(悲報)MHWでとうとう閃光に回数制限を設けるゴミ仕様導入
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歴戦イビルが古代樹でエリアバグ発見され龍結晶の地へ。そして龍結晶の地で閃光ハメが発見され、カプがとうとう閃光を効かなくしましたwという暴挙に出た
MHWがF並の過疎化へ大きく前進 歴戦レウスソロやったが後半閃光効かなくて苦労した
時間いくらでもかけていいゲームならまだしも15分縛りとかしてるくせにこの仕様はなんなのよ 一応最低限のバランスを考えて調整したはずなのに、
一箇所だけ変更するから破綻するんだよな・・・
ハメが問題だったと言うなら、逃走モードになった時だけ無効化とか
ジョーなら捕食行動後のハメコンボの時だけは有効化するとか
単なる使用制限でない調整方法がいくらでもあるはずなんだが 今回は諦める、というかもうクシャ歴戦はやらないけど
次回作もこの調整だと萎えるな
陸戦増やすとか毒効果入れるとかしてくれないと なんで閃光ハメでクシャルに落とす?
これでは、プレイが寒くなって運営が住めなくなる。モンハンの冬が来るぞ
モンハンをプレイする者は自分達の事しか考えていない、
だから閃光は4回までにすると宣言した
運営がユーザーに罰を与えるなどと
我々、カプ・ウンコが粛清しようというのだ、ゆうた
簡悔だよ、それは!! 別に倒すだけなら閃光なくてもいいけどさ
歴戦を周回させるつくりなんだから面倒な奴はやらなくなるよな べつにピヨらんでいいからよ、飛んでる敵を降ろす効果は残せ
散々ワールドツアーで文句言われてただろうが せめて5回までは効くようにして欲しかったよ
閃光使うのは巣に帰る手前からしか使わなくなった マルチの閃光ぶっぱは本当に迷惑 レウスとクシャルとかいう無印とドスの看板モンスがこんなやる価値もないゴミモンスに成り下がるとか泣けてくる
昔からクソだったけどクシャは閃光以外にも角破壊やら毒やら対策法はあったし、それをまさか全部潰してくるとは思わなかった
クシャ自体過去作より明らかに面倒臭くなってんのにプレイヤー側だけ一方的に弱体化してんじゃねえよ死ね徳田 そういや制限プレイの動画ぼーっと見てて初めて知ったけど
パオウルムーって寝床ではドスベース時代のレウス並のワールドツアーするのな
寝床補正が何なのか分からんモンスターけっこういるんだけど、一応全てのモンスターに寝床補正あるんかな ソロでやるなら怯みハメ、マルチはやらん
以上だ!! 叩いてるのが3DSキッズだけに見えるあたり流石バカソニー信者って感じ 3DSキッズとかズレたこと言ってるアホ沸いてて草
火消し業者雇うぐらいには自覚あるんですかバ開発さん >>861
俺だ
ずっとほったらかしてたの忘れてたわ
まあ斬烈補充戦でサクッとクリアする事にしよう
ガチ勝負なんてやりたくないわ 龍封力って古龍の特技を封じる(弱らせる)ものだけど、歴戦クシャの場合それができないのはシステムが破綻してるってことだよね 人間なら慣れる?人間なら目焼けて見えなくなるんじゃね? ソロでやる時はエリチェンに閃光使うの我慢したら、閃光2回で足りた。
多分マルチなら足りずにホバリングされまくりそう。怖くて試してないけど。
というわけでクシャだけはソロ専にした方がいいという結論に至った。怒り狂って4枠捨てるとかはちともったいない。くれ。 >>861
ちょうど昨日やったわ。
まあクシャオンリーより体力低いからゴリ押しでなんとかなった
歴戦クシャ単体はキツそう >>860
他の看板モンスターは良モンス揃いなのにレウスとクシャは毎回クソだからな…
特にレウスはモンハンの顔気取って皆勤賞だから質が悪い 後出しで修正すること自体問題だよな
こんなの一度やりだしたらプロのTA動画やオンハメ動画を敵にして何度も修正するのが容易に想像できるわ XXの移動には閃光効かないを持ってくれば良かったのにね まず調整の基準がクソハメ動画とかTAの奇跡のワンシーンっていうのが異常すぎるわ
バ開発にワールドやってる奴いねえんじゃねえの動画勢だろ モンスターとマップは簡悔
オンラインはキック不可でワールド未満の仕様という最悪な状態だったからな
ワールドは当時と比べたら天国だが、それでも閃光についてはやっちまったな 何度も言われてるが飛び去り時に無効にしておけば
無様な落下ハメやられも無くなるだろうに
何で一律の使用制限みたいな馬鹿な調整してんだよって話だろ
何かパターン化する攻略法が出るたびに弱体化だの使用制限していくつもりかよ 別に閃光使えなくするのはいいよ
運営が全武器で歴戦クシャル5分以内クリア出来るなら文句言わねーよ
あんな閃光前提のクソモンスター誰がやるんだよ >>887
ならハメだけをピンポイントで防げるように対策すべきなのに真っ当な戦い方まで否定してるのがいかんのでしょ >>890
だから閃光を無限に持ち込める今回の仕様だと閃光耐性で無効化しないと閃光ハメできちゃうだろ 飛んでる奴を落とすために閃光使うのとハメるために閃光使うのは別だよ。頭固いな君は 一部オタクがなんと言おうと、9割のパンピーは今回の改定でイラついてるよ。誰がなんと言おうとそれは揺るがない。なぜなら実際そうだから。
本当にセンスないアプデ。 BCに戻って無限補充がーって言う奴が居るけど
補充に戻ってる時点でハメられて無くね?
何度も戻ってやらないといけないなら攻略の一つでしかないよな 閃光ハメで倒せて何が駄目なんだろ
P2Gとかハメだらけだったけどみんな楽しんでやってたじゃんね >>897
アクションゲームなのにハメで一方的に倒せたら興醒めだろ
MHWディレクターの徳田もハメをめっちゃ嫌ってるし >>892
ジョーのハメの方かと思ったすまん…
まあ閃光漬け対策なら一度受けたら一定時間は効かないとかでもいいじゃん >>898
はめて興醒めするならはめなきゃいいだけじゃん
どう遊ぶかはプレイヤーの自由であって開発側から強制されるもんじゃない >>901
いやジョーの事だけど
閃光漬けにしてカズヤ連発してるだけで歴戦ジョーも簡単に倒せちゃってたし
モドリ玉で閃光補充しに戻ってるのに5分で倒せてる
【MHW】歴戦イビルジョー 弓 抜刀一矢 【ソロ向け】 Tempered Deviljho Bow Dragon Piercer 5'10【capture】
https://www.youtube.com/watch?v=eRq_Ec9t6m0 強制カメラとかロードの長さのみんなが感じる不満を極一部の意見とみなして後回しで雑な修正する癖にハメや斬裂チャアクの威力修正なんて本当に極一部しかやって(思って)ないことだけはすぐに修正するから文句言われるんだよ
周回ゲーを楽に周回して何が悪いんだよ 青い星のテオ、一回閃光で落としただけで閃光無効になったんだが
やりすぎだろ。ふざけんな >>907
それは盛り過ぎ
テオは4回いけるからお前が下手なだけ 閃光修正前から結晶ジョーは獲物攻撃の時に
閃光一発じゃ落とさなくなってたよな?
それでも足りなくて今回の修正? 溜まってたクシャ拡散で消化してきたわ
もう二度と行かねえ 無駄にダイビング回避楽しくなってきた
>>テオ
絶対背中焦げてるw 歴女自体謎のHP爆盛りみたいな簡悔やらかしてるからタチが悪い
ゲーム的に面白いとか無視したカウンターにカウンターだとか最初から変わらない防御ダウンだとか獣竜肉質とかに上乗せだからしょうもない
割と糞なモンスターと戦い続けてるF民にすら動き大きく変えてないジョーをさして「獣竜は糞」と言われた事実を受け止めろよスタッフは、一部プレイヤーもだが神格化し過ぎなんだよジョーを >>903
モンハンはハメが流行ると理解してない一般がキックされるようになってハメの理解と実施を強要される 周回ゲーだからハメろってなるの当たり前なんだよな
いかに高速で回すかってゲームじゃんこれ 実際10年以上前から今までがそうだったし、それで何か不自由不利益が生じる訳でもなかったしな
この修正で得したのは徳田とかここでハメ防止とか喚いてるような簡悔拗らせたアホだけだよ 閃光改悪後、初めてクシャと蒼レウス行ったら飛びまくって地獄だった
みんながいう事がよく分かった・・ >>913
そりゃハメたい奴とそうでない奴が一緒になればそうだろうよ
ハメが流行っても全員がそれしかしないわけじゃないし 閃光は地上に居るときのみ5回目以降効かなくなるならまだ良かった
確かに歴女でキチガイみたいに閃光使ったり
ハザクのブレスに毎回閃光撃つ遠距離はかなりダルかったわ
まあ適当な調整ばかりする開発は擁護する気にはならんけど ハメないとキック?
ワールドが久々なんで直近の過去作は知らないが
少なくともワールドでハメないと蹴られたなんて事は無いんだがな 閃光効かなくなるまでは散々歴戦クシャとかカスだし閃光ハメしかできないやつ哀れwwwとか言ってたやつが
今のクシャの巣で2乙かまして無言だったww
ピヨんなくていいから着地はしてくれよ
もうライトかヘビィ持って異常で落とすしかねえな マルチで歴戦クシャやるなら拡散ハメだなそれが一番ストレスないわ キリンの水爆制限されるようなもんだろ
糞以外の何者でもない 歴戦クシャまだ貼ってあるの見かけるから野良でいったが
やっぱり序盤で閃光制限まで適当に投げられてその後
グダグダだった、近接パーティだったから見てるだけ
完全風圧のクシャ装備強要されたらみんな似たもん
になるだけじゃないか、、つまんね キリンは瀕死で寝床で寝る時だけで十分だから問題ないでしょ 慣れたら普通に戦えるキリンと飛びまくりのこいつとじゃまるで違うような 爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;; ソロなら切り上げ切り下げを5回くらいあてれば落ちてくるし
なんか気絶しやすい気はするんだが
閃光は巣に逃げるときにだけ撃てば危険は減るけど
マルチでは開幕閃光は乱射されるし気絶の耐久上がるし
無理だろうな 寝床のクシャはマジモンのクソモンスになったな
辺り一面視界ジャックの竜巻だらけで強いっていうより不快感が増しただけ
青レウスは顔の怯みハメしないとホバリングした上でヒット&アウェイ攻撃ばっかだし閃光で落とせないとモンス側のワンサイドゲームにされるわ 今回はロード中に色々と情報を教えてくれるけどそれでも隠れた情報が多すぎる
ハザクやゼノの落石とか知らなきゃ絶対気付かないわ
ラドバル・ウラガンの回転中にはじけクルミ/結晶を当てると
ほぼ確実に転倒するって事も知らない奴が多い
イベ大剣の属性値半減は意図的じゃなかったみたいで
今日のアプデで直った 歴戦の閃光は目の前で光らなきゃ落ちないくらいでちょうどよかった気がするな
今は範囲広すぎだわ 大剣が不具合が本当なら
マジでテストしてないしコーディングしてるやつ素人とかいうレベルじゃない
もうコーディングしたやつは別の仕事でいないのか? どうやったら意図せず属性値が半減になるんだ?叩かれたから直しただけだろ絶対
そのうち閃光の回数制限も不具合でしたとか言い出しそうだなこの運営 統括担当が仕事できてないよな
PMのポジションが誰か知らないが、徳田がやってるならマジ無能としか言いようがない 歴戦の攻撃力、体力1.5倍ぐらいでいいから閃光元の仕様に戻せ
息抜きに新しい武器でテオやクシャと戦うのが面白かったのにもうやる気全くおきねえよ >>937
テオなんて閃光使わなくて簡単に勝てるだろ また出た「俺は余裕」君www
そんな話じゃないのがわからんのだな >>939
いや実際テオで閃光使う必要あるのエリア移動時だけじゃん
スーパーノヴァ含めても4回あればほぼ確実に足りるだろ クシャの件で言うなら「そんな話じゃない」のはわかるが、テオでまで同じように言うのも違うだろ ほぼ確実に勝てるが飛びながらブレス吐いてるのかめんどくさいから落とさせろや >>940
足りるから開発が馬鹿な弱体化をしても構わないってアホ丸出しだなお前w >>943
いやテオに関しては全く問題ないじゃん
お前テオ倒すのにどんだけ時間かかってるのよw どのみち関係ないのに余計なリソース使って弱体化したことになるから逃げられないぞクソカプコン そもそもアイテムを消費しての相手の行動阻害に制限かけるってなによ >>943
「問題あるもの」と「問題ないもの」を混ぜて批判する方がちょっとどうかと
逆の意味でカプコンと同じレベルの発想だぞ クシャとかはハメじゃなくてまともに対抗した結果ハメみたいになるクソ挙動なだけだよね 龍の翼に斬撃で裂傷状態異常生まれるようにしろや
その間は飛ぶとダメージ&怯み値アップ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。