だわ マム角が300になるまでやりまくってるけど援撃出なくて泣けてきた
今後必須レベルなのにそれをガチャとかほんまもう.... 本日一発目のマムで賊がきた嬉しい
あとは援撃だけだ これだけ期間あれば皆欲しい武器は引けそうだな
社会人は土日が勝負だろうが 掩撃なんて轢けなくたっていいんだ…俺にはマルチのゲミとソロの賊があればいいんだ… サポゲミ介護たのしい
まだキリンすら倒してない3人組に混ざって3乙もされたけどなんとか角折れたわ
ふらふら3回もとってた・・・ 外国人3人とマルチで組んでしまったけどサポゲミの水爆麻痺スタンのコンボでサクッとクリアしたら感動したのか俺のハンターネームわざわざ打ってグッジョブ連呼してくれて嬉しかった。
下手くそだから次から組まなかったけど 散弾ヘビィなんぞイロモノだろうと食わず嫌いしてたんだが・・・ええやん(恍惚)
なんでこんな面白いもん今まで触らなかったんだ俺 睡眠して爆弾を大剣が真溜で決めてくれてその後スタンからとどめ狙撃決まってきんもちいーーーー
なんかいいよね・・・ いや〜やっぱり賊ってすごいと思うな やっぱ
装填数が多くて レベル3打てるし、おまけに無撃ものるって? いや〜なかなかいないよここまでできる銃は なかなかいないよ うん 今日も賊出なかった
玉はもう15個位になったけど何時出るんだ 角は完全にロマン砲で実用性に振り切った賊とは正反対の性能だな
実戦で200ダメージ近く叩き出すのは正にロマン
しかも機関完備
更に貫通も一応撃てる 角も賊も手に入れたけど、賊のほうが確実に扱いやすい。
マルチなら賊である必要性はないかもね。あとは援撃だけだ。
ライトがほしかったが、賊で完全にヘビィに移行だわ。 賊は狙撃なのも良い
機関だと散弾3連射のがチャンス時のDPS高くなりそうだし
マルチで仕切りなおしにとりあえず撃てる
まだ手に入れてないけど・・・ ライト スレはこわいみんな狙撃狙撃って目がギラギラになってる ライトは狙撃、射撃と出るのにヘビィは賊、角、援、爆の全部出ないわ
このままじゃライトに移籍しなきゃならなくなる・・・ ライトほんといらんな
レベル4なのに最初のエリアで寝かせてるバカがいる ライトが悪いんじゃなくて使い手が悪いだけ byライフル協会 はああああああやっっっっと賊きたあああああああ
強すぎわろた 演劇のおかげで歴戦ガンキンバゼルと戦うのが楽しくなった
一生攻撃できないねぇ オープニングムービーをスキップしない
エリア1でダウン中のマムに大砲ぶっぱして全弾外し
エリア3では落石無視のバーサーカーと化す
エリア4で眠らせて樽設置前に速攻で起こす
こういうガンナー多すぎる >>44
大砲ぶっぱ全弾外しは何回かやったわ
ごめんね >>44
それをしないカルママンを見たことがあるぞ
なんでそこまで判っててカルマ担ぐんだと悶えたわ ムービースキップしろや!って中国語でなんて言うか誰か教えてくれ 無精して帰らないつもりでゲミ担ぐとエリア3あたりの息切れ感が凄いねぇ
弾取りに行くついでにエリア2までアンフィ担ぐようにしようかな
そういう意味ではクイックは雷でも氷でも行けるのが魅力的に思えてしまう エリア1→大砲うって落石ダウンで頭殴る
エリア2→上登って頭殴る
エリア3→落石3回で頭殴る
結局マルチでガンナーいて助かるの拡散とサポガンだけだわ >>47
plz push opitonbuttonでどの国でも伝わるんじゃないの 1回サポゲミやったが状態異常ミスってる感やべぇ
パージしたらエリア3でスタンか麻痺やった方がいいかね 流石に賊に並ぶべくもないが、角も最低限の性能はあるよ
狙って確保する程強くないけどね
賊はあからさまにぶっ壊れで確保必須 角はカーディだから竜撃で気持ちよくなるのがメインの武器でしょ
散弾は痒い所に手が届いただけ 蛮顎ってなんて読むん、日本語と英語混じってバンジョーって読んでるんだが。 サポート否定するつもりは何だけど、自分で火力出したいよなぁやっぱ・・・ もう何十時間もマム回してるのに今だに賊も演劇も来ない
なんでこんな出ないんだよ
どうせ大して強くないんだからもっと出やすくしろよ糞が 今までサポートするまでもないモンスターばっかだったから
サポゲミ作ろうとしたらマダオ救難なすぎて難民になっちまった
今度はマジで寝るギガンテ マグダラ任務救難に単身殴り込んでベテランハンター取りまくったの懐かしい >>63
え・・・マジ?
今日の晩にでもやってみるわ
さんくす マグダラオスは排熱器官にマグラハトで溜め砲撃打ち続けると楽
だからゲミを作る為にマグダラオス周回してマグラハトを作るんだよ! 角より熔山の方が見た目好きだが
無撃も乗らないし使い道無さ過ぎて悲しい >>67
ざんねんだったな
採掘レア6に放射4のガンランスがあるのだ、たぶん 賊最高やな 弱点特効5+煙+超会心+無属で幸せになれる 角強いとか言ってるのは賊持ってない負け惜しみだろw
両方持ってたら圧倒的に賊のが強いってわかるからw
賊からヘビィ入ったけど強くて笑うw
引き弱は辛いねぇ〜w >>56
わいもそう思っとったけど違かった
ガイラ角あれカーディ倍率の無撃のる撃滅の完全上位互換だわ
ちょうどひいたからトレモいって撃ってきたよ
カスタムなし攻撃2無撃で散弾一片24の会心30 グダグダですまんが爪護符ももってたわ
とりあえず角は撃滅の上位互換みたいなもんと伝えたかった
寝るギカンテ イビルジョーでヘビィ作って、サポゲミに流れて
マムで雷ライトをやり、冷激が出てお!エリア4でこいつに交換できるやん!となった
カプコンに踊らされてる・・・ 角と賊どっちがいいと思う?
角が散弾4発
賊が散弾8発
ttp://uproda.2ch-library.com/989955yRW/lib989955.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/989956qEp/lib989956.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/9899572Vf/lib989957.jpg 爆撃演劇賊コンプするもライト全く出ず・・・へべーマンだからべつに良いけどさ〜バカプコン? >>64
ああガクって読めるんだな、勉強になったぜありがとう >>78
ここまで角は微妙って流れなのにその質問は凄いな
スレの内容全く読んでないのか >>78
必須もないしどっちもゴミ
近接やってろよ 正直ゲミやアンフィニで今まで狩ってたからかレア8レア7揃ってるけど使う機会無い 早く爆撃ほしいわ
徹甲榴弾でマムをスタンさせるんだ あんまりにも酷いヘビィに遭遇してマム戦で好き勝手されて悲しくなったからまた宣伝させて
https://youtu.be/z63dFZpa60E
https://youtu.be/-ziryv9HaMs
https://youtu.be/ji1UQTQjrUk
自作の動画だけど、新しく始めたい人向けに作ってあるから
せめて何となくで良いから使い方や弾の特性は覚えて
お願い 今まで近接オンリーだったけどガンナー始めます。
アイテムポーチの内容考えてるんだけど、貫通特化はどんなポーチで行けばいいんでしょうか? >>87
質問する前に銃のスペックをよくチェックすればいいんじゃないかな?
で、実際に試してみれば完璧だ! 援撃きたあああと思ったら爆撃だった・・・
なんだこれゴミじゃねえか マムに骨なんか担いでくんなよ…
撃ってる部位も弾種も見ればだいたいその悲惨なダメージ分かるし、スキルは火力特化にしたいんだろうけど何もかもが中途半端だし
序盤に麻痺も睡眠も使ってどうすんだよ
チャットは舐め腐ってるし、ダウンやスタン取ったら頭めがけて斬裂に拡散、剣士吹っ飛んでんだろ >>87
得物で撃ちたい弾と撃ちたい弾の調合素材。以上。
最初は余裕を持って各レベルの調合素材を持っていき、
狩りの中で使わない低レベル弾やその調合素材を省いていけば自分だけのアイテムポーチの完成じゃ >>87
特化って言うならLv3使うんだろうし
貫通弾Lv1と貫通弾Lv3と火薬Lv3
火薬と貫通弾Lv1は貫通弾Lv3の調合素材
後は必要な分だけ薬各種と爪護符、罠や閃光肥やし玉は必要なら
あと捕獲玉は捕獲用麻酔弾にするとアイテム枠節約できるよ
ショートカットで貫通弾Lv3をサッと調合できるようにしとくの忘れないで >>88
>>91
>>92
丁寧にありがとうございます。
火薬とか調合も持って行くんですね、やっぱり。
とりあえずフリークエ下位からクリアしていこうと思います。 俺はチャンスに貫通3を撃ちきったら貫通2に変えて撃ち続けたい派なので貫通2も持ってくぜ!
マムから良いヘビィはさっぱり出ないけど念願の砲術珠3つ目が出てくれた
コレでゲミ装備がキリン脚の呪いから解き放たれる 賊に攻撃7弱特3フルチャ3散強1無強1体増3でパンパン撃ってみたんだがホントにコレでいいのかね?
なんか大事なもの忘れてる気がするんだが >>95
それでバンバン撃てるならそれでえぇんやで 外人二人とマムいったら道中で1乙
エリア4で下向きブレスでまとめて二人共燃え尽きてクエ失敗しよったw 途中で送信してしまった
Lv2を使うのは扱いに慣れて弾の撃ち回しができるようになってからなら持っていっても良いけど、
初めは持っくてく弾種は少なくしておくと焦らないで弾を選べるんでないかい >>93
貫通弾については>>86の動画でアレコレ説明してあるから、良かったら目通してみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています