【徹底討論】MHWはなぜ過去最高速度で過疎化が進んでしまったのか【転載厳禁】
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なぜなのか
そしてそれを食い止める手段をガチで徹底討論したい エリアロードしてた分を自分で細い道走って移動するだけなのとマップが広い影響で最初のロード時間がえげつないことになってるのはマジクソ MHWやった後にSwitchのXXの体験版やってみたけど画質悪くてわろた >>696
おじいちゃん、もうアステラ祭りっていう超大型アップデートがあったでしょ?
あれが4月の目玉だよ
もう忘れたの? 今回の祭り装備のデザインも受付とハンターのものじゃアナスイとアクシーズくらいの差がある
ブロッサムださい、受付嬢が着てるの作らせてほしい
ブリゲイドとか見た目に振った装備も使えるβはほぼ色変えが効かなかったり、悪意すら感じるレベル
見た目楽しみたいなら重ね着買えってことならわかるが、何故か未だに鎧武者システムになってて意味不明
簡単に楽しまれたら悔しいってことなの? >>704
3DSのを綺麗にしただけだもんな
はっきり言ってグラはWとは比べ物にならない
ただ狩ゲーとしての面白さで言えば逆にWのほうが劣ってるレベルだから、Wに飽きたらXXやってみるのも良いかもね TGSでゾラの背中を移動しているのを見せられたのがピークだったな
まさかその頃やってたダブクソの方が出来がいいとは思わなんだ ゾラはなぁ…駄目な大型ボスの典型というか
MHXXのラオよりつまらないとは思わ無かった てかゾラって何がしたかったのか全くわからない
他の大型も作業ゲーだけどこいつに関してはマジで出来ることが少なすぎる
まさか排熱機関以外殴れないとは思わなかった 発売前はもう過去のモンハンには戻れないレベルの出来かと思ったけど
今となっては「グラは悪いけれどダブルクソスの方がゲームとしては好きでそっちをやっている」って人がいても好みの問題だよねと思える程度だった >>678
危険度1やる意味ないとかエアプもいいとこだわ笑わせんな ゾラはXXのラオどころかdosの頃のラオやシェンにすら劣る歴代最低のクソモンスだわ
本気で何一つ面白いところがない 危険度1から龍脈石のかけらがドロップするのは最低限の差別化であって面白さじゃないだろ 壁殴りの超大型はどうやっても面白くならないから、船というフィールドを作って展開にある程度の変化を入れたジエンとそれの体力減らしてよりやり易くしたダレン
水中というフィールドを使って、初の超大型vsプレイヤーという図式を作ったナバル
超大型の枠を更に飛び越えた、FGのラヴィに近いサイズでこちらを狙うダラ・アマデュラ
地上と言うフィールドで、こちらを狙ってくる上に攻撃性も高く、第二段階があるゴグマジオスと変化を取り入れてきたのに
XXでまさかのラオ復活、ワールドではそれを下回るゾラ登場ってのは訳が分からないよな
壁殴りで簡単に倒せるほうがいいんですって声に配慮した結果かもしれんが、うーん >>714
いや、カスタム強化なんて終わってるよ
その上で装飾品と英雄、猛者石を出す上で危険度1は必要無いって事だ
語弊があったな、すまん >>686
ノーマルにSSDでもロード時間が半分以下になるよ
働いてる人間なら余裕で買えるだろ
他のゲームのロード時間も短くなるし
十分もとはとれる 余裕で買えるとか関係ない
他ゲーとかモンハン以外あまりやらない人間にはどうでもいいしそうなるとこのゲームにその価値があるかってことになる
現状はお世辞にもあるとは言えないわ >>720
なるほどそうなのか
無知だったわ、ありがとう
モンハン以外やってないからさっそく SSD検討してみる なんか久しぶりにプレイしたらロード伸びてる気がするんだが何かアプデあった? >>724
ん?早くなったの?
いや絶対伸びてるよ! >>725
カプコン「そんなバグない!気のせいやで^^誤差と環境差異やで^^」 受付嬢着せ替え!
ジェスチャー!
スタンプ!
開発の推しがことごとくユーザーの求めているものと違うwww 自分が完璧に立ち回ってほぼ被弾無しでも救援ゆうたが乙繰り返すだけで失敗するクソ仕様だからな
人が離れて当然
よくゆうた3乙で「俺はまだ戦える!ノーダメだぞ!」ってなる
残機共有でもせめて死んでないプレイヤーだけは残って続行できるようにするべき
あと馬鹿みたいな表彰いらないから与ダメ合計表示して
ゆうたに優しくしすぎたせいで過疎って、ゆうた含めた全プレイヤーと管理者側も不利益を被ってるよ >>727
モンスターは?
重ね着は?
集会所は?
特にジョーのコスばっかで重ね着はスルーなのは煽ってるとしか思えない >>727
昨日放送「重大告知!新宿にモンハンBARオープン!」
あのさぁ… ジョー追加した以外は修正パッチレベルのあれを大型と言い張る胆力は素直にすごい ただでさえマッチング枠絞られてるのに
そこから過疎で人がいなくなってるから
椅子取りゲームがより過激になってる >>719
武器追加されるんだからカスタム強化素材溜めとくことに意味はあるだろ >>736
どーせ無属性しか価値ないから意味無いぞ >>733
しかも当のジョーはクソザコ、防具もゴミで一部の武器にしか用がない有様で… なんか何十年もゲームを作ってきた会社とは思えない荒の多さだわ
もう人材居ないんだろうな 上でも出てたけど徳田がキチすぎだもの
500件近い評価を全部「でもこいつらきっとマニアだからw」で捨てて
自分が集めた22人の難易度下げろ、綺麗にしろ、シナリオに力入れろなどの評価だけを拾い
最後はそいつらに4Uだったら買わないけどWは買う!と連呼させて「よっしゃこれは売れるわwwwwww」とか、なんでこんなのに任せたのさ >>734
クソゲってのはバグが多すぎてゲームとして成り立ってなかったり、コンテンツとして破綻してるようなやつだぞ。
MHWは凡ゲ、公式がクソって感じだろう。 事前情報が良すぎたからだアフィ
重ね着も新大陸の他の部分も明らかに次回作やGやアプデ前提になってるし配信バウンティも開発に縛られている感がすごい
本来やれることのはずなのに出し惜しみされてる気がするというか
アプデ予定ならアプデ予定でもっと早くやるべきだったアフィよ 今作は護石生産できます!からの但し珠がランダムです!
とか正直マジでクソゴミだと思ったよ俺なんかは
装備揃えてからモンスターに挑む、っていうのは何が何でもやらせたくねえんだなコイツらってウンザリした 過疎の証拠と言っていいのか知らんが今週のWの週販、同週のXXの週販に負けてんぞ。 >>719
カスタム強化終わってないから英雄、猛者石がほしいんだろ?バカなんじゃねえの?バカなんだろうな。 てか比較対象がナンバリングじゃなくクソのダブクソの時点で相当なゴミだろ >>744
証拠らしい証拠と言えばトロフィー見ると上位行けてない率40.8%らしい >>748
日本最大の保育園から取ってきた。
MHW MHP2ndG MHP3rd MH3 MH3G MH4 MH4G MHX MHXX
*1週 1,245,169 *,880,468 1,950,717 520,138 *,521,959 1,715,060 1,446,289 1,488,367 *,848,467
*2週 *,346,187 *,488,208 *,629,541 137,093 *,208,427 *,473,739 *,327,212 *,332,478 *,280,293
*3週 *,159,613 *,221,781 *,581,543 *92,865 *,155,069 *,213,278 *,172,348 *,192,203 *,127,721
*4週 *,*85,322 *,123,855 *,404,175 *51,101 *,100,042 *,140,538 *,101,349 *,188,225 *,*65,672
*5週 *,*53,982 *,*92,656 *,283,931 *34,494 *,*98,355 *,110,208 *,*57,645 *,190,522 *,*43,941
*6週 *,*38,617 *,102,320 *,133,562 *21,692 *,*44,644 *,104,394 *,*39,502 *,130,063 *,*27,283
*7週 *,*25,382 *,*82,466 *,*68,274 *15,531 *,*31,369 *,*68,160 *,*28,728 *,*65,227 *,*27,829
*8週 *,*16,614 *,*53,248 *,*43,196 ***,*** *,*27,032 *,*46,729 *,*27,624 *,*36,700 *,*30,338
*9週 *,*13,329 *,*51,370 *,*33,338 ***,*** *,*24,128 *,*40,205 *,*25,157 *,*20,714 *,*15,002
10週 *,*10,011 *,*45,276 *,*27,861 ***,*** *,*21,318 *,*26,358 *,*29,418 *,*17,023 *,*12,643
11週 *,**5,189 *,*35,185 *,*93,483 ***,*** *,*17,490 *,*21,120 *,*38,681 *,*13,391 *,*11,155
12週 -,---,--- *,*26,280 *,*39,727 ***,*** *,*17,841 *,*21,969 *,*51,306 *,**8,902 *,*12,263
13週 -,---,--- *,*20,663 *,*36,323 ***,*** *,*15,836 *,*20,601 *,*45,754 *,**7,660 *,*10,209
14週 -,---,--- *,*19,000 *,*26,210 ***,*** *,*14,286 *,*27,921 *,*21,453 *,**7,356 *,**8,638
15週 -,---,--- *,*18,153 *,*18,554 ***,*** *,*16,924 *,*37,034 *,*15,588 *,**6,301 *,**7,210 >>211
アンダスタンってtriかP3の頃の本スレネタじゃなかったっけか ダブルクロスは二つ名がバリエーション豊富で、お馬や青電主など面白いモンスがいて中々楽しめるよ
スイッチ版ならグラ操作性も悪くないしね
粗はあるけど魅力的なワールドが過疎ったのはやはり何度も言われてるようにマルチの仕様変更のせいだろうな ハンターランク100のトロフィーが10.3%
バゼ2頭か歴キリンが壁なのか、後は繰り返すだけのコンテンツだから単に人が離れてるのか 遊べば遊ぶほど
このゲーム売り逃げなんだな感が凄い
月額で金取れるF並に頑張れとは言わんけども
G級前提で不便に作っていいと考えてそうなのが嫌だわ >>753
あっ マジだ
やり続けてる奴 希少種やん >>656
しかもソロの方がモンスター弱体化スキル発動だから手伝う意味すら無い 過疎化進む(主観)
転載禁止(晒されたくないだけ) P3の頃はこれしかない需要もあったし、その上TVやラジオでかなりの規模の宣伝をし
ゲーム出版各社もモンハン関係の本出しまくってたからね、モンハン最盛期
でも、そこで言われた「この低難度路線を続けたらモンハン潰れるよ、ユーザー切り捨ててでも高難度維持しな」がまさか正論であろうとは グラフィックが綺麗になっても、マップがシームレスになろうともやっている事はモンハンだからな。
流石に飽きるわ。 救難信号以外のオンラインを考えた奴と武器デザイン担当はクビだ。特にオンラインはdosやtriのようなもので良かっただろ。
久々の据え置きモンハンに期待していたのに残念だ この売り上げ比較のやつってDL版入ってんの?一時期ゲハが本スレに張っててバカにされてたけど >>754
今さらG前提じゃないプレイヤーの方が少ないだろう >>753
一般プレイヤーはHR100とか発売組でも時間的にいけない
プレイ時間みりゃわかるだろうけど ストーリークリア後に集会所が始まるみたいな流れがあればなぁ
全部G級勿体ぶってる所為じゃん >>767
入ってねえのかよ!それじゃ判断できねーじゃん。 >>768
なにぶん今週は倍くらい差があるからねぇ...DL分足してもキツいかなと... 祭り来週まであるのかよ
一週間でよくね
それよりアプデの告知はよ >>768
DL版でも、店舗でDLカードが買われた場合は入ってる
集計されないDL版はDLカードを通さずに、自分で代金を用意してDLする形式なのでそもそもの数が少なすぎて
とてもじゃないけど集計の数を動かすなんてレベルには至らないんだよ
丁度このカプコンだったかな?が言うには
100万本売れたとして、そういうスタンドアローンのDL組はその中の1万ぐらいだとか >>769
中古との価格差でてきてるならセールでもないDLがそれほど売れてると思わんが
発売からだいぶ経つし新規で今すぐ高いDL版ほしい心境にはなれないと思うぞ Wは初動凄かったのにな
せっかくの高性能機で出すモンハンだからもっとしっかり作ってればまだジワ売れしてたのに
それこそ期待通りならXXどころかXにも負けてなかったでしょ >>772
自分の知り合いは通販は発売日に来ないし
買いに行くのも面倒だし、ダウンロードの人ばかりだけどな
クリアしたら売るって人はダウンロードはしないんだろうけど
最近はダウンロードの比率がかなり高い気がする PS4とは思えないぐらい質素なオンライン回りだな。どうしたんだコレ?
このゲームにHR999までやれる自信ないし
よくて100までだ
前のモンハンはソロでの難易度も高くソロ〜マルチ込みでHR999超えるまで余裕でいけたんだけどな
NPCのようなプレイヤー相手に少ない敵をひたすら回すんじゃ面白みがない
どこをどう深く味わえというんだ 4はギルクエやってたら勝手に999なったなぁ
そもそも4G出る前日まで普通に発掘してたしなw ギルクエは自然とHR999までいけるな
良マップさえ集めれば何回でも出来る。これは強みだ
基本痕跡集めが前提の調査クエのためにHR999までやれんわ
なんのゲームだよコレ。アクションゲームに過度な痕跡集めさせるな >>773
今は悪評が広がるの早いからな
クソゲーだと分かったらすぐ失速するよ
逆にゼルダは1年たってるのに未だに毎週1万近く売れてるしスプラトゥーンなんか毎週2万以上売れてる ギルクエはマップ作り終われば後は延々とやり続けれるのがよかったな 延々と回す滑車づくりも
自分が住み込む場所づくりと思えば案外悪くなかった
調査クエは何度かやったら消えちまうのがマジクソ >>782
そうだよなぁ古代樹作るためにわざわざ本当の森に行って録音したりしてるのカプコンさすがだよなぁ
こんなクソみたいなフィールド作るために金かけないでもっとやることがあるだろと リアルにMH4とMHダブルクロスどっちが面白いと思いますか?モンスターの数は圧倒的にダブルクロスだけど発掘とか割と楽しい4も捨てがたい ギルクエはアイテムガチャって面だけが取り上げられがちだけど
それと同時に最強装備で身を包んだ所で油断したら速攻で死ぬからって緊迫感がずっと続くからね、最近のシリーズの低難度路線の真逆だ
本当ならXXの超特殊がこれの後続になる筈だったんだけど、動きがウザすぎとかいかにもな感じで用意された隙が逆にムカつくとかでそうなれなかったね グラだけ良くしてテキトーに過去作のリメイク出してた方が喜ばれるレベル 最終的に見飽きたタナカシネウン古龍を狩るだけのクソゲー
クソルダオラは当然のようにクソ度を更新 >>781
モンハンが糞だから売れてないだけだぞ現実みろ
switchはソフト沢山出てるしそのなかでもよいゲームが売れ続けてるだけだ >>789
じゃあ、スイッチ買うんだけどソフト何を買えばいい
って聞かれたら何をおすすめする?
モンハンは欲しい人はもうみな買ってしまったから週間売り上げで語るのはおかしい >>784
こんなゴミマップを作るために金と時間をかけるとは…
たまげたなぁ… 4買わずに4Gからソロでやってたんだけど当時の俺にはきつ過ぎて楽しかったは楽しかったけど半分自分との戦いだったな。
回復アイテムじゃ足りないから戻り玉11個分用意、怒り中は即死するから別エリアで避難、45分以内に一乙したらリタイアみたいな感じでやりつつ
カッとならないようひたすら自分を押さえ込みながらプレイしてた。
XXは4Gと比べたら接待モンハンな気はすんだけど正直俺にはこんくらいの接待が丁度いいや。
片手使いとして刃薬で万能武器と化したのも嬉しいし混沌刃薬のおかげで更に使いやすくなった。
ネット環境も揃ってオンも始めたんだけど運がいいのかあんまゆうたにも会わんかったしGXアーク装備で回復担当気取りながら駄弁りつつ楽しくやってる。 >>792
貴重な意見ありがとう
私もキツすぎるのは嫌なのでXXが良さげですね >>781
PS4だっていいソフトはしっかりジワ売れするわ
ニーアとかそうじゃんハードなんて関係ない >>790
スプラ2、マリオデ、マリオカート、ゼルダ、ゼルダ無双、ゴルフストーリー、カービィ、ゼノブレイド2、バイオハザード、ドラクエビルターズ、アームズ、ヒューマンフォールフラット、スカイリム等々…
挙げようと思えばいくらでも出てくるよ? テストプレイしなくても、植生、バウンティ、飯は集会所に置かないと駄目だろって気づくよなぁ
アホじゃなければ スイッチは本体がなかなか買えず今もかなりの数が売れてる
本体と一緒にソフトを買う場合が多い
モンハンはPS5がそろそろなんて言わ
れるくらいの末期ハードだし
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