【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR205
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR204
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522927497/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブメニャンターは弾数制限も無いしガンナーのクリ距離みたいなのも無いからな
弱点にブーメラン投げつけてれば十分戦えるし
ボマーならJK出来るからより安全になるし
そもそも猫は機動力高いし
早くボク達の仲間になるニャ! やっとオストガロア倒した
ギルドマネージャーが解放の知らせ聞いた後山菜組引換券くれるけどいつ終わるんだこれ さすがにGWでも部屋少ないな
不人気モンスターでも割とすぐ埋まるだけマシか >>819
ブラキ、ガルルガ、グラビ、セルレの順で許せる
ほかはクソ
削除していい >>863
あー…
まぁ、まだ亜種みたいに排熱しないだけマシかな 歩き唾はむしろチャンスだろ
黒グラと極限は帰ってどうぞ ペッ ブリッ ペッ ブリッ ペッ ブリッ ペッ ブリッ あのモーション考えた奴はハンターにどういう動きをさせたかったのか 4Gでの既存モンスへの追加モーションは純粋に時間稼ぎや嫌がらせのために作ったとしか思えないものが多くて困る
XX初出のG級モーションは比較的自重してるようだけど
ああお前は許さんぞG級ラギア 暗黒盆踊りやら三連飛鳥やらいちいち長過ぎるな
ブラキダッシュとか見た目もキモいし何故4Gから持ってきたし >>870
ほんとそれらの挙動は長いくせによく使うし付き合わされる感じが嫌
レイアの3連突進なんかも長いわりにリターンないし レウス「遺跡平原以外でもワールドツアーしていい?」 バルファルクの彗星はブレイブ太刀でカウンターできんの?鏡花の構えでもいいけど 4シリーズはクソはっきり分かんだね
正直4系で良かったのってチャアクと操虫棍の追加だけだと思うの
他の追加要素はババコンガも悶絶するレベルのクソofクソ ドボルベルク
「よし…許されたな!
尻尾どーん尻尾どーんヴォォッ!!(迫真)」 4gだっけ?ジン亜のミサイルが
体を通過してくるから体の陰に
いても被弾するやつ フルフルの1番避けにくい最強の攻撃が尻尾振り回しとかいうそれ 裂傷とかできたおかげで
ショウグンがより一層クソ化したよな 4は特に地形が失敗だったなぁ
ワールドで直ったかなって気になってるけどPS4持ってない・・・ スクアギルからキモ5個集めるために40匹倒して21分かかったわ
糞クエ作んなし >>882
ワールドでも地形はそのままだぞ
まああっちはその糞地形を生かせるようになった分ストレスはマシになったけど 剥ぎ取りスキルつけようが出ないもんは出ないんだよなあ
イチゴ納品とかもそうだけどセンサー働きすぎ ホワイトレバーは時間かかりすぎてギルカに死闘の末クリアってなってて笑ったわ
死闘とはいったい… XXで最初からやり直した時その辺の採集クエすんなりクリアできたから
空気を読む機能が追加されたのかと思った >>882
ワールドは一番凝った作りの森が糞オブ糞マップっていういつもの
傾斜利用出来るようになったけどハンマーしか喜んでない >>876
亀レスだがそれは3Gで追加されたモーションじゃなかった? 4期が一番モチベ下がった時期だったな
もうこのままMH卒業かと思ったがXXもWも楽しんでるわ 4は結構やったけど4Gはあまり続かなかった
主に旧(新)砂漠と極限が原因…
戦闘街は続投してほしかった >>894
イエス
だから4じゃないからセーフとかいう超理論 >>898
段差はいつも通りモンスターにはスロープだししっかり埋まるぞ☆ 据置次世代機になっても地形に埋まるのはガッカリだった
洞窟内とか狭い場所だと羽ばたけないからレウスが飛べないとか期待してたのにな ぶっちゃけリアリティーとか要らないから平面マップにして欲しい 実際に洞窟内で羽ばたくとあんな感じに埋まるんですよ笑 壁際に行ったティガの顔が不自然に上向いたまま動いてるのを見ると草生える
壁に埋まる不自然を解消するためにもっと奇妙にしてどうすんのよと
傾斜でダウンしたガムートの鼻が浮いていて攻撃届かないのは草を超えて殺意が生えましたが 4マップ楽しいけどな
4から始めたから後から3Gやったら平坦過ぎてつまらなくて飽きる 4から始めたドMの話は参考にならん
あれはシリーズ最悪の糞ゲーだぞ 3から始めたら3からの仕様を褒めるしそんなもんよ
ちなdos 森丘エリア4入口付近のデカい岩がただの段差になったことについて肯定的な意見を聞くけど、俺はアレ気にくわないんだが
前よりも早く発見されるようになるし、あそこに登れるようになった分段差特有の事故が増えるしで困る でかい岩時代レウスの尻尾切ったらあの上に乗っかってはぎ取れなかった思いで
発見に関してはP2G時代より格段に強化された煙玉とかしゃがんでれば戦闘に移行しないとかの仕様があるからさして気にならんかな…俺はね ワイ3Gからのニワカ
ターゲットカメラがないとダメ 十字キーとスラパの位置がPSPと同じだったらタゲカメは要らなかった
斜面でタゲカメ使うと糞な角度になって辛い オンの集会所は人はいるが、みんな自分のクエスト貼って
まとまりがないは モンスター指定で検索してるとそういうのほとんど見ないな モンスター指定部屋で検索しても出てくるのはアルカトラぐらいだは
ディアブロスとかゼネルとかで検索してもまずない wiiu3Gとswitchダブルクロスしかやってないけど3Gの水中はクソだと思うよ >>896
ぶっちゃけ極限まで遊んだら充分遊んだ方だろ・・・^^; ブラキ炭鉱なら正直発掘武器3死マラソンのがまだドキドキできて楽しいかも >>917
アレひたすらリセマラで嫌になったわ
ブラキと戦うほうがゲームしてる ただのG級銀レウス、ソロ10分針で倒せるけどストレスマッハでヤバい
片手だから頭殴ってるけどバックブレスとか死んでくれってかんじ トライなんかwii+ソフト+コントローラーまで買ったのに未だにやってないw たくさんおるモンスターが懐かしくなってきたからこっちに戻りたいけど
モンスターに有効なダメージ与えてるか確認できないしスキルの自由度も低いしで面倒になる
「海外向けに快適にした」とか言うけど普通にさっさと改良すべき要素だったな スキルはどうしようもないけどダメージ表記の方はswitch版のときにでもアプデ追加すればよかった
使ってるやつは地雷とか言われるDPS低いモーションも
インターネットでいちいち調べてるオタクにしかわからないんだぞ 何度も連戦してればそろそろ倒れるかなって感覚がわかってくる >>923
そりゃいつ死ぬのかはわかるけどモーション値がわからないのは別問題だろ
超低出力斬りとやらもインターネットで情報入手したやつ以外は知らずに使い続けたんだろうしな 超高はXXで4GとXの中間くらいの威力にはなったよ
ただまあ全盛期の威力は無いしかちあげ判定とぶっぱした後に属強が切れるデメリットの方が大きいんだけど MHにダメージ表示はいらないわ
ヒットエフェクトと体感で察するままでいい チャージアックスは追加入力で超高→高主力ではなく高主力→超高なら使ってた XXは4Gと比べると調整頑張ったと思うんだけど、
爽快感が無くなっちゃった部分も多いんだよな
何かを良くすると何かが失われてしまう
俺達が思っている以上に難しい作業なんだろうな モーション値や肉質なんてググれば10秒で出てくるようなもんゲーム内で表示しとけよって思う
というか思ってた >>930
ぐぐれば10秒だけど分析してくれた先人達の賜物なんだよな
いっその事ダメージと残りHP表示したら
ゆうたも減るんじゃないかとさえ思う カマ双ゆうた「大剣と同じ攻撃力で攻撃回数のずっと多い双剣はつよい」 ネットで調べるの前提(ゲーム内では確認できない)の時点でな まあポケモンもネットで調べる前提なんですけどね初見さんの ネット検索はユーザーが勝手にやってるだけで別にそれを想定して作ってるわけじゃない
そんなことよりも公式が真にやって欲しいのは複数人での袋叩きだから 岩かと思ったらバサルで怖いから狩って
とか狩りでもなんでもない虐殺依頼が多いよな >>937
「あんなかわいくないのウサギじゃない!殺れ!」みたいなのとか正直ひどくないですか 非効率だったり実際はそれほど強くなくても流行るとそれが正しいとなるのは今のゲームの怖いところ 非効率だったら流行んねえだろって思ったけどブラ炭の落とし穴とか足ハメとか 「クシャルの素材で刀を打ちたいから狩ってくれ(意訳)」って対象が古龍であるクシャルダオラだということを除外すれば普通なのでは?(錯乱) >>939
金のためなら理由が酷くても構わず殺すのがハンター
ゴルゴ13みたい というかよくギルドの審査に通ったよなぁ…
古龍が確認されて厄介だから取り敢えずなんでも良いから理由を付けて狩ってほしいって事か? ギルド「アホみたいな依頼よこしたバカがいるけど、実際そのモンスがそこにいたら危ないから狩ってきてくれるか?」
って感じだと強引に納得するようにしてる
しかし何度見てもあのウルクススの依頼理由はひどい 結局ワールドが4時代に逆戻りしてる件
装飾品ガチャでお茶濁したと思ったらまた発掘武器か
やはり賛否はあるけどダブルクロスっていいボリュームしてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。