【MHW】スラッシュアックススレ変形12回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変形11回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518944373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワスマにカスタムスロ2で集中3距離2耳栓5弱特3無属性強化で空きスロがlv1スロ4にできるんだけど回復回復会心をやめてまでする価値はあるんだろうか
会心回復回復でも集中2になる以外は同じ事できるんだが迷う パワスマ回復カスタムはありとあらゆるスリップダメージを無視出来るのがほんと強いな
毒耐性やら裂傷耐性がデフォで付いてるようなもんだわ >>899
デモンなら匠5弱特3攻撃4無撃
断滅なら集中3弱特3攻撃6渾身3
どっちも耳栓5にスロ@の自由枠が3つで気分で使い分けてる
どっちも強いけど断滅がデモンに火力及ばない気はしないんだけどなーちなみに剛刃珠は持ってない デモンは攻撃力と無撃と白ゲージの分のアドバンテージがあるから純粋な火力ではデモンに軍配あがると思うけどなぁ 4g以来久々にスラアク触ろうと思ってトレモでモーション確認したけど直に縦斧出せなくなってる? 珠あれば匠5弱特3渾身3攻撃4剛刃無撃とかにも出来るしね
まぁけど討伐時間長引いて剛刃切れて研いで〜のくだり入っちゃうくらいならあんま変わらんけどね デモン活かしきるなら中途半端に生存スキルに降らずに攻撃特化か 武器もシリーズスキル発動の為の1つってやってくれたら担ぐ幅出てくれたのになー
そしたらテオ斧担いで特射消せるのに 個人的にはデモンの火力は短期戦で活きるモノだと思ってるからTAやらないなら別になくても困らない武器ではあるよね >>911
確かにそうかも
普通にやるなら断滅とかでも充分 初期武器→骨→ネギと渡り歩いて白き風までネギしか使ってねえ せんせーテオキャッスルのカスタムはどれがオススメですか 剛刃より強弓、増弾でないんてますけど(# ゜Д゜) やっと英雄斧と剛刃出たけど断滅用の
耳栓5体力3回避5距離3集中2の死にたくないマン装備が快適過ぎて変えられないジレンマ
いっそ断滅カスタムもありか・・・ 攻撃珠は増殖してないのに何故か13個も持ってるわ
ホント偏りが酷い(´・ω・`) パワスマでクシャやってたら救援できた外人さん
ドスジャグで張り付きまくっててカッコよかったけど 古龍ってスタミナ切れしないんじゃないの?
作ろうかな HR999の人マジでいるんだな
コラじゃなかったのか
なんたら少年とかいう長い名前だったけど 今きてる歴戦ギエナとレイ亜のイベクエ2回行けばHR1つ上がるし200越えもちょくちょく目にするようになってきたよね
このイベクエは宝玉うますぎて周回してるわ 合金製完成剣斧用の装備作ったぞ!
桜花竜の奥義、覚醒2、毒属性強化3、集中3、回避距離2、整備2、強化持続1、防御4、体力3
毒に全てを懸けたロマン装備だ!これなら毒を入れた後は寝ててもいいくらいのはずだ!
1スロが10個くらいあるから、ターゲットに合わせて柔軟に対応できる!
しかも見た目も悪くない!革新的だな!
なお、実戦投入の予定は無い! 例えニートだとしても、寝る間も惜しんで風呂も入らず飯食いながら歴戦古龍を
毎回TA最速に迫る勢いで高速周回しまくってたとして、こんな短期間で999なんて行くんか?w オトモのステMAXとかのチートもあるしHRもどうだかな 発売1週間くらいで300超えの人も居たらしいから不可能ではないんじゃない
モチベーションが謎すぎるが >>923
そのイベクエまだやってないんだけど竜玉て報酬枠で出んの?
なんか本スレで女実況者の配信貼られてて竜玉が出るとか出ないとかで盛り上がってたんだけど >>919
歴戦古龍だと全然でないんだが
何回してればそんな攻撃珠でるん? HR50以上とHR30以上の歴戦では出やすい珠に差がある
歴戦古龍が一番だという勘違いを起こしてる人が大多数だけど
物によってはHR30以上の歴戦の方が良い場合があるという話 回避距離が良スキルすぎて手放せないわ
顔面とかに攻撃いれると後ずさりされること多いから一回ころりんするだけで懐入ってラッシュの続きできるし >>931
風化の確率は危険度2の方がずっと高いらしいな >>933
張り付き解放でクエストクリアするのが気持ちよすぎて無駄に打っちゃう。
https://i.imgur.com/XLkfu1j.jpg チャアクにあきたからスラアク使おうとデモンつくってこんなスキルでやってる
回避距離UPLv2 耳栓Lv5 体力増強Lv3 無属性強化Lv1 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv5
バゼルヘルムβ クシャナディールβ インゴットアームβ バゼルコイルα クシャナペイルβ 匠の護石V
モーションめっちゃかわってるな
基本△△○ループでいいの? 俺も同じ装備マイセットに入れてる
でも会心補わない白ゲデモンって期待値的に断滅と比べてどうなんだろ 基本剣モードで
△→○ループか△△△○とかかな
前者はコンパクトで使いやすく後者は手数稼げるけど隙がデカい
ゲージ見ながら変形とかも織り混ぜるからこの限りではないけど 追撃が乗るようになるまでは◯→◯の飛天を狙っていく
後は△△△◯を主軸に変形をまぜてゲージ維持
斧はぶん回し変形かコロリン変形だけ意識してれば大体いける 装飾品も当た方そろって全武器の装備作ろうしててパワスマにはまったんだけど
龍強化4体力3弱点3集中3渾身3回避2砥石1剛人1無族1ができたんだけどパワスマの使い方これであってる? 張り付きって複数人で可能なのか?
今作そこそこマルチしてるけど身内全くスラアク触らないし野良で中々出会わないし出会ったやつ基本張り付きしないからめっちゃ気になる フレが乗りやってるとこに張り付きで二人乗りごっこはやったことあるけど張り付き複数人は試したことないな できるよ
ハザクエリア移動時に3人で貼り付いて笑った >>929
古龍も含めた歴戦脳死周回してたらポンポン出たよ >>944
部位が被らなければ貼り付ける
乗りは別枠、やろうと思えば脚、頭、尻尾同時とか余裕で逝ける その光景を想像して出てきた単語が「ディガーラ法」だった
懐かしい 張り付いたあとタクシー終点までずっとクソ火力でボボボボってやってたいわ
まぁそういう贅沢は抜きにしても、連打より長く貼りつく手段ってないよね?
連打やめたら即爆発だし 寝てるモンスターに属性解放フィニッシュだけ当てるようにやってるんだけど、なんか他にない?
突き当たっちゃう時もあれば、爆風届かない時もあるしわりとダルい。 デモンで一番火力出るのって匠剛刃なのかな?
2Gぶりだから知識不足すまんな 解放フィニッシュだけ寝てる頭に当てるの結構難しいよな
シチュエーションに恵まれず練習しづらいのもあって成功率半々くらいだわ パワスマには剛刃いらないんだ、匠もなしだったら緑で戦ってていいの? ネルギガンテ相手してると叩きつけと回転が回避出来ないんだが
コツとかあるる 操作方法の参考にこのスレで書いたのを次スレで貼ったから、訂正あったら指摘してくだされー なぎ払い変形は一番強い所から前進してくれるから距離さえ測れれば当てるのは簡単 集中積んだら変形切りでのゲージの回復も増えるのか!!これ剣モードすごい使いやすくなるな〜 不満なとこもあるけど、こんなに楽しいスラアクは初めてだよ
張り付きの難しさもスラアクらしくていいね 攻撃4挑戦者5弱特3超会心3渾身2の鬼火力装備でけた 集中付けたら負けだと思ってる
あまり斧を使わなくなるから 零距離フィニッシュも変形斬り下がりの僅かな硬直も重量武器感出しまくっててかっこいい
でも最高なのはやっぱ通常属性解放フィニッシュの剣から斧に変形する所だな
異論は大いに認める >>955
スラアクは基本SA付いてるからいらないぞ
無い状態で他人の攻撃気になるの曲射くらいだし スラアクやってみようと思ったけどスレ見た感じ今作は強撃一択ではないのか >>973
言うて無撃一強で黒ディアか骨派生くらいしかないけどね ネル武器以外には剛刃か匠はいるでしょネル武器は剛刃も匠もいらないからスキルの自由度が高いわけだし
ビンは強撃一択ではないけど武器が強撃一択になってる気はするけどね そうか?
断滅ディアパワスマハザクが大体横並びになってる気が 強属性が死んでるのは一緒だが他はそれなりに使える
特に滅龍ビンは覚醒早くて、古龍相手なら強撃に迫るスペックはあるが肝心の武器がパワスマしかないという >>971
レベ2スロットある武器ならなんでもって思って作ったがどれ当てはめてもちょいきつかったw
渾身1になる代わりに無属性強化と剛刃つくボルボグランダー装備は作れそうだけどどうかな >>976
その4つは結構うまいこと横並びになってると同じく思う
切れ味、スキル自由度、覚醒の速さ、カスタム強化段階でうまい塩梅に差別化されてる 耳栓5攻撃4弱特麻痺強化集中3渾身加護1無撃剛刃のボルボ欲張りセットできたからあげる
隻眼a
ブリゲイドb
デスギアb
バゼルb
ドーベルb
耳栓護石3
珠は剛刃1攻撃2痛撃1無撃1短縮1麻痺3渾身1
3古龍以外はネギ含め大体2回安定して麻痺入るし火力も出るしブリゲイド胴かわいいしわりと満足 >>977
誤解招く書き方だから自己訂正するが属性合わせれば強属性も決して弱くはない
1属性特化のわりにスキルで属性盛ると上限引っかかるのが難、汎用性ある上に無撃で強化もできる強撃(滅龍)でいいってなる 瞬間火力はデモン一択だけど討伐時間トータルでみたらどれも大差ない気がする
まぁ断滅、無属性、滅龍が強すぎて各属性が息してないのは寂しいけどね 匠や研ぎ高速は諦めて無撃攻撃4超会心3弱特3渾身3剛刃で
出だしに研いだら切れ味鈍る前に殺しきるデモン装備が一番しっくりきた
一撃も無駄に出来ない緊張感が癖になる ハザクが劣ってるとは思わないけど差別化できるか?
断滅とパワスマがあるなかでハザクの強みってなに? 剛刃で白ゲ落ちる前に討伐出来るくらいのPスキルあったら最早どんなスキル構成でも誤差じゃねw ディア武器がそこそこかっこいいとか双剣のフライドチキンも見習ってくれ >>987
すまん鈍る前と書いたが青ギリギリか緑まで落ちる時がある
歴戦だとまだまだ安定せんから練習が足りないな 剛刃出たから回復デモン装備作ってみたけど白ゲは諦めて
加速再生攻撃6挑戦者3渾身3匠3剛刃無撃に1スロ3つ空いてるから体力回復量UP付けてみたけど快適 >>985
斧も剣もバランス良く強い優等生って感じ
ただ断滅と比較するとカスタム強化の回数で差別化しないと見劣りするかも >>990
デモン白毛諦めて匠少し入れて攻撃入れたら快適だよな
俺的には集中無いなら渾身切って耳栓寄りの構成にするけど 敵によっては強撃を超えゆる滅龍の良調整感
これでスペックの高い無属性滅龍ビンが出ればって感じなんですよジョーさん ハザクは匠で白ゲージ付くし
スロットLV2だし
あとはハンマーとかみたいに特別な名前と見た目が貰えれば完全体だと思う >>954
乙です
>>961
叩き付けは位置にもよるけどコロリン斧変形で何とかなるけど回転はキツいね
位置によっては回避不可の場合多い
顔前に張り付きながらステップでフレーム回避しながらダウン取っていくのが基本だから腹下に潜り込みすぎない様に意識すればいいんじゃないかな
顔張り付いてれば回転使ってこないし 開幕フレーム避けはほぼとれる様になってきたけど打ち合いの最中位置調整ミスって視点不良になってくると避けれないんだよなぁ
ゴリ押しでダウン取りに行く時と攻撃の間隔管理してフレーム挟むタイミングの見極めがネルTA本当楽しいわ とりあえず無撃な環境もなあ
属性盛ったレイホコがテオにアホみたいなダメージ出せたらなあ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。