【MHW】ランススレ 26突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 25突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>842
眼帯 匠
バゼル 攻撃・ガ性
ゼノ 研磨
オーグ 痛撃
デスギア 研磨2
攻撃3
のラモールに剛刃
ぶっちゃけネギより火力はでている気がするわ >>264
そういえばさっきランス使用率11位って言われたわ パワーガードは防御の構え、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
そっかア、パワガってカウンターや突進へ転じるための攻勢の構えなんだ
(パワガ練習中にスタミナ切れで吹き飛ばされながら) マルチネルつっよ
ソロだとおやつの癖にマルチだと歴戦最強だわガ性5でもゴリゴリ削られるな 野良で息合わせられないとあっという間に棘も黒くなるし難易度桁違いだね >>860
アイテムBOXで眠っている強走薬が寂しそうにこちらを見ている取り出してあげますか?
→はい
いいえ >>854
匠が攻撃な以外ほぼ同じだ
護石は自由枠
>>860
その場で向きかえられるの良いよね ネギはガードステップ使いこなせば大分削り抑えられるぞ >>842
>>854
のとほぼ一緒だけど
竜王
ドーベル
ゼノ
オーグ
デスギア
鉄壁V
珠は痛撃1剛刃1超心2研磨3
トレモで試したら火力ほぼ一緒だし匠長いぶん854のほうがいいっぽい >>870
スタミナ困らないし使わないから最近マルチで敵が移動しそうだなって直前に飲んで
突進ターンで刺さりまくるV-MAX遊びに使い始めた カウンター突き介さずにパワガを直で出したい時があるなあ
そこまで引き付ける前にさっさと構えとけって話ではあるが ライチュウって誰か食ったらなくなっちまうのか
ミツムシとかもそうだから当然か… チャアク強いっておすすめされて今日一日使ってたけどよく見たらスラアクだこれ レイアくらいならパワガカンターできるけどこれ普通のカウンターでいいな
真価を発揮できないのくやしい、くやしい…
保守的立ち回り思考だとディアの突進去り際の尻にパワガふりむきカウンターブスリィするくらいしか活用方法が思いつかない
あとパワガ突進もできるっぽいけどさらに活用シーンがわからない。
ガンナー大好きテスカトリくんダッシュを追っかけるくらいだろうか >>881
パワガカウンターは最大溜めが即出るメリットがあるから分かりきった攻撃のカウンターをパワガで取ると火力が上がる
後はカウンター早すぎたと思った時の保険や突いてて多段が来るって場面でパワガに変えるとか キリンの怒り時落雷や特大落雷もパワガポイント
気持ちよくなれる 突進のパワガ反転突きは本気で相手のアナルがいたそう パワガって普通のガードより性能おちるってマジなのか
敵のやばい攻撃はとりあえずパワガしてたのに無駄に削られてたわけか… 普通のガードと違ってコンボの途中で出せるのが良い
まぁガードダッシュあるんですけどね 渾身はキャンセル突きが性に合わなくて外しちゃった
何かリズムが気持ち悪い ランスってハザクと相性悪くないよな?ランサーが3回も死んでるんだけど トイレのスッポンみたいな面白武器がなくなって寂しい ランスやろうかなって思ってスレ1から見たら変なの湧いてて草生えた 突進しかしないランサーに出会ってめっちゃコカされまくったわw
ランス使い始める人が増えてるのかな?最近良くランス使っている人に会う >>891
耐瘴つけてないとかならまあ
でもなれないとハザクは多段多いからカウンター捲られはわりとあるで >>895
アフィのせいなのか歴戦で死ぬのが転職してるイメージ
でも理解してないのも多いのか達人芸無しガロン槍だったり酷いのだどガ性無しで乙ってるのも居る >>891
ランスと相性悪いモンスはレイギエナだけ >>896
ガード強化付けてないのに何回もブレスをガードしようとして吹き飛んでたから慣れてないのかな 飛び込み突きもこかしちゃうのが厄介よね
味方が前入ってくるとよく虚空に横っ飛びしちゃう さっきマルチテオでランスと一緒になったんだけど、やたらガツガツ攻撃するなあと思ったら2乙終了しててなんともいたたまれない気持ちになった
他職から来たのかも知れんけどもっと冷静に突けるチャンス狙ってええんやで… 横縦横縦の飛び込み突きムーブ好き
サンダーステップと名付けよう なぎ払いで背後にあるモンスターの頭に攻撃入れるの好きなんだが分かる人いる?
威力弱いけど前作より槍が長くなった分なぎ払いの攻撃範囲の広さも広くなってるしなぎ払いよく使ってる モンスター
↑
┏┛
┃味方
┗┓
┃
突進サイドステップで華麗に味方を避けて突っこんでいくランサー見た時は濡れた ハザクのゲロってガ強無しでさけれる?
毎回被弾するんだが 弓で遊んでたら英雄槍きちゃったわ
ネギ、哀愁とカスタムしてあるから次はブルプロかねぇ >>909
槍を仕舞ってハリウッドダイブしたまえよ 回復特化のウルズ装備作ってみるか…メインで運用してる人いたら使い心地みたいなのあれば教えてください ちなみにマルチで運用する予定 >>912
なるほどありがとう
ちょっと試してみるわ ランスで通常ネギTAっぽいことしてるんだけど
足引きずってるの追ってダウンさせても削りきれずいつもエリア9まで移動されてるんだけど何か対策ない? マルチ突進ってジャンプで避けてたつもりだったけど知らずにコケさせてたのだろうか
大変申し訳ない気持ち。
多分ライトあたりから射線に入るなってイワナかったっけ?とか思われてそう
軸移動しても対面自転車並にみんな合わせて来るせいで避けられる気がしないからダメそうな時はガード停止しちゃう 太刀とかブンブン振り回してるしあれよりはまあマシかっていつも思ってる 二つ目の攻撃珠出た
これで自由度広がるかな
広がるといいな 業物つかってるなら怯み軽減2つけとけよ
2ありゃやり方しだいで薙払いも超出も大丈夫 キリン槍作ったけどスロット無しだから属性抜群の時以外は出番無しだなこりゃ >>913
ウルズは2アナが足りなくて2アナスキルが満足に積めずいまいち >>922
攻撃2の防具と合わせて4に出来るからかなり広がる
会心もつくのはデカいよなー フルガンキンα
ワールドランサーの基本であり終着点 ネギ槍が一番無難だから、装備も対して変わらずなんも変わらんわ。
結局珠依存だし、出るまで変わらんなぁ。 >>907
これ運悪いとラグで味方こかすからなー
たまにやらかして申し訳なくなる >>913
ネギ回復カスタム攻撃4体力3回復量3回復速2弱特2フルチャ2ガ性3ガ強1ひるみ1 のゾンビでやってるけどずっと◯ボタンでオッケー、被弾してもどうでもいいガードすら億劫になる感じ。見た目も良い ガンキンα頭ホントくそかっこいいのに雷耐性ってなんだ 配信バウンティが陸珊瑚と☆8クエだからフルガンキンでキリン行ってきたわ >>925
ほんとこれ
火力を捨てて死なないマンでマルチプレイを楽しむぐらいの感覚ならいいかな? >>932
装備構成教えてください
ちなみに強壁珠はないです… ただシミュ(泣)を知らないだけ
そういうのがほとんど 手に何持って書き込んでるんだろうとは思う
PCなら尚更 今回のスキルシステムだとそもそもシミュらなくても普通に試行錯誤で組める シミュが使えるようになるまでの、あるもの使っての試行錯誤は楽しかった
シミュが完成してからは、なまじレシピが見えるぶんだけ鉄壁痛撃が無い辛さがハッキリしてつらい >>739
超会心を2から1に落として攻撃を4から6にすれば更にもうちょい上がるんじゃないかな
胴をバゼルにする上に攻撃珠が大量に必要だから現実的じゃないけどな… 最近何か狩ってる時間よりシミュ回してる時間の方が長い気がするわ それ多分俺のだ。こっちの砲手珠と交換しよう
こっちの方がレア度高いよ 今日もガンキン!ニコニコ突進!
珠がないけどこれで満足しそうなくらい特に不満点がない これマジでガ強珠出てもあんま意味ないわ
目的が無くなるし出ないほうが良かったわ ガ性3攻撃4弱特3超会心2フルチャ3業物
ネギ 期待値428(龍属性無視)
ガ性3攻撃5弱特3超会心1フルチャ3無撃業物
エルダーバベル 期待値437
計算間違ってたらゴメンだけど実はバベル強いかも? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。