【ライトボウガン/ヘビィボウガン】調整項目はありません。
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今のボウガンの糞弱い火力じゃ上位の敵のHP削り取る前に弾切れになるわ!
なんとかしろ!
っていうかカプコン死ね キャンプ戻れば無限供給だし今作は高レベル弾一択だから低レベル弾は火薬粉とか持ち込んで合成すれば生産数最大値固定で大量生産可能だろ!!!!
ですので何卒w 俺のキャラはこれからどうやって飯を食っていけばいいんだ… (現時点でヤッベーくらいチョー強いので)調整項目はありません。 ヘビィは散弾マンは食ってけるし拡散もあるだろ?
ライトもなんだかんだで補助ライト生きてるだろぉ?
他が死にすぎて目も当てられない?ハハッ クリ距離を長く
威力低下を緩く
これくらいはてほしかった 弓の調整見る限り開発は接近戦させたい
近接とガンナーが一緒になったとき敵を走らせたく無いみたいだし
クリ距離はこのままでいいかな
なのでその分火力上げてくれればそれでいい 今作に合わせて調整しましたとかいう結果のあのヘビィの回避距離前提のクソ前転なんとかしろ ライトは防御力低いんだから弓のCSくらいのクソ長無敵時間くれよなぁ それ以前に装填数反動リロード速度が下位初期から強化しても何一つ上がらないバグ直せよって言う
武器の調整はどうでも良いからよ >>16
【ライトボウガン/ヘビィボウガン】
世界観にそぐわないため削除します 公式は拡散で味方をぶっ飛ばしまくっていいと言っているわけか どうせDMCコラボすんなら弾数無制限で機関銃のごとき連射が可能な2丁拳銃でいいよ
ついでに大剣も同時に使えるようにしちゃえ
拳銃とか豆鉄砲で0ダメ連発になりそうだけど >>2
歴戦個体ですら弾切れそんなに起こすか?
火力不足なのは同意だがな >>18
斬裂は公式生放送で吹っ飛ばされまくったから拡散もそうすればいいよ まともな物作れないなら解散しろよ。辻本徳田藤岡の三人はクビ、開発チームは全員契約社員に格下げ、社長以下役員は3ヶ月無給で。
horizonの開発者にブランド丸ごと差し上げれば神ゲーにしてくれるよ。 弾数制限ってリスクまであるのになぜ弱いままなのかwwwwwww >>20
ソロなら余るけどマルチだと足りなくて最後の方変な弾撃ってる事結構ある 弾数無限、接撃瓶無限の弓を許すな
弓はヒイキされすぎじゃね? 両ボウガン使用率最下位
そりゃそうなるわな
もういっそのこと無くせよ 他武器にボウガンよりはマシって思わせる為の被差別階級に位置付けられたんだろうな ボウガンは一種類で良かったんだよ
どう棲み分けしたらいいかわからなくなってるように見えるわ カズヤに抜刀乗るとか剛刃でチャアクやガンスの大技まで切れ味無制限はバグだよな。剛刃無効にしろ。
あと太刀の迷惑切りとかチャアクの解放とかの大技系は一回やったらヘビィ同様4分のCT付けようぜ。
つか今回はクエ中に武器変えられるんだから切れ味落ちたらそのまま回復出来なくすればいいのに。嫌なら武器変えればいいだけ。
ナマクラは毎回工房に戻って研ぎ直して貰えよ。敵の目の前でシャコシャコ撫でるだけで切れ味回復とか全然リアルじゃないよね。
自然は厳しいってことで(笑) >>32
面白いね
切れ味は工房入って有料で回復するべき 今こそ3の組み合わせ式を復活させる時
あれはあれでミドル一択でヘビィとライトは死んでたけど >>35
ミドルが中途半端で息してないんじゃなかったっけ? >>36
ミドルが火力と機動力を持ち合わせてて、中途半端というか2つの良いとこ取りって感じ
ミドルでもヘビィ寄りの中折れ式はあんまり使われなかったし、そもそもパーツ自体少なくて有用なミドルの組み合わせなんて限られてたけど
可能性が感じられるシステムだったな >>25
それロゼとか弾種少ない、反動小さい尖ったヤツ使ってね?
撃ち尽くしたならやることやってんだから堂々キャンプ戻ってもいいし、
色々撃てるの担いでってもいいんじゃん?
マルチでのんびりゼノ砲撃ってんの楽しいよ。 バゼルにだけは貫通ボウガン担ぐわ
弓でも良いんだけども 弾強化はしてほしいけど
歴戦で弾たりなくなるとか言ってるやつは
ダメの通らん箇所あほみたいに撃ちながら調合すらしない ゆう族だろ? ダメージ足りてる?って言われて足りてるっちゃ足りてるとは言うけどやっぱ遅いから普通に強いとも言えない 歴戦ヴァルハザクでも3分代いけるライトは言うほど弱いか? ガンスは弾薬消費、チャアクは電光虫消費、
太刀双剣は怪力種消費にすべきだよなあ
何の消費も無しに出来るのがおかしすぎる 弓も瓶じゃなく矢で管理するべきだな。
基本は低威力で短距離用の接撃矢か通常弾Lv1同様∞で、強撃矢50と状態異常20ずつ、後は属性弓は強撃の変わりに対応する属性矢をを50くらいで。
カズヤはCT3分、CSは二回以上連続出来ないように制限。
火力的にはヘビィ>弓≧ライトで。短期決戦なら弓も使えるけど長期戦ならボウガン有利、各属性や状態異常はライト、物理はヘビィって感じ。
あと剣士の大技にもCTと剛刃無効、古龍バリアで弾かれて一気に切れ味赤になるとかのデメリットはよ。 弓も消費しろ、はわかるけど近接はなぁ…
遠距離攻撃ってポテンシャルは大きいよ。
初代ミラボレアスは触ると死ぬから皆ガンナーやったしw 今作の近接なんて超絶ゆとり仕様のヌルゲーだろ。スパアマ耳栓オートガードがデフォで付いてたり、
カスタムや古龍スキルでモリモリHP回復するから回復薬不要、ショトカ使えば納刀せずに砥石可能だし業物や達人芸や剛刃で砥石自体不要まである。
自動ロックオンしてくれるからどの武器も決まったリズムで不動着てボタンポチポチしてれば終わる。 なんで弱い方に修正望むんだよw
なんの得があんだよw 武器使用回数 弓2 他0 ライトボウガン500オーバーの俺からしたら殺意湧いたわ。 通常3と貫通は3はダメージ倍くらいにしてほしい
それかダメージ2.5倍にしてさらに反動増 まず貫通速射をだな
今からでも遅くはないぞイビル砲 >>48
初代はまぁわかるがもうすでに今作のボウガンはほとんどの弾が遠距離とは言えない とりあえず弾速の高速化と、L2トリガーのレスポンス改善白や 面白くなるんなら弱体化も歓迎だよ
マルチで蹴られるから面白くって強いってのが理想だけど
調整しきれないならいっそボウガン入れなきゃよかったのに 散弾、属性弾、起源竜弾の威力をもう少し上げて欲しいわ 特に散弾使うときはは危険犯して接近しなきゃいけないから1番威力上げて欲しい
通常弾はもっと射程距離伸ばして欲しいわ 今の状態だと結構接近しないと全然威力でないし
あんまり強くし過ぎると初期の斬烈弾一強状態と同じようになるから調整が難しいのは分かるけど 斬烈威力は修正後で良いから弾数60にして(´・ω・`) 属性弾は貫通じゃなく斬烈みたいに当たったとこに4回くらい属性ダメージ出す感じになったら今の威力でも良さそうなんだがなぁ 弓がそのままでボウガンが即効弱体化とかスタッフ絶対ボウガン嫌いだよな 前倒しで斬裂弾等の修正をしたのでスケジュールの都合で今回のアプデによる修正は
見送りという形を取りました。次回のアプデにご期待下さい
・・・だったら許す 藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も
関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。
「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。 脳死で遠くから撃ってれば強いぶっこわれ武器を作る方が悪いんだけど
なんでユーザーのせいみたいに言うの 風で矢の軌道を逸らすならわかるけど発射元に送り返すって頭おかしいな
アクセラレータかよ 弓を最強武器にしておいてなにがガンナーいなくなれだよ
ボウガンいなくなれの間違いだろ 速射バンバンバン!バンバンバン!
リロードカチャッ!
よし電源を切ろう。 弓のアホみたいに長いクリ距離と通常弾の短小クリ距離いじらないってどういうつもりなんだろうな
開発はボウガンエアプなんじゃないかと思う。鬼ヶ島初め武器性能も適当だし ヘビィの火力は弓より、というかかなりトップクラスだろ
ライトがマジで死んどる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています