【MHW】ハンマースレ 34回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 33回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524144347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 ゼノは露骨な地上近接殺しがイヤになって虫棍でしばいてるわ
よほどゼノが不評だったのかマムは逆に近接接待モンスで頭ボコボコにするの楽しくて好き ハンマーでのゼノはソロだと慣れたら面白いと思える様になったけど
マルチだと嫌になってくるw ゼノはスリンガーで虐めるのが楽しすぎる
後半なんてスリンガー当てるとスリンガー弾落とす無限ループ 前スレからコピペ
今なら空いてるで
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】 17:11
【部屋番号】 js867fREpza
【備考】 マムマム 前スレラストで書いた壁爆破でルート変わるってのは、一番右と一番左と一番下の3箇所の壁で、タイミング次第でショートカットされて落石の下通らなくなるから触らないこと推奨。
2日くらい前の検証スレの話だから情報古かったらごめん。
あと壁壊しておいてもそこ通るときは壁壊しモーションするから、その間は落石ダウンしなくなるので要注意。2箇所ほど壁壊してる時に落石出来ちゃう箇所あった筈。
壁壊しモーション入る前は結構ギリギリ手前で当てないとすぐモーション入るので、慣れないうちは壁壊し終わってから尻尾に当てる方が無難。
それでもダウンはする。落石頭に当てないと効率良く角壊せないのかどうかはちょっと分からん。
1周目なら速攻ガシャブーカツアゲして眠りナイフ作って落石手前で寝せれば頭の上に3000ダメ落とせる。
はぁー無駄な長文レス失敬 俺も落ちてしまった
ムロ部屋楽しいわ。モンハンのいい所がよく分かる ハンマー部屋のマムは手際良すぎてやっててかなり楽しい
サークルメンバーとやった時のマムは余りにもグダグダでスゲーつまらない マムって30分以内に終わるのな
今日部屋で初めて知った 未だにシャッターのカスタムをどうするか決められない
やっぱり会心と攻撃力?
回復ってどれくらいつくんですか >>22
与ダメの何%かをHPに変換して回復(回復は即時回復)で端数切捨て
なので一撃一撃が重い武器ほど恩恵が大きいのでハンマーは好相性
あとカスタム迷うくらいなら追加でシャッター作って
用途別にそれぞれカスタム強化すればええ
会心・攻撃ならTA用、会心・回復なら汎用、スロットスロットならスキルビルド用
猛者槌足りない?歴戦しばいてしばいてしばきまくれ ハンマーは抜刀状態で張り付かないから回復カスタムはあんま必要感じない 食らっても殴り続ければいいから回復カスタムは実質火力カスタム 特にゲロとか地形ダメがあるマムは回復付いてた方が安心やし
エリア2とか柔らかい時はどこ殴っても回復量すごいから超楽
なんなら体力Lv3の代わりに回復量アップLv3積んじゃう ゲロで吹っ飛んだとき寝てやり過ごそうと思って起き上がりにもっかいゲロ来たときどうしたらいいんだ。
俺は死ぬことにしてる。 早いとマム倒すまで合計30分くらいなのねw
野良じゃ無理w 野良でしかやってないけど、30分ぐらいだなぁ。
それよりも玉が出ない…。一日2回はこなしてるのに。 >>23
シャッター好きすぎて、6つも別のカスタムしてるのは私だ。 >>34
ええ…。あかん?
みんなそんなに回してるのか。 ムロ部屋解散したの?
入ったらほぼ人が居なかったんだが 低確率だしボックスガチャのようなシステムでもないし玉が欲しけりゃ数をこなすしかないよやっぱ
落し物からも手に入るから目敏く拾いまくるしかない gw終わるまでに拾えると信じて頑張るよ。
腰装備作りてぇ。 泣がスキルレベル0を実装してくれたおかげでマム装備を弾けるのありがたい
2、3周するまでブロスの氷属性解放していることに気付いてなかった マムの野良パーティーに上手いムロフシ兄貴が居て助かったわ
きっとあれは本人も室伏みたいに違いない ハンマーだけ出ないよ
マム楽しんでるけどそろそろ欲しいよ ハンマースレちょこちょこおかしいの沸いてきたなと思ったけど他武器スレもっと酷かった
不思議な現象だなぁ ガイラハンマー氷(540)
ガイラハンマー水(360)
両方レア8スロLv3が1つで攻撃力988で氷のが青ゲージ長いし、氷は割と当たり?アフィ? 全裸マムならシャッターよりガイラ氷ワンチャンあんじゃね 使うときはキリンズボン履いて重ね着でカモフラージュかな・・ 壁蹴り縦フシ狙うの難しい
おねがいグルグルであさってのほうこう飛んでく >>49
そう思ってガイラの氷と雷担いで行ってみたけど
シャッターのが強いって言う至極残念な結果に終わったよ
エリア1の軟化してない時だけ雷が使えるかな、って程度だった ハンマーだけレア8が出ない
ハンマーしか愛してないのに・・・ ガイラ雷を属性もりもり属性&超会心運用してたけど縦フシで1発120くらい出せてきもちいい
がっかりしたくなくて担いでないからわからないけど多分シャッターの方が火力出てるんだろな マム太郎4頭狙うのむずいな突進ばっかしてくる
頭ぶん回ししてくれれば終わった後は殴らせてもらえるけど
あと乗りで強引に頭狙おうとするとうかつにそれまでに坂や段差が使えないのも困る 野良マムのエリア4は滑空着て柱から頭狙ってるけど変人扱いされてそう >>59
なんか同じことしてたけど飛んでる時の間がいたたまれなくてやめちゃった…。
あそこにいたら俺も一緒にボコれてるのになぁ、すまん!フワ〜〜〜〜 >>60
わかる
けどあいつ頭高いから飛んだ方が頭殴れる気がするんだよなあ
上手いことゲロ避けて殴ると気持ちいいし エリア4は突進誘発させて爆弾に突っ込ますのが結構良い
坂に誘導もできて一石二鳥 >>61
正直レベ5,6あたりなら乗りダウン一回取れればほぼ勝ち確定だから多少攻撃参加減ってもやる価値あると思うけどね。乗り中は誰かがゲロ死することもなくなるし。
ムロフシマムに参加したいなぁ。毎晩チャレンジしてるけど入れない。みんなで滑空しようぜ 前に滑空ハンマー二人になったことがあったなぁ
二人のどっちかがゲロ中に頭殴るからよくダウン取れた 柳生博というキャラ作って金ハンマー持たせたくなった
あそこまで老人作れるのか知らないが >>64
スタン取るならやっぱ溜め2だよね
個人的には強溜めしない方が前進距離長くて当てやすいから好き >>59
頭狙えても最後の大きい一発そもそも当たらなくね? Lv1スタートの時にもう少しだけ痕跡拾うの意識するといいと思うんだけどどうかな 痕跡結構皆スルーしてるね
10〜20個くらいで表彰されること多い 痕跡って進行度に影響あったんか
最初の方のハンターノートの研究だけだと思ってずっともう無視してたわ
どうりで皆と足並み揃わないわけだ
皆拾ってたのね >>68
ぐるぐるじゃなくて武器しまって叩きつけする
滑空使えば多少遠くても届くし届かないときは別の柱か坂が近くにある
ダメージは200くらい出るけどやっぱりフワァの時間が勿体無いような頭狙いやすいし乗りも狙えるから有効なような >>71
レベル1スタートでエリア1終始ストーキングして痕跡拾ってるだけでも大丈夫なようだ
https://youtu.be/yfsj9ZCoUGY 痕跡一つで追跡10Pだから皆で拾えばすぐ4以上よ
効率的にやるなら集会所の皆の進行合わせないといけないが 今日帰ったら破壊王3弱特3ボマー3体力3対火3ジャン鉄飛燕ひるみ1滑空の装衣
これでジャンプ攻撃でマム絶対殺すマンになるんだ 上のやつから破壊王抜いて滑走強化と抜刀術詰めるか勝手に迷ってんだけど、ジャンプ攻撃に抜刀術って乗ります? 武器出して柱登って一回殴って武器しまってのループなら乗るだろうけど、ハンマー部屋なら
普通に坂で滑った方が火力でるし、柱の方にタゲとられると分散するから結果的に絶対時間掛かるぞ
野良ならいいかもね >>78
そかそかサンキュー!
野良で試して微妙だったら普通にシャッター担いでハンマー部屋行きまーす 発掘→結構ええやん→総合的にシャッターでいいわ
この繰り返し 中途半端に組むよりシャッターに生存スキル入れたほうがバランスいいっていう ガ雷出たけど、ガ雷が属性値と防御+30に対して、ライトニングバッシュ3はカスタム3枠と中スロット1か
うーむ(カ騎並感) 間違えた、ガ雷は大スロット1だからライトニングバッシュ3はカスタム枠以外全敗か 新たなラインナップに追加してみようって思えるものが1個もないってのが
逆にすごいわ >>86
流石に属性解放抜きに考えるのはズルくないだろうか!(バッシュ好きマン >>92
ゲロのスリップダメージ大幅アップとかやだよ >>91
マム来てからは土日は昼から、平日は18前後くらいかな? マム…研ぐのメンドくさくてシャッター鈍器使いにしたわ
ptに龍属性いなかったらデモナスカオスラもありかなー流石に匠装備だけど ハンマーレア8あるの?昨日シャッターの弱体化したの手にいれたけどレア7だった もちろんあるよ
今のとこ雷しか持ってないけど
使えそうなのあるんかね ハンマー部屋行きたいかも?マムマム鈍器使い居ないし 発掘レア8ハンマーは雷水氷の3つ(多分)で全部微妙
ハンマーの当たりはレア7のハザクハンマーだけだと思う
ヘヴィライトランス辺りは上位互換多いらしいからうらやましい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています