【MHW】チャージアックススレ チャージ39回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ37回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ38回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521194860/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 護符爪ないと榴弾威力-4
無撃ないと榴弾威力-7
って調整する意味あるんやろうか? その発想は無かったと言いたいところだけど
無属性強化とおさらばしたオディウムくんは… チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の"各種攻撃アップ効果"を減少と書いてあるんだけど
榴弾ビンの爆発は種飲んでも伸びるし逆に属性は種飲んでも伸びなくて
バフのかかり方自体違うこと知ってますか? 少しでも気持ちよさ落ちてるなら弓行くわ
弱体化するくらいなら他の全部強化すりゃよかったのに
ザンレツみたいなバランスブレイカーでもねぇのにわざわざ弱体ってつまんねえよな
黙ってても属性担ぐやつだっているんだからさ 属性だけちょこっと強くするだけで良かったのによ なんだろう、2から4Gまではだいぶやり込んだはずなのにストーリークリアしてHR34でもう飽きてほぼやらない日が出てきてしまった
もう歳なのかな これ柱だからいいけどさっきワクワクしながら敵にぶっぱなしたら弱点部位にのみ当てるなんて不可能だし0ダメージばっかで萎えたわ…
ダメージの最低保証値みたいなの欲しい この掲示板で属性調整されてうまく立ち回れれば
今より火力出るそうだけど楽しみだねーw 名前 new
オンラインID nymph210
HR110
波動拳うざかったんで。 最近チャアクを使い始めた初心者なんだけど、納刀状態から即座に盾を構える事って出来ないかな? 盾は構えられないけどR2の出だしでGPでるからそれ使え TIG- SPECIAL
https://i.imgur.com/txXY2hy.jpg
https://i.imgur.com/zRHOolQ.jpg
ハザク戦で速攻で2乙するクソ荒らし野郎
ホストがギリギリのところで気づきキック。
異常な高ランクに裏付けられた基地外度がぶっちぎりだったのでここで晒す
まだいると思うし凸ってもいいよ 強属性に会心撃いるかいらんかがイマイチわからんなー。
あと剣殴り主力だし匠で白ゲージ出した方がいいとは思うけど業物つけた方が快適だわ強属性用装備どんなん使ってんの俺は
ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 体力増強Lv2 水属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv2 匠Lv2 砲弾装填数UPLv1 業物/弾丸節約
みたいなクソつまんねー装備に >>108
0ダメージってあり得る...?弱点属性なら大抵40ダメージ以上は入ると思うけど
まさか敵に効かない属性担いでるとか無いよな?あとハザクに龍もNGだぞ >>115
ガ性1匠2弱特3体力3装填数1剛刃1砥石1怯み1龍属性攻撃2
みたいな感じ。武器スロによって匠やら砥石やらが変わる >>118
剛刃砥石かありがとうちょい参考に組んでみる
太刀みたいな剛刃アイテム強化みたいなのもありかもしれんね 不屈で二乙した火力で超出力撃ったビンダメージと不屈無し猫の砲撃術で撃った超出力ビンダメージがトントンなんだな
乙っても猫スキル消えなきゃ夢見れたのに 導きの青い星のモンスター間の待ち時間に使えないかなと思ったんだよね >>108
属性斧は弱点に高出力を当てていく武器じゃ
次のアプデ次第では超出使えるかもしれんから期待しとこ 闘技場ボルボでソロS狙いやってたら超高出打つ前の位置調整の大事さ思い出した
古龍だと適当でも全弾ヒットするからって数打つこと考えすぎてたわ 泥纏い中のジュラにカガチ斧でシューッ!
0!0!0! >>116
ハザクにハザク担いで行ってみ。胴体とか軒並み0ダメだぜ ダメ表示あってよかったよなー
もしダメ表示なかったらまさか0ダメ量産してるとは夢にも思わんかっただろう >>129
俺は増弾でねえんだよ糞が、あと鉄壁
砲術は揃ったがな! ハザクに龍は罠だぞ
ハンターノート信じて俺もやったわ ジュラトドスも泥纏時は雷0になるもんな
オラミズタマリゴケェェェ 強属性装備組みたいけど耳栓はやっぱ抜きにくいよな
高出力、超高出力がダメージの要になるのは変わらないだろし
モンハンワールド始めた辺りのワクワクを思い出してる 強属だといろいろ考えて立ち回る必要が出ますなー
・考えなくてもそこそこにダメが出る榴弾
・考えて立ち回れば高火力になる強属
って感じの良調整頼むぜカプコン... 属性通りやすい奴で耳栓いるようなのあんまいないけどな エフェクトとヒットストップで分かる物理肉質を部位で分けて属性肉質は分けない無能 乱入考えるとつけてるとバゼルストレスないかなと思うけど
そうか属性担ぐ相手なら無くてもいけるか
耳栓切ったらスキル幅できる根本から見直すいい機会かもしれない レウスチャアクでヴォルガノスの全身柔らかくする係をやると結構楽しい
もしかしたらもう出来なくなるかも知れんから皆もやっとけ 流石に増弾砲術ガ性も揃わないまま弱体化を迎える雑魚おらんでしょ 耳栓はクシャでしょ
納刀光蟲が間に合わなくてエリア移動されちゃう 今作の古龍やたらキャンキャン吠えるからどの古龍も外せないわ
今までのに加えて新しい咆哮モーションの頻度が高すぎる 下手くそな俺はもはや歴ネギの風圧までウザくなってきたわ。これ対処してると意味分かんないことになるから何もせんけど。 >>146
俺もムカつくからハザクの時に一個だけ耐震入れてるから安心してくれ。
ネギの風圧は珠が出たらネギ装備に組み込む予定だよ。 >>147
なんかネギだけは汎用装備で肉弾戦したいんだよね。
自分の上達のベンチマークでもあるし。他の奴らは何でもより楽で早く安全に倒せりゃ何でもいいって感じだけど。
今作からの自分にとってパケで見てたやつがゾラマグで出てきた時の興奮とか、戦えるようになってからの苦労とか、倒した感動とか、ゼノなんか目じゃないくらい圧倒的にラスボス感ある。
歴ネギ平均5分の壁にぶち当たってスランプ中だわ。
何となくでぶっぱし過ぎてた。 ビン貯める時の剣攻撃もきっちり弱点を狙ってけば歴戦ネギは割と簡単に5分切れるよ >>148
不動なしでやんな
不動あったらなんの意味もない 何かチャアクって他の武器種と比べて特に見た目がアレな気がする
リオ夫婦のとかは結構好きだけどね >>150
まったくその通りです。
不動着てるとどう避けきれてなくて被弾したのかどうかとか分かりづらくて練習時間が勿体無いので封印して練習始めました。
>>149
なるほど!怖いから直ぐ腹の下入ってしまうのが多分良く無いので立ち回り整理します。
ネギが切れちゃうとなんかもうずっと押されっぱなしでまだ明確にGPカウンターがノーリスクで出せる流れ見分けてなかったりするので、ほんとはお互いHP無限で延々とやりたい… >>151
固有グラが榴弾に偏ってるのにブロスのせいで日の目を見ないのが悪い
強属性で色々作っても見た目コピペばっかりで萎える 最近レウスチャアク作ってハザク行ってみたけど、ダメしょっぱすぎて悲しくなった… ハザクさんのチャックスはエフェクトうんち漏れるくらいかっこいいから作って使おうと思う GP使わずに回避チャアクゆうたを今までやってたんだけど、
最近GPも練習したくなってきたから少し教えてほしい。
GPだとガード性能1段階UPして仰け反り現象等もあり結果的にダメージ稼げるのはわかるんだけど、
それを敵の攻撃に合わせながら超出当てて行くってのは全モンスターと戦って慣れるしかないんだろうか?
モンスターのモーション覚えててもタイミングによっては「あ、これ貰うわ」ってのが多くて結局被弾の可能性より確実に回避して戦ってしまうわ。
それと、トレモロの爆弾以外でオススメの練習方法があったら教えてほしい。 GPってガード性能+1と瓶爆発のために使うのはリスクがたけぇ
GPからしか超高派生しないなら価値あるけど通常ガードからでも超高出るんだし素直にガード性能3つけよう 「あ、これ貰うわ」のタイミングならそもそも回避も出来ないだろ
フレーム回避できる状態なら大抵変形GP間に合う
あと回避とGPは取捨選択じゃないんだから確実にGP出来る時にだけ確実にGPして危ない時は回避しろ、確実に回避出来るんだろ? なんでこいつこんなにつっかかってるの?
あ、月曜日だからイライラしてるのか GP失敗することなんてディア亜種が突進の時に急に直進から微妙にズラしてきてアタリ判定が角じゃなく足になる時ぐらいしかないだろ
あれほんとウザい誰を狙ってどこに向かって突進してるのかハッキリさせてほしい >>156
ディア先生とか練習にいいと思うが黒はあかんね GPはフレーム回避ほどシビアじゃないよ
ブシドー回避やブレ太刀でカウンター普通にできてた人なら難なくできる GP失敗のほとんどが当たると見込んだ攻撃がスカされて斧状態時に次の一撃を貰うことやな... >>166 それわかる だからあ、これスカるなと思ったら即変形切り入力してるわ そこでgp取れることも結構ある GP自体への抵抗なくなればガンガン使っていこうという気になるけど、狙い始めると案外フェイントやディレイかけてくる攻撃が多いことに気づく
古龍だとクシャの二連噛みつきとか、ネルテオのカウンター攻撃、他にもツィツィの飛び蹴りやガロンの飛び込み
あと、あたり判定が何度もある突進は死ね。テメーだよアンジャナフ >>166
ヤバイ斧モードだ急いで変形して剣に戻さなくては!
と思ってたら切り上げ誤爆して攻撃貰うって言う ゲームの武器調整ってさ、開発が掲示板やクチコミ見たり、公式の要望問い合わせ見て決めるの?
事前にアンケートやテストサーバでの体験版とかやればいいのにと思うんだが 瓶チャージしようとしたらたまにGPしだすんだけど瓶チャージにGPってあるの?
チャージする前の回転切りの最後のGPでガードしてんのかなとも思ってるけど正直よくわからない 回転切りのgpが発動してるだけでねーの
チャージしつつガードするアレはgpじゃないし 裏ガードと瓶チャージガード使いこなす奴は人間じゃない いや、勝手にGPだと思ってたけどとりあえずなんかガードし出すだけでGPとは限らんかった チャージGPは味方の攻撃で発動することが稀によくある 遂に短縮珠がきたわ!!
→茸珠
・・・ちげーよ(´・ω・`) 体力3早食い3治癒3集中3加護3防御2増弾ガ性無撃のクロム用快適装備やっとできた
短縮1つ出すまでクッソ時間かかったわ >>78
ざっこ
ワイはHR80で砲術2個持ってるは 増弾も砲術も鉄壁どころか無撃も出ないからチャアク飽きて来たわ…
まぁブロスかネギしか息してないのがツライよなぁ弓以外の属性上限無くして無属性の3倍入るくらいして欲しい >>160
通常ガード運用はコンボ中咄嗟に出ないから守備的な戦い方になる
斧変形GPは回避と同様に前動作をキャンセルできる
そしてフレーム回避よりタイミングがヌルい
チャアクのウリは貼り付いてガンガン攻撃しながらガードもできる点だぞ 昨晩気紛れでネギ片手作ったら、チャアクよりずっと扱いやすく戦えて真顔になった
俺チャアクゆうただったよ… >>185
しかもダウン時の火力もトップだし隙が無い、最高 ガードのしやすさはランスに次ぐレベルだしなチャアク GPミスって斧モードでダウンすると割と絶望する
まぁ下手なだけなんやが 砲術が不要になるかもしれないからキノコとかが欲しいなと思ってたら砲術が出てくる不思議 斧モードでダウンしたときは三角と丸を連打でチャージモーションカット超高出力ですよ >>191
わかる
危なめなGPは狙わなくても良いようにガ性3積んでるわ >>190
こんだけ手数出せて機動力もあるのに
それらを損なわず目押しガードもできるって性能高過ぎるよな ディア防具がダサすぎてゾマ斧と合わないことの修正はまだですか
重ね着さえ機能してりゃ何も言わねえのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています